アニメ海外の反応&レビュー

海外アニメサイトからコメントやレビューを翻訳していきます。よろしくね(o^-')b

暴れん坊力士!!松太郎 (のたり松太郎) 海外レビュー

 概要

人並み外れた怪力を持つ暴れん坊の大男・坂口松太郎が相撲部屋に入門し、一人前の力士に育つというストーリーを中心に、相撲部屋の日常や力士達の一喜一憂を描いた作品である。

小学館ビッグコミックにおいて、1973年8月 - 1993年6月、1995年10月 - 1998年5月と合計20年を越え連載、ちばの作品の中では他に類を見ない超長編である。しかし完結との告知はない。

1977年、小学館漫画賞青年一般部門受賞。同年、日本漫画家協会賞特別賞受賞。

2014年4月6日 - 2014年9月28日迄放送(ウィキペディアより引用)

✳以下myanimelistからのレビューになります

総合評価8

どすこい!

さて、これまでのところこのレトロタイプのアニメのレビューをした人はいません。その漫画版「Notari Matsutarou」が70年代に始まり90年代後半に終わったことを私たちは皆知っています。アニメの進行が遅く、過小評価されているため、アニメに興味がない人もいるかもしれません。そのため、このアニメのカテゴリに関する評価を付けようと思いますが、この最後のエピソードで更新することにします。今(9/29/14)、だからここに私の評価があります、DOSUKOI !!!!:

これは更新されたレビューです、私がこのレビューを書いたときそれがエピソード20を見た後だったことに注意してください。

ストーリー:フェア6ドスコイ!

アニメ自体の進行は遅く、ランダムなので、私はそれを「公正」なスコアにしていますが、それでも、ある時点で松太郎が見たいエンディングを見たいという娯楽の側面をいくつか提供します。このアニメのストーリープロットは相撲力士であることの彼の旅と誤った冒険に乗っているので、私の最新情報では、この部分は私の考えでは6になります。このアニメの最後のエピソードでは、私は6のスコアを保持します

。Art:Decent 4. DOSUKOI !!!

明らかに、このアニメの芸術は今日の標準ではかなりレトロでしたが、それでもまだ芸術的です。だから私はスコアをそのままにしています。

音とキャラクター:グッド7. DOSUKOI、DOSUKOI!

サウンドのスコアはオープニングテーマのものであり、松太郎、田中、玲子の声を出したVAのものです。アニメは熟練のジャンルなので、一般的にこのアニメは高齢者のためのものです。本当にこのアニメ全体にマッチしますか。オープニングテーマ「Dosukoi Jinse」は本当に松太郎のような熱狂的なレスラーの人生を描いています、そしてそれはこのアニメの音が7。に値するもう一つの理由でした、まぁこれは全て松太郎と松太郎についてですが、忘れないでください主人公を多少なりとも「チェック」させている田中選手は、松太郎選手よりも田中選手の方が率直に言って変わっている。松太郎、その一方で、私は嫌いなキャラクターの1つですが、彼は面白いと言っていますが、彼は私が所有したいと思っているキャラクターだと言っていました。どのように物事が彼のために行ったのですか(私はスポイラーを置くつもりはないよ、私はそれらを私の背中に改造したくない)、今玲子、私は彼女がより多くの放映時間があることを望む主人公の松太郎とのちょっとした瞬間でも、彼女は私が松太郎と一緒には行きたくないという一人のキャラクターで、私は彼女がそうではなかったと思っています。それに直面しよう、玲子のように松太郎と一緒にいる素敵な女の子は妻ビーターである男と結婚する女の子のようなものです。それはちょっと無礼な目覚めの仕方で彼をより成熟した人にしたので、私は彼女が松太郎から離れて歩く場面も好きです。しかし、私は彼が面白いと言っていました、私は彼が私が所有されたいと思っているキャラクターであると言ったそして物事が彼のためにどのように行ったかについて私はうれしいです(私はスポイラーを置くつもりはない) 、玲子に、私は彼女がより多くの放映時間を過ごすことを望んでいたでしょうが、悲しいかな、彼女は主人公、マツタロウと、ほんの数分の瞬間に限られて私は松太郎には行きたくないという一人の性格で、私は彼女がそうではなかったことに気付いています。それに直面しよう、玲子のように松太郎と一緒にいる素敵な女の子は妻ビーターである男と結婚する女の子のようなものです。それはちょっと無礼な目覚めの仕方で彼をより成熟した人にしたので、私は彼女が松太郎から離れて歩く場面も好きです。しかし、私は彼が面白いと言っていました、私は彼が私が所有されたいと思っているキャラクターであると言ったそして物事が彼のためにどのように行ったかについて私はうれしいです(私はスポイラーを置くつもりはない) 、玲子に、私は彼女がより多くの放映時間を過ごすことを望んでいたでしょうが、悲しいかな、彼女は主人公、マツタロウと、ほんの数分の瞬間に限られて私は松太郎には行きたくないという一人の性格で、私は彼女がそうではなかったことに気付いています。それに直面しよう、玲子のように松太郎と一緒にいる素敵な女の子は妻ビーターである男と結婚する女の子のようなものです。それはちょっと無礼な目覚めの仕方で彼をより成熟した人にしたので、私は彼女が松太郎から離れて歩く場面も好きです。sは私が所有したいと思うキャラクターであり、最後のエピソードを見た後で私は物事が彼のためにどのように行ったかに関してうれしいです(私は私の背中に改造をしたくないです。今、玲子に、彼女はより多くの放送時間を過ごすことを願っていたでしょうが、悲しいかな、彼女は主人公、松太郎、また、私は松太郎に終わらないのが好きではない彼女の1人私は彼女がいなかったことを見ている。それに直面しよう、玲子のように松太郎と一緒にいる素敵な女の子は妻ビーターである男と結婚する女の子のようなものです。それはちょっと無礼な目覚めの仕方で彼をより成熟した人にしたので、私は彼女が松太郎から離れて歩く場面も好きです。sは私が所有したいと思うキャラクターであり、最後のエピソードを見た後で私は物事が彼のためにどのように行ったかに関してうれしいです(私は私の背中に改造をしたくないです。今、玲子に、彼女はより多くの放送時間を過ごすことを願っていたでしょうが、悲しいかな、彼女は主人公、松太郎、また、私は松太郎に終わらないのが好きではない彼女の1人私は彼女がいなかったことを見ている。それに直面しよう、玲子のように松太郎と一緒にいる素敵な女の子は妻ビーターである男と結婚する女の子のようなものです。それはちょっと無礼な目覚めの仕方で彼をより成熟した人にしたので、私は彼女が松太郎から離れて歩く場面も好きです。z私は彼らが私の背中に改造をしたくない、今玲子に、私は彼女がより多くの放映時間を過ごすことを願っているだろうが悲しいかな彼女は主人公、マツタロウ、そして私は松太郎になるのは好きではありません、そして私は彼女がそうしなかったことを漠然としています。それに直面しよう、玲子のような松太郎と一緒にいる素敵な女の子は妻ビーターである男と結婚する女の子のようなものです。それはちょっと無礼な目覚めの仕方で彼をより成熟した人にしたので、私は彼女が松太郎から離れて歩く場面も好きです。z私は彼らが私の背中に改造をしたくない、今玲子に、私は彼女がより多くの放映時間を過ごすことを願っているだろうが悲しいかな彼女は主人公、マツタロウ、そして私は松太郎になるのは好きではありません、そして私は彼女がそうしなかったことを漠然としています。それに直面しよう、玲子のような松太郎と一緒にいる素敵な女の子は妻ビーターである男と結婚する女の子のようなものです。それはちょっと無礼な目覚めの仕方で彼をより成熟した人にしたので、私は彼女が松太郎から離れて歩く場面も好きです。松子郎と一緒にいる玲子のような素敵な女の子は、妻ビーターである男と結婚している女の子のようなものです。それはちょっと無礼な目覚めの仕方で彼をより成熟した人にしたので、私は彼女が松太郎から離れて歩く場面も好きです。松子郎と一緒にいる玲子のような素敵な女の子は、妻ビーターである男と結婚している女の子のようなものです。それはちょっと無礼な目覚めの仕方で彼をより成熟した人にしたので、私は彼女が松太郎から離れて歩く場面も好きです。

楽しさ:良い7. DOSUKOI !!!

私がこのアニメを楽しむ理由は、私が松太郎が所有しているのを見たいという単純な願いであり、それは彼が今後のエピソードのいずれかで所有され、私が彼を持っていたからです。私はそれがどのように終わったかの方法が好きなので。

総合:まともな4から非常に良い8まで。DOSUKOI!

私が言えるのは、このアニメを見ている時、主人公の松太郎がある時点で嫌いで、次の時点で彼が面白いと思うということです。また、結局私のスコアは4から8に変わります。彼が成長しているのを見てもらう.......彼の人生の後半で、私はこのアニメの全体的な

DOSUKOI のために私のスコアを変えさせました!!!!

総合評価8

このアニメは、1978年の青年小学館マンガ賞を受賞したマンガ「ノタリ松太郎」の後作です。作者の千葉哲也は、梶原一樹と共にあしたのジョーに取り組みました。松太郎もジョーも共形主義に反対し、本物のジャークとして始まったが、その道は異なっている。

アート:5/10

特別なことは何もない、それは一種のレトロタイプです。

サウンド:5/10

かなりクラシック。

ストーリー&キャラクター9/10(一緒にいることを意図している):

それは適応であり、最初の物語は1973年に始まりました。アンチヒーローを主人公として持つことは当時日本では非常にまれでした。物語は松太郎、日本社会のあらゆる「失敗」を代表する男についてだけです。相撲の世界は尊敬されています、それについて言うべきことは何もない、スポーツの側面はそれほど深くはありません。本当に感謝するために、私はこの物語のすべてが象徴的であることを心に留めなければなりませんでした。行動に取り掛かると、ほとんどの人が主人公を憎み、それがカリスマ的な敵、深刻な競争、構造化された陰謀に欠けているので退屈だと感じるでしょう。プロットについて話して、私の意見では、これは簡単です:

松太郎、他のすべての社会を代表する文字に対して。他のすべてのキャラクターは彼の話をするためにここにいます。彼が反逆者のように振る舞うならば、それは彼が社会の一員である必要性を決して感じなかったからです。それを簡単にしましょう、彼は社会からのものを望みます、しかしそれのために何かをする気がありません、そして相撲は取引をすることができる唯一のものです。

松太郎を理解するために、すべての「良い/悪い」概念、および社会が私たちに教えてくれたすべてを脇に置きます。すべての人間と同様に、彼が最も望んでいるのはそれを見て幸せな人生を送っているということです。

私が彼と一緒にすごかったと思ったのは、この男であなたが憎むことができるものはすべて、社会があなたに憎むように教えたものだということです。実際、彼は他の人とさえも人間的な関係にあります。この男は知識も道徳性も持っていませんが、彼は自分の行動の論理であり、彼自身と他の人とは正直です。私は彼がほとんどの人より賢いと言ってもいいでしょう。それを良くするために彼の人生の全てを最適化します。

物語は共形と反逆者の進化に関するものだと言う人もいるでしょうが、私は彼らに完全に同意しません。私はそれがそれ以上のものであると思います、より単純でより良いものがある:幸福への道。

楽しみ:8/10

FMAとFMABのどちらが優れているのか、もう一方が成熟しているのか、もう一方が実用化しているのかを私が考えたときのことを思い出します。

私は最後にそれを得るためにそれを3回見

なければなりませんでした:1回目:これはかなり悪いです、おお、それはshounenではない!

2nd:それほど悪くないですが、何かを逃したかのように、私は奇妙に感じます。

第3回:それがどれほど優れているのか理解できないほど、どうして私は愚かになることができるでしょうか。

私はそれから私が間違っていなかったことを確認するためにマンガ版を買いました。

それは普通のスポーツアニメのように見えるかもしれません、しかし、あなたが見ている間あなたの脳をオンにして理解するのが本当に難しいならば、これはGOLDです。それは本当にシンプルで子供っぽく見えますが微妙で賢いので頭痛をさせたので、私は多くの人が本当にそれを理解できるとは思わない。

私が好きではなかったいくつかのものはあなたが漫画にはないキャラクターを嫌うようにするためのそれらすべてのスクリプティング配置でした。スタジオでさえそれをすべて理解しているわけではありませんが、彼はあくまで暑くなって悪くなるはずではありません。ほとんどの人は、松太郎が進化するジャーク以上のものであることを理解しないので、それは非常に反生産的でした。

全体的な:8/10

このアニメは、私が楽しんだJoeと非常によく似ていますが、もっとずっと巧妙です。私はそれがジョーがパイオニアであったという事実によると認めます、しかし松太郎はジョーのもう一つのバージョン、もっと成熟していて現実的であることができるかもしれません。アートとサウンドがクラシック過ぎるのは本当に残念なことです、そして松太郎の振る舞いにわずかなエラーがあると、それは何かもっと「正真正銘」を予期していたものを本当に混乱させます。

あなたが良い陰謀、行動、対立と少年のもの、マンガ文化を望まないなら、あなたのためではありません。

あなたがすべての参照を得ることなくスマートなショーを楽しむことができるならば:それは試してみる価値があります。

あなたが多くを考えた後に頭痛がするのが好きなら、それはあなたのためです。