アニメ海外の反応&レビュー

海外アニメサイトからコメントやレビューを翻訳していきます。よろしくね(o^-')b

超次元ゲイム ネプテューヌ THE ANIMATION 海外レビュー

 あらすじ

四人の守護女神達によって守護されている、異世界「ゲイムギョウ界」。しかし、世界を守護する筈の守護女神達は何千年にも渡った争いを続けており、下界は先代守護女神「マジェコンヌ」によってモンスターが溢れかえっていた。

争いの中、守護女神の一人「ネプテューヌ」は下界へと落とされ記憶を失ってしまうが、その時に世界を創造した司書「イストワール」の声を聞く。封印されしイストワールを救い出し、ゲイムギョウ界を救うため、ネプテューヌは自分を介抱してくれたコンパと、ダンジョンで偶然出会ったアイエフと共に下界の四大陸を旅するのであった。

2013年7月 - 9月迄放送(ウィキペディアより引用)

✳以下myanimelistからのレビューになります

総合評価点9

私はHyperdimension Neptuniaゲームの非常に熱心なファンであり、「コンソールシリーズの2番目と3番目のゲーム内で使用するためのカスタムキャンバステクスチャ」を作成することによって、DeviantARTについてのちょっとした評判を得ました。(mk-2&Victory)

私はこのアニメが大好きです、私は彼らがゲームのプロットを一緒に混ぜ合わせてアニメのための包括的なストーリーを作成する素晴らしい仕事をしたと思います。 Tsunakoが単独でアニメーションを作成することなく、キャラクターデザインは可能な限りゲームに近くなります音質は素晴らしく、それは非常に面白くて面白いです。

欠点については、本当に私に際立っているのは2つだけです。これはあなたがただ拾うことができるというシリーズではありません....なぜならキャラクターの個性とユーモアはゲームをしないと意味をなさないからです。

2つ目の欠点は英語のダブです。少なくとも私にとっては、ゲームのファンとして。なぜなら、彼らは4人の異なるキャラクターの女優を交代させ、彼らが歌のためにイングリッシュダブをすることを選んだからです。その曲もゲームのオープニングシーケンスのための曲であるという事実は、それを私にとってさらに厄介なものにします。

そして最後に、私がアニメの英語のダブを見たときに私が最初に考えたのは「すごい、パープルハートの話が多ければ多いほど、彼女はそれほどクールではないと気付いた」ということでした。ゲームではそれほど話をしないので、話すときは通常、受動的で攻撃的な優れた侮辱を排除するか、友情と知恵の言葉をいくつか渡しています。アニメの中で彼女の話を聞くのに慣れるのには多少時間がかかりましたが、私はなぜ彼女がもっと話すのか理解しています。彼女が女神の姿に変わったときに話している。

全体として、私はそれをゲームのファンには9/10、他の人には10のうち8を与える。

総合評価点7

このレビューはビデオゲームのファンによるものです。

超次元ゲイムネプテューヌのアニメが発表されたとき、私は興奮しました。私はシリーズのファンです(最初のゲームを除いて、そのゲームはひどかったです)ので、当然のことながら私は本当にアニメを楽しみにしていました。ゲームはうまくいったし、対話シーンは素晴らしいグラフィックを持っていて、そしてキャラクターは大部分好きだった。あなたが萌えのファンであるかどうかに応じて、あなたは声の演技が強い点であると言うことさえできます。しかし、ゲームプレイは本当に私がゲームをプレイし続けたものです。西洋の査読者は通常、日本のRPGに非常に批判的である最新のゲーム、勝利のRPGゲームプレイを称賛しました。それでは、アニメはどのようにして中核的な側面がなければどうなるのでしょうか。我々が得たものはファンが欲しかったものでした、しかしそれはシリーズに不慣れな人々を疎外するかもしれません。

ストーリー:シリーズ自体はビデオゲーム業界のパロディです。Planeptune、Lastation、Lowee、Leanboxの4つの国を支配する4人の女神がいます。これらの国は、ビデオゲーム会社のSegaSony、Nintendo、およびMicrosoftを表しています。セガを除いて、これらの会社は現代の「コンソール戦争」と戦っています。コンソール戦争は最初のHyperdimension Neptuniaゲームの基礎を形成しました、しかしアニメでは、彼らは2番目のゲーム、mk2と勝利、3番目のゲームに焦点を合わせることを選びました。アニメの開始時に、4カ国は、株式(世界の権力の源)を強制的に奪うことを防ぐ平和条約に署名します。それで、あなたはアニメの物語がmk2の弧と勝利の弧に分けられると言うことができます。ストーリーはゲームの最強のポイントではありませんでした、そして残念ながら、同じことがアニメにも当てはまります。そのシリーズは、それが想定されているものであるとき、最高の状態である:パロディ。だからドラマはシリーズにうまく収まりません、そしてそれが物語に関する私の問題があるところです。時には、それが本当にあるべきではないとき、それはあまりにも深刻です。ドラマはうまくいくが、ほとんどの部分では、実際には収まりきらない。このシリーズは、ストーリーがなく、キャラクターがビデオゲーム業界をめちゃくちゃにして言及しているときには、最高の状態にある。 。アニメが語る全体的な物語は半分まともですが、それは確かに史上最高の物語ではありません。このシリーズは、ストーリーがなく、登場人物がビデオゲーム業界をめちゃくちゃにして言及しているときに最高になります。アニメが語る全体的な物語は半分まともですが、それは確かに史上最高の物語ではありません。このシリーズは、ストーリーがなく、登場人物がビデオゲーム業界をめちゃくちゃにして言及しているときに最高になります。アニメが語る全体的な物語は半分まともですが、それは確かに史上最高の物語ではありません。

キャラクター:キャラクターはシリーズを作ることも壊すこともできます。好みに応じて、あなたはキャストを愛するか、またはそれを憎むことができます。4人の主人公:ネプチューン(Planeptune)、ノワール(Lastation)、ブラン(Lowee)、ヴェール(Leanbox)がそれぞれの国を支配する女神です。3人の元女神には、プロットの大部分でもある妹がいます。主人公たちはゲームで大量のキャラクター開発を受けておらず、アニメでも同じことが言えます。あなたが額面価格でそれらを好きではないなら、それからあなたの上でそれらが成長する可能性はかなり低いです。実際に最も発達した人物は、前述の妹です。シリーズの最も人気のあるキャラクターは、ネプチューンノワール、そしてネプチューンネプチューンの妹です。他のキャラクターを脇に置いている間彼らがショーを通してこれらの3つのキャラクターに多くを集中したことは明らかでした。BlancとVertは主人公ですが、彼らを支持するキャラクターであるNepgearよりも画面時間が短くなります。アニメからの際立ったキャラクターはショーに大きな影響を与えるNepgearとPlutia / Pururutです。他のキャラクターはあなたが好きなキャラクターの種類に応じてヒットまたはミスします。

Art:アートスタイルは適切なモエの種類です。キャラクターはよく描かれ、デザインされています。ゲームはかなり良く見えますか。私は当初アートスタイルに失望していましたが、それは時間の経過とともに私に成長しました。アニメーションはほとんどのショーで平均的ですが、アクションシーンにより焦点が当てられています。

サウンドサウンドトラックは彼らのシーンにふさわしいという点でまともな仕事をします。最初のエピソードの戦闘シーンでプレイした「流星のビフロスト」と「キリヒラケ!」のような傑出したトラックがいくつかあります。第3話の冒頭に登場した「Glazy Star!」。これら2つのテーマは、それぞれ1回目と2回目のゲームのオープニングです。このシリーズは素晴らしいオープニングソングで知られており、「Dimension tripper !!」は期待に応える良い仕事をしています。声優役は非常に有名で、田中理恵堀江由衣、北村恵理、花澤香菜のような大物が登場します。あなたは彼らのパフォーマンスが好きかもしれませんし、そうでないかもしれません。それはすべてあなたがどれだけモエの声が好きかによって異なります。私が傑出した役を選ばなければならないならば、それはノワールとしてAsami Imai、ネップギアとしてYui Horie、そしてレイRyghtsとしてYuu Kobayashiであろう。彼らは彼らの役割を適切に扱い、信じられます。効果音はアクションアニメにとって特別なものではありません。

楽しみ:あなたがこのアニメをどれだけ楽しむかは、あなたが萌え好きであるかどうか、ビデオゲーム業界についての知識があるかどうか、そしてあなたがゲームをプレイしたかどうかに依存するでしょう。3人すべてに「はい」と言った場合は、おそらくあなたが見ているものが好きになるでしょう。それはこのショーから最も楽しさを引き出すための最善の方法です。私が指摘しなければならないことの1つは、このシリーズが全体を通してかなりのファンサービスを含むということです。Fanserviceはゲームのファンにとっては昔のニュースですが、CGシーンの代わりにそれらをアニメ化するのを見ると新しい意味が生まれます。Fanserviceも考慮に入れる必要があるものです。

このレビューを書いたときはできるだけ偏りがないようにしました。これは私がそれがなるだろうと思っていたゲームの完全な適応ではありませんが、それは忠実にシリーズを表します。それはまだゲームプレイなしでシリーズのファンのための楽しい時計でした。シリーズのファンとして、あなたは私のリストに別のスコアを見ることになるでしょう。しかし、これは私がこのレビューに与えているスコアです。

ストーリー:5/10

キャラクター:7/10

アート:8/10

サウンド:8/10

楽しさ:さまざまな要因によります。個人的に:8/10

全体的に:7/10