アニメ海外の反応&レビュー

海外アニメサイトからコメントやレビューを翻訳していきます。よろしくね(o^-')b

ムシブギョー 海外レビュー

 あらすじ

江戸時代、将軍・徳川吉宗の命により設置された目安箱に寄せられた庶民の声を受けて、「新中町奉行所」(通称蟲奉行所)が新設される。その役目は江戸に跋扈する巨大蟲を駆除すること。享保16年、「死ぬまで勝ち続ける武士」を目指す月島仁兵衛は父月島源十郎の代わりとして市中見廻り組与力松ノ原小鳥の勧誘を受け、新米同心として巨大蟲から江戸を守るため、先輩の同心である「塵外刀」を武器に持つ猛者無涯、発破を用いるくノ一火鉢、凄まじい剣の腕を誇る大罪人恋川春菊、式神を操る少年陰陽師一乃谷天間と共に戦うこととなる。

2013年4月 - 9月迄放送(ウィキペディアより引用)

✳以下myanimelistからのレビューになります

総合評価点8

これは私の最初のレビューですので、あまりにも過酷ではありません。

シリーズの完成時に10/1のように編集されました。

Mushibugyouは本当にあなたの典型的な少年ですが、それは昆虫であること、それは主題のためにいくつかのスタイリッシュで面白い選択をしています。最初はそれは今週のモンスターのように扱われます。漂白剤の始まりに似ています。しかし物事が進行するにつれて、もっと面白くなります。キャラクターが発達し、ロマンスが発達し、そしてアークが展開する。正直に言うと、ここにはあまり独創的ではありませんが、ほとんどの少年についてはあまり独創的ではありません。それは少年の話になるとそれがどれだけうまく実行されたかについての全てです。この点に関して、私はMushibugyouはうまく実行されたと思いますが、Hunter x HunterやJoJoの奇妙な冒険のような他のものほど良くはありませんでした。だから、物語は良いですか?はい。それは少年の神々から受け継がれた伝説の物語ですか?いや。ストーリーは7.5 / 10。

全体的なキャラクターはそれほど特別なわけではありません。それは最初は、時間が含まれている文字に行くにつれてすべてがより良くなります。キャラクター開発は実は主流の少年にとってはかなり頑強です。私が最初にそれについて考えたとき、キャラクターは後になるまでまったくまったくオリジナルではありませんでした。最も主流の少年(漂白剤、ワンピース、ナルト)は、今日ではほとんどロマンスがないか、まったくありません。それは悪いことだとは思わない。ラブストーリーを含め、すべてに時間と場所があります。とはいえ、少年が愛とロマンスを少し持っていた頃にMushibugyouがそれを昔の時代に取り戻したことは素晴らしいことです。すべてのキャラクターはそれぞれ独自の方法で進歩し、それは私にとってそれを特別なうなずきにする側にいくらかの愛を持ちます。全体的に、キャラクターは7/10。

アートとサウンドは本当に最近出てきたものと同じくらい良いです。言うまでもありませんが、見栄えの良いアニメの業界標準を満たしています。その両方の開口部が芸術的にも音楽的にも非常に楽しかったことは注目に値する。芸術と音の両方に対して7/10。おそらくサウンドは6だったでしょうが、それらの開口部は本当にそれがサウンドトラックを保存しました。

このアニメの私の全体的な楽しみは、本当にそれすべてに対する節約の恩恵です。どのようにしてすべてのバグが殺害されるのかを見るのは楽しいことです。どのように昆虫の治安判事事務所は巨大な虫や異なる敵の新しい弧を扱うでしょう。それはまた、Jinbeiと一緒に仕事をするキャラクターの回転ドアでも新鮮さを保っているようです。すべてが速く動き、時間を無駄に無駄にしているようには見えません。私は最初のうちは早く開発されたのも、それが今週のモンスターのように機能する方法に起因すると考えることができます。私はいつもムシブギョを見ているのを楽しんでいるように感じます。それは私がスターシップトルーパーやゴジラの映画を見たときと同じ感覚です。楽しみのために8/10。簡単に言えば、私にとって純粋に心からの楽しみです。

結論として、私はこのアニメに7.75 / 10を付け、MyAnimeListの評価システムでは小数点以下の桁数が足りないため、スコアは8に丸められています。あなたが楽しみを探しているならば、このアニメを見なさい。私のアニメレビューがそれを読む人に役立つことを願っています。

総合評価8

アニメの全体的な考えは典型的な少年と考えることができます、そして、これまでに提示されたものから、それはそのようなことに関して比較的良い仕事をしています。Mushibugyouは観客のいくつかの深く、思慮深い側面を目覚めさせることを意味するのではなく、代わりに珍しく描かれた物語、かなりよく動いた戦闘シーンと面白いが、表面的なキャラクターで楽しませることを意味しないアニメです。このアニメの強みはよりシンプルでコミカルなものです。それは、すばやく解き明かされる出来事、軽い話、そしてかなりの部分の漫画の救済を求めるような観客のためのものである可能性が最も高いので、それが全体としてMushibugyouの概念に来るとき驚異を期待することはできません。

コンポーネントに関しては、それらのそれぞれが良い面と悪い面を持っています。このアニメは、他のすべてのものと同様に、完璧なものではありませんが、ここではアニメの基本を構成するあらゆる側面と要素の評価があります。

プロット全体が特別なものでも特別なものでもありません。人々を救うために怪物と戦うという概念はよく知られており、ありそうなジャンルのアニメの中で広く普及しています。しかし、この作品の中でポジティブで違うものが見つかるのは、彼らがどうやって昔の日本の精神を再現したかということです。当然のことながら、正確さに近いと言うことはできません。それは、あまりにも浅く、無実であるという事実のためです。しかし、シリーズ全体を通して気づくことができるのは、本当に世界に引き込まれているという奇妙に楽しい感覚です。どんなにばかげたことに聞こえても、アニメは提示しようとしています。物語は非常に速く前進し、不要な複雑さや煩わしいほど長いスピーチやフラッシュバックに煩わされることはありません。それはすべてのアクション満載のアニメミニマムのために推奨されるものすべてに縮小されます。プロットの開発は非常に動的であり、これは対応するジャンルを考慮しても良いことです。結局のところ、この話には欠点がありますが、典型的な少年にとっては、満足のいくものとして分類できます。

芸術は単純過ぎるものであり、いくつかの点で - 不自然なものでさえあります。キャラクターは幼稚な方法で描かれています、そしてヘアスタイルはただばかげています。しかし、それはこのアニメのユニークな点の1つであり、多くの人によって前向きな特徴と見なされるかもしれません。たとえそれがどんな風に見えても、ユニークな芸術がアニメを一種のものであり、観客がより早くそしてより簡単にその世界に沈み込むことを手助けするものであることを否定することはできません。全体的に見て、この特定の芸術は、主に一人ひとりの意見にかかっている、議論の余地のあるトピックです。

効果音、歌、そして声優の演技力は、このタイプのアニメとその目的にぴったりです。最初のオープニングテーマは少々耳を傾け過ぎに聞こえたかもしれませんが、それはアクションシリーズから期待されることです。サウンドトラックは、このセクションのハイライトである日本のオリジナルカルチャーサウンドのステップに従います。完全に一致する伝統的な音楽の驚くべき選択はあらゆる場面を完成させて、あらゆるフレームに感情と官能性を引き出します。このアニメの中で最も洗練された要素はおそらくサウンドです。

キャラクターはカラフルで面白いですが、悲しいことに - あまりにもクリシェと無邪気に表面的な。もちろん、人は言うことができます - それは超大国の戦いと行動を通して娯楽に焦点を合わせるアニメから予想されることです。しかし、実のところ、観客の大部分は、良い行動と引き換えに、単純で発達が不十分なキャラクターに飽きています。変更のために両方を混同しないでください。誰が知っている、多分良いものが生まれるかもしれません。しかし話題に戻ると、キャラクターにもその良い特性があります。それらはすべて独自の方法でユニークであり、さまざまな個性と外観の間には巨大なコントラストと多様性があります。それらはすべて明るくておもしろいです、それらのそれぞれはある時点である漫画の救済を提供することができるような方法で開発されています。反応を少しやり過ぎて誇張しましたが

全体として、このアニメから絞り出すことができる楽しさは人によって異なります。私は他に選択肢がないままにされているので、私は単に主題に関する私の考えを共有するつもりです。私はこのアニメで本当に楽しい時間を過ごしています、それはとても軽いので瞬時にあなたの気分を改善するべきです。それは、いくつかの非常によく方向付けられた戦闘シーンと非常に馬鹿げた方法で主人公を惹き付けることの要素と組み合わされて、私が座っていて毎回Mushibugyouの最新のエピソードを演奏するたびに私に計り知れない喜びをもたらします。

これは私が誰にもお勧めできないアニメです、なぜならそれはこのようにそれを言いましょう、選択的な観客です。意味のあるものや人生を変えるものを探すのではなく、単純なもので楽しさを求めている人には好かれるでしょう。あなたがあなたの精神を持ち上げる必要があるとき、それは素晴らしい選択です。

結論として、あなたはそれをあなたがそれを楽しむようにさせる限り、あなたはこのアニメを楽しむでしょう。