アニメ海外の反応&レビュー

海外アニメサイトからコメントやレビューを翻訳していきます。よろしくね(o^-')b

義風堂々!! 兼続と慶次 海外レビュー

 概要


義風堂々!!直江兼続シリーズは『花の慶次』のスピンアウト作品にあたる。同作で作画を担当した原が描き切れていなかったと語る前田慶次の莫逆の友・直江兼続の物語で、当時の担当編集者の堀江にアイディアをもらいつつ共同原作の形態を取って誕生した。隠棲した慶次が語り手として若き日の兼続(樋口与六)のことを回想する、という形式を取っている。

義風堂々!!シリーズとしては主人公を変えた『義風堂々!! 疾風の軍師 -黒田官兵衛-』がある。
2013年7月 - 12月迄放送(ウィキペディアより引用)





✳以下myanimelistからのレビューになります










総合評価8


原哲夫北斗の拳)によるもう一つの素晴らしい作品、これは2人の偏心者に関する歴史的フィクションと彼らの探求です…まあ、素晴らしいと男らしいことをする。

このショーはあなたの胸に髪を置き、あなたの筋肉を成長させ女性を感動させます。そうでなければ、あなたはまだそれを見て楽しんできます。それは素晴らしい芸術と強い陰謀があるよく書かれた、スタイリッシュなショーです。

それは「完璧な傑作」ではありませんが、それでも素晴らしいショーです。

OPテーマは、2013年の最高のOPテーマでした。HnKが好きなら、私がそうであったように、あなたはこのショーが好きになるでしょう。それはHnKに似たスタイルで書かれているからです。




総合評価7



このショーに参加するのが難しいと感じる人もいるかもしれません。物語が語られる方法は、2人の主人公がどんな試練に直面しても生き残ったことを明らかにしています、そしてアクション自体はあなたが他の多くのアニメ、特にスケールの萌え側から離れて。したがって、これには絶対に参加しないでください。岐阜堂堂は本質的に戦略、哲学、勇気と忠誠心を含む傾向がある小さな物語と冒険で語られる温かみのある物語であり、実際には多くのキャラクター間の最高の対話とは違った効果があります。他のショーは提供しなければなりません。それはどういうわけか、詐欺的に遭遇することなくこれを行うことができます おそらく、いくつかの素晴らしい強力なビジュアルとサウンドトラックによって装飾された、明るくてばかげているが断固としたトーンが与えられたとします。この番組は大部分が非常に深刻で、そのように解釈される可能性がありますが、実際にはこれも非常にユーモラスになります。これは上杉影勝という、「決して笑ったことのない人」の性格によって要約されています。

誇張された男らしさのユーモラスさにもかかわらず、シリーズはゆっくりと故意に設定されている思い出に残るシーンでいっぱいです。それはあなたが本当にあなたのペースで、一度に一つのエピソードに座ることができて、そして評価することができるのは心地よい反多動性材料です。多くの優れたアニメについても同じことは言えません。それはしばしば最初から最後までの行動であるか、またはこれと満足できないフィラーのエピソードの間で不幸にも進行します。

残念なことに、ショーの真ん中でその魅力の一つに発展していたカネググとケジの間の新芽の兄弟関係は、後半の間はほとんど破棄されました。このショーは単に2つのテーマではなく2つのテーマで行われているように思われることを考えると、今日の彼の友人とのディスカッションのオープニングとクローズのクレジットシーンだけでなく、Keijiが本当に存在するだけで不思議に感じ始めます。 Kanetsuguがどれほど素晴らしいか、そして彼の起源の周りのプロット。多くのサイドキャラクターがエピソードに出入りするが、偏心した虎戦士によって残されたギャップを埋めることに失敗する傾向がある。中心的な役割 だれかを駄目にすると言っているのではありません。

さらに、私はこのシリーズのより良いシーンを賞賛するだけですが、それほど多くの潜在的に見えるという忍耐力のテストという結果になるので、残念なことです。この番組の視聴者は我慢する準備ができていませんでした。第21話と第25話の華麗な非難にもかかわらず、岐阜道堂の後半には当初は私を魅了していたことが多少欠けていると感じたにもかかわらず、と。

それでも、それは素晴らしいアニメであり続けています、その欠陥はその誇張された、高揚している、男性的な魅力によって大部分補われます。悲鳴、10代の主人公、萌え、多動からの変化のように感じますか?キックバックして岐阜堂堂を見てください。

6.5 / 10





総合評価7



まず、このアニメに入る前に、漫画「花のけいじ」を読むことをお勧めします。ここでこのアニメのレビュー担当者が言ったように、多くの人にとってこのアニメに入るのは難しいということです。最初にマンガを読むことで、このアニメの概念をさらに理解することができます。それでは、岐阜堂堂についてのレビューを述べさせてください。

ストーリー:6/10
上杉謙信には違法な息子がいると言われました。偉大な将軍秀吉、信長、家康はこのことを知っていたが、しかしそのニュースを誰にも流さないことを好む。物語は2人の伝説的な戦国の戦士、Naoe Kanetsuguと前田圭二、および戦国時代の間の彼らの戦いに集中します。Kanetsuguは上杉謙信に仕える素晴らしい将軍であり、Keijiは素晴らしい刀技術を備えた比類のない侍でした。ですから、基本的に二人とも戦国時代に最高の地位を獲得しました。今、真実が言われて、ペースは遅いです。しかし本当に遅い。正確であることは行動よりも話しです。全シリーズは基本的に2人の戦士のフラッシュバックです。そしてここで話すこととそこで話すことはたくさんあります。それからこれはあなたを失望させるかもしれません。しかし、私の場合、私が言ったように、前編のマンガを読んだことがあるので気にしませんでした。しかし、はい、もっと話を少なくし、もっと行動を起こすべきでした。また、花のけいじはコメディのすごい瞬間がありました。このアニメは時々試みますが、この面で失敗するだけです。

アート6/10
アートはその規格にかなり良いです。しかし、漫画の花のけいじはより良いアートワークを持っていました、そして、このアニメはそのデザインの叙事詩をつかむことができません。それは、 『Blue Skyの拳』アニメへの適応ほど悪くはないが、私はもっと正直であることを期待した。私はそれを5にすることができましたが、私はそれを6にしました。なぜならキャラクターデザインは私に多くの北斗の拳を思い出させるからです(漫画の芸術は原哲夫、FOTNSの様様なマンガカによって作られました)。

サウンド:8/10
サウンドトラックは素晴らしいです。それはリラックスした日本のメロディーから来て、そして行動が来るとき、あなたはそれからあなたは若干の壮大な戦い音楽を聞く。オープニング "サムライロック"は本当にキャッチーです。

キャラクター:7/10
私はこれについては複雑な見解を持っていますが、私はそれに7を与えました。花の圭二を読んだことで、私は前田敬二が誰なのか、そして彼がどれほど叙事詩なのか知っていました。彼はフラッシュバックの典型的な善人に過ぎず、現在の自分自身に大きな変化は何もありません。このアニメでは、Keijiもほとんどキャラクターを開発していませんが、前編の漫画を読んでいれば、前田圭二の叙事詩が理解できるでしょう。名簿の残りの部分は忘れがたいです、アニメはこれらの2人の戦士にもっと焦点を合わせるだけです。

楽しみ:7/10
その欠陥にもかかわらず、このアニメはまだたくさんあります!私はそれらのキャラクターデザイン、男性的な態度、男らしい涙、劇的な物語、過去の壮大な対立を意味します…それはただのMANLYです!私が言ったように、ペースは遅いです、そしてそれが私がこれに7を与える理由です


私が言ったように、ペースは遅く、それで私はこれを7にします。このアニメを見る前に「花のけいじ」のマンガを最初に読んでください。さもなければ2、3のエピソードを見るでしょう気に。あなたがドラマと男らしい涙で、背の高い筋肉男との男らしいアニメが好きなら、それならそれを試してみる。