アニメ海外の反応&レビュー

海外アニメサイトからコメントやレビューを翻訳していきます。よろしくね(o^-')b

ノブナガ・ザ・フール 海外レビュー

 あらすじ

宇宙が混沌としていたある時代、「西の星」と「東の星」という2つの星があった。西の星は単一国家として絶対王のアーサーに統治されているが、東の星はまだ小国の群雄割拠が続く戦乱の世が続いていた。

西の星のドンレミ村に住む少女、ジャンヌ・カグヤ・ダルクは炎の中で果てる女と男の夢を見た。ジャンヌはこれまでにも何度も同じような夢を見ており、近隣の住民からは「悪魔憑き」というあだ名を付けられていた。その噂を知った学者のレオナルド・ダ・ヴィンチは、ジャンヌの夢の意味を確かめるため、彼女を伴って船乗りのマゼランが持つ星船を奪い、東の星へ旅立つ。その頃、東の星にあるオワリの国オダ家の嫡男であるオダ・ノブナガは大うつけとして知られており、親友のアケチ・ミツヒデや家臣トヨトミ・ヒデヨシと共に、気ままに生きていた。ある日、カイ国がイクサヨロイの軍勢を率いてオダの砦へ向かうのを目にしたノブナガは、戦の変革が訪れることを感じ、ミツヒデやヒデヨシと共に新たな時代を作ると誓い合う。

2014年1月6日 - 6月23日迄放送(ウィキペディアより引用)

✳以下myanimelistからのレビューになります

総合評価9

それは避けられなかった!」 - 織田信長

メカ、戦国時代、サイエンスフィクション、ファンタジー&ロマンスなど、今シーズンのうれしい驚きです。メカ、戦国時代、サイエンスフィクション、ファンタジー&ロマンス。彼の同盟国であるジャンヌダルクとダビンチによって救世主と言われているように天と地を征服することを目指している愚かで永続的な男、主人公、織田信長のように、その華やかな浪費は多くの魅力を持っています。彼の決心と可能性は着実に彼、同盟国そして敵に他のキャラクターを引き寄せます。ガイダ・ジュリアス・シーザーアーサー王および他の多くの著名な歴史上の人物が入り口をつくっている間、小田氏族の内戦は頂点に達しています。ノブナガザフールは私達に愚かさ、決意、裏切り、犠牲、希望、そして愛を示しています。それは私たちの感情に訴えかけ、最後までサスペンションを続けます。うまく実行された全体的なプレゼンテーションは信じられないほどの征服、声優の豊かなキャスト、美しく扱われたアニメーションと非常に記憶に残るサウンドトラックで私たちの注意を引くことに成功しています。テンポの速いストーリー、キャラクター間の激しいインタラクション、壮大なバトルシーン、そしてその後のプロットのひねりは、あなたがそれをあなたに連れて行くことを楽しみにしているアニメになります。

総合評価8

まず第一に、この番組は別のものであり、いつやめるべきかを本当に知っているというわけではありません。また、メカアニメが気に入らなければ、この番組はおそらくそれについて考えを変えることはないでしょう。だから、それを邪魔にならないように:

ストーリー:5/10

ノブナガ・ザ・フールの物語は混在するバッグです。ほとんどの部分でそれは大丈夫です(最初の15回ほどのエピソード)が、時折あなたが注意を払っていなかったその半分の間に情報のいくつかの重要なビットを逃したかどうか疑問に思う瞬間があるでしょう。残念ながら、何が起きたのかはっきりとは説明されておらず、実際には説明されていません。それは強く始まり、NtFが行われる本当にユニークな世界を紹介します、しかし結局それは信じられないほどの量のプロットホールに変わります。未使用の可能性は間違いなくありました。

アート:9/10

正直に言うと、アートについて言うことはそれほど多くありません。特にそれが欠けていると感じたのはたった一瞬で、その部分は約20秒間しか続きませんでした。他のものはすべてとても美しく、そしてそれは何も新しいものではなかったが、それはショーによく合った。巨大戦争装甲のためのCGはうまくいっていました、そして、戦いは彼らが彼らに重さを持っているように感じました。あなたがすべての番組について言えることは正確にはありません。

サウンド:9/10

正直に言うと、私は番組を聴くことができることはめったにありません。そのため、通常は実際に音声を聞くことなくそれらを視聴します。幸いなことに、NtFを見ているときにそれを聴くことができたことに失望することはありませんでした。特に私の心に張り付いた曲はありません(私は音楽の大ファンではありません)が、IIはオープニングとエンディングの両方に感謝することができました。声の演技は、私の意見で実際に示されている音、茅原実(私が話しているときはいつでも気分が悪くなったが、私の楽しさを損なうほど十分ではない)を除くすべての声優および女優が本当に感じたところだった。彼らが与えられた役割に合う。

キャラクター:7/10

ほとんどのキャラクターは面白くて好きでしたが、奥行きがありませんでした。シリーズを通して本当に成長する唯一のキャラクターは信長と光英です。残りは、一種の静的なままでいるか、またはノブとミツの成長に追従して成長の錯覚を生み出します。もう1つのことは、このシリーズに登場するキャラクターが歴史的および神話的な対応物を表すことはほとんどないということです。これは必ずしも悪いことではありません。全体的に見て、キャラクターは前向きだったと思いますが、ストーリーのように、間違いなくもっと上手くできたかもしれません。

楽しさ:10/10

私は何を言うことができますか?(?)私は、私も夢見たことがないだろういくつかのmechas、素晴らしい戦闘シーン、そして奇抜な設定に追加し、これらの歴史的なスピン・オフ風のシリーズのための吸盤だ、と私は内のすべてだ。

全体: 8/10

結論として、ノブナガ・ザ・フールはおそらく私が今まで見たことのない最も奇妙な、最もばかげた、そして実に奇妙なショーの1つであり、私はそれを毎秒大好きでした。このショーでの私の経験は、私が簡単に忘れることはないでしょう。