アニメ海外の反応&レビュー

海外アニメサイトからコメントやレビューを翻訳していきます。よろしくね(o^-')b

ハピネスチャージプリキュア! 海外レビュー

 あらすじ

地球は謎の国家・幻影帝国に侵略されつつあった。その幻影帝国に立ち向かうプリキュアたちは日々ニュースで取りあげられ、世界的に認知されている少女たちの憧れの存在だった。そうした中、白雪ひめことヒメルダ・ウインドゥ・キュアクイーン・オブ・ザ・ブルースカイも祖国ブルースカイ王国を幻影帝国から取り戻すべく「勇気のプリキュアキュアプリンセスとして日本のぴかりが丘で戦うが、全戦全敗という無残な戦績を残す。しかも、すでに大活躍している「運命のプリキュア」キュアフォーチュンからの叱責を受けて自暴自棄になり、ブルースカイ王国大使館に引きこもってしまう。

そんな心境を酌んだ「地球の神」こと精霊ブルーがひめに愛の結晶を促す。早速ひめは愛の結晶を高い塔から投げると、買い物中の1人の少女に当たる。その少女は愛乃めぐみだった。めぐみに話しかけ無事に2人は親友となる。そして、キュアラブリーとなっためぐみはひめとともに「ハピネスチャージプリキュア」を結成して、幻影帝国の幹部であるナマケルダとホッシーワが送り込むサイアークとの戦いに挑む。

2014年2月2日 - 2015年1月25日迄放送(ウィキペディアより)

✳以下myanimelistからのレビューになります

総合評価10

あなたがオリジナルのかなりのプリキュアが好きならば、あなたはこれを愛することへの限界。オリジナルのように、それは彼らの人生と戦いのかなりの時間がかかります。

このかなりの治療法は、キャラクターを「正しい場所」に保つのに完璧です(つまり、誰かが期待しているのと違って行動することは決してないということです。例:明らかな理由もなく貧しい人々にお金を与える悪の女王)。

私は彼らがどのように3Dでそれを構成したかが好きだった(私は具体的にどの部分を言うだろうが、私はそれがネタバレだろうと思う)。私はそれがどのようにして全ての可愛い治療法を結び付けるのも好きです(これもスポイラー)。あらゆる細部は理にかなっています。キャラクター間に議論があるときはいつでも、それは彼らがお互いに腹を立てている理由を説明します。

総合評価8

現時点では、プリキュアは独創的ではありません。東映はこれまでの季節のアイディアを取り入れ、新しいものを生み出しています。今回は、幸福の請求はハートキャッチの前払いと非常によく似ています。

物語:8/10

物語はいつもと同じです:何人かの邪悪な人々が王国を攻撃し、地球を征服したいと考えています。彼らは愛、優しさ、希望、そしてすべてのことを嫌いだからこそ。しかし、彼らはそれを簡単にはしないでしょう。

私が好きなことの一つは、ショーの新たな追加です:彼らは国際的な安全を置く:あなたがどの国にいても関係ありません。インド、日本、テキサス、スペインなど、危険にさらされているグループがその日の命を救うでしょう。

彼らがアニメの前半で使ったことの1つは、十分なプレカードを集めるならば、何かを望むことができるということです。第二部ではこのことを忘れていました。最後にそれを収集して使用することだけがかわいいことです。理由:カードは服であり、魔法を使うとカードの上にある服に変わることができます。

アート。7/10

芸術とアニメーションは十分ではありません。過去のシーズンは、より良いアニメーションとキャラクターデザインをしています。しかし、繰り返しになりますが、このシリーズには新たに追加されたものが追加されました。はい、その安いCGIですが、それは何かです。10年の間、かなり治癒してから、そのアニメーションは実にラメで、「このエピソードをアニメ化するのに十分な予算がないかどうか」といったエピソードもあります。

キャラクターデザインについては悪くないです。可愛いけど幼稚で正直に言うと「甘い」。あなたは「ねえ、それは子供たちのショーです」と言うことができますはい、しかし私はいくつかのアニメーションの子供たちがshiwを見ました、そして、彼らはより優れています。

キャラクター。9/10

キャラクターはショーの最高のポイントのひとつです。彼らは多くの好奇心と完璧な欠陥ではありません。megimuは愛についてちょっと馬鹿げていて、彼女には夢がありません。アイオナは彼女自身のバージョンで彼が彼女に何が起こったのかの過失を持っているのでHimeに嫌い。この3人のキャラクターは悪くていい感じです。

しかし、私はユウコがあまり好きではありません。彼女はいつも親切で、食べ物が好きで、いつも食べ物やハニーキャンディーについて考えています。彼女は上手に歌い、完璧な女性です。彼女が欲しいものを知っていて、他の人を助けます。

他のキャラクターについて話して、私はまた、地球の神、ブルーと言います。彼は親切な女の子を探して、彼らを生かそうとします。彼には疑問と秘密があります。そして、あなたはそれが4人の主人公が本当に何が起こったのか知っているときに問題になることを知っています。

楽しみ。8/10

全体として、私はアニメを楽しんだ。悪いアニメーションを無視する(全部ではないがいくつかのエピソードでは悪い)私は本当にこの季節が好きだった。しかし、私は本当にその東映、いくつかの部分で物語が表面的だったことを願っています。彼らはより良いことができます。

総合評価10

ああ、プリキュア。私を面白くさせるのに失敗したことは一度もありません。私はいつも新しいエピソードが出るのを楽しみにしています、そして私はいつもそれを楽しんでいます。別のシーズンが放送を終えた今、それは私が私のレビューを書くための時間です。

ストーリー:14歳の若いアイノメグミと14歳の白姫姫は意図せずにぶつかった。彼らは友達になります。すぐに、めぐみはリボン、彼女のマスコットを満たしています。彼女はタフなCure Lovelyに変身するためにPretty Change Mirror(PreChan Mirror)を与えられます。すでに治療を受けていた姫は、治療姫に変身します。彼らはサイアークと戦い、街を破壊から守ります。

オーバーオール:9/10

Art:この...スタイルは他のアニメとは非常にユニークです。アニメーションはそれをより漫画的に見えますが、それにアニメ感があります。どのエピソードでも、アートはどんどん良くなっていきます。それは恐ろしいスタイルではありませんでした。プラスCGは驚くべきものでした。それは、プリキュアの終わりのようでしたが、今回は、エピソードの途中に挿入されました。

総合:10/10

サウンドOSTはとてもきれいでした。各エピソードには異なるサウンドトラックがあり、サウンドトラックは同じではありませんでした。オープニングとエンディング(特にプリキュアモリー)はブリトーと同じくらいキャッチーです。演技はSPLENDIDでした。めぐみがきしむ声がするかもしれないので2014年の初めに戻って私は怖かった。いや!彼らは彼女をアイドルガールだった中島めぐみによって声をかけさせられた。

全体:10/10

キャラクター:愛野めぐみは、他のあらゆる治療法と同様に、元気で楽しい女の子です。それから恥ずかしがり屋で、臆病な王女の少女、白姫姫がいます。それから、今シーズンの甘いベルである大森優子がいます。最後に、今シーズンのボーイッシュな氷川アイオナがいます。

全体的に:9/10

楽しさ:これはワンダフルシーズンであり、中でも2番目に良いシーズンでした。私はこれに10のうち10を付けます!つまり、これは私が今までに見た中で最高のものでした!!!!!!!!! 1 !!!! 1 !!!!!