アニメ海外の反応&レビュー

海外アニメサイトからコメントやレビューを翻訳していきます。よろしくね(o^-')b

そにアニ SUPER SONICO THE ANIMATION 海外レビュー

 あらすじ

スーパーノヴァ」を拠点にバンド活動を行うガールズバンド・第一宇宙速度のリードボーカルにして、グラビアアイドル&モデルにして、居酒屋「つぇっぺりん」の看板娘の女子大生であるすーぱーそに子、そんな彼女の徒然なる日常を描く物語。

2014年1月 - 3月迄放送(ウィキペディアより引用)

✳以下myanimelistからのレビューになります

総合評価7

今回がMALのレビューを書いたのは今回が初めてですが、このアニメを見たときに誰もが見ることができるのはSuper Sonicoであり、彼女と彼女の商品が暗示し自動的にそれを破棄するのはすべてだと思います。商品が多くを意味するので私は本当にそれらを非難することはできませんが、私はそれにチャンスを与え、愉快に驚きました。傑作ではありませんが、ファンサービスはマイルドで、Sonico以外のキャラクターは実際に面白くて魅力的でした。サウンドトラックは素晴らしく、全体的に見て楽しかったです。

---ストーリー7/10 ---

アニメはかなりエピソードでした、そしてそれはバンドメンバーとモデルとして彼女自身の中に入ってくるSonicoのかなり単純化された包括的なプロットのために多くを残しませんでした、しかしそれはまだうまく実行されました。ベースプロットへ。

--- Art 7/10 ---

それはそれが必要としていたポイントに出会いました、そしてそれはあまりにも多くの3DCG、低品質のBGs、その他でアニメから全く損なわれませんでした

--- Sound 8 / 10-- -

ショーの音楽は素晴らしく、いつもムードによく合っていました。OPと多数のEDはすべてうまくいっていて、Sonicoのバンド、First Astronomical Velocityには、かなりキャッチーでオーケストレーションされた曲がかなりありました。ショーは音楽的な性質のものであるという前提で、良いサウンドトラックはそれに良い後押しを与えて、それを見るのを楽しくしました。

---キャラクター8/10 ---

これは、このアニメが輝くところだと思います。おもしろいことに、メインキャラクターのせいではなく、サポートキャラクターのせいです。すべてのエピソードSonicoはエピソードを通して発展して、そしてどういうわけか彼女によって積極的に影響されることになるであろうサイドキャラクターを含むある種の試練を経験するでしょう。彼ら全員は彼らのシナリオに興味深い背景を持っていて、それらが特色にされる短い時間で十分な特徴を与えられました、そして、それぞれ何らかの方法でアニメの全体的な陰謀に貢献しました。シリーズ全体を通してバックグラウンドにあったいくつかのサイドキャラクターもいて、彼女がどのように見え、そしてSonicoを通してそれを受け入れることを学んだかにも気づいたぽっちゃりした女の子などがいました。

アニメは高品質のサウンドトラックと彩度の高いビジュアルで楽しませられ、各エピソードには魅力的なサイドキャラクターが登場しました。必見ではありませんが、そのシンプルさとエピソード的な性質で楽しむことをさりげなく見守るための何かを探しているのであれば、がっかりすることはありません。

総合評価7

SoniAni:Super Sonico the Animationは、Nitroplus(Super Sonicoのクリエイター)とWhite Fox(アニメのクリエイター)によって共同制作された音楽、人生のスライスです。アニメは12回のエピソードを持っており、1〜3月の間2014年放映された

プロット

すーぱーそに子アニメーションニトロプラスが人々にすーぱーそに子のブランドを販売するためのマーケティングツールとして設計されました:SoniAniがあることに注意することが重要です 各エピソードで私たちはSonicoの人生の新しい日を見ます。彼女はさまざまな状況やさまざまな裁判に巻き込まれます。それはすべてのスライスオブライフショーが複雑な物語を持っていないことは公然の秘密です;それでも、それはあなたがリラックスするのを助けます。だからSoLの番組を観るのです。Sonicoの場合、そのショーは時々つまらないものでした。それでも、それは私にとって非常に面白い経験でした。

主人公

主人公 - スーパーソニコ - 山本彩乃(恩納寺苗、梶原ありさ)による声楽 - 彼女はモデルとして、彼女の祖母のレストランのウェイトレスとして働いていて、彼女の2人とFirst Astronomical Velocityというバンドにいます。親友; 彼女はバンドのボーカリストとギタリストの地位を持っています。Sonicoは常にヘッドフォンを身に着けており、それらなしでは見られません。彼女は他の人々の前で当惑するのは簡単です、彼女はそれが誰かが彼女を起こすのを手助けすることを必要とするほどパスタなしでは生きられないほど眠る。結局のところ、彼女の性格は私にとって面白かったです:彼女は問題に彼女を入れるときでさえ、彼女は仕事を終わらせるために最善を尽くします、彼女は彼らの問題を持つ人々を助けることを楽しんで、そして彼女はどんなに関係なく幸せにとどまります。

鈴木富士見 - 後藤舞(ピーナ・スフォルトクラン・エスター、チェルシー・ブランケット)の声 - 彼女は、Sonicoの親友の一人であり、ベーシスト兼リーダーとしてのFirst Astronomical Velocityのメンバーです。彼女は通常ピンク色の看護師の制服を着ていて、Sonicoにコンサート用のクレイジーな服装をさせようとしています。鈴は非常に面白い性格です:彼女はいつも問題を解決する計画を持っていて、彼女がそれをすることができるときはいつでも彼女の問題でSonicoを助けることを試みます。

渡崎風里 - 小崎真美さん(声いすゞ椎名恵奈) - 彼女はまた、Sonicの親友の一人で、ドラマーとしてはFirst Astronomical Velocityのメンバーです。彼女はとても恥ずかしがり屋で、いつも眠く、または空腹です。彼女は無関心で、いつも彼女の友人に問題を引き起こしていたので、彼女は私にとって非常に面白いキャラクターでした、そしてそれは本当に面白かったです。

プレゼンテーション

SoniAniはスーパーソニコの人生に鑑賞者を引き付けるためにとても明るい配色を持っています、そしてそれは素晴らしくて楽しいです。Alack、キャラクターに関してもいくつかの問題がありました:そのショーはSonicoによく焦点を合わせました、しかし他のキャラクターは開発のための十分な時間を受け取らなかった、そしてそれはそのショーの本当の問題でした。キャラクターのアニメーション。一方、OPとEDが表示されていたときに別のスタイルに切り替えたとき以外は、非常によくできていて見栄えがよくなっています。OPとEDのアニメーションは良かったが、どういうわけかアニメのアニメーションはもっと悪かった。

声優は素晴らしい仕事をしました、そして、私はそれを高く評価します。彼らのキャラクターは生き生きとリアルに見えました。とても楽しかったです。最後に、音楽の部分はそのショーの最も良いところの一つでした。曲はすべてのエピソードによく合います。

私の意見は、

SoniAniは嫌いなアニメの1つですが、K-onやIdolMasterなどに似たショーを楽しむのは難しいと思いました。アニメはその音楽シーンをラブライブのものに似せるためにあらゆることをしました、しかしそれがラブライブでうまくいくとき、SoniAniにおいて、それは非常に強制されて、必要ではないと感じます。私はこのショーがマーケティングツールであることを知っていますが、彼らはSuper Sonicoを一般に公開するというより良い仕事をしたかもしれません。物語は何も新しいものを特徴としませんでした、いくつかのエピソードは見るのが退屈であり、歌のために使われるアニメーションのスタイルはアニメのためよりずっと優れていました。Sonico、Suzu、Fuuriのキャラクターは私にとって本当に楽しかったので、とても楽しんでいましたが、サポートするキャラクターは退屈でつまらなくなっていました。

評決

SoniAniは、ブランドのファンだけが楽しめるアニメです。物語の欠如、Sonicoへのこだわり、そして支持するキャラクターの発達の悪さ(ショーが決まり文句ではないと言っていない)は、おそらくほとんどの人にとってSoniAniを楽しむことを難しくするでしょう。