アニメ海外の反応&レビュー

海外アニメサイトからコメントやレビューを翻訳していきます。よろしくね(o^-')b

断裁分離のクライムエッジ 海外レビュー

 あらすじ



女性の髪を切ることが大好きな中学生の少年・灰村切は、ある日の帰宅時に偶然立ち寄った洋館で、長く美しい黒髪を持つ少女・武者小路祝と出会う。祝の髪はどんなことをしても切れない、呪われた髪だった。だが、切がお守りとして携帯する鋏で切ったことで、殺害遺品(キリンググッズ)を巡る殺人ゲームに巻き込まれてゆく。
2013年4月 - 6月迄放送(ウィキペディアより引用)





✳以下myanimelistからのレビューになります








総合評価9


誰もが彼の薬を持っています、それが要するのは私たちが完全に中毒になってしまうただの処方箋です。

Haimura Kiriのために、彼の髪をカットすることに対する愛情は彼を独特の物語に詰め込まれた一連の予想外の出来事に導いた。それらはそこに置かれたと言われるそれらに置かれると言われる通常のオブジェクトであるこれらのKilling Goodsのまわりで進化する彼らの最初の所有者によって。あなたが推測したように、これらの特別な特性は、あなたが最後にあなたにいくつかの質問と将来への希望を与えたままにしておく低い殺人を通して与えられた願いのために死に争うときに権力と紛争の噴火への手段です。
不吉なサウンドトラックは、サスペンスを維持し、時には所有者の感情を誘発する非常によくできた戦闘シーンをバックアップします。

アートワークは、光と色の非常に印象的な作品で、キャラクターが上演するための壮大な舞台を作り出します。細部を気にせずに、それが建築物であろうと自然な景色であろうと、それは本当に視聴者に影響を与えることを意味しています。
キャラクターは、グレイランドの影響下で、例えばヘアークイーンやハイムラなど、素晴らしいイメージを通して自分の役割を表現するように正しく作られています。

自分の哀れな瞬間や奇妙な瞬間があったとしても、私の楽しみのためにすべての戦いとサスペンスは本当にファンサービスと混同しました。個人的には、ストーリーは非常に強力であり、時には彼らが人間の理解の限界を超えることがあるので、人々の感情はストーリーの良いテンプレートであると信じています。






総合評価6


Dansai Bunri no Crime Edge:あなたのフェチは何ですか?

ラプンツェルひぐらしのなく頃にNiを一般的な萌えラブコメと組み合わせるとどうなりますか?あなたは私がかなりの時間で見た中で最も扱いにくいアニメシリーズの1つであるDansai Bunri no Crime Edgeを手に入れることができます。このシリーズを1つのジャンルに分類しようとするのは不可能に近いので、このシリーズを探求しようとする奇妙な要素の上に、ぎこちなくしてキャンピーはそれを説明する最良の方法です。

シリーズは、キリンググッドとして知られているハサミのペアの所有者であるキリ・ハイムラという名前のかなり奇妙な中学生を中心に展開します。これらのKilling Goodsは過去に殺人者のための殺人兵器であり、時代を通して彼らの親族に受け継がれています。キリは彼のキリンググッドを最も受け入れているわけではないが、彼が岩井ムシヤノコウジという名前の非常に長い髪を持つ保護された少女に出会うと、彼の意見はすぐにそれを変える。彼女に会ったとき、彼は彼女が呪われていて、彼女の髪を切ることができないことを知ります。彼女はヘアクイーンとして知られており、彼女はゴシップという名前のグループのターゲットです。彼は独特の状況ではさみのペアを持っているので、彼はそれで彼女の髪を切ろうとします...そして彼らの冒険はそこから始まります。

全体として、私はこのシリーズの最も強い側面は素晴らしいアニメーションと音楽から造られた雰囲気であることがわかりました。このシリーズは、コメディー、ロマンス、そしてスリラーな要素のバランスをとるという巧妙な仕事をして、奇妙に興味をそそるシリーズを作り上げました。このシリーズの「ぎこちなさ」は、私がその最大の強みだと思ったものです。Crime Edgeが試みたようなジャンルを融合しようとするアニメを見つけることは稀であり、ある程度まで成功しました。Crime Edgeにとって雰囲気は素晴らしいものでしたが、それには多くの欠陥がありました。

一般的に、私が思ったキャラクターは良いのですが、未発達でした。Kiriはぎこちない、しかし好感の持てる主人公として興味深いリードでした。しかし、彼の経歴を考えると、私は彼の裏話と彼の父親との関係についてもっと知りたいと思いました。それは最初のエピソードでほとんど触れられていない主題です、そして、我々はシリーズを通してそれを再び見ることは決してありません。私たちはキリと彼の祖父との間にいくつかの相互作用を見ますが、キリの性格を発達させるためにそれほど多くはしません。残念ながら、岩井の性格は同じ問題を抱えていた。彼女は好意的な性格ですが、残念なことに、このシリーズではシリーズの初めにも後にも一般的な説明をしていますが、彼女の裏話はあまりよく開発されていません。それでも、それはまだ不足していました。私の考えでは、KiriとIwaiの関係の発展は非常に扱いにくかった、まるでディレクターが彼らの開発においてもっと積極的であるべきか受動的であるべきかどうか確信が持てないかのように思われた…そして結局、それはちょうどぎこちないことである。脇役は大丈夫だと思った。思い出に残るキャラクターはたくさんいるとは思いませんが、面白い性格を持つ人もいるでしょう。いくつかの例は、彼女の厄介な深刻な振る舞い、エミリーのどちらかといえば双極性の振る舞い、そして正義感がぎこちない作家であり、代わりに彼をインラインに保つという使命についての興味深いデュオです。かなえも始めてはいけません。奇妙なことに、ロリータ複合体もあります。彼が彼らの開発においてもっと積極的であるべきであるか受動的であるべきであるかどうか確かに...そして結局のところ、それはただ厄介であることがわかります。脇役は大丈夫だと思った。思い出に残るキャラクターはたくさんいるとは思いませんが、面白い性格を持つ人もいるでしょう。いくつかの例は、彼女の厄介な深刻な振る舞い、エミリーのどちらかといえば双極性の振る舞い、そして正義感がぎこちない作家であり、代わりに彼をインラインに保つという使命についての興味深いデュオです。かなえも始めてはいけません。奇妙なことに、ロリータ複合体もあります。彼が彼らの開発においてもっと積極的であるべきであるか受動的であるべきであるかどうか確かに...そして結局のところ、それはただ厄介であることがわかります。脇役は大丈夫だと思った。思い出に残るキャラクターはたくさんいるとは思いませんが、面白い性格を持つ人もいるでしょう。いくつかの例は、彼女の厄介な深刻な振る舞い、エミリーのどちらかといえば双極性の振る舞い、そして正義感がぎこちない作家であり、代わりに彼をインラインに保つという使命についての興味深いデュオです。かなえも始めてはいけません。奇妙なことに、ロリータ複合体もあります。しかし、私は面白い性格の癖があるものがあると認めます。いくつかの例は、彼女の厄介な深刻な振る舞い、エミリーのどちらかといえば双極性の振る舞い、そして正義感がぎこちない作家であり、代わりに彼をインラインに保つという使命についての興味深いデュオです。かなえも始めてはいけません。奇妙なことに、ロリータ複合体もあります。しかし、私は面白い性格の癖があるものがあると認めます。いくつかの例は、彼女の厄介な深刻な振る舞い、エミリーのどちらかといえば双極性の振る舞い、そして正義感がぎこちない作家であり、代わりに彼をインラインに保つという使命についての興味深いデュオです。かなえも始めてはいけません。奇妙なことに、ロリータ複合体もあります。

私はこのアニメーションがこのシリーズの最強の側面だとは思っていましたが、その方向性は少しややこしかったです。あなたがエッチを考慮することができるというそこにいくつかのアニメがあります...そしてそれからCrime Edge ...があります...それは2×4のエッチとファンサービスで頭の上にあなたを打ちます。私は時々エッキを気にしないで、それがいくつかの例ではうまくいくことを見つけましたが、それはこのシリーズがそれを使ってやり過ぎになったようです。それはそれ以上の年齢、高校時代のキャラクターや大人と一緒にエッチを持っていることですが、それはエッチの大半が14歳以下の子供を中心に展開しているときそれは完全に別のことです。私は、キャラクターがとても若くてとても露出されているのを知って、これを見ることにひどく汚いと感じる時がありました。私が言ったように、シリーズの中でエッチとファンのサービスがうまくいった時がありました、しかし、プロデューサーは必要のないときにそれを打ち込んだようです。私はこのシリーズの背後にある制作スタッフを実に倒錯させることさえしたいと思います。

プロットとストーリーに関しては、私はそれがおもしろい、あるいは少なくとも私の注意を引くのに十分おもしろいと感じました。しかし、私はこのシリーズが殺人者のゲームを説明することに関してベースをカバーするのに十分に十分にしなかったと感じました。それは説明が非常に細分化されていて一続きのことです。その説明は理にかなっていますが、それは非常に実用的ではないように思われ、私はゴシップの論理が殺人者のゲームに関してどれほど愚かであるかについてうめき声を上げていました。

このシリーズについての私の一般的な考えは...うーん、大丈夫です。このシリーズはそれについて面白いオーラを持っていて、極端に暗い瞬間を持つ気楽な雰囲気の素晴らしいブレンドです。そのアニメーション(物語を真剣に考えるとき)はとてもよく、サウンドトラックは時々悩まされています。しかし、このシリーズで雰囲気が良いことすべてについて、それはその恐ろしくパッドを入れられたファンサービスと不必要なecchiでいつも一歩後退するように思われます...したがって、また、未発達のキャラクターをもたらします。これは私が本当に早くから夢中になっていて、ずっと興味を持っていたシリーズですが、シリーズが完成するにつれて、監督のおどけたことに対する私の忍耐力も強まりました。このシリーズは本当に良いものになる可能性があり、それは平均的なものであることがわかりました。それに加えて、それはセカンドシーズンのためのミニクリフハンガーに私たちを残しました。私がいなかった間 Crime Edgeに驚かされずに、それが起こったとしても私はセカンドシーズンをチェックアウトすることに興味があるだろう。このシリーズにジャンルがどのように混在しているかを考えると、このシリーズを誰にでも推薦するのは難しいでしょう。あなたはTasogare Otome x AmnesiaやSankareaのようなショーが好きなら、あなたはこのようなシリーズを楽しむかもしれません。Dansai Bunri no Crime Edgeは、その欠点にもかかわらず、かなりユニークなシリーズです。全体的に、私はそれを平均と呼びます。あなたは確かにこのシリーズよりもうまくやることができますし、あなたは確かに同様にもっと悪いこともできます。それでも、少なくともそれがあなたのお茶のカップであるかどうかを確認するためにいくつかのエピソードを試してみる価値があります。あなたはTasogare Otome x AmnesiaやSankareaのようなショーが好きなら、あなたはこのようなシリーズを楽しむかもしれません。Dansai Bunri no Crime Edgeは、その欠点にもかかわらず、かなりユニークなシリーズです。全体的に、私はそれを平均と呼びます。あなたは確かにこのシリーズよりもうまくやることができますし、あなたは確かに同様にもっと悪いこともできます。それでも、少なくともそれがあなたのお茶のカップであるかどうかを確認するためにいくつかのエピソードを試してみる価値があります。あなたはTasogare Otome x AmnesiaやSankareaのようなショーが好きなら、あなたはこのようなシリーズを楽しむかもしれません。Dansai Bunri no Crime Edgeは、その欠点にもかかわらず、かなりユニークなシリーズです。全体的に、私はそれを平均と呼びます。あなたは確かにこのシリーズよりもうまくやることができますし、あなたは確かに同様にもっと悪いこともできます。それでも、少なくともそれがあなたのお茶のカップであるかどうかを確認するためにいくつかのエピソードを試してみる価値があります。