アニメ海外の反応&レビュー

海外アニメサイトからコメントやレビューを翻訳していきます。よろしくね(o^-')b

テレビまんが 昭和物語 海外レビュー

 あらすじ  

小学6年生の次男・山崎公平を主人公に、東京大田区蒲田で町工場を営む6人家族の、昭和39年の高度成長期の風景。

2011年4月 - 2011年6月迄放送(ウィキペディアより引用)

image_search_1543552627082

✳以下myanimelistからのレビューになります

総合評価:8

まどかや涼宮ハルヒのようなシリーズが世界中で大ヒットしたにもかかわらず、日本のアニメは、この場合特に日本の文化の産物であることに気づくはずです。

昭和物語は、新幹線が日本全土で転がり始めた1964年の戦後日本の最も輝かしい時代の物語で、テレビで最初に放送された鉄男の鉄腕アトム浦沢直樹の漫画「20世紀少年」を読んだら、70年代には20回目が起こったが、昭和時代に精通していなければならない。

第二次世界大戦からの顕著な回復を達成した後、東京は1964年のオリンピックを開催し、 「先進国」と呼ばれるグループ。同じように聞こえる?はい、2008年に中国が行ったように、それはまだ「発展している」と主張しています。

Shouwa Monogatariは、Shouwa時代の典型的な中核家族、おばあちゃん、両親、そして3人の子供たちの山崎家の日常生活を見ています。変化する時代に日本の二世代がどのように生きているかを見ることができます。当時、ファクトリーオートメーションが進行中である間に、家族経営の見通しについて、父親Youzou - 小さな工場の所有者になったベテラン - は、長男の太一と工学の大学生と主張していました。

ご存じのように、昭和物語は50歳以上の日本人のために特別に贈られたものです。しかし、それは戦後日本にとっても良い歴史の指針であり、日本について学ぶのに役立ちます。

日本に行ったことがある人は、銀座、羽田空港(通常は成田を利用している外国人ですが)、かつて聞いたことのない庄和物語で、Gatsby CMの歌(Kimura Takuy​​aの最近のCMでカバーされていました)日本に行ったことがない人にとっては、この「Televi Manga」、昭和物語を見て、ロマンチックなShouwa時代を発見するのに素晴らしい時間を楽しむことができます。

総合評価:6

昭和時代のストーリーの前提が歴史的前提とオリンピックに興味をそそられていたように、私は自分自身が自分自身を伝えようとしていたアニメには失望していました。このシリーズは、主に1964年のオリンピック開催までの山崎家族の日常生活に焦点を当てた歴史的なスライスタイトルです。オリンピックは、大部分が、コウヘイのいたずらな行動から裕子の複雑な恋人への父親の職人が抱く重い試練の十代の若者として、家族が直面する日常の試練を背景にしているに過ぎません 彼のビジネスを維持しています。このアニメは、1960年代の日本を経験し、経験した多くの年齢層の観客のために作られたもので、私は山崎家の探求とその日常生活におけるシンプルなアプローチを示しています。アニメは1964年の日本では普通だった文化的な規範、技術、主要な出来事、傾向を信じられないほど描写しています。これは歴史的なアニメのファンにとってプラスになるでしょう。

しかし、ショーの主な問題は、観客がこれを念頭に置いて考えるより広い観客を巻き込む大きなフックが欠けていることです。坂の上の子どもたちは、昭和時代のストーリーと同じ時期に行われ、魅力的な音楽的要素と複雑なロマンチックな発達を見せて、私がそのショーに夢中になってくれるようにしました。しかし、昭和時代のストーリーはあまりにも世俗的なものであり、シリーズの多くの点で私を気遣うのは難しいです。

視覚的に見ると、昭和時代のストーリーは、設定や文字のデザインに鮮やかな色と豊富な視覚的な詳細を持つアニメーションタイトルの標準品質です。アニメーションはキャラクターの動きの瞬間にまともではなく、まだアニメーションは確かにこのシリーズの制作で最優先事項ではありませんでしたが、まだフレームが使用されていることを思い出しました。このシリーズの音楽は主に、軽快なピアノ作品と、そのショーの全般を聞くのに慣れていた時代のポピュラーな音楽で構成されています。

全体的に見て、昭和時代のストーリーは、あまりにも人気のないアニメのタイトルを見ることに興味があっても、あまりにも多くの味わいを感じていました。これは、魅力的な要素の欠如とあまりにも世俗的な感覚がシリーズを私にいくつかの点で私のための寛容のテストにしていたとして、意図されているより多くの聴衆に向けてあまりにも大きくひっくり返されていたアニメでした。このような歴史的なアニメに大きな関心がない限り、あなたは昭和時代のストーリーを楽しむのが難しいかもしれません。