アニメ海外の反応&レビュー

海外アニメサイトからコメントやレビューを翻訳していきます。よろしくね(o^-')b

テンカイナイト 海外レビュー

 あらすじ

宇宙のいずこかにある「惑星キューブ」。そこでは2つの種族、勇敢なスペクトロスの軍団と、邪悪なヴィクリプス軍団が惑星全土をかけた戦いを繰り広げていた。 スペクトロスの伝説の四人の勇者「テンカイナイト」と、ヴィクリプスの総大将「ヴィリウス」が最後の決着を付けようと奮闘していた最中、膠着した戦いで出現した「テンカイドラゴン」が惑星キューブを蹂躙したことにより勝者が決まらぬまま、この長い戦いに一旦終止符がうたれた。

一方、惑星地球では、大神グレンが家族と共にベンハムシティに移住してきたところから物語が始まる。ベンハムシティにある学校で仲良くなった鷲崎セイランと共に、ふと立ち寄った骨董屋でとあるブロックを発見する。店主であるホワイトからその謎のブロックを授けられた夜、グレンは、正義のロボットとなって悪党を倒す夢を見た。

2014年4月5日 - 2015年3月28日迄放送(ウィキペディアより引用)

✳以下myanimelistからのレビューになります

総合評価8

それがここでの私の最初のレビューであり、私はネイティブスピーカーではないので、優しくしてください。また、私は前半を見たばかりなので、このレビューは最初の26話だけのためのものです。

あれは何でしょう?レゴトランスフォーマー

Legotransformersについての退屈なアニメのように見えることは、私がそれから思ったより多くの楽しみを私に与えました。

ストーリー:ストーリーはシンプルですが面白いです。悪勢力との闘いは良い部隊であるという既知の設定は簡単ですが、私は彼らがそれをどのように適応させたかが好きでした。視聴者としてあなたは次に何が起こるかを推測することができますが、あなたはいつも正しいというわけではなく、シリーズは新しい順番をとるかもしれません。全体的に幼稚に見えるかもしれませんが、物語がゆっくり発展するにつれて、天海騎士団の日常生活を見るのは面白いかもしれません。そしてゆっくりと物語はどんどん暗くなります。たとえこれが子供向けのアニメであっても大人にも何かを教えるかもしれません。

キャラクター:キャラクターは非常に異なります。たとえば、Toxsaはビデオゲームの常習者で、Chookiはどんなスポーツも好きです。見てから文字はシンプルなデザインであり、色はすべて異なっているので、あなたは即座に本編を見つけることができます。それでも、アニメでは、Toxaの姉妹やGurenのお父さんのようなサイドキャラクターでさえも、人の特徴がわかります。

音楽:音楽はとてもわかりやすいです。英語版(そして私が見たドイツ語版)には短いイントロしかありません、そして同じイントロがただボーカルなしでエンディングとして使われます。日本語版は、まったく異なるOpeningとEndingを持ちます。Intromusic以外に、私は他の曲を聞いたことを忘れないので、私たちはあまりバラエティを持っていません。

結論:多くの人はその見た目やそれが子供向けのアニメのために天海騎士団が好きではないかもしれませんが、それにもかかわらず、私は天海騎士団が通常の子供時代より少し深くなるのでお勧めします。そして、あなたが最も素晴らしいプロットを探していなくても、ジョークはどういうわけか面白いし、正直に言うと:それを調べても大丈夫です。

総合評価6

天海騎士は、スタジオボーンから自然に期待されるショーです。テレビでこのシリーズがどのように登場したのかという理由で、このシリーズを見ることに慣れるとは思わなかった。幸いなことに、私はアニメだけでなく漫画を見るために私が訪れるウェブサイトで紹介されていました。

とにかく、このシリーズの簡単な(そして私ができる限りの)レビューへの

物語:このシリーズのストーリーは、基本的な善と悪の力、すべてを支配しようとする悪と、すべてを平和にしようとする善の力です。 。これは簡単な設定ですが、複数のことが起こる可能性があるため、ほとんどの場合よりも優れた結果が得られます。

それは時々それがその人口統計学のためにかなり重くなることができます、しかしそれはそれがその評価にとどまります。

Art:このシリーズの男はよさそうだ。このシリーズがそれについて本当に良い何かを持っていればそれは芸術です。人間の側では、文字のデザインは互いに異なって見え、色の照明と混合は適切であり、文字のデザインはちょうどいいです。

Quarton側では、それはめったにありません。CGI(私が思うに)はそれを使用するシリーズよりも優れており、特にこれらが使用しているレゴブロックであるという事実を考えるとそれを動作させることはできません。戦いは素晴らしいです。没入型、速い、遅い、戦略的、先頭に立つ、epからepになりたいものは何でもそれはよさそうだ。Quartonへの移行後の変換はクールで、シリーズの第2部ではそれが良くなります。

Sound:英語では、イントロは30秒の短い歌詞でmeの歌詞が書かれているので、edはボーカルのない同じopで、BGMは私には気付かれませんでした。私はopを調べて、日本語でedしました、そしてもちろんそれはより良いです。どうして?それは、みんなと彼らのgilfのおばあちゃんが嫌いな商業的時間のために品質を犠牲にしないからです(私はそのためにgilfを使うことから来るところを理解し、そこから大声を得る人々がいることを願っています)。

キャラクター:キャラクターにはそれぞれ独自の特徴があります。Gurenは寛容で共感的でありながら金の心を持っているリーダー型であるが、他の誰かがそれらを手に入れるまで気付かないほど何かに追いつくことができます。

Ceylanは、通常、賢明で平手打ちをしたり、必要に応じて物事をもっと真剣に受け止められるようにするために、誰かを言葉で軌道に乗せるのに十分なほど多くのグループを率いています。

Toxsaは彼がプレイしたもの、特に彼がそれを持ってきたときに彼を憎むようなものに言及しているものです(私はこれが好きではありません)。彼にはもちろんいい瞬間があります。

Chooki(名前、私の神)は彼が言うことのうちのいくつかでスポーツの参考文献を作るグループのアスリートであり、釣りをすることはできませんが、それらのうちの1トンを演奏します。彼はグループのために十分に丸められていて、彼がしたことをすべて与えられたものがCeylanまたはToxsaによって強化されたとき彼は他のものとかなり競争力があることができます。彼の最後の2番目のフォームに関しても彼は私にとって最高のデザインをしています。

Gen ...サスケ以外に彼について言うことはほとんどありませんが、彼の悪役の後でより親切です。サスケと声優がこれを手伝ってくれたので私はいつも彼の性格を笑って彼の会話の何人かで冗談を言った。

Viliusは標準的な邪悪な暴君の武将ですが、強力で賢い、そしてCyber​​tronの時代のようなMegatronのような非同情的なディックでもあります。

このシリーズのサイドキャラクターは、あなたがそれらについてどのように感じているかを考えると、支持的で好意的または嫌いであるだけでなく、かなり大丈夫です。

楽しみ:私はテレビでそれを見なかったので私が今しているほど私がそれを好きであることを期待しなかったし、そして私にとって魅力的ではなかったので、私は本当にこのショーが好きです。それはほとんどの場合カードを正しくプレイし、キャラクターは耐えられるもの(Toxsa)であり、私は行動の新しい何かを探している人々にこれをお勧めします。

全体的にそれは私にとって6.5 / 10になります、そして私はあなたがすべてが私よりもっとそれを好きであるか、あなたがそれをもっと好きではないか、あるいはあなたがより良いものを見つけることができるのに全く好きでないならば。