アニメ海外の反応&レビュー

海外アニメサイトからコメントやレビューを翻訳していきます。よろしくね(o^-')b

絶対防衛レヴィアタン 海外レビュー

 世界観


舞台は水と緑の惑星アクアフォール。「要と成りし柱あり、七拾と弐、星の礎を支う。要を守りし神、七拾と弐あり、その姿、幻の様なり。」と語られる神が存在し、七種族の生命体が暮らしている。宇宙から飛来する隕石から出現した侵略者「ルーカサイト」から、アクアフォールを守っていく物語。
2013年4月6日 - 7月6日迄放送(ウィキペディアより引用)




✳以下myanimelistからのレビューになります










総合評価7



Zettai Bouei Leviathanは楽しいアニメです。それは多くの欠陥がありますが、これはちょうどiPhoneのゲームに基づいていたので、それはかなりまともなアニメです。人々が集まって世界を救うために集まるという考えは新しいものではないので、物語は多少ぎこちない。陰謀線はあまり良くない、しかしそれは最悪ではない。(異なった要素を持つ3人の女の子は世界を破壊しようとしているルーサイトと戦おうとする。主人公、Leviathanは彼女の失われた兄弟を見つけようとしている。家族の問題に苦しんでいて、Jörmungandrは彼女の家族を守ろうとしています。)
ショーを見ながら、私はいくつかのキャラクターが実際にはかなり厄介になったことに気づきました。主人公のLeviathanは非常に受動的で、あまり感情的に話していません。バハムートの行為は台無しにされたが、それは性格に関する問題ではない。彼女は非常に利己的に行動するので彼女は時々迷惑です。それにもかかわらず、キャラクターデザインは実際には素晴らしいです。
私がそれを見たときのアニメのもう一つの小さな問題は、ドラゴンとルーカサイトのためのアニメでした。ドラゴンやルーカサイトのアニメーションを変えなければ、アニメのほうがうまくいったと思います。その異なるアニメーションのために、まるで生き物が非常にぎこちなく動いているように見えました。
全体的に、それはいいアニメでした。実際の漫画や小説が根底にあるわけではないので、やや良かったと言わざるを得ない。だから、私はこれがいくつかの欠陥があっても楽しいシリーズだと思いました。このアニメの最大の利点はキャラクターデザインです。私はこのシリーズを、気軽なアニメが欲しい人、そしてまともな番組を楽しみたい人にお勧めします。(このアニメはコスプレに最適でしょう)





総合評価7

Zettai Bouei Leviathanは非常に決まり文句ですが、無害で比較的リラックスしていました。

ストーリー - 6/10
正直なところ、このアニメで見つけることが多くの物語はありませんでした。平和な惑星Aquafallは流星に悩まされており、その中にはLucasitesと呼ばれるバグがあります。妖精、シロップは、地球を守ることをいとわない人々を見つけるために旅を続けます。物語の開発は非常に遅いです - 私たちは私たちのキャラクターに紹介され、彼らはかわいいものをやって、最終的に彼らはいくつかのバグを殺すために短い冒険に行きます。

アート - 6/10
このアニメのアートは大丈夫でした。キャラクターデザインは比較的予測可能で控えめで、それぞれの要素に合わせてデザインされています。背景も特別なものではなく、一般的なものでも不快なものでもありました。私を本当に悩ませた1つのことは、アニメ内のドラゴン、ルーカサイトなどの3Dアニメーションでした。それらはかなり不格好に見え、私は彼らがアニメの中で本当に場所を持っているとは感じませんでした。 。(あの大きな川の龍物はちょっと可愛いけど)私はまた彼らの変換シーケンスがぎこちなく退屈であることを発見しました、そして彼らがそれにかけた音楽も私の興味をそそらなかった。

サウンド - 7/10
これのための声キャストは実際にいくつかの非常に有名なseiyuuを含みます - OreImoのAyaseとKirinoの声とKana Hanazawa。しかし、星が散りばめられたキャストにもかかわらず、一般的にサウンドはかなり当たり障りのないものでした。Leviathanの声は少しフラットに聞こえました、そして、他のもの、特にSyropはいらいらしていることの端にちょうどありました。

キャラクター - 6/10
これのための文字はかなり原型的でした - それらのどれについても独創的なものではありません。Syropは本質的におかしな冗談であり、Leviathanは恥ずかしがり屋で静かな人、Bahamutは卑劣な人、Jormungandrは興奮しながら愛情深い人でした。バハムート氏のおかげで、彼女の紹介からほんの数分後に私の神経質になってしまったバハムート氏を除けば、私を尊敬する人物は誰もいなかった。

楽しさ - 7/10。
その欠陥にもかかわらず、私は毎週私の脳のスイッチを切ってこのショーにチューニングするのを楽しんだ(私はそれがまだ放送されているときにそれを見た)。それはオリジナルではなく遅いですが、それでもやはりキャラクターはきちんと可愛いので、ウィンドダウンウォッチとしては大丈夫でした。

あなたがオリジナル作品、面白いもの、あるいは適切なストーリーを持ったものを探しているなら、私はあなたが他の場所を見ることをお勧めします。