アニメ海外の反応&レビュー

海外アニメサイトからコメントやレビューを翻訳していきます。よろしくね(o^-')b

神霊狩/GHOST HOUND 海外レビュー

 あらすじ

遥か古来より、この世界“現世”は、別の世界“幽世”と重なり合っていた。

日本の原風景の面影を残す地方の小さな町・水天町。この町に住む中学生、 古森太郎と大神信は、それぞれ消し去ることのできない過去を持っていた。町の誰もが忘れられないでいる、11年前に起きた一つの事件。ある日東京から引っ越してきた転校生、中嶋匡幸は2人の過去に触れようとする。3人の出会いによって、各々に背負ってきた過去が絡み合っていく。そして、太郎の持つ力がもうひとりの少女との出会いを導いていく。

O.B.E.、“体外離脱体験”とも呼ばれる“魂抜け”を行えるようになった少年たちは、“幽世”を彷徨うことで不可思議な現象へと誘われ、常識を超えたものへと触れてゆく。死者の目撃。神霊の知覚。“想像”したものの発現。

だが彼らは“幽世”と11年前の事件には関係があるのではないかと気づいてゆく。

2007年10月18日 - 2008年4月3日迄放送(ウィキペディアより引用)

image_search_1543173440400

✳以下myanimelistからのレビューになります

総合評価:10

多くのアニメはホラー要素を求めて、流血のために解決します。他の人は、心理的なアプローチを試み、関係を失います。しかし、これは彼らの中で輝くスターです。

ゴーストハウンドはすべてのゴアを前にして、まっすぐ変な気分になるようにまっすぐに向かう。アニメーションのスタイルは、柔らかくて控えめながらも、ボールが転がり始めると、この厄介な要素が増えます。各エピソードのタイトルは、心理テキストから直接取り込まれ、与えられたテーマを精巧さと不十分な手のひらで活用します。

何も過ぎていません。すべてが現在の地下を流れるようなもの、またはわずか1マイル離れた列車のようなものです。 あなたはそれを見ることはできませんが、あなたはその存在を感じることができます。雰囲気は驚くほどのスコアで設定されています。これは来るテロと一緒にそれらの柔らかくて控えめなキャラクターをすべて嘲るようです。

それだけが明らかではありません。

多くのアニメは "それのすべての恐怖"を押しのけようとします。あなたの喉を痛め、いくつかの吐き気やおそらく少し驚きを引き起こします。しかし、これはあなたの原初的な半分にひび割れや引っ張りがありますので、本当に自分の頭の中で本当に安全かどうか疑問に思うようになります。そのイメージは、メモリからのフラッシュバックのようにシフトします(彼らは実際にそのトピックに取り組んでいます)。そして、大気音楽だけがあなたをもっと深く吸います。

キャラクターも誠実で、マコトからはおばあちゃん、まゆゆきと社会偏心、タローへ、恐ろしい夢を見せてくれる。彼は持ち続けている。(「Lucid Dream」はエピソード1です)

全体:

内部でクロールしたばかりのショーや映画が大好きで、一度あなたが絶対に思ったことを本当に難しく思うようになったら、これは見るべきショーです。

おそらく、一つの欠点は対話の欠如ですが、恐怖の中では、イメージとサウンドがはるかに意味を持ち、これらのイメージとサウンドは、あなたのバックボーンの下での色合いを保証するものです。もう一つの欠点は、実際には、最初のエピソードは本当に離陸するのに数分かかりますが、それが起こるとアニメは減速することはありません。

それは真の心理的なホラーファンのためのアニメであり、プロダクションIGはこれを20周年記念のリリースにして華麗でした。

プラス、それらの少しastrally投射されたボディ?たとえショーの気味悪い要素があなたにアピールしていなくても、それらの小さなものは言葉のためにあまりにも冷たいです。

 

総合格付け:9

ゴースト・ハウンドの脚本家は、シリアル・エクスペリエント:LainTexhnolyzeHellsingも書いているので、私はこのシリーズを見ることにしました。私は、このアニメは素晴らしい仕事であり、20周年記念のためには完璧だと言わなければならない。

〜ストーリー〜8/10〜

あなたの中には、「かわいいキャラクターと心理プロット?とんでもない!' あなたが間違っていることを教えてうれしいです。最初は、私が見たときに、そのGHは22のエピソードのですが、私は確信していました、それは冗長となるでしょう/または退屈な(私は 13エピソードの心理アニメ)が、私はその考えにもかかわらずそれを見てみてうれしいです。もちろん、プロットは最初のエピソードの半分が離陸する必要がありますが、それが終わると停止しません(実際には、クライマックスまで速くて速くなります)。このアニメは、外傷、精神障害、所持、体外体験、心、脳、放課後などの図解された百科事典の特定のタイプです。これらのすべては、科学的またはスピリチュアル。私はちょうどもっと何かを期待していたので、私はそれに8を与えた。プロットはまったく混乱しません。つまり、パズルモードがありますが、一度説明すれば完全に明らかになります。少なくともアスペクトのいくつか...

〜アート〜9/10〜

私はさまざまな角度のアイデアが大好きで、キャラクターポイントから行動を見せています。風景や文字のプロジェクトはかなりいいです。幽霊、回顧、または幻覚の一部は、本当に信じられて描かれています。気が散っているのは、夜はトイレに行くときに、あなたが戻ってきたときにあなたの部屋のようなものを見つけたくないということです。彼らは非常にランダムで、彼らはガチョウの塊を与える。私が嫌いなのは、彼らがOBEにしたことです - しかし、まあ、それは単なるアニメであり、科学の本ではありません。

サウンド〜9/10〜

音楽のほとんどではなく、最終的にバックグラウンドで演奏されているときは、GITSのサウンドトラックのような感じがします。ボーカルのない古い日本の音楽。

オープニングは最悪でした:それは本当にアニメに合っていませんでした。

〜キャラクター〜1 0/1 0〜

キャラクターはゴーストハウンドのメーターです。鮮やかなパーソナリティーでうまく設計されています。誰もが自分の一部を見つけるだろう。

〜全体〜9/10〜

楽しいプロット、素敵な芸術とサウンド、素敵で神秘的なキャラクターの素晴らしいシリーズ。しかし、私はこのアニメを心理学的なシリーズが好きな人にのみお勧めします - 他人はゴーストハウンドを時間の無駄と考えるかもしれません。

楽しんでください^^。

総合評価:10

ゴーストハウンドは今までに作られた中で最も複雑で技術的なアニメだと言わなければならない。それはあなたがwikiに行き、用語を検索するアニメのようなものです。Serial Experiment Lainのスタッフが期待しているように、細部に注意を払うか、ストーリーが何であるか、そしてそのストーリーの関係と説明を理解するために、それを再度見直さなければなりません。8年間の計画を経たゴーストハウンドは、確かに傑作です。ハードコアのSFファンを見る必要があります。

総合評価:7

ゴーストハウンドは、非常に高く評価されている「プロダクションIG」スタジオによって制作された超自然的、心理的、恐怖、ミステリー、ドラマシリーズです。ほとんどのホラーシリーズとは異なり、人間の精神の不条理な極端なショッキングな、哀悼の瞬間と心理的なドラマがたくさんあります。ゴーストハウンズは、より技術的なアプローチのために行く。残念ながら、これは信じられないほど複雑な物語の素晴らしいシリーズにつながります。

それは、異なる外傷事象に苦しんでいる約4人の異なる子供です。過去にはこの "見えない世界"を横断する能力を持っています。これはシリーズの最初のプロットです。ストーリーが始まると、あなたは 大量のものがあり、地球上で何が起こっているのか分かりません。ゆっくりとしかし確かに、この不思議で不気味な物語の小さな部分が明らかになり、この過程であなたは多くの心理的用語を強制されるでしょう。しかし、ストーリーがやや面白くなるまでにはまだ時間がかかります。その後、神経科学、心理学、日本の民俗学をかなり学びながら、感覚的な経験に発展するので、このシリーズを楽しむことができます。同時に、それに入ることができない人のために、シリーズを落とすことを検討するのは簡単です。

このアニメのアニメーションの品質は目立たず、目に見えない世界を表現するときに、少ししかないものに興味をそそられ、驚異的な環境が備わっています。文字はうまく設計され、流動的に動いていましたが、淡い色合いが魅力的ではありませんでした。少なくとも豊かな環境と風景は、短い雨のために作られました。

このアニメを音質で判断するのはかなり難しかった。奇妙な幻影やフラッシュバックの間に、奇妙な気分を設定するのに最適な奇妙なSFXが使用されました。しかし、ほとんどすべての音楽では、結局、それはかなりまばゆい音だった。

全体的には、このアニメ(アニメーションなど)の技術的側面以外にも、心理学と超自然の並行を示す軽度のアニメですが、このシリーズはかなり退屈で生命のない経験になることがあります。取り込む用語が非常に多いので、誰でもいつでもこの記事を削除し、理解しやすいショーを目指すように感じることができます。しかし、シリーズはかなり物事がより明確になり、物語が最終的に前進するのを開始する、後で見るためにかなり面白くなります。だから、このシリーズを見る前に、自分が考えていなければならないだろう、「これは私が楽しむシリーズのタイプですか?」

^ _ ^

総合評価:7

ショーの前半のためには、ゴーストハウンドは、我々はホラーアニメのように好きだ田舎の設定にその指定された雰囲気を形成不気味なサウンドトラックから、すべての権利を持っています。ひぐらしが私に与えた雰囲気と同じような雰囲気を吹き飛ばしました。ユニークなカメラアングルは、一連の奇妙な色調を「ホラー」がシリーズの適切なジャンルの1つになるレベルに増幅し、「隠された世界」のカラフルでユニークな表現は、視聴者が 物語はより恐ろしい方法で、彼らは暗い仮定にさらされやすくなり、

ペーシングはほぼすべての点で完璧で、バランスのとれた空間を維持するのに十分な空間であり、様々なスリリングな体験で視聴者を魅了し、3人の主人公が見つけられる恐ろしい秘密彼らの過去または病的な町の周りに形成される問題について。ショーはシリーズの終わり近くに大規模なキャストを維持しますが、それらのすべてが徹底的に開発されました。これは3人の主人公が互いに秘密を明らかにする彼らの過去には、シリーズとその視聴者の両方の主な焦点の一つです。

このシリーズは雰囲気とキャラクターの発展に大きな影響を与えていますが、その終わりはほとんどの視聴者が演じたと思われるものには及ばない。シリーズの終わり近くに、元のプロット(Solve Taroの過去のトラウマ、何をしたのか、それぞれのキャラクターが過去と "隠された世界"を深く掘り下げながら発見する様々な病的発見)が置き換えられたこの2つの新しいプロットラインはストーリーの本来の目的にはほとんど関係がないので、残念なことに私のための結末を崩壊させる2つの新しいもので、確かにそこにいくつかの接続があったが、元のストーリーとの真実の関係、それはその番組がそのストーリーテリングの限界を広げようとしていて、

全体的なゴーストハウンドは、最初から非常にうまくシリーズ化されていました...途中まで、エンディングが伝えられた方法で元のプロットが完全に失われました。しかし、あなたが本当にスリラーなどになっているなら、間違ってはいけません。このシリーズはあなたの「計画を見る」または「完成した」リストに載っていなければなりません。多くの点で心理的なスリラー。

総合評価:7

1回目の印象:

ああ、神、幽霊、または超自然のcr * p?ゴーストH * ntより優れたものはありません。

セールスポイント:

高品質、研究上の興味深い事実、暗く不思議な雰囲気

アニメを好きな理由:

まずは、私はそのホラーファンの一人です。最初のエピソードは、すでに彼らの一流のストーリーペースと驚くべき効果音で私の注目を集めました。私の正直な意見では、このアニメはシリアル実験のLainとGhost Huntの結婚のようなものです 私は彼らの宿題が事実と研究に関わっていることにも興味があり、 超自然的出来事の真実。偉大さのこのすべての組み合わせで、私は唯一の10番目のエピソードにもかかわらず、それは確かに私の必見、シリーズの終わりまで。

アドバイス

1)すべての年齢層にとって、ホラー、超自然的なジャンルを好む人、心が弱い人のためではなく、間違いなく人を見る必要があります。

総合評価:3

私はちょうどこのアニメを見終わって、それは良くありませんでした。それは未解決のまま残された多くの質問があり、また失望感が強いため、観客は不完全な気分になります。最後のエピソードが終わったとき、私の心に来た最初のことは、「...大丈夫です...それはそれですか?」私は本当にアニメに引っ張られて夢中になりたくない人たちにこのアニメを推薦するだけですが、時間を過ごすことを望んでいる人だけには絶対に何もしない方がいいです。(私はこの厳しいことが嫌いですが、それは本当に良くありませんでした)

ストーリー:4

私はちょうど 話のコンセプトが有望で深く興味をそそられていたこと しかし、これにもかかわらず、悪いリンケージ、貧弱なペース、そして非常によく考えられていない結論がありました。私に説明させてください。アニメは約3人の男の子で、友人になり、一連のイベントを通して魂を体験するようになります。主要な主人公はすべて面白い暗い背景を持っているため、初めは非常に有望であり、著者はまた、自殺やオカルトなどの非常に暗いテーマを利用しています。しかし、これらの驚くべき成分のすべてにもかかわらず、彼らはそれを多くしていないようでした。はい、彼らは非常に良いと魅力的な概念を作成しますが、それ以上開発することやそれ以上の深みを加えることに失敗しました。それは良いアイデアと他に何もないことが判明しただけです。興味深いことが起こるたびに、彼らはそれを落として、別のコンセプトに飛び乗るでしょう。さらに、アニメのペースは非常に引きずり出されました。そして、それぞれのエピソードはちょうど興奮ではなく重く感じました。あなたが速いペースで魅力的な心理的ホラー/スリラーを探しているなら、これはそうではありません。すべてにおいて、ストーリーは、マークを打つことはありませんでしたが、単にそれの顔にフラットになった。

アート:7

芸術作品は私の意見ではとても良いものでした(しかし、私は非常に芸術的な人ではありませんので、私にはこれを引用しないでください)。キャラクターの描き方と背景/風景は、 。

Sound:8

アニメに使われた音が本当に好きだった。私はそれが素晴らしいと思った。彼らが使用するような不気味な音や、魂が旅行するときに聞こえるように離れた種類の離れた音も非常に面白かったし、気分を設定しました。しかし、残念なことに、アニメ内のストーリーはゆっくりペースで魅力的ではなかったので、サウンドエフェクトは楽しさを増やすことはほとんどありませんでした。

キャラクター:5

私が前に言ったように、主人公はすべて暗い背景を持っていました。最初は興味深いものでしたが、アニメが続くにつれて、開発は非常にうまくいっていませんでした。非常に面白かった唯一のキャラクターは、最後にすべてが崩壊した誠だった。彼は本当に最後までアニメを見るように私を押し込んだキャラクターでした。彼がそれを興味深く/魅力的なものにした唯一の人だったからです。

楽しさ:3と全体的なスコア:3

このアニメは楽しめませんでした。それは引きずられて、未解決の疑問がたくさんあり、結論は急いでしまった。プロットは実際にはどこでも面白くなかったし、キャラクターのほとんどはあまり興味をそそられておらず、性格も良好だった。

もしあなたが何もしていないのであればそれを見てください。しかし正直なところ、私はそれをお勧めしません。

総合格付け:9

ストーリー8/10

最後から二番目のエピソードだけが、私がこのシリーズのオリジナルがShaman Masamuneによって書かれたものであることを発見しました。それは実際には表示されませんが、それは1987年であったのでそれほど驚くべきことではありません。なぜこのような偉大なアニメを作るのに20年かかったのは、誰もが推測していることです。

とにかく、ストーリーはとても良いです。このアニメは、ダークでムーディーな物語で、主人公の生活や、アストラル・プロジェクションとスピリットの半実の世界を彷彿とさせます。それは、中村龍太郎の(実験的な実験の結果)方向に直ちに帰ってきた。私はSELが静的な感覚欠乏を抱えているのを楽しんでいました。 ここでも。ベーシックな雰囲気の死は、いくつかの相互接続された邪魔なバックストーリーを通して観客を揺るがし、ひどい濃い影の主役を覆う。

ダークストーリーは、見えなくなったスピリッツの「見えない世界」を伴い、一部の謎、部分科学として演じられています。解説と調査は、主に高校生のジュニア様の視点に立って行われています。これはおそらくシリーズの小さな欠点の1つです。アニメでの定期的な使用にもかかわらず、 "若い肩の難しい過去と大きな責任"プロット要素は強力ですが、私は子供たちがこのシリーズの進行中に幼稚な姿を少し残していたと思います。そのような若い主人公を持つことは確かにシーローの意図ではありませんでした。

Simulteneously美しく、やや間違っています。

プロダクションIGから期待されているように、品質は非常に高いですが、子供たちの色調やデザインによっても、ややショーダウンが起こります。背景、生き物、設定によって生み出された雰囲気は非常に優れていましたが、薄い色のキャラクターはそこから少し気をそらされ、ちょっとした不自由さを感じました。アストラルプロジェクションの間にいくつかの悪い選択も行われました。初期の「赤ちゃん」のキャラクターは、後の出現の一部と同じように、あまりにも愚かに見えます。

しかし全体として、デザインとスムーズさは、彼らの主流の左の品質にとって拍手が必要です。非常によくまとまった; ときどき気味悪い。

サウンド8/10

SELと同じように、雰囲気とアニメーションとスクリプトを結びつけるものの1つは、それらを結びつけるために使用されるサウンドです。ファズ、バズ、スクレープ、ディンクスはすべて気分と方向性に驚くほどよく働きます。一般的な印象はSELとほとんど似ていると主張することもできますが、それは関係なく非常にうまく動作します。OPも適しています。日本のVAは、プロフェッショナルかつ説得力のある役割を引き出すのに十分であり、軽度である。

キャラクター8.5 / 10

幻想的なショーの何かの背後にある非常に信じられない物語は、メインキャストを通じて美しく露出されています。一般的なパーソナリティタイプは切り詰めますが、完璧に過ぎず、アジアメディアの恐ろしい傾向から簡単に逃げて感情を逃れることができます。リード線は明確に定義され、成熟して設計されています。そこにはもう少し多くの葛藤があるかもしれませんし、そのキャラクターのためにやっているほどスムーズに行かないものもあるかもしれませんが、私は非常に満足していました。1つまたは2つの文字を除くすべての文字は、それぞれ独自の方法で重要です。

全体で8.9 / 10

このような良いラウンドの得点で、それは全体的なマークでさらに高くなることが魅力的ですが、私がやることは、成熟したアニメを楽しむ人にこれをお勧めします。シリーズは22のエピソードのために走るが、私がそれのためにだまされたと感じるとき点がなかった。フィラーはありません。魅惑的な物語は気晴らしに頼らず、寛大に広がります。私はもう少し説明できたことがあると感じましたが、エンディングは文字どおり何千ものアニメのための満足のいく仕上がりでした。

今や、ぼんやりとした厚紙や奇妙な枕の中に隠された次のクラシックを捜すために。