アニメ海外の反応&レビュー

海外アニメサイトからコメントやレビューを翻訳していきます。よろしくね(o^-')b

蒼き鋼のアルペジオ アルス・ノヴァ   海外レビュー

 あらすじ

西暦2039年、温暖化の影響により地上での版図を大きく失った人類の前に、突如として世界各地へ霧と共に、第二次世界大戦時の軍艦を模した正体不明の大艦隊が出現。現代の科学力をはるかに超える超兵器と、独自の意思を持ち乗員なくして動く“霧”の艦隊と名づけられたその勢力により、人類はほぼ海上から駆逐された。シーレーンも、海を隔てた長距離通信も絶たれ、人類は各地に孤立する。事態の打開策も見出せぬまま、経済活動や政治・軍事の混迷により人類同士での内乱も生じ、衰退への道を転がり落ちていった。

“霧”の艦隊の出現から17年後の西暦2056年、元士官候補生の千早群像とその仲間達は潜水艦イ401に乗り込み、人類にも“霧”の艦隊にも与せず独自の航路を採っていた。彼らの存在は双方の勢力から危険視される。

2013年10月 - 12月迄放送(ウィキペディアより引用)

✳以下myanimelistからのレビューになります

総合評価8

表面的にはArpeggioには何人かの批判者がいますが、CGがアニメとうまくいかないという主観的な不満を放映し終えることを許可すると、ハーレムのジャンルは過剰に使用されます。 CannonとKleinの分野では、Arpeggioにはきちんとしたストーリー、アニメの世界では未開発の可能性の高い設定、面白いキャラクター、そして最後には明らかに道徳的なレッスンがあることがわかります。

7年間、高度な海軍艦艇の艦隊であるFleet of Fogが地球上の水を引き継ぎ、人類が水を取り戻そうとするあらゆる試みが鎮圧されました。Chihaya Gunzouは海軍士官学校の学生で、いつかは霧の一員として自己紹介するIonaという名前の女の子に近づいています。最初のエピソードは、内容が満載で微妙な紹介を探している人たちには親切ではありません。最初のエピソードではストーリー、紹介、情報のダンプ、さらにはフラッシュバックさえも伴う、一連の即時性これはシリーズの最大の弱点、その長さに相当します。これについては後で説明します。Chihaya Gunzouの艦隊はすぐにアメリカに新しい武器を届けることを任務としています。

すべてのAIであるFogの艦隊にはAdmiraltyコードと呼ばれる一連の論理的な推論があります。これは後に始まるいくつかのFogメンバーがこの新しいプロット要素が登場するときに非常に優れた新しい次元を取ります。突然これらの以前の1次元キャラクターに多くの深さを与えます、突然のキャラクターの大部分は反対派に過ぎなかったと思うかもしれませんが突然突然意味と目的を与えられます、そして物語は大部分のために大きな変化を見ますよりいい。精神モデルの存在、戦艦が人間の姿をとる方法について不平を言う人もいるかもしれませんが、これがなければ霧のメンバーはあなたのカジュアルな未知の悪集団が世界を支配しようとしていることに他ならないことに注意してください。

アルペジオの問題の多くはその長さにまで遡ることができます、12のエピソードはそれが本当にそれ自身を提示するのに十分ではありませんでした、これの結果は説明のいくつかの穴とシリーズをしっかりとし続けるための十分な裏話の欠如です。それは、「突然の出現」はその存在を正当化するのに十分な理由ではないが、その原資料がまだ続いているので、これは私達が何かをするかもしれないからである。喜んで許すことができます。霧の表現もまた圧倒的なものと考えることができます、地球の水のすべてを征服するのに十分な広さの連隊は少なくとも1万に数えなければなりません。 9人のメンバーに集中する、

アートスタイルについて言うべきことは、CGとかわいい女の子がお互いのために作られたということです、嫌いな人はだめになります。最近のアニメで見られるほとんどのCGとは対照的に、Arpeggioは非常に高品質のレンダリングを誇っています。カラーリングはよく溶け合っていて、明るさのレベルに完璧に達しています。CGは実際にアルペジオの世界をとても賛美するので、それなしでシリーズを想像するのは正直に難しいです。また、CGがアニメーターに彼らの筋肉を撓ませていること、カラフルな情景、急進的な動き、そして華やかな海戦など、すべてが流動的に実行されていることをアニメーションの手助けとしています。Nanoのオープニングテーマ 'Savior of Song'は、崇高なものに他ならない。エピソードを観るにふさわしい、絶対に魅力的でエキサイティングなハイビートポップロック。最も興味を引くキャラクターのモンタージュの部分。トライデントによる最後の「ブルーフィールド」は、そのシーケンスの遅いアニメーションとよく溶け合った、これまでになく魅力的な遅くて辛いビートです。

ここで作者がここでの特徴付けにおいて行ったアプローチは、実際にはいくつかの多様な個性、視聴者が間違いなく非常に容易にお気に入りを見つけることができる十分な個性を持つキャラクターを提示することでした。MC Chihaya Gunzouは、司令部にいるとき、軍事的な知識を持っていなくても状況を評価し、それに応じて命令を出して命令を出すのではなく、海軍の戦いをさらに面白くします。アルペジオの最も明るい側面の1つですが、彼のCC以外では、彼はちょっとしたやり方です。一方、Ionaは、最初から最後まで、キャプテンの注文を受け取って処理して実行するだけで、視聴者に提供することはほとんどできません。彼女の無関心な性格は、シリーズの性格とは完全に一致していますが、それでも彼女を好きにするのを難しくし、彼女が最後に演じる「意志」のショーは彼女に反論することをほとんどしませんでした。本当の喜びは、AIの有無にかかわらず、さまざまなGirls of the Fogにあります。彼らがどのようにして自分自身を提示することを選択したかは魅力的で眩しいものでした。霧の働きがどれほど厳しくても、彼らの性格がどのように変わるかを見ることは彼らにとって大きな喜びをもたらします。

急いでいなければアルペジオが生み出した、あるいは探求した可能性のある広大な可能性はほぼ無限大ですが、アルペジオはマン対の単純な物語と見なすべきではありません。それがはるかに組み込まれているように機械、それは一つの真の自己と存在の意味を見つけ出し、すべての重要な質問に対する答えを探し、共存がいかに重要な価値であるかを探究するための戦いです。私たち全員が平和に一緒に暮らすために。

総合評価8

青木はがねのアルペジオ:アルス・ノヴァフルレビュー

青木はがねは今シーズンのダークホースアニメの1つと言えるでしょう。多くの人はそれを見ませんでした、彼らが芸術スタイルまたはたぶん戦艦の後ろの考えを多分好きではなかったので。だから、これはあなたの時間の価値がある投資ですか?見てみましょう!

注:マイナースポイラーがあります。

ストーリー(9/10):

青木はがねの物語は2つの部分に分かれています。まず、人間と霧の勢力の間の戦いです。これは基本的にそれが設定されている宇宙であり、そして私たちのヒーロー、Chihaya GunzouはどういうわけかFogの潜水艦、Iona 401のうちの1つのパワーを得ることに成功し、それが戦いの流れを変える。グンゾウとイオナが中立的な党のようなものであるということがこれについて素晴らしいです。はい、彼らは霧と戦っています、しかし軍は彼らに対してGunzouがアイオナの力を使うのではないか、あるいはアイオナが凶暴になって攻撃するのではないかと敵対的です。これは、もっとおもしろいストーリーと緊張をもたらします。全世界があなたに敵対していると想像してみてください。

ストーリーの第2部は、霧のあるメンタルモデルのメンバーが感情、論理的思考、人間関係などの人間的特性をどのように発達させ、それらが彼らの行動の根拠に疑問を投げかけるようになるかということです。あなたがしたことを(武器として)やることと、あなたの心の欲望に従うこととの間のこの内部の闘いです。この面での開発はちょっとした決まり文句ですが、それはまだ船の間の戦いではなく、物語をもっとずっと深く埋め尽くす素晴らしい物語の装置です。

私は戦いについて少し話しましょう。これらの戦いは私が今までに見た中で最も強くてよくできたシーンの1つです、そしてそれは完全に私にCode Geassを思い出させます。青木はがねはこれを非常にうまくやっていて、視聴者をその素晴らしい経験に浸しています。あなたがコードギアスでの戦いが好きなら、ここで同じ叙事詩を見つけることを期待してください。

キャラクター(8/10)

青木はがねは、その支持キャラクター(イオナを除く)が十分に発達しているほど変わっています。どちらの場合も、霧のメンタルモデルは人間にさらされるにつれてキャラクターが発達するのがわかります。もはや単なる武器ではありません。それぞれがさまざまな理由や経験に基づいてどのように変化するのかを見るのは興味深いです。ここでの問題は、それらの変換のいくつか、あるいは開発がそれほど正当化されたり突然ではないことです。これらの文字がTsundereやKuudereのようなあなたの典型的なステレオタイプではないのでderes、そのように、彼らの個性は異なっていました。彼らは発展を遂げましたが、

Chihaya Gunzouは番組を通してほぼ同じままです。とはいえ、それでも彼が悪くなるわけではありません。彼はルルーシュの機知とカミジョウトウマのような他のキャラクターの貴族(自分の前に他の人を置く)との非常に興味深いキャラクターです。言い換えれば、あなたは賢くて機知に富んだ人物を得て、他人を彼の前に置きます。もっと何が欲しい?

私がキャラクターに関して持っている唯一の問題はおそらく他の乗組員の問題です。彼らはスクリーンタイムと開発があまりにも少ないので、私は彼らの名前が何であるかを思い出すことすらできません。Gunzouに参加する彼らの目的は何ですか、または彼らの性格はどのようなものですか、それを言うのは本当に難しいです。それはあたかも彼らがIona 401を操作するという唯一の目的のためにそこにいたかのようです。しかし、それはそれほど話をそれほど傷つけないので、これはそれほど大きな問題ではありません。

サウンド(9/10)

このアニメのサウンドトラックは素晴らしいです。このアニメのオープニングであるnanoの「救世主の歌」の特別な称号。それはキャッチーなだけでなく、あなたがそれを聞くたびに、まるであなたが海戦の準備ができているかのようです。インストゥルメンタルはアニメにぴったり合っています。最後の曲、Blue Fieldは、私が行っているものを手に入れれば、その「海のような感触」も持っています。

さらに、特に戦闘場面で演奏される楽器はそれにとてもよく合います。あなたがあたかもその戦いそのものにいるかのようにあなたに本当に感じさせるようにそれほど多くの緊張を加えること。

アニメ(9/10)

このアニメのアニメーションは、CGIを使って行われるように面白いです。そのように、あなたはキャラクターの動きがまるでそれがゲームであるかのように少し見えることに気づくでしょう。アニメがこの手法を適用したのは今回が初めてで、私はそれがかなりうまくいったと言わなければなりません。それは最初あなたを先送りにするかもしれません、しかし、あなたがそれに慣れると、あなたはそれが実際にどれだけ良く見えるかに気付くでしょう。

戦闘シーンのアニメーションは特にうまくいっています。シーン全体を通して、戦いはスムーズに流れます。爆発は特にうまくいっています。それは2つの部分、腐食の影響と高爆発性に分けることができます。ターゲットに影響を与えると、どちらも美しく見えます。

楽しさ(9.5 / 10)

最初はアートスタイルのためにこのアニメを落としましたが、またそれを手に入れてとても嬉しいです。私は絶対にコードギアスを愛していました、それはただの戦いについてではないアニメとして。Aoki Haganeも、同じことをすることができますが、Code Geassとは違いますが(エピソードがないため)、私は同じタイプの楽しみを感じることができます。私はこのアニメのおかげで戦艦への新しい愛を見つけることができたと思います...とにかく、すべてのエピソードは戦闘とキャラクターのために面白いです。

私は特にオープニングテーマを楽しんで、いつもそれを聞き、そしてそのキャッチーな理由だけで一緒に歌っていました。

全体(8.5 / 10)

レビュー担当者の立場からすると、私は青木はがねが好きなので、8.5 / 10にする必要があります。キャラクターは間違いなくもう少し開発することができます。それが事実であるならば、私はそれを9/10あるいは10/10さえも絶対に与えないでしょう。そうは言っても、私はまだ青木はがねのアルペジオを強くお勧めします。がっかりしませんよ。

総合評価9

ストーリー8

このアニメは、恐ろしい幽霊艦隊のおかげで海と海が通れなくなる未来の約20年から30年であり、それぞれを支配する可愛い女の子たちで構成されていて、自分自身がアクセスできる艦隊にいます非常に巨大な銃、ミサイルの配列、強力なレーザー砲塔からなる並外れた技術へ。そして前の船長の一人の息子は、ゴーストフリートから発せられた非常に強力な潜水艦を手に入れました。

アート9

アートは海中/海上での戦いのために素晴らしい、それは時々CGで、時にはかなりの戦艦やUボート

音8

素晴らしい戦いの隣に来るのは素晴らしい戦いの効果である、それらの金属の爆発...火薬のにおい..笑

キャラクター8

あなたの司会者はあなたの典型的な英雄であり、そこでは矛盾が生じた場合、彼は電話に答えた。しかし、それを面白くしているのはあなたのガールシップ、船/潜水艦、ツンデレシップ、ロリシップ/潜水艦、エモシップ、モーシップ/潜水艦、オリエンタルシップ、ドイツ、ヨーロッパ、ボスシップ、コスプレイヤーシップ、メイドシップ、シスターシップ、ツインシップ、クローンシップ、ゴーストシップ、沈没、それぞれが独自の女性アバターを持っています。あなたは女の子の艦隊を手に入れました。

楽しみ9

私は正直に彼らが自己を発見する方法について各船の異なる個性のためにこのアニメを楽しんだ。調べるのはあなたです。

全体9

私は2013年秋にすべてのアニメを見ることを計画していたので、私は最初にこのアニメを拾いました。敵はさまざまな布、さまざまなスタイル、さまざまな個性を持つかなりの女性なので最初は驚きました。また、個々のキャラクターについての未回答の質問もあります。また、MCがすべての敵船を捕獲した場合、彼はきれいな女性の船のロレロルのハーレムパーティーを開くことになるのではないかと私は興味を持った。

あなたはマンガを試すこともできます、なぜなら彼らは全く異なるPLOTを与えるが、エピソードを見た後にエピソードが止まったところで止まるので、あなたは楽しみを台無しにしない。= D