アニメ海外の反応&レビュー

海外アニメサイトからコメントやレビューを翻訳していきます。よろしくね(o^-')b

世界でいちばん強くなりたい!  海外レビュー

 あらすじ



2011年、国民的人気を誇るアイドルグループ「Sweet Diva」の頂点たるセンターボーカルを決める「国民投票」の栄冠は、今回も萩原さくらの頭上に輝いた。またも2番手となった宮澤エレナは、仲の良いさくらの栄誉を祝いつつも、ライバルとして複雑な気持ちを抱いていた。そんなときマネージャーから、女子プロレス団体「ベルセルク」への取材の仕事が舞い込んだ。さくらが手を挙げるのを見たエレナは、これ以上の差をつけられまいと、自らも参加を申し出た。

取材当日、エレナがリングでふざけているところを、ベルセルクの実力派レスラー・風間璃緒に見咎められてしまう。柔軟体操中のエレナの発言に璃緒が絡んだことを契機にエレナは璃緒の技を受けることになり、さくらに対する意地で無理をした結果、足を傷めてしまう。エレナを怪我させられ、アイドルをバカにされたことに怒るさくらはテレビカメラの前で璃緒への挑戦を宣言し、プロレスラーへの道を歩み始めるのであった。
2013年10月 - 12月迄放送(ウィキペディアより引用)





✳以下myanimelistからのレビューになります




総合評価8


Ecchiショーによると、最近では数十年前のことで、Samurai GirlsやQueen's Bladeのような作品で知られるスタジオになると、人々はタイトな物語や愛情のあるキャラクターに高い期待を寄せていません。最初からブルーレイを購入する人のために、エッチとしてラベル付けされ、ソフトコアポルノとして販売されていたショーは、実質的に全期間にわたって否定的なレビューと低いスコアを獲得することが保証されています。

ほとんどはそれに値する。しかし、それらすべてがするわけではありません。

ここで私たちは世界で最も強くなりたい、という名前で世界的に最も強いWanna、一流の雑誌を泣かせるだろうが、かなり予想外の実行でタイトルをつけたショー。うん、そうだね:私はこの番組は実際には…いいものだと言っているのです。

少年雑誌やマンガといえば、この物語はそのスタイルによく似ています。主人公の萩原さくらは、偶然侮辱して親友を傷つけるためにプロレスラーに戻るために自分のアイドルグループを取り残すことを決心したときに彼女の頑固な態度を最大にします。彼女のグループを騙した人と対戦する。しかし、旅は簡単ではありません。さくらは基本の最低限のトレーニングで飛び込んで試合に勝つことができると思ったが、リオが指輪の周りに彼女を投げつけ、人間が曲がることを意図しない方法で曲げると、彼女は激しい目覚めの電話を受けた。 。

しかし、いいえ、佐倉は彼女の目標をあきらめなかった、そして何ヶ月もの間彼女はこの戦いに勝つために力を求めて戦った。この時点で - 十分に注意を払っている場合 - ショーは実際にはあなたの期待に少し応え始めます。ショーの前半では、Sakuraには簡単なことは何もありません。実際、ショーは彼女にとって非常に厳しいものです。彼女は絶えず相手に打ち負かされ、試合後も試合を失うことになっていました。彼女が自分の考えているほどの罰を受けることができず、実に頑固ではないと自慢しているように見せられるのは奇妙なことです。彼女のファンをすべて失う。

しかし、彼らが言うように、闘争が難しくなればなるほど、勝利は大きくなります。さくらがようやく足を彼女の下から引き出してロープにぶら下げることができたとき、最終的な結果は、彼女が途中で経験したすべての困難のために、はるかに良くなります。それは最も独創的な話ではないかもしれませんが、それは予想外の量の心を持っています。

ショーは中間点のまわりでギヤを変え、物事はしばらくの間少しスケッチを得る。フィラーであること、および/またはSakuraを少し良く見せること以外の目的はほとんどないと思われるキャラクターが紹介されています。新しい対戦相手が明らかにされ、ショーはちょうどその前半を全面的にリハッシュしているように見え、それは私をかなりがっかりさせましたが、驚きのひねりは、私がそれについて考えるとき実際にはかなり多くの意味を成しました。その役割がはっきりしていないように見えたキャラクターで終わって、私がそうでなければ他のショーで持っていたであろう問題の多くを正当化した。それは前半から始まる非常に自然な進行であり、それは良いクライマックスとかなり安っぽい、それでも悪い結論ではありません。

技術的に言えば、この番組の大部分は「自分のエンターテインメントのためだけに見ているのであれば気付かないでしょう」という中程度の範囲です。アニメーション予算は明らかにうまくいっているレスリングの試合のために節約されました、しかしCG観客は若干の非常に粗い縁を見せます。時には、指輪がどれほど大きいのかと疑問に思う人もいるでしょう。アイドルグループを中心としているにもかかわらず、曲の選択は実際にはまだオープニングテーマとエンディングテーマだけに限られています。

この番組をブルーレイの販売を目的とした純粋なファンサービスとして見れば、驚くべきことに、実際にそこにあるものを見逃してしまうことになります。タイトルはすべて地獄のように一般的かもしれませんが、それは実際にショーが今までのマーケティングの大部分よりもはるかに多くについてのものであることを定義し、ショーのfanserviceは実際にはかなり限られています。最初のエピソードでの長いシャワーシーンは別として、ヌードシーンはすべて素早く、数秒しか続かず、シリーズの中途半端を過ぎ去りました。fanserviceの残りの部分は、セクシーなレスラー服、戦闘中のカメラショット、そして苦痛の叫びにあります。これらのショーのすべてが決して諦めないので、そのようなことが邪魔をするのであれば、絶対にショーを避けなければなりませんすべての費用

それでも本物で見栄えの良いものがあれば、私はショーの欠陥を越えて見ることができるような人です。いわば、ラフでダイヤモンドを選ぶことができます。ほとんどの人がそうであったように、私は基本的にゴミを期待してこのショーに行きました、しかし何らかの理由で私は実際にショーで価値がある何かを見つけた非常に限られたプールの1人のようです。観客の多くはこのようなショーをする機会さえ与えないと感じています。彼らは露出した乳首を見るだけでそれにスティグマを適用しています。そうでなければ良いショーで?それにはいくつかの理由があります、そして私が1つの理由はそれがさもなければ私の時間の価値が非常に大きいとき視聴者を得るために少数の安い戦術を使用するという理由だけで番組を却下しないことを選びます。

私がここで見つけたのは、フラグを立てるためだけに出回っている大多数のショーよりも、きつい物語、良いキャスト、そしてもっと心の強いショーでした。










総合評価8



世界で一番強くなりたい(略して「SekaTsuyo」)は、もう1つの刺激的なスポーツショーですが、女の子が親密になり個人的になることについてのゴージャスなエッチショーとして巧妙に偽装されています。今回のシーズンは、「アニメの一歩」や「弱虫ペダル」の新シーズンのように、観客が競争力のあるサイクリングを楽​​しむことができるようになりました。

物語の焦点は主に主人公、萩原さくらと彼女のそれぞれのエピソードが直面している課題にあります。ほとんどの場合、それはスムーズに流れますが、実際の戦いのペースは大丈夫から下手までさまざまです。特にパターンが繰り返され始め、戦闘機が互いを殴打するように見えることに気づき始めるとき、戦いは驚きの方法であまり提供しないし、あまりにも段階的で強制されるように感じます。振り付け自体はきちんとしていて、動きはうまく行われていてインパクトのある感覚を与えられていますが、応募保留は引きずり出される傾向があり、声優からの痛みの叫び声はひどくなり、聞くのが恥ずかしくさえなります。股間ショット、胸部ショット、および一般的な服装が一般的ではないため、芸術はこの問題を共有している。

オープニングとエンディング、そしてバックグラウンドミュージックで使われている曲は忘れることはできないが悪くはない。それはそれについて何も言うことを持っていないのにちょうど十分な、当たり障りのないヒントが付いている標準です。声の演技に関しては、女性は戦闘中の叫び声や悲鳴と共に膨大な量のスキルを発揮します。これはエロティックよりも痛みを伴うように聞こえます(意図した効果だったのではないかと思います)。

さくらは、野心的で熱狂的な、一般的なスポーツアニメの主人公に非常に似ていますが、彼女は他とは一線を画しています。これらの主人公たちは皆、何らかの形で後退に直面していますが、さくらの闘争は痛みを伴い、残忍で最高に魅了されます。視聴者は彼女の闘争を見て何も成し遂げず、その都度さらに落ちていきます。そして実生活はアニメのように寛容ではないことを思い出してください。それは新鮮な視聴体験でした、そして、それが彼女を見るのをいらいらさせ、さらに苦悩させている間、私がしたことはうれしいです。彼女の闘争は高貴で、彼女の労働の成果は無限に甘いものでした。

さくらの闘争は他のものと同じです、そしてそれは結構です。彼女が落ちるのを見ている間も彼女を見るのは刺激的です、そして彼女が上がるとあなたは群衆と歓声を上げます。これは今シーズンのトップに入るべきである例外的なアニメではありませんが、それは良いエンターテイメントであり、レスリングについての数少ないアニメのうちの1つです。

ゆりですか?

多くの女性には多くの憶測があります。残念ながら、先に進むべきことがあまりないので、私はそれをゆり要因だけにはお勧めしません。