アニメ海外の反応&レビュー

海外アニメサイトからコメントやレビューを翻訳していきます。よろしくね(o^-')b

薬師寺涼子の怪奇事件簿 海外レビュー

 概要

東大卒の警視庁キャリア官僚、加えて絶世の美女だが性格は最悪の主人公・薬師寺涼子が、部下を引っ張り回して怪奇事件を解決していくというストーリー。部下である苦労人の泉田準一郎による一人称視点で語られる。

作者自身が「ストレス発散のために書いた」と公言している通り、荒唐無稽な展開と設定が特徴である。作品が生まれたきっかけとしては「田中先生と当時の担当者との間で『近頃の作品の名探偵は皆悪びれているタイプばかりなので、そうではない、犯人に対して情け容赦ない探偵役を主人公にした話を。人間相手では加減してしまうから、魑魅魍魎を相手にしよう』という話がなされたと聞いている」との趣旨で『魔境の女王陛下』の編集担当者がインタビューに答えている。

2008年7月から9月迄放送(ウィキペディアより引用)

image_search_1543218094658

✳以下myanimelistからのレビューになります

総合評価:7

やくしじ涼子の怪物事件簿(あるいは良子屋敷の奇妙な事件ファイル)は、私がいつも見直しをするように見える奇妙なショーの一つです。このアニメは、田中芳樹が書いた一連の漫画と小説をベースにしています。この小説は、著名な「伝説の銀河伝説」シリーズを書いています。漫画「鬼平姫」を創作した柿の内鳴海が描いたマンガは、他の役目のなかでアニメ・キャラクター・デザイナー・ディレクターを務めており、金ギュア・オレンジロード超時空要塞マクロス映画「あなたは 恋を覚えてい ますか?」)、宇宙星矢、メガゾーン23

このシリーズは、警視庁長官を務めている薬師寺涼子(Yakushiji Ryoko)という東京都警察署のエリート警察官を中心にしている。彼女は強力なJACES警備会社の後継の1人であり、多くの引退した高級警察官や役人を雇っている。彼女は警察のアシスタンスインスペクタのランクを保持している非執行役の泉田純一郎と、警察の部署の毎日の運営を担当する小額の警察官と一緒に働いています。

ストーリーは少し "奇妙な" Ryokoとその部門が扱った事件は、超常現象や超自然的な点では奇妙なものとみなされることが明らかになりました。これはアニメやマンガのオリジナルコンセプトではありませんが、Ryoko Case Filesはそのようなプロットデバイスを含むために苦しんでいます。

アニメは一時的な方法で始まりますが、進行するにつれて主要な物語が明らかになります(ある程度までは、私は少し説明します)。シリーズ全体のアニメーションは非常に滑らかで、時にはスタイリッシュです。キャラクターはよくデザインされており、ショーの全体的な感触はBaccanoのものに非常に似ています!音は過度に印象的なものではなく、シリーズを通して十分な効果があります。OPはBondやPink Pantherの映画ではうまくいかない素敵でジャジーな作品ですが、EDは非常に「大陸」の映画を持っています。(フランス、イタリアなどと思って)、それを感じ、どちらも私のプレイリストに現れないが、彼らは全く悪い努力ではない。

妖精は、それぞれのキャラクターを披露して、合理的にいい仕事をしています。彼女は不器用な、甘やかされた、そして一般的に傲慢な良子の性格をかなりいい形で持ち込むことに成功しています。

シリーズのキャラクターは大丈夫ですが、それらもかなり一次元です。私が言及したように、象徴的な性格は、一般的にどのようにアニメやマンガが富裕層や強力な企業の相続人を描く傾向がある、嫌悪感、傲慢、ムーディー、損害など、などです。純一郎は長年の苦労と苦労を経験していますが、本当に印象深いものはありません。残りのキャストはすべて同じ一次元の欠陥に苦しんでおり、目立つ文字の開発はまったくありません。

あなたはこのショーを楽しむかどうかは、真剣にあなたがそれを取るかどうかに非常に依存します。簡単な「ウォッチ・アンド・スロー・アウェイ」のように、それはあまりにも悪くないが、それは決して古典またはオリジナルではないことを示しています。ショーの主な問題の1つは、多くの未解決の疑問が残っていることであり、実際に何が起こっているのかを説明しようとする試みは実際にはありません。これにいくつかの擬似政治的な詐欺行為を加えれば、あなたは本当に聴衆に自分の歯を入れるための何も与えないストーリーラインを持っています。ショーはスタイリッシュですが、全体的にうまくアニメ化されています。キャラクターはすべて迷惑なものではない(ただし、リョウコとジュニチロの関係を発展させたいとは思っているが、それは改善の可能性のあるショーに素晴らしいダイナミックさを加えてくれたからだ)。

これは全体的にまともなショーですが、私が全員にお勧めするショーではありません。謎の恋人は、セクシーな女性の鉛のキャラクターの恋人だけでなく、超自然を奇妙に取ることを望む人も好きかもしれません。

全体的にこのショーは、他の何よりも漫画やライト小説の広告のほうが多いようですが、時間を無駄にしていれば時計が必要です。

総合評価:10

私はこのアニメが私が見ている最高のアニメの1つだと思います。リョウコの事件は珍しいアニメだと思って、時間の無駄でした。シリーズの初めから、探偵コナンが女の子になったようですが、私は間違っていました。主人公のRyokoは、私が今までに見た中で最も陽気でクールなキャラクターの一つです。それを見るのは時間の無駄ではないでしょう。私はこのシリーズが第2シーズンを持つことを願っています!

総合評価:6

豊かな弁護士と助手ヤクシジ・リョコを主演するミステリーアニメ。二人は日常的に非常に不思議な事件に直面し、彼女の強い態度と助手の助けを借りて、彼らはそれらのすべてを解決することができます。

私はストーリーラインがシンプルではあるが、そのような不自然なケースを解決するために努力して見守っているのは好きです。このアニメの偉大な部分は現代的で現実的です。また、 、輝く美しい、強力な女性と静かな恥ずかしがりながらも強い男は、それぞれを理解し、お互いを完璧に助けることができます。

総合格付け:9

私はすぐにこのアニメの性質に興味を持った。セクシーな女の子、銃、超自然的な活動!誰が好奇心がないだろうか?そして私はこのアニメを撃ったことをうれしく思います。

それは非常によく描かれており、プロットは誰にも勝るものではありません。私は死の行に沿ってこれを置くだろう(たとえ私がそれがどこにも良いことがないことを深く知っているが)。

主人公 - 魅惑的な探偵 - は見る人です。セクシー、インテリジェント、非常に、非常にいたずら、彼女は本当に完璧な主な役割です。

これを撃つ。

総合評価:7

私はこれまでに1つのエピソードしか見ていない。オープニングとエンディングにはジャズのラウンジ音楽があり、探偵物語に適した雰囲気を演出します。オープニングには女性の体のいくつかのリスキーシルエットがあります。

私は若者向けの探偵物語にもっと少し失望していましたが、私はこれを打つことにしました。

キャラクターは大人です。つまり、彼らは成長した人格、成長した自己制御のレベル、大人の心配を持っています。視点キャラクターは33歳の男性の中尉です。ショーのスターは、彼の27歳の女性の上司です。彼女は肉体的に美しく、非常に有能ですが、 スーパーヒーローや精神。彼女は真に彼女の従業員が真に魅力的であるかどうか、あるいは彼女が自分を主張する安全な方法を持っていない人を性的に嫌がらせをすることを楽しんでいるサディスティックな喘ぎだと思う。それはまさに大人の挑戦の完璧な例です:視点のキャラクターは最終的にいくつかの尊敬と愛情を抱くでしょうか?それとも、彼はシリーズ全体の忠実で美しい敗者になるでしょうか?私は知らないが、私は開発を見続ける動機づけがある。

ショーにはいくつかの超自然的/超常的な物語の要素がありますが、私に最も関心のある悪い人は、地味な探偵物語にふさわしい非常に地獄の、ハードボイルドな犯罪をします。それは日本に設定されているので、私は銃、ミランダの権利、または他のアメリカの警官の料金を期待していない。私は黒いラグーンに興味を失ったので、そうでなければ私はそれに興味を失うことになるので、ぎこちない、現実的な人格を一貫して維持することを願っています。

 

総合格付け:9

私はミステリー・ストーリー、特に難解な要素や超自然的な要素を持つファンです。残念なことに、それは特に大きな体の素材を生むようなジャンルではありません。だから、ジャンルの楽しい例を見ていると、それはお祝いの原因になります。私は本当にこのショーを楽しんだと言わなければならない、有名なキャラクター、屋敷涼子が非常によく実現していると私はそれを見てショーのための主な描画の1つです。

わずかな正接として、私は小説(光かそうでないか)から適応されたアニメと漫画がしばしば優れた品質であることを見出します。これは私が想像しているのは、 既存の材料は、その周りに別の媒体で適切な表現を構成する優れたフレームを作り出す。しかし、あなたが謎を楽しむならば、このシリーズは腕時計の価値があります。事例のほとんどは、一回限りの遭遇として提示される。しかしシリーズが進行するにつれて、オーバーアーチングのバックグラウンドプロットが明らかになり、以前のエピソードからのプロットスレッドのほとんどが完全に解決されます。アニメーションの質もかなり良いですが、大きな予算のショーほど素晴らしいものではありませんが、アニメーションの「平均」基準をはるかに上回っています。このシリーズは13本のエピソードだけしか残っていないので、時間をかけてチェックアウトするのは莫大な投資ではありません。

残念なことに、より多くの涼子を欲しがっている人には、小説や漫画は翻訳されていません。日本にどれほど大きなものがあるかを考えれば、小説が英語に翻訳されることはほとんどありません。そして、彼らは視覚小説のようなものではない(これは、西洋の平均的な消費者に販売クリプトナイトと思われる)。灼眼のシャナのような大きな小説シリーズには、いくつかのファン翻訳プロジェクトがあります。しかし、正直言って、扇子の翻訳を読むことは、あまりにもしばしば、目の向こう側にサンドペーパーをこするように感じる。私は、文章が文章よりもファンの翻訳者にとってははるかに難しいと思う。

総合評価:8

Ryukoは東京の警察のための背の高い優雅な調査官で、彼女の態度で職業のヒントはない。彼女は、最新の服を買う必要があり、同僚の室町由紀子より一歩先を歩いている。彼女の助手、泉田純一郎は、衝動に酔いしれているが、彼女の受動的な愛を全く気にかけていない。私はこのシリーズがロマンチックなジャンルに収まると思ったが、もう一度、おそらくそうではないかもしれない。プロットはやや反復的ですが、13個のエピソードしかないので、それは引き出されていないので、それは良い時計です。琉球と泉田を取り巻く喜劇は、 時間は貴重です。Ryukoには、現代の武器を扱うことができるかわいい、非常に能力のある2つのフランスのメイドがいます。(あなたは何をもっと求めることができますか?)オープニング・ソングThè私の主人、katsuによって、あなたはあなたの指をリズムにスナップさせてくれる、すばらしい007感があります。私はこのアニメを見て楽しんで、短い基本的なアクションシリーズを楽しんで、コメディとロマンスのタッチで誰にもお勧めします。