アニメ海外の反応&レビュー

海外アニメサイトからコメントやレビューを翻訳していきます。よろしくね(o^-')b

黒子のバスケ 海外レビュー

 あらすじ

帝光中学校バスケットボール部。部員数は100を超え全中3連覇を誇る超強豪校。その輝かしい歴史の中でも特に「最強」と呼ばれ、無敗を誇った10年に1人の天才が5人同時にいた世代は「キセキの世代」と呼ばれている。

が、「キセキの世代」には奇妙な噂があった。誰も知らない、試合記録も無い、にもかかわらず、天才5人が一目置いていた選手がもう1人、「幻の6人目」がいたと…。

第1期:2012年4月7日 - 9月22日迄放送(ウィキペディアより引用)

✳以下myanimelistからのレビューになります

総合評価9

あなたのスポーツアニメファンなら、自動的に2つの単語...あなたの頭の中に魔法のようにも来なかった、スラムダンク。しかし、スポーツアニメファンの方々は、このアニメがどれほど素晴らしいかを実感できないかもしれません。これはスラムダンクの後継者である可能性が非常に高いです。

ストーリー-9-昔々、帝光中学校のバスケットボールチームはすべての競技を取り壊すことによって際立つようになりました。このチームの常連は​​「奇跡の世代」として知られるようになりました。中学校を卒業した後、これらの5つ星はトップバスケットボールチームと異なる高校に行きました。しかし、「ジェネレーションオブミラクルズ」の他のプレーヤー、ファントムの6人目のプレーヤーがいたことはほとんど知られていません。

この神秘的な選手(Kuroko)は、あまり知られていないとしても強力なチームを持つ新しい学校、Seirin Highの新入生になりました。現在、「世代の奇跡」の6番目のメンバーである黒子哲也と、アメリカの中学校のほとんどを過ごした天才的な選手、Kagamiは、黒子の古いチームメイトを引き継いで、日本のトップにSeirinを持って来ることを目指しています。 one.BON(GNOFM)のない強力なチームと戦わなければならないのです(奇跡の世代)。北の東京西王

、西の新泉館王、東の首徳王の3人の王。

Art-9-は本当に素晴らしいです。彼らが得点するたびにフープのCGはうまく行われ、戦い.... erの試合は流動的でぱりっとしています。キャラクターは詳細でとてもよくできています。

Sound-10-これはアニメの得点です。音楽は独特の日本のスピンでそれに古い学校のヒップホップの感触を放つ。

キャラクター-9-私はすべてのキャラクターがどのように異なっていて、自分のやり方で才能があるかが好きです。それはまたシリーズがKuroke(epicness)とKise(badass)以外の他のキャラクターに焦点を合わせるのを見るのも素晴らしいです。誰もが素晴らしく、好感が持てる特にリコ。

全体的にこれは簡単です、間違いなく史上最高のアニメの一つ。

総合評価10

私が29歳で、6歳の時にキャプテン翼と呼ばれるアニメに恋をしました。ポルトガル人で、サッカーが大好きだからです。その年齢で、すべてが魔法です、あなたは彼らがする打撃をしたいです、あなたは野原翼翼になりたいです。

それ以来、私は多くのスポーツアニメを見ました、そして、翼キャプテン翼が私に引き起こした影響を作成するのに十分なほど良いものはありませんでした、私がそのようなミラクジャイアンツドームくんのように好きなものがありました!とがんばれ!キッカー、しかしキャプテン翼は常に私の心の中で特別な場所を持っているでしょう。

この少年のスタイルで育ったすべてのスポーツのアニメファンにとって、一般に受け入れられている王を王位継承する可能性を秘めたアニメがついに登場しました。物語はあなたがスポーツのアニメから期待することだけです、それは非現実的ですか?アニメです。スポーツに関するアニメはいくつ現実的でしょうか。地獄、人生のスライス以外に何についてのアニメが現実的なのか?アニメを見ているときに探しているものは本当にそれですか?リアリズム?答えは明らかにノーです。

それにもかかわらず、アニメを書いて動きを描いた人は、確かに彼のバスケットボールを知っています。なぜなら、いくつかの戯曲は、実生活での最高のダンク、3ポインターまたはフープショットの裏からのコピー/ペーストです。彼らはバスケットがどのように機能するかを知っていて、彼らはそれについていまいましい良いアニメを作りました。

奇跡の世代はまさに彼らが言ったものです、奇跡、通常アメリカ合衆国で生まれるプレーヤー、二十年ごとに、マイケルジョーダン、神戸ブライアント、レブロンジェームズ...同じ時間、そして今、彼らはすべてのライバルです。あなたはそれらすべてを愛します。

主人公は全員を破壊する過激なモンスターではありません、いいえ、彼は非常に単純です、あなたは彼にほとんど気づかないが、あなたは彼が最大の誇大広告を生み出すことを知っています。彼は困難、本当の困難に直面しています、彼はあなたが根付きたいと思う弱者です。シーズン2の初めに、彼の可能性はあなたを怖がらせるでしょう。

彼のライバルは彼のライバルだけではなく、彼らは彼の友達であり、あなたは彼らと彼らの特徴を知るようになるでしょう、あなたはスポーツの要素のためにするのと同じくらいその学校と物語の特徴のためにあなたもアニメを高く評価するでしょう。キャラクターの開発は途方もなく優れており、あなたは約25エピソード、ゲームの最後の2つまたは3つのエピソードでトップチームのすべてのプレイヤーと知り合いになるでしょう。それはそれぞれのちょうど正しい量を持っています!

それはそれ自身、何度も何度も、そして何度も何度もトッピングし続けます、そしてあなたはますます興奮します、そしてそれはバスケットボールやスポーツファンのためだけではありません!いいえ!妖精の尾、絶景のテンペスト、漂白剤、ナルトのようなアニメとの戦いが好きで、黒子のバスケの行動に失望することはないでしょう、私はそれを保証します。

バスケットボールに関するアニメはそれほど面白いもので、アドレナリンとアクションいっぱいのものでいっぱいだと思う人はいませんでしたが、驚くほど物語があると思う人はいませんでした。あなたは必然的に黒子のバスケの素晴らしさに屈服するまで、あなたは大好きになり、あなたはあなたの大好きなキャラクターのために根付き、そしてあなたはもう一つ、そしてもう一つ、そしてもう一つを見るでしょう。

スポーツアニメとして、それは10を取得しますそれはそれがその素晴らしいですので、全体的なアニメとして、それはまだ10を取得!

総合評価9

私は以前にレビューを書いたことはありませんが、この番組はとても良いので、私は自分の意見を表明しなければなりませんでした。私は最初はスポーツアニメのファンではありませんが(これまで見たことがなかったようなものですが)、この番組を愛することの妨げにはなりませんでした。みんなが話していたので、私はこの番組を見始めました。暗くて超自然的な(あるいはそれに沿って)アニメに夢中になっている私の友人の多くが、スポーツのようにランダムに何かを見ていた理由を理解することができませんでした。全体的に見て、私はこのショーがとても面白くて楽しいものであることがわかりました。私は真剣に十分に得ることができません。この番組は私の本では絶対に過大評価されていません。

ストーリー:10/10

私はあなたが他の場所でそれをあなた自身で読むことができるので要約することを煩わすつもりはありません、しかし漫画の大ファンとして、それはかなり近くで立ち往生しました。いくつかのマイナーな違いがあります、そして彼らはそれをより速くするためにいくつかのシーンを切り取りました、しかしプロットはまだそこにあります。物語はエキサイティングで、私がマンガを読む前でさえ(私がそれが放映されている間に私がいくつかのエピソードを見た後に始めた)、私は文字通り次のエピソードを切望しました。とても興奮していて、私を私の席の端に置いていました。このショーで最大のものは、チームワーク、スポーツマンシップ、そしてクリシェの価値です。「あなたが心を込めて頑張っても、成し遂げられるでしょう」。私が最初のいくつかのエピソードから得たもの、そしてスポーツアニメであることを考えると、あなたはプロットのすべてが明白であると思うでしょう、しかしそれはそうではありません。あなたを驚かせるだろういくつかの部分があります!

これは私が今まで見た中で最も美しくアニメ化されたショーではありません。私はそれを説明する方法があまりわかりません、しかしそれは時々ぎこちなく描かれて、そしてそれはただ奇妙に見えます。しかし、それはひどいことでもありません。

Sound:9/10

両方のオープニングと両方のエンディングはとても素敵です。私は私のiPodにも持っています!しかし、効果のために追加されたシーン中の音楽は私にとってちょっと安っぽいものです。

キャラクター:9

月10 日、黒子にはキャラクター開発の余地があまりなかったようです。彼は〜*〜Generation of Miracles〜*〜の1人です。しかし、それは間違っています。

楽しさ/全般的:9/10

私は個人的に好きではなかったのは、アニメのファンサービスがとても気に入ったこと、それは本当に厄介なことです。

黒子のバスケの試合中の出来事は非常に非現実的です。試合中にプレイヤーに気づかないようにしたり、裁判所を越えたりしませんか。私はそれがこの番組を嫌いな人が最も言っていることだと思います。しかし私にとってフィクションはフィクションです。とにかくそれらは天才であると思われます、それでそれを例証するために少しの不可能を追加することによってより良い方法。私がスポンジボブを見たときのように、私はヒトデがその脚に顔をしていることをとてもばかげていると思います。しかし、それは重要ですか?それはまだ面白いですし、それが素晴らしいショーであるという事実を変えることはありません。