アニメ海外の反応&レビュー

海外アニメサイトからコメントやレビューを翻訳していきます。よろしくね(o^-')b

黄昏乙女×アムネジア 海外レビュー

 あらすじ


創立60年の伝統を誇る私立誠教学園は、市街地を見下ろすように小高い丘の上に建てられている。長い歴史の間に増改築を繰り返した校舎は迷路の如き様相を呈しており、そんな中で「旧校舎の幽霊」の話をはじめさまざまな怪談や都市伝説が生徒の間で語り継がれてきた。

1年生の新谷貞一はある日、旧校舎に迷い込んだ際に不思議な女子生徒に出会う。彼女は自分こそが「旧校舎の幽霊」こと庚夕子であると名乗り、自分の死の真相を解明するために貞一に協力して欲しいと申し出る。夕子に引っ張られるように行動を共にするようになった貞一は、「旧校舎の大鏡」の向こうに隠されていた地下室で白骨化した夕子の死体を発見する。しかし、夕子は自分の死体を前にしても死因を思い出せず、真相解明は振り出しへ戻ることになる。貞一は夕子の死因解明を兼ねて学園内で起きるさまざまな怪奇現象を解き明かすため、怪異調査部を設立した。
2012年4月8日 - 2012年6月24日迄放送(ウィキペディアより引用)





✳以下myanimelistからのレビューになります






総合評価9



アムネシアの夕暮れの乙女。そのタイトルだけでも、一部の視聴者にこのシリーズの視聴を説得することがあります。しかし、あなたが最も期待しているのは、ゴーストトロール(私が付け加えばホットゴーストトロール)があちこちでかわいいことをしながら毎日主人公と付き合うことでしょう。

物語は超常現象を扱うクラブ、超常現象調査クラブをカバーしています。そこから、私たちはおそらくグループの中で唯一の普通のメンバーである新居貞一を始めとする他のメンバーを持っています。彼は私たちの幽霊トロールゆうことの変わった関係を維持しています。彼は彼女の軽薄でいたずらな試みにもかかわらず、彼はまだ彼女を友人として大切にし、彼女を忘れません。それから、グループの中で最も熱心なメンバー、オモノギモモエがいます。彼女が50年前に私たちの素敵なゴーストトロール、ユウコを巻き込んで起こったことを見つけることに最も興味を示している限り、クラブに対する彼女の熱意はおそらくNiiyaの視点の限界を超えています。もちろん、彼女はまだ自分自身とNiiyaの間に多くのいたずら好きな相互作用を作成しながら、クラブの周りに出かける。次に、私たちはKirie Kanoe、それほど熱心ではないメンバーを持っています。一見したところ、彼女は普通に見えますが、あなたが彼女をもっと知るようになるとき、あなたは彼女が非常に不安定な人であることに気付くでしょう。どうして?さて、約5分ごとに、彼女はYuukoの危険性について続けて、そしてNiiyaが彼の警戒にいるように警告します。彼女は、彼女の外見(外観)が彼女に多少似ているかもしれないが、彼女の内的自己は世界的に離れているという理由で、優子の対立と見なすことができる。

それでは、ついに私たちの素敵なゴーストトロール、遊子、誰が彼女を忘れることができますか?結局のところ、彼女はシリーズのスターと記憶喪失の「夕暮れの乙女」です。私たちの主人公との彼女の気まぐれな態度は有罪の喜びであり、これを見ている人の中には彼がどれほどラッキーであるかについて彼らの指の爪をかむかもしれません。(私は少なくとも時々いることを私は知っている)しかし、それは遊び心のある自己にもかかわらず、彼女は彼女自身をだれからも秘密にしておくことを試みる暗い過去を抱いているように思われる。彼女は自分の過去を忘れて記憶喪失にしようとしますが、忘れられないことが1つあります。健忘症のように問題から逃げることはできません。

そしてもちろん、このような話であっても、ファンサービス、プールパーティー、そしてそれらのかわいい「愛 - 愛」シーンがあるでしょう。それから、それらの「ホラー」シーンがいつでも軽いコメディと後になってさえ心理的なねじれでさえ混在しています。しかし、これまでのところ、このシリーズは他のアナザーではありません(意図的ではありません)。私は真剣に意味します、私たち自身に尋ねましょう:最初のエピソードで実際に誰が彼らのズボンから怖がったのですか?

それにもかかわらず、カーテンの後ろには不気味な雰囲気があり、夕暮れの地平線を越​​えています。私達はまた後にゆうこの死の背後にある真実と彼女が生み出したそれが彼女の陰と陽として現われた憎しみを学びます。彼女のより暗い自己が優子の陽気な自己の動機づけられた対立のうちの1つになるので、憎しみは確かに今回はまわりで強い言葉です。彼女が彼女の新しい深遠な友人Niiyaと彼女の過去を扱うとき、彼らは将来にあるかもしれない恐怖に対処しなければなりません。

それを超えて、私はこのアニメと夜の月の空の「夕暮れ」の様々なよく捕らえられた角度と同様にゴージャスであることがシリーズの芸術を見つける。Silver Linkへの賛辞私は、あなたが今シーズンのために高いバーを設定する方法を確実に知っていると言います。音に関しては、それはあなたの大学入試のために勉強している間あなたが聞くものではありませんが、それはまた全体的な物語に合うキャッチーなものです。そして私たちの最愛のゴーストトロール遊子さんが真似しているようだというOPとEDの歌に注目してください。彼女は私が言うとアメリカンアイドルにかなり遠くに行くだろう。

全体的に見て、私はAmnesiaのDusk Maidenが面白いと思っており、日曜日を週末を締めくくるのに素晴らしいリラックスした日にしています。そのバランスの取れた軽いコメディーと深刻さは私たちのほとんどが気づくものであり、それはあなたが過去に見たかもしれない他のシリーズの必要ホラーレベルに達しない間、それはその娯楽と価値でそれを補います。後で話の暗いトーンはあなたの何人かの視聴者をあなたの席に接着させ続けます。

これはその時のユニークなアニメであり、この春シーズンのそのようなシリーズの1つは私たちのほとんどが健忘症のように忘れられないと確信しています。(少なくとも私は願っています)





総合評価10


うーん私はめったに10年代としてアニメを考えることはありませんが、アムネシアのDusk Maidenは本当に印象的な作品でした。否定的なレビューがたくさんあるのを見るのは悲しいことです。

ストーリー:10/10

物語には1つの小さな欠陥があります。それは従うのが少し難しいです。あなたが本当にキャラクターがあなたに言うことに注意を払わないならば、それは遅れて混乱するのは簡単であるかもしれません。それにもかかわらず、あなたが説明に従うことができれば、物語は素晴らしいでしょう。ストーリー賢い、それはあらすじが言うようにそれは本当です:学校の幽霊Yuukoは彼女の過去を全く覚えることができません、そして、他の何人かと共に主人公は彼女がそれを発見するのを助けるためにクラブを形成します。さて、あらすじによって物語は非常に不気味に聞こえ、アニメはホラーとして分類されますが、実際はそうではありませんので、ホラーストーリーのファンではない場合でも、心配しないでください。それはスリラーとミステリーの詳細です。ホラーの要素はほとんど何もありません。それはロマンスであるため、実際には、コメディの瞬間がたくさんあります。
しかし、彼らが物語を語る方法は完璧であると思います。最初のエピソードは、個性的で最初はプロットの動きに寄与していないように思われるため、少々フィラーに思えるかもしれませんが、ストーリー全体として重要です。彼らが細部を明らかにするペースは彼らがあまりにも多くの啓示であなたをあふれさせることを試みないので完璧ですが、あなたが次のエピソードを見ることを可能にするのに十分なクリフハンガーを残しなさい。そして本当の謎の物語のように、それらは視聴者を完全に盲目のままにするわけではありません。あなたもまた、いくらかの考えで謎を解読することができるでしょう。これは予測可能なアニメだと考える人もいるかもしれません、そして結末は一種の予想されたものでしたが、私はそれが予測可能だとは言いません。

アート:10/10

通常、アートスタイルは多くのアニメの中で大きな側面ではありませんが、これは技術的にはホラーなので(本当に怖いことではありません)、ビジュアルは半重要であり、アーティストは素晴らしい仕事をしていると思いますスリラー要素 アートは、私がBakemonogatariシリーズを思い出させました、そしてそれを見たことがある人にとって、アートはそれを素晴らしいものにするのに非常に重要でした、ちょうどこのシリーズのように。

サウンド:9/10

ミステリーアニメにぴったりの音楽。オープニングとエンディングのテーマは大丈夫でした。それらは驚くべきものではありませんでしたが、効果音と不気味なモチーフは完璧でした。

キャラクター:9/10

私はこれが他の人々が私と最も意見の相違を持つであろう場所であると思います。男性主人公は彼のような決まり文句なので、多くの批判がありますが、それは事実ですが、彼のちょっとした決まり文句の性格は、このシリーズの本当に面白いキャラクターであるYuukoを開発するのに重要でした。彼女は過去を発見する旅への記憶喪失を伴う幽霊であるため、彼女は記憶を取り戻すにつれて自然に変化します。そしてこの非常に予測不可能でダイナミックなキャラクターはシリーズを見るのを楽しくします。男性主人公の予測可能性は彼女とよく一致する。両方のキャラクターがあまりにもダイナミックであるならば、それは本質的に謎であり、そして視聴者はすでにプロットとその全ての詳細を追跡し続けなければならないのでそれは物語をカオス的にしすぎるでしょう。

楽しみ:10/10

私は通常あなたがそれを呼びたいものは何でも恐怖/スリラー/ミステリーを見ません、しかし、私は間違いなく失望しませんでした。あなたがホラーが好きではないために躊躇しているなら(私は個人的にはかなり簡単に怖くなります)、ホラーの側面は最小限であり、ミステリーの興奮を増すだけなので、それを止めさせないでください。それは面白い瞬間と感情的な瞬間、そしてあなたが見続けるのに十分なプロットのひねりを加えた物語です。このアニメの品質を落とすほどの重大な欠陥は正直にはなかった。この番組は幅広いファンにアピールするものと考えています。ロマンス、ミステリー、または非常に発達したキャラクターを持つ物語が好きな人楽しい。それでそれを見てください!

これが参考になった場合は、クリックしてください。







総合評価8

優秀なストーリーテラーは、自分の作品を通して常に疑念を抱いたり疑問を投げかけたりする方法を持っています。AmnesiaのDusk Maidenは、TeiichiとYuukoに続く同様の名前の漫画を、彼らの関係を広げ、それぞれの生徒の心の奥深くにある恐怖の地下墓地から生まれた混沌とした恐怖に直面している。ホラー、ロマンス、そしてドラマの素晴らしいミックスを提供して、アムネジアのDusk Maidenはあなたに本物の恐怖、満足と悲しみを感じさせます。

ストーリー - 7

ロマンスに焦点を当てたショーから深く説得力のあるプロットを期待することは決してできません。ショーは通常キャラクターをまとめるためにキャラクターの関係に依存します。しかしDusk Maidenは掴むことができないことに苦しんでいますが、物語の単純さはその最も強い点の1つです。恐怖は不安になってあなたが数分ごとにあなたの後ろをチェックし続けるのに十分なほど強烈であり、そしてあなたが「これの背後にあるものは何だ?」と不思議にさせるほど不思議に思う。その恐怖は、結論に至り、その結論にうまく収まります。プロットの単純さで、私たちはDusk Maidenの世界に引き込まれますが、ストーリーの真の本質、つまりキャラクターを損なうほど十分ではありません。

アート - 9

Silver Linkが風変わりでありながら雄大に美しい映像を提供することに失敗することはありません。すべてのキャラクターは慎重に扱われ、背景は気分を設定するのに驚くほど効果的です、そして演出は一流です。芸術を10から引き下げる唯一のことは、キャラクターの動きがどれほど静的かということです。方程式からそれを差し引くと、Dusk Maidenはホラービジュアルの真髄を提供し、各シーンはさまざまな恐怖を完全にカプセル化します。狂気、疑い、犠牲、そしてとりわけ未知のものへの恐れ。もちろん演出や芸術はホラーシーンに限定されません。シャフトのような演出で、我々は重要な場面を全くユニークにする異なる角度と設定の万華鏡に扱われます。

サウンド - 7

Dusk Maidensのサウンドトラック自体は平凡で、オープニング、エンディング、インサートソング以外に思い出に残るトラックを思い出せない。ただし、スコアがサブパーであっても、トラックは使用されているシーンのトーンとムードを正しく設定します。そして、私はオープニングを楽しんだけれども、それは最後のエピソードの終わりにそれが私と一緒に座ることができない気分を台無しにしたことの包含です。エンディングはショーに十分に適していて、憂鬱な感じを提供した。実際の終了シーケンス自体をシフトすることは、うまく行われている優れた先読みを提供します。挿入曲の上に。この曲をフィナーレに含めることは、このショーの監督がやることを選んだ最も素晴らしいことでした。それは絶対に完璧に最後のエピソードの気分を設定し、そして私はずっとずっと私の目をぶつけていました。



私たちのダイナミックなデュオ帝一とユウコは、毎シーズン駆り立てられたすべての暴言と比較して、新鮮で異なる関係を共有しています。「D-彼は私を好きですか…?私は知りません...最後から2番目のエピソードまでロマンチックなものは何でも延期する」という無数のエピソードをスキップします。Dusk Maidenはlovey-doveyアクションに飛び込みます。一部の人々はこれによって延期されるかもしれませんが、私を信頼します、それはショー最大のセールスポイントの1つです。この関係を選ぶことによって、スタジオは怒っている10代の代わりに物語の中で実際のロマンスを我々に提供しました、そして、混乱のジェットコースターにあなたの感情を投げるであろう強力な結末を私たちに提供します。キャラクターとしてのユウコ、キャラクターとしての貞一とそれらの間の関係は10を保証するが、残念ながらサイドキャラクターは評価を下げる。

楽しさ - 9

最後と最後から2番目のエピソードは、シリーズの中で最も強いのが普通で、Dusk Maidenも例外ではありません。心温まるロマンス、ホラー、そしてドラマのすべてが物語の中で収束しているので、その部分の合計をはるかに超えるフィナーレが予想されるでしょう。そしてそれこそまさにその通りです。最後のエピソードは私のほおを流すいくつかの涙を引き起こしました、そして私を泣かせた最後のアニメはClannad After Storyでした。演出はとてもうまくいったので、このエピソードの間、穴居人が火を発見して以来、私が軽快な混乱や最も幸せなキャンピングカーを残されるかどうかわからなかった。

全体 - 8

AmnesiaのDusk Maidenを見ることは毎週の楽しみでした、そしてショーの全体的な楽しみから様々なニュアンスが邪魔しましたが、それはショーが強く始まってビッグバンで終わるのを妨げませんでした。あなたが寒さの恐怖、愛情のあるロマンス、涙のドラマ、またはこれら3つの組み合わせを探しているかどうか、あなたはDusk Maidenを楽しむでしょう。そして、思い出してください、それはハッピーエンドまたはほろ苦いものを持っているかどうかストーリーは良いことができます。