アニメ海外の反応&レビュー

海外アニメサイトからコメントやレビューを翻訳していきます。よろしくね(o^-')b

しおんの王 海外レビュー

 あらすじ

幼い頃に何者かに両親を殺害され、そのショックから事件での記憶と、言葉を失くしてしまった主人公の少女「安岡紫音」。殺害された両親の遺体には、犯人により「将棋の王将」が残されていたが、犯人の意図がつかめぬまま、事件は迷宮入りとなってしまっていた。

さらに、紫音の両親の殺害された翌日、羽仁真(当時八段)は、神園修から、初めてのタイトル「角聖」を奪取。そして同日、羽仁真の実弟・悟の婚約者であった瀬戸一美が心臓発作で死亡した。瀬戸一美は、事件の数日前に安岡家を訪れ、紫音にも会っていた。これらの事件の重なりは、果たして偶然なのか。

2007年10月13日 - 2008年3月22日迄放送(ウィキペディアより引用)

image_search_1543172812894

✳以下myanimelistからのレビューになります

総合格付け:9

将棋についてのショーですが、それでもずっとです!私はそれをお勧めします!

このショーはかなりクールです。今、それは多くの人々にとって興味深いようではないかもしれません - 日本のチェス別名shougiはこのショーの基礎です。しかし、それはまた、それが殺人/ミステリー解決のショーであるという事実においてもかなり興味深い。主人の両親は殺され、彼女はミュートになった。それが最初に知ったことです。それはかなり面白いです。ミュートメインキャラクター。

キャラクターについて語ると、このショーには偉大な、よく造られたキャラクターの配列があり、それらのキャラクターには深みがあります。それは、 主人公の唯一の目的は、勝つ、勝つ、勝つことです。彼女は彼女の苦労やその他のことをしている。主人公のライバルは、ライバルのためだけに存在するわけではありません。彼は彼にある程度の深みを持っています。他のキャラクターもそうです。彼らはすべて面白いキャラクターで、それが私に夢中になった。

ショーのアニメーションは、詳細、素晴らしい、現実的ないずれかに不平を言うことは何もありません。彼らが週に1回作ることができると思うのは難しい - あなたが私に尋ねるならば、それに入れられた細部はかなり素晴らしいです。それだけでチェックアウトする価値がある!

最終的なこと。緊張。"ショウギの演奏はどのように緊張しているのでしょうか?" あなたは求めるかもしれません。まあ、かなり緊張しています。彼らは私が助けることができないが、緊張したオーラを感じるような方法でそれを提示する。実際には、私はそれがshougiに関することをほとんど忘れています。真剣にも、ショーグやチェスに興味を持ってこのショーを楽しむ必要はありません。

これはすばらしいショー、そして明確な推薦です!見て!

「有益ではない」有権者(そして有益な有権者も):フィードバックは非常に高く評価されています=)

総合評価:8

ストーリー:9(犯罪の謎に結びついた少女は印象的です)

芸術:7(今日の基準では良質です)

サウンド:9(Shionの方法はセクシーです)

Character:8あなたは地獄に行くつもりです)

楽しさ:8(非常に良い最初から最後まで)

全体:41/50 = 8.2(深刻なスポーツのアニメはまれな発見です)

シオンのおはなしかなり面白いしょうぎのゲームを取る。コメディーに重点を置いてこれをshounenスポーツタイトルにするだけで、簡単に疲れた真のルートをとることができました。しかし、代わりに、彼らはこれをかなりの話題にすることができます 死んだ両親、会社の弱体化、ミュートロリ、セクシーな罠について。Shougiを中心にしたショーにはかなりばかげて聞こえる。

しかし、私がこのショーの1分ごとに気に入らなければ、私は気になるでしょう。このショーの大きな魅力は、しょうじについて何か知っていれば、この素敵な小さなエピソードショーに保存されているすべてのミステリーとドラマで、とても好奇心をそそることができるということです。それは完全に自分自身をペースし、Shougiのゲームを非常に激しく保ち、挑発的な考えを保ちます。ゲーム中に多くのことが残されていることは許されますが、用語に慣れてしまうと、試合を見ているような気がします。また、ショウギについてのアニメのために、そのかなりGの血まみれの血まみれのもの。

ハイ・デフィニションのアスペクトは、アートとアニメーションが最大限に活用されていませんでしたが、何が期待できますか?すべてが鮮明で鮮明に見えますが、同時にそれはシンプルでプレーンな感じがあります。間違ってはいけません。高精細度のおかげですばらしい詳細がありますが、ほとんどのものをシンプルにして設定を制限する方が好きなようでした。私は、あなたがしょうじ部屋にすることができる多くの変更だけを意味し、いくつかの試合は1つのエピソードより長く続きます。常に変わったのはキャラクターだけでした。

このようなシンプルで(しかし不可欠な)アニメの一部を批評するのはかなり難しいと考えて、この日と時代のサウンドエフェクトについて話すのは難しいです。私が言いたいのは、ボードに叩きつけられた武器の鮮明な音が本当に分かったとき、私はショックを受けたということです。とてもシンプルなものですが、あなたは文字通り感動が作品を通して中継されていることを感じることができます。

キャラクターには、「かなり男の子」と「かわいい女の子」が混在しています。また、年齢が高く、独特の表情と個性を持つ中高年層の人もいます。ほとんどの将棋選手は受動的か攻撃的かのどちらかであるため、個性はあまりありません。ありがたいことに、主人公はこのショーの大きな魅力です。それぞれに独自のプレイスタイルと個性があります。しかし、この人物については、このショーの私のお気に入りは間違いなく、頼りになるシオン・ヤスオカです。彼女のスケッチブックに書かれたメッセージだけで話すことができないかわいい女の子についての何かをTheres、彼女は非常に、非常にmoe。彼女の表情は単に古典的なものであり、声で話すほとんどのアニメキャラクターと比べて、より多くのキャラクターとパワーを持っているように感じられます。そして、シオンのファッションセンスで私を始めさせてはいけません。彼女は赤ちゃんだったので、彼女はオメガのかわいい服を着ていて、彼女と彼女のキャラクターにとっては間違いなく働いています。

全体的に、この物語が完全に構築された方法。最初から最後まで、常にさまざまな面で推測し続けます。このようなショーが、ほとんどのアニメよりも優れた犯罪ドラマを書くことができると、恥ずかしいことです。あなたは娼婦に騙されないように!私は非常に良いミステリーのアニメを探して誰にこれをお勧めします。あなたは失望しません、これは間違いなくラフのダイヤです。

総合評価:10

シオンの王、過去の悲劇と愛に満ちた若い少女の物語です。

このアニメは、私がスコアリングのプロセス全体を再設計できるようにしました...

ストーリー:ユニークで、天才で、サスペンスで、時には面白いです。私がこれを見て、それを見ている間、私はそれを知っていたが、私はまだそれを楽しんだ。いくつかの紆余曲折がありますが、それらはすべて主要なストーリーラインに沿っており、非常によく考えられています。このショーに追いつくのは簡単ですが、同時に多くのことを考える必要があります。

アート:結局のところ、 ファンキーな感じがしましたが、主要な部分ではこの番組の芸術は良かったです。非常に劇的、かわいい、愚かな、など、それが必要だったときにのみ。私はそれが好きだった。

サウンド:あなたはバックグラウンドでほとんど気付かないが、それはあなたの心をポンドにし、サスペンスを増やす。

文字:私はこれに入る方法を知らない。シオンは、彼女がミュートだったと考えて、驚くべき開発をしています。ショーの真っ只中に私の容疑者を変えた。それが明らかになる前に、私は考えさせたヒントがなくなったからだ。他のキャラクターも非常に興味深いです、特にAyame。キャラクターの一部を愛したり、他の人を嫌ったりするのは難しいです。彼らは何とか勝利と損失を意味するようにそれを設計します。

全体として、私が前に述べたように、このショーは私に私の評価方法全体を再設計させました。それは私の目に全く新しい意味を10点にもたらしました。私は再び同じアニメを見ることはありません。

= ^。^ =

総合評価:6

ミステリーとボードゲームの側面を混合して、Shion no Ouの企画者が、そのプロットやキャラクターでよく見過ごされるタイトルになると思っていたのは不思議です。シリーズはShionのゲームにおけるShionの登場と、数年前から両親の殺人者を明らかにする事実をゆっくりと明らかにしている。シリーズはかなりのキャラクターの深みを設定するのにかなりうまくいくが、多くの主人公がいるが、彼らはキャラクターの最良の開発をしているアユミのキャラクターと、ランダムなキャラクターアーキタイプでタックを感じることのない十分な個性を持っている このシリーズでは、彼の個人的な問題と彼が将棋をする理由のために持っている葛藤を取り上げています。基本的なレベルでは、シオンを脅かす可能性のある人を推測し、両親を殺したというヒントをシリーズに残すため、謎を解きほぐしてサスペンスを設定することもできます。また、シリーズの多くのエピソードの終わりには、次のエピソードを見にあなたを吸うために効果的なフックを作るクリフハンガーの数が多いと期待しています。

しかし、これを超えて、Shion no Ouのボードゲーム/ミステリーミックスのおかげで、かなりのことができました。シオンは彼女の強い決意で好きなキャラクターを幾分生み出し、熱狂した将棋での威嚇を避けるために努力しているが、嫌がらせや健康問題などの問題にもかかわらず、彼女がコミットしているレベルは強制ドラマの試みではかなりばかげている。プロットの要素は、メディアの報道量が膨大で、ゲームがどのように推進されているかを示すシリーズの後半に組織されたアマチュア/プロトーナメントでの不条理な瞬間も、その主催者が尤度すべてのことがどうなるのか シオンの殺人犯の描写のおかげで、謎の要素もその脆弱性に襲われます。彼らがシオンを脅かすために初期のエピソードの間にコグニトーにいるとき、殺人犯の衣装はそんなに出て脅かすよりも馬鹿に見える。それが誰なのか、そしてなぜ彼らが殺人を奪ったのかを知るために来たとき、彼らの人格は突発的な変化を遂げ、それは以前のエピソードでの性格と一致せず、殺害の理由はまったく意味がありません。

このシリーズはまた、キャラクターがゲームのさまざまな用語やシナリオを頻繁に投げ捨てるようになっているため、将棋に精通していない欧米人の視聴者を疎外させる可能性があります。あなたがゲームに精通していないか、または議論されているさまざまな用語についてのノートをファンサブに見ていない限り、議論されていることや現在の競技会で何が起こっているのか理解できなくなる可能性があります。シオンの努力に焦点を当てたゲームベースのシリーズでも、ゲームの成果は多くの点で非常に予測可能で、誰が勝つことができると思うかを予測することができます。

視覚的な終わりでは、Shion no Ouはアニメーションの品質と少し矛盾します。最初のいくつかのエピソードやシーンでは、キャラクターのデザインや風景がきれいなディテールや青々とした色調で、平均以上の作品のように見えます。しかし、後のエピソードでは、デザインの詳細の品質が荒く見えるか、または単純化され、シーン内で適用された色がきれいに見えるシーンが多数あります。

あなたが価値あるゲームに焦点を当てたタイトルを探しているなら、私はこのシリーズを見ることをお勧めしません。シオンノウはそのキャラクターの発展にかなり関わっているように見えますが、敵対的なキャラクターの驚きを抱えていますが、その謎やゲームジャンルのぼけは、キャラクターやプロットに直面する信じ難い状況や発達を作り出してしまいます。ひかりの碁をチェックアウトする方が良いでしょう。シリーズはさまざまなジャンルのミッシュマッシュを試みることなく、Goの探求を使って信じられないほどの発展を保ちます。

総合格付け:9

これは初めての私のレビューですが、それが助けてくれることを願っています。

このアニメは、これ以上のものです、私はアニメのこれらのジャンルが好きではありません、私はいつもよりロマンスになっていますが、これは初めての私の心を変えたものです、あなたはジャンルにかかわらず、それはあなたが何かを学んだという気持ちを残し、それは本当に私に多くを教えてきた、私はこのアニメを大きく楽しんだ!

アート - それは最新鋭の芸術ではないかもしれませんが、私は他のどのような芸術でも それを置き換えることはできないと思います。 芸術そのものがとても感情を放つので、私はそれを絶対に愛しました。

ストーリー - このアニメのプロットは傑作のように一緒になった!それはあなたの推測を保ちましたが、私はそれを理解したと思ったときに、それは別の何かになった、本当に素晴らしいアニメでした、私は決して忘れないでしょう、私にとっては(明らかに)アニメの期間が好きな人は、このすべての方法を読んでくれてありがとう、いい日を過ごして、このアニメを見てくれてありがとう!その必見!

総合評価:10

Shion no Ou を見て終わります笑。私はこのアニメが本当によく書かれており、私はこれを最後まで見て楽しんでいます!物語はうまく計画されていて、私が見た他のアニメとは違います。あなたが好きなら、ひかりを見てください。このアニメも確かにチェックしてください。あなたがひかりを知らないのなら、私はまだこれを見ておくことをお勧めします。私は悲劇のアニメたちの本当に大ファンなので、このアニメは本当によかったよ。

総合評価:8

私はいつも、将棋のようなゲームをするのが退屈だと思っていました。しょうぎのようなゲームを見るのは苦痛です。2人がボードの両面に座って、長い間熟考し、眉をしわ、顎を撫でたり、脳が残業をしていることを示す他の同様の無意識の活動をしています。彼らは最終的に彼らの動きを作るために長い時間がかかります。しかし、シオンの音のセッションは本当に大事なものです。

私はさまざまなアニメの概要を見ていて、シオンのおおが私の目を引っ張っていました。A 殺人事件はそれが十分に面白そうだった。殺人を目撃した唯一の人が彼女の話す能力を失ったという事実を加えて、これを有望と認定しました。その上に全部書かれた書簡があります。殺人犯は犯行現場で王を捨てて、若いシオンに将棋の試合に挑戦します。私自身は、それだけでは魅力がないのですが、私は、密造という概念が魅力的ではない殺人事件に密接に結びついていることを発見しました。それは、毎日のようなものではありません。

彼らが各エピソードで殺人事件を進める方法は優れています。終わりまで、私は夢中になった。(しかし、私はクライマックスに少し失望した。)しかし、本当のパンチは、シュウギの試合だった。これをシンクの世界に連れて行ってください。彼女の試合でシオンを見ながら、アドレナリンを急いで感じるために、しょうじをまったく知る必要はありません。彼らが演奏される前に熟考されているそれぞれの動きを描写する方法は非常にうまくいっています。プレイヤーが作品を動かすときに作られる中空の木製の音は、私にとっては、全体の本質です。

それから、シオンの性格があります。彼女が話すことができないという事実とは別に、彼女が演じるすべてのショウギの試合の初めに、彼女が相手を幸運にしたいと思う無邪気で誠実なやり方は、観客の心の中で彼女を愛している。芸術に関しては、それは私が見た最高のものではありませんが、私は不平を言っていません。公正であるためには、少なくとも7/10に値すると思う。

全体的に、私はShion no Ouに8/10の評価を与えます。

総合評価:10

これは、私が強く推奨する優れたアニメです。それは、このアニメと一緒にそれの謎の要素だけでなく、それのshougiゲームの部分と一緒に行く2つの非常に明確な物語があり、彼らはそれがとてもよく、このアニメの各キャラクターは素晴らしいです最も小さな文字は全体のストーリーに完全に収まるように見えます。ストーリーかなりペースの開始が、それは、それは最初の試合から最後にキックオフしたときに、それはあなたがすべての方法を考えたプラスこのアニメはあなたにスローねじれが一つである大きな将棋トーナメントに到達したら 最高のiあなたがこのアニメを見たことがないなら、まだそれが価値があると思いますか?

総合格付け:9

最初は、このアニメを見るのをとても躊躇していました。それは私の推薦で2,3回ポップアップしましたが、ついにそれを見始めるまで何ヶ月も待っていました。最初のエピソードは最も驚くべきことではありませんでしたが、私はその話に興味を持っていました。私はアートワークが特別なものだとは言いませんが、アートが私の目を引く時がありました。しかし、このアニメの私の好きなことは、話です。私はこのアニメの方向性が大好きです。私はこのアニメで時々飽きているだろうと思っていましたが、私はそれを見守ることができませんでした。 ストーリーがうまく描写されていない場合、私はこのシリーズを一目見たことがないでしょう。私はそれがあなたの座席の端にあなたを保つことを保証し、何が来るのか疑問を呈します! -Raz

総合評価:7

シオンの王は私がかなり長い間観たいアニメでしたが、その説明が私の興味を掴んだ(私は地球の殺人の謎を愛する)が、私は将棋を心配していてとてもよく理解していないので、

ショーは、両方の部分が同等の尊敬を持って扱われることを示しています。あなたが将棋のために来たのであれば、あなたは満足していて、同じことが殺人/ドラマの部分に当てはまり

ます。私はあなたがすでにこの番組を読んでいると確信しています。彼女が4歳の時に両親の殺人を目の当たりにした少女 殺人犯と将棋を強制して、感情的なショックから黙ってしまう。数年後、少年シオンは14歳になり、養子の父親と何年もの間訓練をした後、将棋大会に参加することに決めました。しかし、何年も前のキラーがシオンに帰ってきて、それはちょっと話が行くようなものだ...

私はショーがちょっと遅くて方向性がないと感じたが、トーナメント始まったが、ショーの最高の部分を手放すのは、 "それをやった人"のことが起こったときだっ

た。ビルドアップから、赤いギリギリまで、私は完全に吹き飛ばされた。多分私はこのようなショーから期待を持っていなかったのですが、ひねりは私がより良いものの一つでした。

しかし

、私は殺人犯の初期の目標と心の状態を理解している間に、私は犯人の行動の背後にある執行と推論はほとんど意味がないと思ったと言わざるを得ない。私は何かがもっと良くなると思っていたので、それはすべて私のために平らに落ちました。たぶんそれは私が前に言及したように何かを持っているかもしれません。大いなる表明の後、私はもっと複雑なものを予期し

ていたからです。私は彼女がこの話の中でもっと大きな選手になると思った。私が本当に彼女の性格を示すと思った "何か"が起こったとしても、

私が特に好きだったのは、愛する人の死とそれが残っている人々に及ぼす影響に焦点を当てていたからです。私は似たようなものを通っていたので、非常にうまく処理したシーンと拍手するシーンもあります:)

アニメーションは例外的ではありませんでしたが、何も文句を言うことはありませんでした。それはまあまあだったけど、個人的に私にとって本当に目立ったものは何もなかった。

シオンを閉じるには、将棋以外のプレーヤーとしても非常に楽しい時計だった。ドラマ/ミステリーは非常に良かったし、楽しいものでした。あなたに自由な時間があるときにそれを見てください

7/10

私の悪い英語btwのために謝罪します:)

総合評価:8

Shion no Ouさんの説明は、私の頭の中にヒカルのゴー+(少しの)デスノートの絵を描きました。その約束を果たしました。キンダ...

あなたが何をしているのか分からないなら、それは実際に日本のチェスです...何も知らないShougi /チェスを知っていて、私は見るのがむしろ躊躇していましたが、私はヒカルにショットをしたと思いました。

むしろ暗いオープニングで始まり、半分半分の話になります。一方で、シオンと彼女の友人たちは、トーナメントでプレーして、自分自身を良くするために、ショウギの階級を上げてい ます。 8年前にシオンの両親の謎を解明しようとしている数人の探偵がいる...

だから、デスノートの部分は、私が好きだったほど深くなく、エンディングが急いでいるようだし、殺人犯の動機は奇妙なことだと思う。全体的に、私はそれが好きだったが、それは面白くないと感じた私はそれを見て楽しんでいたとは思っていましたが...私は、より多くの元気を知っていれば、試合の強さを助けてくれたでしょう...

まだ、良いシリーズ、22エピソードシリーズをチェックアウトする価値があるそれ!

総合格付け:9

まあ、チェスはいつも好きだったけど、私はそのゲームについて何も知らなかった。最初は、主題の1つがチェスのようなものだったからといって、シオンノウが本当に退屈なアニメになるだろうと確信しました。

ああ、私は間違っていた...

私は、次のエピソードを待っていた。

私もしょうぎに興味がありました...

それはまあ、このアニメは本当に素晴らしいです。

私にとって、アニメの中で最も重要な要素、すなわちプロットとキャラクターに焦点を当てているので、それは素晴らしいことです。

キャラクターはすべて非常によく開発されており、ショーは正確に焦点を当ててい ます