アニメ海外の反応&レビュー

海外アニメサイトからコメントやレビューを翻訳していきます。よろしくね(o^-')b

スケッチブック full color's 海外レビュー

 概要

高校に入学した梶原空はどのクラブに入るか迷っていたが、見学に行った美術部に半ば無理やり入部させられてしまう。大宰府市を舞台に、個性的な美術部員たちの時にまったり、時にドタバタする日常を描いている。何本かの4コマにわたって展開されるストーリーもあるものの、基本的に1本の4コマ内で完結する。また、本作ではネコなど、数多くの動物が登場し、コマ割漫画ではこのネコ達をメインキャラクターとしたエピソードも存在する。

原作者の小箱が実際に体験した出来事をもとにしたネタも多い。

2007年10月1日 - 12月24日迄放送(ウィキペディアより引用)

image_search_1543140459625

✳以下myanimelistからのレビューになります

総合評価:8

毎度、あなたはリラックスして、冷やかして、簡単に何かをする必要があります。それはスケッチブックが完璧なときです。それはユーモアをたくさん持っているわけではなく、物語は、まあ、物語ではありません。アニメーションの質はそれほど顕著ではない。スケッチブックがどんなに落ち着いていて静かだったかを見て、私は何を捉えましたか?そしてもちろん、猫たち!あなたが猫を好きなら、Sketchbookを試してみてください。

ストーリーごとに、エピソードごとのエピソードの式に従います。新しいエピソードごとに、以前のエピソードで起こったこととまったく関係のないイベントが発生します。各エピソードは非常に静かで、ペーシングは 非常に遅いですが、私が以前に言ったように、あなたが非常にストレスを感じているか、以前は重いアニメを見ていたからです。

アートワークは特に詳細でも鮮やかでもありませんが、それは直接悪くはありません。私はそれの最良の記述が「平均」であると思う。

サウンドトラック、スケッチブックはかなり良いです。私はサウンドトラックに気づくことはほとんどありませんが、私が聞いたとき、それは私が聞いた良いピアノ作品でした。シリーズの穏やかな気分に合っているので、それはプラスです。最初のOPのテーマはとても良いですが、同じことがEDのためになります。私は時間のためにそれらを保つでしょう私は聞くために落ち着いて何かが必要になります。声優も素晴らしいですし、シリーズの穏やかなトーンを声優として演技しています。

私は文字を大好きでしたが、とてもカラフルです。それはライフ・アニメの一部であるため、キャラクターの開発はあまり期待しないでください。多彩でカラフルなキャストは、13話のシリーズなので十分にカバーしているかもしれません。

すべての面で、このシリーズについては驚くべきことは何もありませんが、適切な時間にリラックスが必要なときに見ると、おそらくそれを楽しむでしょう。

「有益ではない」有権者(そして有益な有権者も):フィードバックは非常に高く評価されています=)

総合評価:6

最初にSketchbookフルカラーを見るために座っているときに、あなたは自分がどのようなものになっているのかを知る必要があります。まず、あなたが行動を必要としている人で、あなたを楽しませ続けるストーリー主導のシリーズであれば、スケッチブックはあなたのようなものではありません。これはあなたが見ているエピソードに応じて、あなたが安心してリラックスしたり、リラックスしたり、眠ったりする、非常に遅く、組織的な一連の生活シリーズです。

スケッチブックを見るとき、私が最初に気づいたのは、ほとんどがアリアなのです。同じスタジオで制作されたものです。いくつかの出現 シリーズのアリアの文字の。しかし、AriaはSketchbookと同じ種類のペースを持っていましたが、このシリーズはもっとばらばらに矛盾しています。いくつかのエピソードはユーモラスでノスタルジックな感覚です。ソラが病気になったとき、私はおそらく最も感情的なつながりが終わりに向かっていると感じました。ベッドに横たわることの退屈や、文化や言語を超越すると想像したり思ったりすることなど、いくつかのことがどのように魅力的であるかがわかりました。しかし、これは他の多くのケースでは当てはまりませんでした。人生のスライスはいつも穏やかで退屈な線の間を歩く傾向があります。私たち自身の生活を見ると、その日にあなたに起こっていることのほとんどがエキサイティングなのですか?

キャラクターもシリーズを傷つける。彼らはそれほど興味深いものではありません。このジャンルでは、プロットやアクションの欠如を遂げるためにはキャラクターが強くなければならないが、私は自分自身ではそれをどれだけ多く持っているのかわからなかった。ソラはリードであり、彼女は完全に人種嫌悪に遭遇する痛みを伴う恥ずかしがりの女の子です。彼女はちょうど彼女が会ったばかりの人に彼女の名前を言うほどのことさえできず、彼女がしばらく知っていた人々と何らかのレベルの快適さを見出すだけである。彼女はシリーズの終わりに突破口を作っているので、その意味で見て良かったです。彼女の人格の残りの部分は、彼女のすべてをはるかに面白くするわけではありません。彼女はあまり甘くないとは言いませんが、本当に彼女の唯一のキャラクターの唯一の特徴は、猫とスケッチの愛と彼女が好きなお茶を飲んだときに彼女が入る至福の状態です。残りのキャストは、まるで社会的に厄介で奇妙なものです。彼らの多くは、非常に深い種まいの感情的な問題を抱えているように感じます。完全な未成年者のキャストだけができるように、彼らは最後まで少しずつ成長します。コメディーな瞬間の大部分は、ソラがとても好きなキャストのグループの人以外の人たちの周りを回っています。キャラクターとして、猫はおそらくショーが提供しなければならない最も興味深いものです。

ボイス演奏と音楽の観点から、スケッチブックは本当に華麗です。音楽は素晴らしく、曲はとても綺麗で落ち着いていて、一日中聞いたことがあると思います。芸術は非常に矛盾している。背景の多くは本当に美しく、色は鮮やかですが、キャラクター自体についてはほとんどが鈍くて退屈です。ソラのような個性的なキャラクターは時にはすばらしく見えますが、他のキャラクターではよく見えません。キャラクターモデルのいくつかは完全に醜いです。私はアーティストにこれを与えますが、これらのキャラクターはおそらく、私が見たシリーズよりも身体的に最も現実的でした。非常に短いミニスカート、幻想的なバスト、そしてウエストラインは滑走路モデルで殺されることはありません。

全体的には、人生の断片が好きなら、これはあなたの時間の価値があるかもしれません。あなたの人はアリアが好きではなかったので、あなたはこの人も好きではありません。あなたがした場合、これはお茶のカップかもしれません。どちらも見たことがなく、そのジャンルをサンプリングしたいと思う人のために、代わりにAriaをチェックアウトすることをお勧めします。

総合格付け:9

さて、私はすでに約30分間何を書くべきか考えてきました。同じことが、私がAriaのためのレビューを書こうとしていたときでした。私は単に何を言いたいのか分からない。

評価を説明するかもしれない...

ストーリーのための1つの物語がないので。アリア・ナチュラルはエピソードごとに違った話をしていましたが、これには何もありません。それはSFの要素のため、それらのミニストーリーをAriaに追加する方が簡単です。たくさんの学生の日々の生活にそれを加えるのは難しいです。

私はそれを愛していたので、芸術のための9。再び、アリアとの類似点が見えます。

10は音です。EDの歌 アリアのためのOP曲を作った同じ声優の牧野由衣が作ったものです。素晴らしい、静かな音楽。スケッチブックのOP曲はとても良かったので、オープニング・シーケンスをスキップしないことに決めました(私は通常やっています)。

キャラクターのための9 - ここでCATSを話している!はい、そうです、猫を話しています。

とにかく、アートクラブのキャラクターの種類がかなり広いので、このクラブは高い評価を受けています。それらはすべてユニークです(同じ人のように見えるRyouとFuuを除く:P)。もちろん、猫は、猫を忘れることはできません。

徹底的なキャラクター分析は行っていないでしょう。あなたがそれを見たとき、あなたはもっと詳しく分かるでしょう。

他の選択肢がないので、楽しみのために10。私はこれらのシリーズが真にリラックスしているのを見て、生涯のジャンルの堅実なファンであり、

9.5全体的。私はここで物語の部分を数えていません。スケッチブックは、人生のファンのスライスに強くお勧めします。それはあなたを失望させません:)

私はこのレビューが少なくとも1人に役立つことが判明し、それは価値がある私の努力をするだろうと思う。

総合評価:8

最近私はこのショーをCrunchyrollでピックアップしていましたが、私は失望しませんでした!

ストーリー8.0 / 10

あなたは説明を読んで、プロットとストーリーを理解することができます。正直なところ、それはかなりシンプルで、奇妙なことにリラックスしたライフ&コメディアニメです。ショーを私にとって興味深いものにしたのは、主人公のソラと他のキャラクターの意見と人生観でした。私はショーのみんなが物事を違って見るのが好きで、これは物語を独特にしたものだと感じました。面白い話がないので、私はすでに遅いペースストーリーの話しとプロットを予期していました。正直言って、遅いペーシングでは本当に もっと楽しく見せてください。これは私が文字をもっと理解しなければならないからです。それは方法でリラックスしていましたし、最後に私は彼らの裏話を知ることができました。全体的に私はストーリーを8/10に与えました。なぜなら、あなたが忍耐力を持っていれば楽しいからです。

キャラクター8.0 / 10

さて、キャラクターとともに、私はほとんどすべてが好きだった。私は、彼らからの変更を見たいと思う苦情も何も持っていません。私は、各キャラクターが彼らの役割を完全に果たし、ストーリーにある種の快適さと楽しみをもたらすのに役立つと信じています。ソラはもちろん私の大好きです。これは、主に、彼女がちょっとした飛行機で、非常に宇宙的であるという事実のためであり、先に述べたように、彼女は学校内外の人生観が非常にユニークです。私は以前にも、キャラクターには独特の個性があり、興味深いキャストになると述べました。全体的に私はキャラクターに非常に感銘を受け、何か変わったものを見たくないでしょう。

アニメーション7.0 / 10

アニメーションには特別なものはありません。Sketchbookには、2000年後半の一般的なアニメーションが発表されましたが、リリース時期を考えればまあまあですが、私は個人的には2000年代前半のように感じました。いずれにしても、私が楽しむのに十分な時計を見て魅力的でした。キャラクターのデザインもかなり良かったです。キャラクターの中にはちょっと変わったものもあったけど、私は引き分けました。

サウンドトラック8.0 / 10

私の他のレビューの多くで言及したように、私はピアノのための吸盤です。キーボード/ピアニストとして、それは一種の説明です。ショーの音楽は素晴らしいリラックス感を持っています。バックグラウンドのピアノ曲は、私の気分(ウォッチャー)だけでなく、キャラクターの気分や気分を反映するのに役立ちます。声優もかなり良かったです。声優の多くは、彼らの役割で素晴らしい仕事をしました。オープニング曲は、サウンドトラックについての私の好きなことです。非常に平和でリラックスしています。これは、ショーの実施形態のようなものです。それは本当に物語や文字から何を期待するかを表しています。私は実際にはサウンドトラックのテーマを追加するにはあまりにも多くを持っていない....とにかく私はそれを与える必要があるだろう8.0 / 10

楽しむ9.0 / 10

全体的に、私はスケッチブックが好きです。私はそれが私のニーズに合うように感じました。私が見ることを楽しみにしていたものは全て真実でした。それは、リラックスして、とても甘くて、心温まるショーでした。私はそれが私の時間をチェックアウトする価値があったと信じています。

総合評価:7

典型的なキャラクターの束を集め、静的な設定に落とし、エピソード的で究極的に重要でないプロットに織り込んだ後、これらの退屈な誘発要素を隠すためにシンプルです。または「治癒」と呼ばれる。本当に成功した生活シリーズを作ることははるかに難しいです。ショーは興味深い話をまだ伝えながら、ジャンルの特徴(繊細さと雰囲気など)を保持しなければなりません。スマートで落ち着いたシリーズと絶対的なsnorefestの間には細い線があります。ユーモア、楽しいプロット、そしてキャラクターの愛らしいキャストのその奇妙な感覚で、スケッチブック〜フルカラーの〜は 共通の落とし穴を避け、エンターテイメントに優れたアニメシリーズの優れた例です。

恥ずかしがりの高校生ソラが語るスケッチブックは、彼女と彼女が所属するアートクラブの毎日の冒険に焦点を当てています。ソラの恥ずかしがりのない性質は、彼女を脚光を浴びせて、彼女を観察者の役割に置き、彼女の目を通して世界を見ることができます。この世界は、笑顔の友人、疑わしいインテリジェントな通りの猫、鉛筆の鉛で不滅の価値がある魅力的な主題でいっぱいです。ソラの視点はどんな状況でも価値あるものにすることができます。ストーリーには時折緩みがありますが、スケッチブックにはほとんど鈍い瞬間がありません。

スケッチブックは、ソラの生き生きとした見通しだけでなく、ショーの大きな支持が各エピソードに与える貢献のためにも楽しいです。それぞれのキャラクターは、芸術家の鶏肉に執着した教師であるカスガノさんの意欲的なプロット、カナダの交換留学生ケイトによる日本語と文化の大誤解、まれにもクラブミーティングに出席していない2人の高齢の学生であるRyou and Fuuのユーモアのまったく奇妙な感覚です。ソラの友人のそれぞれは、明確な性格を持っています。誰もが単にこのシリーズに入ってスペースを取ることはありません。

スケッチブックはほとんど完璧に実行されます。シリーズのプロット、キャラクター、ペーシングはすべて、実行中に新鮮な13のエピソードを簡単に飲み込むことができます。スケッチブックについては、壮大なものや人生を変えるものは何もありませんが、それは何をするかを正確に達成し、非常に強力な「7」を獲得します。評価。

総合評価:5

今人気のあるアニメのサブジャンルは、モエスライスオブライフです。私たちはまったく何もしないかわいい女の子についてのシリーズのブームを見ていますが、リラックスした雰囲気と愛らしいキャラクターがショーを楽しませてくれます。問題は、リラックスした雰囲気のためにあまりにも熱心に試みると、しばしば退屈になることがあります。同様に、愛する人を作るためにあまりにも頑張ろうとすると、彼らはちょうど馬鹿になる。スケッチブックは両方をしました。

目に見えないプロットのない学校の環境で設定された多数のアニメでは、スケッチブックは単にそれを混合物から区別するのに十分ではありません。「プロット」からなるアクティビティは、 注意を呼びかけるにはあまりにも鈍いです。アートクラブの上司(代理人を通じて代理人)は、これらの子供たちをどこにでも連れて行くには安すぎるので、退屈な生涯学校は常に背景です。エキサイティングなスケッチを楽しむことができるものは、この終わりのない風景のおかげで衰えています。これは、一連のシリーズに登場する様々な猫がそれぞれの物語を持っているスニペットを取得するとさらにバックアップされます。彼らが街を散策して交流するにつれて、実際の主人公を見るよりははるかにエキサイティングです。

これは主に、少なくとも猫が人生にいくらかの情熱を持っているからです。主人公のソラも、バックグラウンドでスティックになる可能性があります。彼女の人格にいくつかの必要な気まぐれを与えようとする試みがありますが、これらの努力のどれもが彼女をより面白くするために何もしません。Moreso、彼女はシリーズの期間中実践的にミュートし、スケッチブックを通して完全に知っている人とコミュニケーションをとります。これは、約1つのエピソード、多分2つのためにかわいいです、そして、あなたはこれがあなたが10のエピソードのために周りを歩いていくつもりだと分かります。彼女の友達はあまり助けてくれません。1つは人格が人通りや人形と話しかけることになっており、もう1つはソラほどまれである。犯罪的に不十分なケイト(Kate)を含む、他の支持者の多種多様な人物は、

アニメーションも同様に、このシリーズが伝えようとしている静かなアイデアに合っていません。静けさのアイデアを伝えるには、あまりにも角度があり、広いです。さらに、文字のデザインは、あまりにも漫画的であり、真剣に受け止められないことが多い。私たちは永続的なSD反応をしているように見えるキャラクターを話しています。気を散らすだけでなく、迷惑でもありません。

多くの才能豊かな俳優がこれに取り組んだが、本当に彼らの努力の無駄だと感じている。実際の北米の人と同じように聞こえる、頭の中にピッタリの後藤裕子が演じるケイトの、まれでありがたい例外を除いて、遠慮なく誰も輝くことはありません。OSTはどちらも悲鳴を上げることは何もない。オーシャン・サウンドは、鈍い生きていないBGMよりも面白いです。牧野由井はまともなEDソングを提供しました。

要約すると、スライスオブライフのショーは、面白いキャラクターや面白い設定なしでは、それ自体をサポートすることはできません。あなたが1つを持っていない場合、他の、または両方、あなたは何もない理由について何もショーを残している。スケッチブックはそのようなショーです。個人的には、サブジャンルを大いに楽しむので、それに耐えることができますが、私はそれを許すことはできません。それは猫とケイトによって幾分保存されていますが、これよりもはるかに優れています。できればパスしてください。

全体として、スケッチブックは5/10になります。