アニメ海外の反応&レビュー

海外アニメサイトからコメントやレビューを翻訳していきます。よろしくね(o^-')b

殿といっしょ 海外レビュー

 概要

日本の戦国時代を舞台としたギャグ漫画であり、歴史上実際に起きた様々な出来事をネタにしている。

三英傑や武田信玄などの誰もが知る有名武将から、鳥居強右衛門のように一般的にはあまり知られていないとされる武将まで数多くの戦国武将・大名が登場するが、彼らの性格は史実を元にしつつも一部を大きく誇張したものとなっている。

例外もあるが、基本的には殿と呼ばれる立場の武将が変わり者という設定で「ボケ」であり、部下たちが「ツッコミ」を担う。武田信玄のように途中大きく出世した武将は、若年期がツッコミ役で老成してからはボケ役と変化している。

2011年4月4日 - 6月20日迄放送(ウィキペディアより引用)

image_search_1543563426020

✳以下myanimelistからのレビューになります

総合評価7

これは私の最初のレビューです。それは悪い文法を持っています。だからそれに対処しようとしてください。

ストーリー:本当に無作為のギャグアニメという話は本当にありませんが、それを一番よく集計してください。日本の戦争時代の日常生活とデートマサムネ、上杉謙信、その他の有名な領土領主とその追随者の偏見を詳しく説明します。期間。あなたは本当に日本の歴史や歴史的な人物について学ぶ必要はありません。正直なところ、あなたが日本の歴史についてたくさん知っているなら、あなたはおそらくもっと楽しくなるでしょう。

アート/アニメーション:アートワークのアニメはかなり良いですが、アニメーションは許容されますが、問題はアニメーションの動きが少しばれて見えるように見えますが、フラッシュアニメーションも同様です私の意見では悪いことです。

サウンド:私は本当にこの部門について多くのことを言い表すことはできませんが、アニメの中で全体的に言うと、音は何も特別ではない

キャラクター:ああ私は文字をたくさん愛する!彼は目を失うために目を閉じた龍と呼ばれています。この小さなギャグのアニメでは、彼は非常に目を覚ますと知られており、奇妙な目のパッチフェチをしています。織田信長は、彼の邪悪な自己と光秀です。日本の歴史によれば、彼は信長を裏切ろうとしていました。残念ながら、私は他の歴史的な人物を知らないけど、彼らはすべて面白い人格を持っているので、あなたは彼らが日本を設立した重要な人だと信じることができません!

楽しさ:アニメのサムネイルを見ると、おそらく "このアニメは偽のOVAのように見える"と思うでしょう。あなたが見るまでこのOVAに試してはいけないと思ってはいけません。たとえあなたが日本の歴史を知らないとしても、あなたはまだそれからいくつかの笑いを得るでしょう。私はそれが実際に私がこの小さなギャグシリーズの多くを望んでいることをかなり楽しんだ。それはもともと私が思っていた4コマの漫画でした。そのマンガを翻訳するためにマンガのスキャンリングチームがいないことはあまりにも悪いです。私はそれが私がオリジナルのマンガを読んでみたいということをそれほど楽しんでいます。

全体的に:私はそれをたくさん楽しんだ歴史的な人物の知識がなくても、時にはジョークの一部を得るのが難しいかもしれませんが、それはそれが見えないことを意味するものではありません。いくつかの人々は、このOVAを嫌う可能性が最も高いですが、ちょうどそれを試してみると、間違いなくいくつかのチャックルを得るでしょう。