アニメ海外の反応&レビュー

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狼と香辛料 海外レビュー

 あらすじ

旅の青年行商人クラフト・ロレンスは、商取引のために訪れたパスロエ村を後にした夜、荷馬車の覆いの下に眠る1人の密行者を見付ける。それは「ヨイツの賢狼」ホロと名乗る、狼の耳と尻尾を持つ少女であった。

ホロは遙か北の故郷「ヨイツ」を離れての放浪の中、パスロエ村の麦に宿った狼であった。ホロは神と呼ばれ、長年村の麦の豊作に尽くしていたが、農業技術の進歩によって、自分がないがしろにされるのを感じ、望郷の念を募らせていた。そしてついに収穫祭の日、通りかかった荷馬車の麦束に乗り移って村を脱出したのであった。

少女が狼の化身であることを知ったロレンスは、彼女を旅の供に迎えた。2人は行商の途中、様々な騒動に巻き込まれながら、ホロの故郷を目指して旅をすることになる。

なお、題名の由来は#概要のとおりだが、本作において「狼と香辛料」は主人公の2人を指しており、狼はホロ、香辛料はロレンスのことである。ロレンスを香辛料とするのは、ミローネ商会のマールハイト(第1巻に登場)が商売の節度を説くため、正教会が創作した戯曲の登場人物「肥え太った魂にたっぷりと香辛料のうまみを効かせた大金持ちの商人」を引き合いに出し、彼を大成する商人として褒めた言葉にちなんでいる。

2008年1月 - 3月迄放送(ウィキペディアより引用)

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✳以下myanimelistからのレビューになります

総合評価:10

オオカミとスパイスはかなり簡単に集計することができます。ダイアログの多くを準備してください。本質的に、それは中世の間の商人取引についての物語です。カトリック教会の言葉が他の何よりも重要であり、他の誰かが魔女や異端者とみなされた時。それはこのような古風な時代に設定されているので、商人の取引についてのアニメを完璧に収めるでしょう。

私が中学校に通って以来、私は取引でビデオゲームをしたり、場所によって価格がどのように上昇したり下がったりするのか、また、どのように需要と供給、さらにはリスクマージン 利益を上げるために特定のものに投資すること。それがお金を稼ぐための主な目標でした。それが主人公ローレンスクラフトの主な目標です。彼の旅行を通して、彼は作物を見たホロという名前のオオカミの神を信じていた小さな異端の町を頼んだ。ローレンス・クラフトがこの神と親しくなり、すぐに帰ってほしいということがすぐに分かります。そして、冒険が始まります....

商品を取引することについての話として、交換、交渉、取引情報、そしてHoroとLawrenceの間の化学の間の対話がたくさんあります。それが私のアニメの対話の多くになるなら、それは少なくとも知的で理にかなっています。幸いなことに、このショーはそれをとてもうまく、ほぼ完璧にしてくれます。ホロとローレンスが互いのエネルギーをあまりにもうまく調達して、あなたがホロと議論しているように感じるようになるからです。Theres no "頭の中の声" このアニメでは、すべての考えやアイデアがお互いに行き渡り、何も決して放置されることはありません。背景の細部は時間的制約のために残されていませんが、心が開いている視聴者は、言及されていないサイドストーリーのほとんどを理解することができます。小さなことを理解できない人は、サブグループ(ayako)はすべてのエピソードのためにサイドノートを置くのはよかったです。実際に状況を信じるのに十分に確信していることを実際に説明する時間がかかるアニメを見るのはとても爽やかです。

ローレンスとホロがショーの唯一の主人公だから、彼らの間に良い化学を持っていることが重要だっただけでなく、その2つのために強い精液キャストを持っていることも、このショーが中毒であるもう一つの理由です。彼らの声は完全に感情を放ち、バックグラウンドミュージックはこのショーをはるかにエレガントで美しいものにするだけです。基本的に弦楽四重奏で構成されています。バックグラウンドミュージックのすべてを作ったのは、これまでに聞いたことのない最高の作曲家の一人でなければなりません。私は決して多くの感情がちょうど一群の弦から出てこないことは知らなかった。環境的な音響効果は、美しい弦とアートワークを聞いた後に期待するものと同じです。クリケットは夜間に鳴き声を鳴らし、ちらつきを鳴らしてクリックすると、すべて高品質です。しかし、彼らは私が一番楽しんでいる会話に決して干渉しません。

この全体を傑作にする最後の要素は、アートワークです。このショーは、HD解像度で最もよく表示されます。すべてのアーティストが中世の町のすべての設定を描くのに苦労した詳細を見ることができます。それぞれの石はお互いに違って見え、ステンドグラスは完璧なケアで描かれています。すべてのギルドホールと教会でさえ、彼らに大きな感触を与えます。アートワークに関するすべてが完璧さを叫び、私は自分の目を向けた最高のアートワークのひとつです。キャラクターのアニメーションは、背景や静的なアニメーションほど熟練していませんが、中程度の高品質を保ちます。しかし、ホロとローレンスはまだ全番組を通じてかなり記憶に残っている。

全体的にこのショーは、視聴者にとって非常に多くの情報と対話を盛り込み、誰にとってもそうではないと簡単に言います。しかし、これは確かに非常に知的で、美しく、興味をそそるショーです。それはあなたが理解するかどうかを示すものです。私の場合、私はこのようなショーが好きです。視聴者がちょうど見たエピソードについて考えて分析できるようにするだけです。そして、私は美しいアートワークと音楽のための完全な吸盤ですが、キャラクターケミストリーは私を(そして私の他のすべての10人が私のリストに)10点にする

ためのものです。

総合評価:10

これは、スパイスとオオカミの両方の季節のレビューですが、私はそれを完全にスポイラーフリーにするために尽力しました。

個人的には、SpiceとWolfの中心テーマは、「表紙で内容を判断しない」と言い換えることです。ストーリーは、アニメの中で最もユニークなものの1つで、裸のオオカミの女の子が存在しているにもかかわらず、通常、途中で大胆な「FANSERVICE」スタンプを叩くことになります。正直言ってスパイスとオオカミは説明できません。中世の幻想ですが、剣や呪文とは関係なく、取引や経済と関係があります。私が これをさらに詳細に説明しようとする と、ショーである素晴らしい経験を混乱させる危険があります。

私の意見では、アニメを最初に見ていて、軽い小説はそれをカットしません(彼らのようによく書かれています)。スパイスとオオカミは、ストーリー、世界、雰囲気、物語、または私がいつもの最大の女性リードであると信じているもの(基本的な足場)との関連で美しいだけではありません。視覚的にも聴覚的にも最も魅力的な物語の一つです。このシリーズを完成させる前に、私がトップ10に入ったのは3〜4曲だけです。これもその一つです。

今や習慣的になっているように、私はストーリー、キャラクター、その視覚的側面、聴覚的側面、全体的なエンターテイメント価値、そして途中で得られるボーナスや控除のテーマについてショーを評価します。

スパイスとオオカミの話はまったくの話ではありません。それはすべてを正しく設定するためのポイントを獲得しますが、ストーリーにアークに分割する自由を与えます。そのほとんどは徹底的に楽しく、背景を提供する起源の話はよく書かれていますが、私が個人的に好む傾向のある謎にある被験者を守るにはまだ十分です。しかし、時には、ショーは不必要に複雑になり、経済的主題に魅了されない視聴者を抱かせるかもしれない(そして私はまだそれらの人を見いだすことができない)任意の取引の騒動の周りを回って畳み込まれたストーリーが生じる。しかし、これは傑作の小さな不完全さです。

私はジョージRRマーティンの「氷と火の歌」に見られるように、より現実的な描写の中世の世界は、私が大切にしているものです。そしてそれはそれに1ポイントのボーナスを与えます最終的な格付けは10点中9点になります。

文字は私が今までに遭遇した最高のものです。ホロは、おそらくすべての時間の最大のキャラクターの1つであり、間違いなくすべてのフィクションで私の好きな女性のリードです。ローレンスは、奇妙な人物でもあります。奇妙で偏見がなく、鋭い知性ですが、欠陥はありません。彼の英語の声はSteinsの岡部りんたろうの声と同じです。私の好きな男性の門も、Lawrenceとの性格を共有しています。私はこれを言うのが嫌いですが、いくつかのキャラクターは怠け者に遭遇します。リードキャラクターのパフォーマンスの真っ只中の輝きではない場合、私はいくつかの悪いキャラクターのために全体のポイントを差し引くでしょう。しかし、自分でそれを見つけることはできません。

私はこのショーのキャラクターに10点中9.5点の賞を授与します。

スパイスとオオカミの映像はあまりにも贅沢ではありませんが美しく、中世の世界を捉えることができます(巨大な金色の剣と龍)完全に。第2シーズンの映像は、アニメーションスタジオの変更のために、もっと異国的なものですが、それでも同じような感覚を持ちます。

スパイスとオオカミの映像は、10点中9.5点です。

今、聴覚面に移行します。

スパイスとウルフの音楽は美しく、オープニングはこれまでの私のお気に入りの一つであり、中世の楽器をサウンドトラックに取り入れるためにスタジオが行った長さが本当に賞賛されました。パスロのフェスティバルや、より早く歩くザワザワルの初心者のようなトラック、または実際にヒットしなければならないときにはショーのサスペンスに加わるトラックさえも。

私は聴覚面のSpice and Wolfを10のうち9点に授与しました。

この時点では、ショーのオープニング・シーケンスについては言及しませんでしたが、私は残念です。両方ともかなり壮大で、間違いなくショーのサウンドとアニメーション部門。そのメモ -

ボーナスといえば、スパイスとウルフには、ブラインドポイントの巨大な袋を儲けるものが1つあります。ダブ。アイ、スパイス、ウルフは、私の意見では、すべての時間の最大のダブの一つであり、カウボーイビバップとスタインズ;ゲートのようなものを誇っています。日本人の声はホロ自身の性格を正当化することはできず、ブリナ・パレンシアの彼女の完璧な描写ははるかに少ない。LawrenceとしてのJ. Michael Tatumは、私が言及したように、完璧なマッチです。ダブとオープニングはまったく壮観なので、私は1つのボーナスポイントではなく、2つの賞を与えて、聴覚的側面の最終的な評価となる。10のうち11

最後に、ショーのエンターテイメント値。

スパイスとウルフは理由のために私のお気に入りのショーです。キャラクター。どのように畳み込まれていても、ストーリーが絡み合っていても、主人公と彼らのインタラクションに常に注意をそらすことができます。ストーリーはすべてに影響を与えることは言うまでもないが、時にはあなたの頭をその方向に向けるのに十分であり、その後MASTERFULのキャラクター開発で織り成すことで本当に素晴らしいものを作り出すことができる。私はSpice and Wolfのエンターテインメント面を10点満点で9点に授与します。ただし、1ポイントの控除が得られます。第2シーズンの終わりにハーフベイクしたフィナーレで降下させたが(第1シーズンの終わりは真のフィナーレとして機能するには十分な決定的なものだった)、石での運命は決して封印されなかったが、ライト小説のプロモーション資料それは良いかもしれません。したがって、エンターテインメントの側面は10のうち8を取得します。

私はこれらの評価を通常どおりに微調整していませんが、将来の視聴者のために経験を喚起するほど重要なレベルでショーを分析したくありませんでした。

スパイスとオオカミは全体的な評価が9.4 / 10で、3つのお気に入りのアニメシリーズには常に個人的なおすすめが付いています。スタインズと並んで、ゲートとカウボーイビバップ

また、第3シーズンが発表されると、レーティングは完璧に10になるだろうと言っています。しかし、第2シーズンの場合、フランチャイズの総合格付けが低下する可能性があります9にノッチダウン

私は、これは満足概要だった願っています。

総合格付け:9

美しい中世の世界に立つ商人と収穫狼神の化身についてのショー。

だから、ローレンスという商人が収穫の神の化身に出会います。それはオオカミの神です。彼女の化身は、オオカミの耳と一致する尾を除いて人間のように見えます。それから、彼は彼女を北の母国に連れて行くことになっています。その上に、それはすべて中世の設定で設定されています。あなたが私に尋ねるなら、それはかなり面白いです。それは良い冒険のアニメのための基盤を置く。私はそれが間違いなく好きです。

このショーには主なキャラクターの広大な配列がありません - それは主にローレンスです とHoro(オオカミの神)がこれまでにありました。まあ、彼らはどちらも良いキャラクターです、そして、私は特にHoroが自分自身のコントラストであることが好きです。彼女はかなりスマートで、賢明です。それでも、彼女はかなり子供のようなことができ、本当に知恵やスマートさを示すものではない性格を持っています。

ローレンスは、まあ、かなり平均的な主人公だと私は思う。私は本当に彼について多くのことを言っているわけではありません。しかし、私が好きではないことが1つあります:彼らはお互いに向かって行動し、自分の感情を隠そうとします。またはそのようなもの。とにかく、私はこの種のアニメのレシピで標準的な部分に変わっていても、それを見るのはかなり疲れています。

ああ、私は以前のように、ショーの設定が本当に好きです:中世の世界。私は中世の雰囲気でこのショーを見るのは本当にすばらしいことを知っています。私はいつもそれを忘れています。

全体的に、これはかなり良いショーに変わる可能性があります。私はそこにあなたのすべての冒険のアニメファンにこれをお勧めするつもりです。しかし、それは最初のエピソードでかなり混乱することがあります - 私はそれについて少し考えた後にそれを理解し始めています。しかし、それはちょうど私かもしれないので、それを見てください!

「有益ではない」有権者(そして有益な有権者も):フィードバックは非常に高く評価されています=)

 

総合格付け:9

西風が動くように揺れる金のフィールドを伴う感覚的な記述。伝説のあるところに住んでいるほとんどの人々をあまり知らないヨーロッパの伝説への言及は、それを聞いたことがないでしょう。変化、進歩、およびそれに伴う人々の知覚の変化の描写。すべてが柔らかな声で語られた序文に書かれています。

どのようにこれは華麗になることはできませんでしたか?

スパイスとオオカミについて議論するとき、シリーズのタイトルは興味深い。より具体的には、そのタイトルの単語のシーケンス。日本の原作は「ウルフと スパイス '、その逆は英語のタイトルで使用されます。両方のシーケンスは、人々がシリーズについて話すときに使用されます。タイトルの要素の1つのシーケンスが他のものよりも非常に優先されることは、どの要素が視聴者にとってより重要であるかを非常によく示している可能性がある。同様に、2つの要素のうちの1つが他の要素より明らかに劣っているため、おそらくショー全体の感謝を裏切るでしょう。

- =ウルフ= -

このシリーズを見る一つの方法は、それを旅行の物語、おそらく芽生えているロマンスの1つであると見なすことです:場所から目的地までトレッキングをする2人の仲間と、道路にはバンプがありますが、そこにはバンプがあり、その一部は道路のようなものですが、ほとんどの場合、旅行者に苦労して克服するものを与える方法です。

このような見方は、商人のクラフト・ローレンツとその同僚のホロの両方の主人公が、自分の作ったものか、偶然とプロットの利便性のどちらかで、それぞれの方法でトラブルに遭う傾向があるので、それらは古くからの冒険物語であり、家に帰る途中で大陸を横断する物語です。スパイスとオオカミがこの物語を見る特定の角度は注目に値します。

Kraft Lorenzは、アニメやマンガ全体の中でコンセプトになっている、より珍しいキャラクターの1つです。彼自身の馬と運送車をほとんど所有しておらず、店を開くのに十分な金を儲けることを夢見ている旅行者は、彼はほとんど典型的な主人公ではありません。彼は1つになることも考えていません。彼の性格と彼の行動の焦点は、彼のビジネスに正面から立っています。一般的に直立した、まともな、競争力のある人ならば、彼は、良い取引をして破産を止めようとし、商品を取引し、有利な為替レートや取引のノベルティによって遭遇する機会を最大限に生かすという過度に冒険的な人生ですクレジットで。一見すると、それは見るべき人生の中で最もエキサイティングなことではないかもしれませんが、

また、彼は過去の精神に約束をして、この精神が彼と一緒に旅し、遠く離れた家を探索するのを手助けするという小さな事実もあります。彼のモチベーションは部分的には恩恵の一部であり、部分的には道のりの仲間を願っています。

ローレンツは単に自分自身を評価して笑うことができ、自分のすべての選択肢の重さから離れすぎず、通常は自分の感情ではなく自分の考えから行動する(それはやや稀である)人物であるが、彼の職業が必然的に必要とする可能性のある欲求によって、ホロは多くの人にとってショーを思い出深いものにしている。

まず、彼女のコンセプトがあります。彼女は、ライ麦の畑と収穫の保護者であった民俗伝説のオオカミの精神である 'ロジェンヴォルフ(Roggenwolf)'です。アニメに描写された伝説は、オオカミが最後のライムートの束に隠れているという考えを含み、実際の伝説から直接来ます(アニメは大麦、ライ麦ではないでしょうが、「むぎ」の意味大麦、ライ麦、小麦)。しかしスパイスとオオカミは、この単純な概念に加えて、収穫の成功は自然の気まぐれと超自然に依存する日に畑に居ることに同意したことを述べています。彼女は穏やかな気持ちから自分自身を奮起させ、古い家に戻って欲しいと願って、

人間ではない人であるホロは、人間の世界の驚異を子供の欲求不足で楽しむことが示されています。彼女は人間よりも自分のほうがいいと思っているが、彼女は興味のあることを気遣い、思いやりのゲーム、敏捷性、会話の速さなどを見せつけているようなトリックスターであり、徹底的に癒されているように見え、大量のアルコール飲料を扱い、 。

これは彼女を好きにするかもしれないが、おそらく魅力的であるかもしれませんが、それは彼女をキャラクターとして際立たせません。それをすることができるのは、何度も何度も注意を払うことなく、彼女と彼女と一緒に聴衆が積み重ねられるという事実は、彼女が真実であり、言葉だけでなく、異なる、精神。そのような時に実現は、実際には何百年も前であり、世界の方法では賢明であるが、今はなくなってしまった世界のやり方において、彼女は奇妙な土地の見知らぬ人で、眠りから目を覚ましただけで、彼女がかつて知っていたことは失われていることが分かりました。彼女は常に納得できるとは限りませんが、少なくとも誠実であると思われる孤独感を彼女に与えます。

旅行者の話として見ると、彼らの物語は新しい場所を訪れたり、そのロケールの事務に巻き込まれたり、専門家の能力で地元の市場やトレーダーと交流することによって、そこに行くことに関わることです。ホロがオオカミの精神であるというイデオロギー的な問題と、何か市場に投資することの失敗が描かれている、さまざまな物語はロケールごとに多かれ少なかれ、人の中の2人の旅行仲間の相互作用に焦点を当てていますそしてより広い世界との職業は、お互いに、そしてその周囲と会話し、そのような可能性の低いベッドフェローの間の絆を発展させるための2つの十分なスペースを与える静かなペーシングにつながります。

それがあるべきであるように、その債券は開発が遅いです。最初は一緒に旅行することは利便性の結婚だけであり、ゆっくりとした実践的な合意は信頼が築き始めるにつれて感情的な側面を得る。同じようにゆっくりと、彼らの会話は純粋に経済的(その言葉のすべての意味において)から道徳的および感情的なものに変わりますが、短期間だけお互いを知っていた2人にふさわしい距離に保ちます:それは本当に一緒に彼らの旅行のために重要でない限り、時には個人的な取得を開始すると、両方の傾向を持って戻ってきます。彼らの関係に進展がない場合、これは何もないはずです:LorenzとHoloは友達、多分友人です。お互いを知ることで、一緒に働くことができます。世話することによって、彼らは一緒に旅行することができます。しかし、それ以上のものは外れているだろう。彼らは見通しと目標において根本的に異なる人物であり、物事の実践的側面に焦点を当てるだけで、彼らはもっと現実的で成熟している。

- = Spice = -

スパイスとオオカミを2人の主人公の話として見ると、旅行の仲間とゆっくりと強い関係に成長する友人はゆっくりと森林の木を紛失します。スーパーストーリーは小さな物語を結びつける方法ではありません。このシリーズを群衆から目立つものにするのは、主人公の一人を商人にする極めて独創的な方法によって、多くの面で生きる世界、架空の世界に注がれた驚異的な詳細です。

トレーダーとして、Lorenzは彼が旅行する都市を探索することに拘束され、そうしている間、観客は実際の歴史に真実であるように想起するような環境に陥る。スパイスとオオカミは架空の世界にはっきりと現れていますが、この世界は14世紀後半から15世紀初頭の中欧であることは間もなく明白になります。特に、都市は中世後期の市場町として登場し、言及された取引組合は、上昇するイタリア企業とハンザ同盟についての明確な言及である。

ショーの実際の内容は、ホロとロレンツの関係とはほとんど関係がありませんが、唐辛子が金よりも価値がある時代の小規模貿易の題目に聴衆を浸漬することに正面から集中しています。スパイスとオオカミを他の何ものとも異なるものにしているのは、これがこのシリーズであり、貿易の実践とそのメンタリティーを人生にもたらすための細部の細部に十分重点を置いています。

ローレンツとその取引を通じて、初期の国際貿易会社の行動様式や、信用取引の制限された使用(および理解)、そして開発意義など、その時代のギルドと証券取引所の仕組みが聴衆に示されている硬貨の名目金額と実質金額の差額。LorenzとHoloが冗談を交わすのを見ている間、観客は民俗祭、旅館、ホステル、様々な屋台やお店を見るために取られ、都市生活のより平凡な側面が示されています。

建築物、建築物、装飾物、そして一度も船舶の歴史的な詳細を忠実に再現することは、私がアニメでこれまでに見てきたものを上回り、あなたの平均的な(そして平均以上の)ルネッサンスのフェアを恥ずべき。建物の正確な建設から、トレンチャーは通常パンで作られていたという事実まで、人々の日常生活のすべての詳細が慎重にチェックされ、組み込まれているかのように見えます。私は、中世ではなく、ドイツ語で書かれた1通の手紙が書かれていたことに気づいたときに、正直に嫌われました。

同様に、一般の世界観の一般的な楽観主義、つまり人々が世界を理解し、その世界に足跡を残すことができるという感覚です。これもまた、描かれた設定の重要な部分であり、歴史的事実にも当てはまります。時間は、技術的進歩の一つであった設定であると説明されています。農業と産業を援助するツールがますます開発され、チャンスに左右されることは少なくなりました。信念システムは、人間と彼の神との間に何も立っていないが、機会の一般的な見通しをもたらし、ほとんどのファンタジーと歴史的なショーにはっきりと対照し、より根底にある物語に驚異的にふさわしい。

- =そしてすべて素敵= =

そして、神話があります。あまりにも漠然としていますが、世界の暗い場所では不可能です。平凡な眺め、田舎からの物語、そしてよりよく知っておくべき人々の気まぐれなやり方で、世界の過去の信念体系の影が残っている。スパイスとウルフは、ほんの少ししか明示されていませんが、魔法の微妙で控えめな描写の1つを採用し、全体的な設定にきれいに統合します。実際のスピリッツは残りの物語があるべきだと言うところで生き残ります。聴衆に毎日思い出させ、市場の町よりも架空の世界にあることをもっと思い起こさせるHoloは、独特の現象と彼女の確かな存在ではない家に帰るという欲望が少なくなっています。それにより強化される。サポートキャストも同様に設定を補完し、

スローモーションのプロットと多くの対話を伴うシリーズであることから、それぞれの会話に少なくとも試行錯誤して試してみるのは良い選択でした。文字そのもの。常に合理的 - 感情的なスペクトルの安全な側にとどまっているこの会話は軽快であり、シリーズの全体的な音色を損なわない不必要な爆発がない。

音楽についてさらに言及すべきである。確かに、それは来るのと同じくらい標準的なフォークフェアですが、それは設定に合っています、特により多くのお祝いの瞬間を完全に伴って、時にはあまり良くない恵みを持っています。私が言うことができる限り、伝統的な民俗楽器とその時代の楽譜から残されたものだけを使う努力がなされています(実際には古くなることはほとんどありません)。これらの楽器は現代の品種が作り出す純粋な音を生み出すことができません。オープニング曲の歌詞はまた、話された物語の種類を紹介し、付随させる非常に良い仕事をします。

- =アイシングとケーキ= -

ホロとロレンツの物語がケーキのアイシングを誤解しているようにスパイスとオオカミを見る。このショーで最初に来るものは、スパイス、つまり設定です。多くの点で、主人公の旅は、生き生きとした世界の小さな部分を聴衆に見せてくれる手段です。

ユニークではないにしても、焦点と角度があり、細かく設定されていて、別々の物語に合わせて接着剤を加えてもまともではない、スパイスとオオカミは、2008年の最大の驚きとインスタントお気に入りでした。私は時代への私の関心が私に偏っていると言い張りましたが、それがなくても、概念の独創性、詳細な世界における実際のそして構成された伝説の統合、そして低鍵の伝承の癒しの魅力物語の中で私はアクションやサスペンス、ロマンスや関係やトピックのような観客を爆破する絶え間ない必要性から遠ざけている非常に少数のショーの1つとしてそれをお勧めします。

スパイスとオオカミは、すべての年齢層が魅力的で穏やかで美しい、魅力的で細長い美しさがあり、長い一日の後に座って楽しむだけの喜びです。

総合評価:8

Spice and Wolfは、ヨーロッパ、中世の幻想のような超自然的なロマンス、アドベンチャーのアニメです。物語そのものは、かわいい女の子(Holo / Horo)の姿で、伝説のオオカミの神に遭遇する若い旅行商人(Craft Lawrence)の周りを回って、一緒に旅を終える。しかし、たくさんのオオカミのアクションやフル・ロマンスを期待している人にとっては、失望するかもしれません。その代わりに、基本的に町から町への旅に続き、主要な開発やジレンマに遭遇しながら、複雑なビジネス取引をお互いに助けます。もちろん、アクション&ポケットがあります。マイナーなロマンチックな発達だが 、短いシリーズの後半まではそれほど重要なもの ではない。

ストーリーの性質上、主人公は本当に1ヵ所にとどまっていないので、シリーズには繰り返し文字がありません。しかし、クラフトとホロのデュオは、思考を刺激し、気の利いたコメントで、文字の欠如を補うのに役立ちます。クラフトは、通常は自分自身でいっぱいで、陽気でホロはかわいい、傲慢で、オオカミの女の子で、彼の所にクラフトを置く。あなたが頭脳の中のその工場をオフにすれば、重要な、面白い何かを見逃してしまうかもしれません。

アニメーションの品質は非常に素晴らしいです。この環境は、中世ヨーロッパの影響を強く受けていることをすぐに気付かせるように審美的にうまく設計されています。キャラクターとオブジェクトはやや流動的に動き、一般的に細いデザインですが、このシリーズでは完全に可能なものを示す機会が多くありません。

音楽は、中世のテーマによく合うように、さまざまな弦楽器や風の楽器で補完されたピアノのメロディーのミックスです。私は言う必要はありますが、音楽は非常に魅力的です。あなたはそれを知らずにOPテーマやEDテーマをハミングするかもしれません。

全体的なスパイスとオオカミは、あなたが少し独特なものを試してみたいと思っている場合や、かわいい耳と腕を持つ女の子だけを見たいと思っているのなら、間違いなく見るものです。テール; いずれにせよあなたが失望していないからです。話が面白くないかもしれないし、非常に教育的な経済と貿易が関係していないにもかかわらず、よく発達した主人公は興味深いものです。このような魅力的で陽気な、高校生の主人公との会話。時間の半分、どこにでも行くような話を忘れるのはかなり簡単です。少なくともストーリーは巧妙なプロットを台無しにすることは何もしませんが、結末はかなり不満足で、継続が必要です。

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総合評価:8

"アニメのためのまったく新しい定義を提示しました。興味深いキャラクターの関係。

アクションベースの(shounen)アニメに疲れた?変更のために何か "言いたいこと"を試したいですか?この場合、スパイスとオオカミが理想的な候補になります!スパイスとウルフは、プロットによって大きく左右され、視聴者は文字間の対話に100%注意を払う必要があります。しかし、キャラクター同士の会話は非常にうまく計画されているため、シリーズの途中で退屈することはほとんどありません。

シリーズ全体を通して巧みに構築された対話は、喜びと悲しみに満ちた素晴らしい物語をもたらしました。それができる間 まず最初に辿るのが紛らわしく、最初の数回のエピソードではゆっくりと静かに発達し、短い13回のエピソードのなかで1つのクライマックスに続いています。

アニメーションの質はシリーズ全体で非常に一貫しています。場面から場面へのスムーズな移行は本当に「最もピックアップな」男(または女の子)でさえ不平を言うのを難しくします。しかし、時には "ヌード"ホロシーンは、私がヌードを見たくないからではなく、むしろ恐ろしいボディラインの湾曲/テクスチャによるものです(ホロの裸を見たくない)またはあなたがそれを呼ぶことを望むもの)をHoroの "女神"の身体と呼ぶ。代わりに彼女を隠しておくほうがいいでしょう。アニメーションのクルーは私のファンタジーを完全に粉砕しました。

スパイスとオオカミにはよく知られているCVがあります。ローレンスのCVは福山淳(コードギアスルルーシュxxxHOLiCの渡辺君弘)です。ホロのCVはAmi Koshimizu(Kallen in Code Geass、Nina in Mai Otome)です。ノラのCVは中原舞(舞-HiMEのマイ、苺のパニクの渚、渚の渚、舞乙)。私はOPを歌った清浦夏美のファンではありませんが、ストーリー全体のイメージには非常にうまく対応しています。

巧みに織り交ぜたキャラクターの関係(ただし、ホロとローレンスに焦点を合わせる時間の90%はスパイスとオオカミの強みです)。実際に、ホロとローレンスの間で開発された特別な債券は、このショーの成功の鍵の1つです。主人公の間で共有されている絆はとてもユニークで、現代のアニメにはほとんど見られません。

コシミさんは、ホロのキャラクターを目立たせるためにかなりキャッチーなアクセントを使用していたことに注目してください(ホロは「賢明」であることが知られています)。

以前に述べたように、それは対話と重く、しばしばあなたを考えるようになります。他の人がただちにそれを落とす一方、ある人はそれが楽しいと感じるかもしれません。ショーの全体的な制作(ヌード・ホロの横に)について私が不平を言うことはあまりありませんでした。私は最初から最後までシリーズを完全に楽しんでいます。

スパイスとオオカミは、1シーズン(13話)で視聴者に配信しようとしていたものを非常にうまく配信しました。結末は決定的なものではありませんでした。私たちがしばらく分かっているように、続編が進行中です。傑作ではありませんが、SpiceとWolfは全く違った形でアニメを再定義しました。

総合格付け:9

「お金を得るまで笑ってはならない。倒産するまで泣かないだろう」

アクションとキュートな女の子達がやっているかわいいものシリーズを切り換えて、より深刻だが面白くてロマンチックな物語を見たいなら、これは完璧な選択です。

ローレンスからホロに言われている上記の引用文は、アニメの主な特徴の1つを表しています。スライス・フォー・ライフ要素と経済学のテーマが混在しています。表面からは確かに奇妙に見えますが、より深く見ると、ストーリーラインとうまく融合していることがわかります。価格上昇と市場価値に関する長い会話 - 多くの人々 - 終わり あなたがメカの戦いと同じくらい商業的な取引で興奮することさえ可能なことを見て楽しむものとしてアップ。

スパイス&オオカミはスマートなアニメであり、深刻なトーンと多くの対話がありますが、愚かな瞬間を失うことはなく、時には心温まるコメディーの一見を示します。

また、私はまだそれについて疑問に思っている人を明確にすることができる、このシリーズのfanserviceは、特定のエピソードで数秒を除いて、ゼロに非常に近いですが、それはありません。それから、あなたは私に "ああ、でもその女の子は写真で裸で、最初のエピソードでも、彼女ではない?"と尋ねるかもしれません。まあ、もちろん彼女だった。その女の子はオオカミで、私は野生のオオカミが前に服を着ているのを見たことがありません。そのことを念頭に置いて、このシリーズをエッチにする意思は決してありませんでした。私はそれを...現実的なものと考えているだろう。

このシリーズにはエロティシズムがありますが、女性キャラクターのほとんどは細身です。それはシリーズの初めに知っているより多くの視聴者を捕まえるために、マーケティング操縦であったかもしれません。

とにかく、それはちょうど素晴らしい魅力であり、巨大な魅力ではなく、確かにアニメの主な焦点ではありません。

そのことを念頭に置いて、MALの要約はとてもいいです。それは物語の始まりを要約し、それ以上のスポイラーがなければその空気の謎の香りを残す。

あなたはどれだけ旅に寂しいのですか?あなたと誰かを持つことがどれほど重要か?

Craft Lawrenceは自分自身で5年以上旅行している行商人です。彼はサウスの領土で何らかの知られている商人として自分自身を確立することができ、目標を念頭に懸命に働いています。しばらくすると、スパイスハーベストフェスティバルで農村に到着し、ビジネスをしたり、オールド・フレンズと会ったり、オオカミの女の子を探したりします。* ahem *普通のオオカミの女の子だけではない。彼女はHolo、The Wise Wolfです。教会には、異教徒の神。村人のために、その地域の神格が収穫します。彼女は彼と何を望みますか?これから何が発展するのでしょうか?ちょうどそれを見つけるために見てください。

私がこの物語について素晴らしいことを見つけたのは、それの配置と文脈です。

ファンタジー要素は物語の中で重要な役割を果たしますが、今日の多くのアニメ作品では一般的なファンタジーの「一般的なスタイル」ではありません。

スパイス&ウルフは、魔法、魔法使い、騎士、タイタン、そしてそのようなものでいっぱいの物語を演じるのではなく、中世の時代の民話や物語に近づきます。他の神々と聖なる教会との間の闘い、人々と聖域の保護と祝福の間に生きる神々は、ストーリーラインに沿って成長する氷山の先端にすぎません。

素晴らしいことは、このすべての開発でさえ、脚本家は、この特性が経済学とホロ&ローレンス関係であるべきであり続けていなければならないショーの脚光を浴びせないほど慎重であるということです。

このシリーズは、今まで聞いたことのない最高のクラシックOSTの一つです。

ARIAの唯一の例外はARIAですが、このシリーズは非常に似ていますが、これはおそらく最初のシリーズだったのでしょうか?私は実際にどの曲が再生されたのか、それにTABがあれば検索します。

素晴らしいパフォーマンスに加えて、このアニメの音の方向性も素晴らしいものでした。私は既に話題に入っているので、音声担当者の中にはストーリーの中で違いがあることを強調するために少し時間をとっています。私が楽しんでいたものは、キャラクターのスピーチに起因する特徴とアクセントでした。彼らの地理的位置は話し方や俗語を変え、例えばホロは他の人物とはまったく異なる方法で話します。彼女は江戸時代の東京の古い方言を使っています。

誰かがこの詳細について気にしていたのを見てうれしいです。それについて考えると、600歳以上のオオカミにとって、現代日本人と話すには本当に奇妙なことでしょう。

スパイスとオオカミは、文字の深い心理分析と多くの開発をもたらします。

シンプルまたは定型的な文字を期待せず、ホロの個性の複雑さを過小評価しないでください。

これはスライス・オブ・ライフ・シリーズですが、もちろんそれは対話やキャラクターそのものに焦点を当てますが、これらの文字が環境とやり取りする方法や、シナリオがストーリーや会話の正常な流れにどのように寄与するかについても注意深く考えました。

アニメーターとライターの間のコラボレーションは、すでに述べたような驚異的な声で、キャラクター表現とのこの「ビジュアルな相互作用」に成功しました。それの一つの有名な例は、ホロがいくつかの感情に物理的に反応することです。ただ顔を白くする代わりに、彼女は時には耳を上げたり、尾を動かすこともあります。

それは、私はアートワークに不満はないと言いました。いくつかのエピソードでは、ほとんどシーンが急いでは見えなかったが、マイナーな奇妙なカメラアングルと間違った場所のいくつかのラインのほかに、何も不平を言うことはない。

結局、私はまだその残光を楽しんでいます。

それは私の期待以上に確実でした。私は「一般的な」勧告をするのは嫌いですが、このタイトルは誰もが見なければならないものです。しかし、それには適切な時期があります。あなたがアニメを初めて習得した場合や、あなたのリストに主にアクション/メカシャウンが含まれている場合、これはそれを見るのが適切な時期ではありません。一方、すでにロマンスや中世のテーマのドラマに慣れているなら、これはすばらしい選択です。試してみる!あなたが経済に恐怖や数学や長い対話に苦しんでいない限り、あなたはそれを後悔しません。

私はこのシリーズがあまり人気がないのはなぜかと思っています...私たちが見る通り、過小評価されていない、MALでここに保持されているスコアはそれほど高くはないが平均以上です。しかし、人気のランクは非常に低いです。多分それを作ったスタジオがそれほど有名ではないからでしょうか?

結局のところ、ダンギルの宝石です。

それと一緒に、私はそれを楽しんだ人には、光の小説を読むことをお勧めします。第2シーズンのアニメの適応は第5章までカバーするだけなので、冒険の途中で停止しますが、それは痛みです。私たちは第3シーズンを願っていますが、本を読んでください!