アニメ海外の反応&レビュー

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京極夏彦 巷説百物語 海外レビュー

 概要

舞台は江戸時代末期の天保年間。晴らせぬ恨み、あちら立てればこちらの立たぬ困難な問題を金で請け負い、妖怪になぞらえて解決する小悪党たちの活躍を描く。同じ作者の百鬼夜行シリーズが、妖怪の仕業に見える不思議な事件を科学的・論理的に解明して解決するのに対し、本シリーズは逆に人の心の綾を妖怪の仕業に仕立てることで解決するところに特徴があるといえる。

2003年10月 - 12月迄放送(ウィキペディアより引用)

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✳以下myanimelistからのレビューになります

総合評価:8

100階建て、より一般的には「レクイエム・フロム・ザ・ダークネス」と呼ばれています。他の人のようなホラーアニメです。あなたが目撃する最も騒がしくて悲惨な物語の13エピソード。物語の基本的なプロットは、100人の日本のホラーストーリーの本を書くために神秘的な噂がある土地に旅する著者である若い男についてです。彼は「Exorcists」のグループに遭遇するが、超自然に遭遇する度に 日本を旅して人々の心の中の暗闇を破壊する。

ストーリー:各エピソードは別の村の別個のストーリーですが、その "エピソード" メインとの関係 文字はまだ開発中です。ほとんどのエピソードは、非常に混乱したシーンから始まります。通常、「暗闇」を暗示する残酷な殺人です。エピソードの後ろ〜それはエピソード1から本当にあなたを引っ張ります〜前半は物語のための舞台やキャラクターを設定し、どのように主人公がそれらを満たすかを設定しています。エピソードの後半は、加害者の悪意を察知して〜彼が犯罪を犯したことを捕らえ、そしてエクソシストが何らかの方法で彼を殺したことです。

実際にこれを他のアニメとは別に設定しているのは、ショックの価値があった長さです。ほとんどのエピソードは、女性や小児の殺人、強姦、平凡な拷問の周りを回っています...そして、物語はあなたが決してそれを見ないように演奏されます〜これらは、あなたは一般的に私はあなたがこのシリーズを見ることをお勧めしませんゴアやホラーの弱い憲法を持っています。あなたはどれくらい「あなたはそれを見せないだろう...彼らはペインに近づくだろう」と思っています。彼らはそれを...一般的に最もぞっとしたやり方でスローモーションで示します。

アート:アートは非常に... "オリジナル" 私は〜それは時々素敵な才能を与える標準的なアニメーションではないと思う〜しかし、アニメーションはちょうどそのユニークなスタイルであまりにも目立つように見えない、または何が起こっているのかわからない。

サウンド:オープニングとエンディングが素晴らしく、アニメの感覚に本当にマッチするかどうかわかりませんが、大丈夫です。結末は非常に落ち着いています...エピソードへのいくつかの狂った結論の後にあなたが聞く必要があるものかもしれません。OSTの音楽はあまり出ませんでしたが、少なくともそれほどうまくやっていなかったので、気分を効果的に描きました。

キャラクター:メインキャラクターのバランスが少しずれています。彼らはオリジナルであったが、各エピソードは通常、主人公よりもエピソード的なキャラクターであるため、存在なしにはほとんど流れない(地獄少女と同様)。

楽しさ:エピソードの95%がオリジナルであり、私の座席の端に私を持っていた。彼らはGoreの期待障壁を大きく壊しました...そして、ショーを見ていない人々のためのティーザーとして私が残すさらに社会的にタブーなことを。あなたがふわふわしたルーヴル・アニメの恋人のほうがもっと欲しい、あるいはルルが欲しいなら...これは間違いなくあなたのアニメではない〜しかし、あなたが血を流して地獄のひねりを吹き飛ばしているなら、このアニメはあなたの路地にある。

評価:8/10

総合格付け:9

主人公、モモスケは、物語や不思議な国の物語を邪魔するアンソロジーを作りたいという野望の若い作家です。地元の伝説を研究している旅行で、彼は鬼畜を探しに出かける奇妙なトリオである(各エピソードは別の場所の別の人物について)、以前の罪に対する罰を渡す。若手作家は旅行や証言に加わり、人々がどのように腐敗するかを知るだけです。彼のやり方では、彼は自分の道徳性に疑問を抱かなければならないでしょう。トリオの "犠牲者" 精神的にも肉体的にも非常に残酷です。

アートは何ですか? 私をアニメに引きずり込みました。物語が人間の魂の暗闇の中に潜むように、芸術は雰囲気を与えます。Hundred Storiesにはあなたの典型的なスタイルはありません。非常に少数のキャラクターは普通のポエプルのように見えます。ほとんどが片方向または他の形に変形されています。周囲は暗く、文字通りまったくひねられています。そして、私を信じてください - ここではたくさんのシーンがかなりグラフィックなので、血液や声を見ることができなければこのアニメに触れないでください。

要約すると、幸せで暖かいアニメを探しているなら、離れてください。一方、あなたが闇に陥るのを楽しむなら、血を気にせず、邪悪な陰謀を愛し、これはあなたが探していたアニメです。

総合評価:7

狂気への方法はありません。那智彦京極の闇からのレクイエムには例外がありますが、一般的に言えば、これは、彼らの行動の背後にあることを敬遠したり推論している人々によって残虐行為が行われているショーです。先見性が似通っていなくても、ここで傷ついた自我、そこに幼い苦情があります。互いに打ちのめされるほどの自発的衝動によって、彼らは容易に動揺します。

もちろん、「キル」は大量の控えめな表現です。ここに描写されている人間は単にお互いを殺すだけではありません。彼らは様々なグロテスクな方法でそうしています。犠牲者の顔は苦しんで歪曲される 彼らの目が穿刺され、四肢が切断され、彼らの体が傷付けられ、肉が焦げて、頭蓋骨が壊れて、骨が腐って、悲鳴が上がる。

レクイエムに似た内容の無数の番組がありますが、彼らは意図的に後者から逸脱しています。他のショーでは、大虐殺は過度であるだけでなく、全く必要ではない。それは暴力のための暴力です。しかし、レクイエムでは、相違が生じます。焦点は、無情な流血に向かうものではない。むしろ、ここで起こった殺害は人間の中の残酷さに対する証言となる。彼らは私たちがお互いに向かってどのように忌まわしいのかを描いています。

外来起源の去走者、オンギョウ(Ongyou)に、これらの堕落の表示は、うっかり反復的になった。遠方からの殺人事件を見れば、オンギョウは、より良い判断の時間から逸脱した種に共感することに抵抗することができない。私たちが引き起こす破壊の量を最小限に抑えるために、より良い方向に人類を誘導することを目指して、Ongyouは自然界全体をさまよい、能力に合ったものを利用します。

受賞歴のある短編小説をベースに、江戸時代のレクイム・オブ・ザ・ダークネスは、オンギョーが他の人と旅をしながら様々な交流をして、残忍な社会的な解説を表現するショーです。しかしシリーズのスタートでは、彼らは多かれ少なかれ自分自身である。マタチーチが指揮を執っていたオンジョウは、成功を収め続けているが、モモスケに遭遇したときに状況が変わる。

彼はレクイエムの主要なナレーターです。彼はまた、絶望的な理想主義者であり、そのナイトティー、不器用さ、臆病が、オンヨウの目的を何度も危険にさらしている。しかし、モモスケは、民間伝承と迷信の比類のない専門知識を通じてこれを補うことがほとんどです。彼の知識は、オンギョウが取り組んでいる無数の事件を通して、良い利用になる。カニバリズム、近親相姦、儀式、その他のひどい犯罪を含む状況において、日本の神話が果たす役割がどれほど重要であるかを見ることは魅力的です。

人間界と超自然の間のこの交差点は、レクイエムが注意を払う領域です。特に、それは、後者がどのように前者を認識しているかに関係している。

オンヨウの視点から周囲を眺めることになると、このショーは費用を節約します。琴と小泉は、レクイエムがその視覚的習得を示すように、手続きに時代に合った音楽的アイデンティティーを提供する(木琴、バグパイプ、オーケストラの弦楽器、詠唱の合併に伴い)。影はすべてのものに目を奪われ、しばしば霧のような襞の中に登場するキャラクターを包み込み、このショーの色合いを完全に補完します。建物は、ほとんどの場所に立っている通常の建築とは異なり、慣習、ねじれ、回転を侮辱します。

これらは、他の何よりも創造性を賞賛する美学に貢献します。途中でどのような欠点が現れても(CGIが不十分でキャラクタデザインが一貫していないなど)、視覚的な実験への無限の挑戦で圧倒されるショーでほぼ完全に否定されます。当然のことながら、この芸術的な追求は、シリーズ全体で最も忘れられないものが簡単に登場します。

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「泰」と呼ばれる少女は、静かに精神的な衰弱を経験している高齢者に近づく。彼女の腕の中でラグドールを挟んで、タイはこの男と会話し、彼女の声は陽気で、彼女の目はいたずらと輝いている。交換はその後停止する。タイは変な笑顔を見せて、変態させる前に嘲笑している。

明るい紫色の影は、顔の特徴が無意味に溶け込むように、タイの顔面と彼女の背後にあるピッチ - 黒の背景に光ります。かつては小さな女の子のように見えたことが、骨折や擦り切れた髪の毛の表示になりました。タイは、しかし、unfazedです。彼女の右眼のソケットと彼女の口のコーナー(他の変更と並んで)から流れる血の血小板を無視して、彼女は老人に近づき、会話を続け、彼女の陽気な音を維持する。

タイは現実ではありません。彼女は無実の魂のレプリカです。彼女は錯視で、オンギョウが彼らの事件の1つを完了するのを助けるように呼び寄せた。彼女は盗んだ人生の高齢者のための歩いている思い出です。表層では、男の視点から見たタイの変態は美的にも奇妙にも魅力的です。さらに調べると、このシーケンスは、オンギョウが彼の間違いを認められるように説得するために用いた脅迫戦術である。タイの変容を見て、男が何をしたのかを聞いて(「あなたは私を半分にカットした」)、抑圧された思い出を誘発し、救済に一歩近づけるのに十分です。

この経験はまた、なぜ彼が最初にタイ(および彼の他の犠牲者)を殺したかを考慮させる。彼の養育や社会的影響が、彼を殺人犯にする責任を負ったのだろうか?

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自然対育成。この議論は、レクイエムの最も重要なテーマです。殺人、オンギョーの使命、社会的な解説、そして審美的な盛り上がりは、最終的には手元の話題に関連しています。はい、このシリーズは主に、最悪の場合の人類の妥協のない検査ですが、私たちの行動の原動力を決定することにも興味があります。レクイエムは最終的に「自然」と位置づけられるが、それが確立する議論は野党でさえ考えられるかもしれないものである。

このショーでは、私たちの自然の特質が私たちの行動の背後にある最大のインスピレーションであると主張していますが、私たちがそれらによって永遠に定義されているとは考えていません。特定の例を提示するための悪のための能力は、レクイエムが本質的な特徴であると考えるものであるが、このショーはそれがほとんど永久的ではないと主張している。何度も何度も、彼らの本質的な悪を認識し、意識的に自分自身を改善しようとする人々は、自然の特性を克服するものです。確かに、レクイエムが私たちの最悪の人さえも変えることができると信じることを阻止しない人はたくさんいます。

もちろん、あなたの進歩を妨げる超自然な生き物があるときではなく、償還への道は簡単ではありません。

受賞歴を誇る小説家であり、後期マンガカ水木さんの憧れであるが、彼は自称している横井民俗学者が昇進の一形態であると確信している。彼のこの考えは、暗黒からのレクイエムを除けば、京極の作品のほとんどすべてに見られる。 Ongyouが世界中の調査と逃亡の列車に乗り出すことを決めたとき、彼らはすぐ前に到着した他の超自然的存在を直ちに発見しました。これらは「よかい」と呼ばれています。最初は、恩義が遭遇したものは、奇妙ではあるが究極的に無害な生き物であり、面白い声とマナーを持っていました。これらの妖怪はレクイエムにゆるやかに巻き込まれており、半期的に見てショーの目的と方向性を損なうことはありませんでした。

彼の他のプロジェクトでは、妖怪が決して出現しないよう常に心がけていました。焦点は人間のキャラクターにとどまることでした。ヨカイとそれらを伴う超自然的な神話は、犯罪者の動機や行動と並行して、寓話として存在することのみが許されていました。一方、レクイエムは、妖怪を扱うのがはるかにリベラルです。このシリーズではこれほど問題ではありませんでしたが、後で無視することはますます困難になっています。

これは必ずしも当てはまるとは限りません。レクイエムの物語が発展するにつれて、ヨーカイはショー内で一貫した存在になるだけでなく、主要な出来事に積極的に干渉し始める。もはやそれらは魅力的でない奇妙です。妖怪は今や、悪用され、夜の致命的な恐怖であり、彼らの任務を完了するために恩義が争わなければならない正当な脅威である。この創造的な決定には2つの面で欠陥があります。まず、妖怪との様々な対決を中心に、この番組を制作していくことは、創業以来培ってきたテーマから完全に脱却します。第二に、最後の戦いに向かってこれらの様々な対決を導くのは、レクイエムを特別にするものとは正反対です。

このショーは狭いスペースで繁栄しています。レクイエムの強みは、個々のドラマの信頼性の中にあります。孤独で親密なケースでは、小規模のイベントに役立つ微妙な視点の中で、オンギョの取り組みがあります。それは独立した物語の王です。

残念ながら、レクイエムの最後の4つのエピソードはこれを理解できません。しかし、(あなたの過去の悪魔と闘う)彼らの背後にある意図は、(ショーの全体的なテーマとの関係がゼロであっても)かなり堅かったが、これらのエピソードがどんな方向に向いていたとしても、水のゾンビ(彼らは何を考えていたのだろうか?)とその劇的な主なアンタゴニスト(「今の世界は錯覚である」という貧しいサブプロットによって、宗教上の解説を忘れてしまう。女性の血まみれの体を踏みにじる、「暗闇の中には真実がある!」)。

私はいつも最後の4つのエピソードの背後にある推論を理解するのに苦労しますが、何度も何度も尊敬、賞賛、忌憚のない忠誠心を獲得したシリーズに対してそれを保持することはありません。主に安価なジャンプの怖さと最悪の演技で知られているジャンルでは、レクイム・オブ・ザ・ダークネスは、人間の本質に関する徹底的に研究された洞察を通してそれを区別します。私にとって、このショーを見ることは、我々が特権と名誉の両方であると考える方法を分析します。