アニメ海外の反応&レビュー

海外アニメサイトからコメントやレビューを翻訳していきます。よろしくね(o^-')b

デート・ア・ライブ 海外レビュー

 あらすじ



謎の生命体・精霊の出現により起こる大災害・空間震が発生するようになって、約30年が経った世界。

妹と2人暮らしの高校生・五河 士道は、人間に絶望する精霊と出会う。そして、妹・琴里から、自分が精霊と交渉して、世界と精霊両方を救うことのできる存在であることを知らされる。しかし、その方法は「精霊とデートして、デレさせる」というものだった。

妹の理不尽な訓練の末、再び精霊の少女と出会った士道は彼女に十香という名をつける。

そして、士道は、様々な精霊たちとの”デート”を繰り返していく中で、自らの出自、さらには精霊という存在の詳細、それを取り巻く陰謀を知ることになる。
2013年4月 - 6月迄放送(ウィキペディアより引用)





✳以下myanimelistからのレビューになります








総合評価9


注:このレビューのすべては私の個人的な意見です。デート・ア・ライブについて人々に話すとき、彼らはショーが芸術作品であると思うか、またはこれが完全な混乱であるかのどちらかであるので、私はフェンスの両側を見ようとするでしょう。私はそれが芸術作品だと思う側にいますが、私はバイアスをかけないようにします。

-------------------------------------------------- ----------

デート・ア・ライブ(略してDAL)は、私たちの世界を侵略し、私たちの世界に入ったときに何千人もの人々を殺す宇宙地震を生み出すことに関するショーです。これらの霊は危険な存在であり、私たちはそれらについてあまり知りません。それらをデートすることによってこれらの侵略を止めるのは我々の主人公Shidou次第です。はい、それらをデートします。さて、私がその番組の内容について最初に知ったとき、それはちょっとおもしろいと思いました…そしてばかげていました。それはショーのためのユニークなアイデアです、愚かながらも、それはユニークです。

物語 - 物語は私達のハーレムリード、Shidou、地球に侵入する多くの精神をデートすることについてです。地球の人々を救うために、これらの精神の女の子をデートさせて、彼らを彼と恋に落ちさせるようにすることは彼次第です。これが進行している間、反スピリットチーム(もちろんすべての女の子)がいます、そして、仕事は霊を捜して、破壊することです。このショーはばかげてユニークなように聞こえますが、これは災害のレシピと思われるかもしれませんが、実際には信じられないほど面白いものです。全体のプロットは、主に精神と反精神チームの間の面白い戦いの場面と、Shidouと彼に付随するいくつかの精神の間のいくつかのコメディ場面のためのものです。彼らはショーの途中で計画を立てようとしました、しかしそれはDALのクリエイターがちょうど彼らの論文を空中に投げ入れたようなものであり、「このファックをファックするようなものです。
要約:DALのプロット面であなたがあまりにも難しいと思うなら、あなたの脳は溶けるでしょう。しかし、もしあなたが純粋に娯楽的要因のためにそれを見ているならば、あなたは莫大な量のプロットホールを通り過ぎてそれが何であるかについてDALを見ることができます...そして面白いショー。

Art - アートスタイルとアニメーションは見た目が美しいです。1つあれば、DALはそのアニメーションを素晴らしいものにします。鋭い顔はなく、戦闘シーンはぱりっとして見え、背景はよくできていて、すべてがティーに行われました。キャラクターデザインもとてもよくできていました。あなたはDALのクリエイターがアートに多くの努力を注いだと言うことができました、そして、彼らはビートをとばしませんでした。彼らに帽子をかぶって彼らはショーLOOKを良くした。

サウンド - サウンドトラックはDALの得意な分野です。BGMはほとんどすべてのシーンにフィットし、実際に各シーンを最大限に活用しました。OPは私のこれまでのお気に入りの曲の1つで、ED自体はそれほど悪くはありません。声優は各キャラクターに非常によく合います。特にくるみ…彼女の声は素晴らしく、キャラクターにぴったり合っていました。全体として、サウンドトラック全体としては本当によくできていて期待を裏切らない。

キャラクター - DALのキャラクターを見るには2つの方法があります。1つの方法は、ほとんどすべてのキャラクターがほとんど裏話を持たず、それほどうまく解決されていないということです。それらはそれぞれトークツンデレ文字、またはクレイジーガールなどのいずれかであるため、彼らは非常にユニークではありません。または、彼らは面白いと彼ら自身のそれぞれの方法で面白いのかわいいアニメの女の子なのでそれを見ることができます。一人一人の女の子はそれぞれ独自の方法でかわいいです、一人一人の女の子はキャラクターによく合う素晴らしい声優を持っています、そして一人一人の女の子は十分に異なっているので、みんなが違うお気に入りを持っています。彼らは楽しいです; 楽しいキャラクターとそれぞれがそれぞれの状況で異なる視点を持っています。それほど洗い流されないかもしれませんが、彼らは仕事をします。大事なことを言い忘れましたが、私たちにはShidouがあります。そして、主導者であり、そして(本当に重要な唯一の男性キャラクター)これらの霊を救う義務を持つ人です。私が彼について言えるのは、彼がたわごとではないということだけです。それは明らかにこれらのハーレムタイプのアニメで求めることがたくさんあります。ありがたいことに、彼はほとんどのハーレムが率いるほど悪くはなく、実際彼自身もかなり上手です。彼が吸っていなかったとしてShidouはおそらくショーのすべてのキャラクターの中で最大の驚きでした。

全体的に見て - DALを批判的に見て、自分自身を尋ねてそれをバラバラにしようとするなら、この番組は良いプロットを持っていますか?キャラクターは良くて、深く意味のある裏話がありましたか?ショーは素晴らしいサウンドトラックを持っていますか?プロットは全体的に混乱していて、全体像を見ればそのキャラクターはそれほど素晴らしいものではありません。それが何であるか、楽しさと楽しいアニメは、その後、ショーは。素晴らしいです
あなたは、かわいい女の子、クールな戦いのためにアニメを見れば、あなたが見るすべてのアニメの評論家であれば、DALはあなたのためのアニメではないかもしれません。しかし、おもしろいコメディ、そしてプロットホールなどは気にしないでください、DALは必見です。




総合評価9


わかりましたすべての肯定的なレビューが嫌われているという事実のために私はこのアニメのために肯定的なレビューを書くのはちょっと怖いですが、私もそうしています。私は人々が言っ​​ていることを知っている、そうそうそのファンサービス、そしてファンサービスアニメの人気は流行に敏感な音楽に匹敵するが、私は言わなければならない..これは私が今までにない最高のファンサービスの1つである。本当に、そのプロットは実に興味深いものです。

それは、今年のアニメが信じられないほどひどいものになっていて、すべてのアクションアニメ製作者がタイタンへの攻撃に立ち向かうことを怖がっていると私に信じさせてくれたためです。アニメはトップに入っています。それに加えて、キャッチーなオープニングがあり、アニメで取り上げられた音楽は実際にはかなり良いです。


キャラクターの評価:8

うそをつかないように見て、文字の多くは実際に興味をそそるです。私たちは平均的な主人公を持っていますが、支持キャストは非常に面白いです。Tohkaは私をひっくり返しました、そして、折り紙は完全に書かれた迷惑な女の子です。彼女は完璧に仕事をしている。

芸術の評価:7
わかりました芸術は特別なものではありませんが、少なくともそれはアニメを傷つけません。 音声

に対する評価:9
声優/女優はこれでうまくいった。うわー、彼らは素晴らしいことをしました。

ストーリーと楽しみに対する評価:10
これはあなたのステレオタイプのファンサービスではありません。裏話付きのプロットがあり、アクションがあります。行動は完璧に書かれています。ええ、私はキャラクターが実際に一度だけ死ぬことを望みますが、それ以外は私は苦情がありません。これを見ているのはとても楽しい24分です。

総合:9
あなたが言いたいことを言うが、私はこれを楽しんだ。コメディとアクションがあり、アニメ「Karneval」の列車事故を見た後、私は本当にこの小さなファンサービスを愛するようになりました。アクションとかわいいコメディのバランスが完璧であるので、私はシーズン2が頑張りすぎないことを願っています。




総合評価10



デート・ア・ライブ(デッドオアアライブ)はメカシリーズのパロディシリーズです。それは主人公、Itsuka Shidouに焦点を合わせています、彼がそれらにデートすることによって地球に侵入するかわいい霊を救うために時間との戦いとして。私の意見では本当にユニークなコメディ、ハーレム、ラブコメディ。

ストーリーは10です。繰り返しになりますが、Date a Liveのようなものは他にありません。アニメには私は起こらないと思っていたことがあったし、それが悪い意味ではない。

芸術は10です。それは本当にあなたが芸術の得点を正しく計算するために見ていたものによります。私にとって、このアニメにはツナコ夫人によるいくつかの素晴らしい芸術があります。ゲームと他のシリーズをデザインした同じアーティスト。チョウジゲン。

音も10です。このオープニングに飽きたことがないという事実から、sweetARMSが10を獲得したことが証明されました。実際のアニメの間も、バックグラウンドミュージックは状況に非常に適していました。

キャラクターは10歳でした。立花幸志はこのシリーズの様々なキャラクター、そして彼ら自身の行動や色のテーマを開発する素晴らしい仕事をしました。私は各キャラクターと私の妻についてもっと話したいです。しかしネタバレは笑います。

楽しさ................ Hmmmmmmmmmmmm10。全10話をノンストップで見ました。それは悪いように思えますが、私はこれらの5時間の間に私の部屋を全く離れませんでした。とても楽しかったです。私のためのインスタント「お気に入りに追加」。

全体として、彼らがアニメやゲームにこれを適応させたことは素晴らしかった。私は個人的にそれらをゲームにしています、とにかく、とても良いアニメ。私がこのサイトでできることは10とFavoriteが一番ですが、あなたが私の部屋に入ってきた場合。ええ、あなたはその時私を感じるでしょう。さようなら、トッカはまたおなかがすいています。