アニメ海外の反応&レビュー

海外アニメサイトからコメントやレビューを翻訳していきます。よろしくね(o^-')b

カーニヴァル 海外レビュー

 あらすじ

とある腕輪を頼りに「嘉禄」(カロク)という人物を探す主人公の无(ナイ)は、旅の途中でミネという女の屋敷に捕えられる。その際、屋敷に窃盗に入っていた少年、花礫(ガレキ)に助けられた无は、「嘉禄の腕輪」を譲ることを条件に、花礫と行動を共にすることになる。ミネが言うところによると、その腕輪は、国家防衛機関「輪」(サーカス)の身分証であるらしい。嘉禄が輪の人間であると踏んだ花礫は无を連れ、輪との接触を試みた結果、彼らの艇に案内されることになる。しかし突如、不思議な能力を持つ者が无を狙って攻撃を仕掛けてくる。何とか敵を退け安堵したのも束の間、无の身体に異変が起こる。そして輪の身体検査によって、无は人間ではなく『ニジ』という動物を元に作られた特異な存在であると判明する。

2013年4月 - 6月迄放送(ウィキペディアより引用)

✳以下myanimelistからのレビューになります

総合評価8

ショウ・マスト・ゴー・オン!文字通り、ショーは本当に続き続けるべきです。私は最近それを終えたばかりで、私はすでにもっと多くのエピソードを切望しています。

最初に、あなたにとって魅力的であなたがショーを見たいと思うかもしれないものは芸術です。結局のところ、それは非常にカラフルで明るく、全体的に美しいです。控えめに言っても魅力的ですが、最初に気づくのはおそらくそれがどれほど美しくアニメーション化され、描かれているかです。

傑出した芸術が定着した後は、キャラクターやプロットは欠けているように見えるかもしれません。それはNaiとGarekiを中心にしています。偶然と偶然だけで出会ったダイナミックなデュオ。彼らはまもなく、その唯一の使命がVarugaとKaftaから世界を守ることである保護機関であるCircusを介して行動と危険の世界に絡み合っています。二人は間もなく、YogiやTsukumoのようなCircusのメンバーの何人かと友情を築き始める。ショー自体は、このような少量のエピソードに非常に適しています。しかし、ショー自体は終わったので、求められることや望まれることはたくさんありました。多くの質問が答えられずに残され、そしてそれは通常あなたの口に良い味を残さない、特に将来のシーズンの約束なしで。

音楽はいいです。オープニングとエンディングは十分可愛くてキャッチーです。ほとんどの音楽とsfxは番組にうまく収まるので、私は本当に文句を言うことができません。

結局のところ、私はこのショーを見ているでしょう。13話しかないので、そうでなければ残念です。それは創造的で、神秘的で、そしてすべての中で良い時間です。

ハッピーウォッチング!

総合評価10

私はこのアニメを見ることを選んだことを非常にうれしく思います。最初のエピソードで私の注意を引いた。風景、アニメーション、スタイル、キャラクター、サウンドトラック、その他すべてがシリーズの素晴らしい部分です。傷は見られません。私はすべてのエピソードが大好きでした。キャラクターはよく発達していて、物語は続編のためにそれ自身を設定したようです。どれが素晴らしいでしょう。私はまだ漫画を読んでいませんが、本当に楽しみにしています。残念ながら、私はこのボリュームの米国英語版を見つけることができませんでした(スキャンは含まれていません)。私はおそらくマッドマンからそれらを買うだけだと思う​​。私はアマゾンジャパンから英語の潜水艦を持っているBlu-rayを買っています、そして私は彼らの到着を楽しみにしています。こんな素晴らしい話を続けるのが待ちきれません。そのショーは私を魅了します。私はそのサウンドトラックも本当に気に入りました。それは素晴らしい始まりと終わりを持っています。私は本当にそのシリーズを十分に賞賛することはできません。私はすべてに10/10を渡します。皆さんが私と同じくらいこのショーを楽しんでくれることを願っています。