アニメ海外の反応&レビュー

海外アニメサイトからコメントやレビューを翻訳していきます。よろしくね(o^-')b

ミス・モノクローム The Animation 海外レビュー

 あらすじ



アンドロイド(ガイノイド)であるミス・モノクロームは、無機質で大きな城に住んでいた。そんなある日、テレビに映るKIKUKOの姿を見て「もっと前に出たい」という思いから、KIKUKOのようなアイドルを目指そうと努力を始めた。しかしスケジュールは真っ白、世話人のマナもミス・モノクロームの全財産を持って失踪してしまう。城を追われ、路頭に迷ったミス・モノクロームはひょんなことからマネオと出会い、アルバイトを始めることにした。

ミス・モノクロームは、トップアイドルになるために、今日も周囲を巻き込みながら活動する。

設定や台詞には過去のヒット曲や映画のほか、他のアニメなどのネタも随所に見ることができる。また各登場人物が過去のエピソードに言及されそうになると、「そのお話はまた別の機会に」というナレーションで締められることが多いが、これらについて伏線が回収されている事は今のところ無い。

作中にはよく「4696」という数字が用いられているが、これは「シロクロ」に由来している。
第1期:2013年10月1日 - 12月25日迄放送(ウィキペディアより引用)





✳以下myanimelistからのレビューになります



総合評価8



ミス・モノクロームは各エピソードが4分の長さのアニメです。それはアイドル、ミス・モノクロームが日本で有名な歌手になろうとしているということです。1分の長さのEDを含む4分の各エピソードでは、それが価値があるかどうか疑問に思うかもしれません。ちょっとした時間があり、ただ笑いを探しているのであれば、絶対に見る価値があります。各エピソードは少なくとも一度あなたを笑わせるでしょう、それは保証されています。

ストーリー:7

それは日本でそれを大きくすることを目指している意欲的なアイドルについてのもう一つの物語です。唯一の違いは、そのミスモノクロームはアンドロイドであるということです。アニメのほとんどのアンドロイドのように、彼女はほとんどの時間感情をすることができません。これは彼女の魅力を妨げるものではありません、実際それはそれをさらに強化します。ギャグ中の反応の欠如は、ユーモアをはるかに豊富にします。実際、なぜ彼女がアイドルになりたいのかというバックストーリーがあり、それは他のもっと人気のあるアイドルと関係があるのです。私はそれを台無しにしません。

アート:8

芸術はほとんど対話がある通常の場面の間現代的に基本的です。別のアイドル歌や何か重要なことが起こっている場面は、芸術が輝く場所です。これらのシーンの色は素晴らしいコントラストとリアルな動きをしています。ミス・モノクロームのEDはCGIであるにもかかわらず特に面白いです。

サウンド:8

このアニメにはOPはありません。他のほとんどの短編アニメには、このため実際の番組に十分な時間がないため、私はそれを称賛します。しかし、それは適切に "Poker Face"と名付けられたEDを持っています。いいえ、それはレディガガの表紙ではありません。私が前述したように、彼女は感情的に無能であるので、それは彼女に完璧にフィットするミス・モノクロのオリジナルです。このアニメを演じる声はなかなかいいです。マネオ、マネージャーはよく表明されています。ミス・モノクローム彼女自身はアンドロイドであるため単調ですので、彼女も素晴らしいです。

キャラクター:10

私はMiss Monochromeにキャラクター用の10を与える必要がありました。このアニメは、これまでにないアニメの中で存在する史上最も壮観なキャラクターを独力で生み出しました…るーちゃん。その対話は素晴らしかったです!それは物語にさらに加えた、それなしで私はミスモノクロームが存在することができるとは思わない。それは私が今までにどんなメディアでも見た中で最も心を壊す物語を持っています。悲しいかな、悲劇的なストがあります。私はネタバレ領域に入りたくありません...しかし私は泣きました...たくさん。もう一つの半重要な性格はミス・モノクローム彼女自身です。彼女は彼女が有名になるために思いついたアイデアにとても自発的です。彼女はまた電池からオルガスムします。マネオは彼女のマネージャーです。彼は彼女が数々の方法で彼女を最終的に台無しにするギグの彼女のトンを手に入れます。KikukoはMiss Monochromeが悲劇的な過去を過ごした主なアイドルです。彼女はミス・モノクロームがアイドルになるための原動力です。マナは私がそれを認めるのを嫌うけれども、ロリのほんの一部です。彼女がいなければ物語は動かされなかったでしょう。

楽しみ:10

短いですが、私は本当にこのアニメを楽しんだ。Ruu-chanが画面に表示されていた秒ごとの楽しみはもう1秒でした。ミス・モノクロームは間違いなく楽しみの点で私の期待を超えました。私たちはシーズン2を得ることを願っています。

全体:8

ミスモノクロームは私がそれを与えるスコアに値する。それはアニメ全体を永遠に変えるキャラクターを生み出しました。るうちゃんは、将来のアニメキャラクターへの期待に対して過去最高を記録しました。私が前に言ったように、私はミスモノクロームがセカンドシーズンに入ることを願っています。もっとるうちゃんが必要です。






総合評価8



エピソードの長さが非常に短いアニメは、自動的に生気がなく、ユーモアのない番組として世界に構築されたり、登場人物のキャラクタリゼーションを行ったりすることがほとんどないとされています。Miss Monochromeが4分のエピソードを持ち、1分がエンディング曲に捧げられているので、おそらくこの番組についてこれを想定するでしょう。

苦情の多くは正当化されるかもしれませんが、ミス・モノクロームはそれが何であるかについて驚くほど素晴らしく、そしてずっとずっと楽しかったです。

作画を簡単にするために、ミス・モノクロームはマネージャー、ギグなどで日本のアイドルになることを目指しているアンドロイドです。彼女の最終的な目標に向かう途中で、彼女は彼女自身のために露出を得て仕事を得てアイドルになるための彼女の追求を可能にするために人々と会う。

3分はプロットの進行をそれほど許さないので、プロットはショーの最も弱い部分です。ありがたいことに、各エピソードの物語は本当に自己完結型であり、シリーズの最初と最後の2つのエピソードに加えて、残りのエピソードは実際の物語には従いません。

これは私にアニメの最も強いポイント、つまりキャラクターをもたらします。ミス・モノクロームでは、主人公はそれほど多くありません。ミス・モノクローム、彼女のマネージャー、Ruu-chan(彼女の魂を祝福する)、およびKikukoが最も重要です。

ショーのスターは、しかし、ミスモノクローム彼女自身です。私が彼女について何が好きか分からないが、彼女のデザイン、最後の彼女の魅惑的なダンス、彼女のバッテリーのヒジンク、そして彼女の独特の自動調整された声はすべて一つのかわいいキャラクターに寄与する。これを書いている時点で、モノクロの第2シーズンが放送されているので、私たちのお気に入りのアイドルアンドロイドをもっと見るためにそれを始めるのを待つことができません。

全体として、私はこの短い小さなアニメに8/10を付けます。通常このようなアニメは私にとってそれほど楽しいものではありませんが、この番組はその種の中で最高のものの一つです。あなたが「カラフルな」主人公と一緒に速くてかわいい何かの気分にあるならば、私はあなたにこれを推薦します。