アニメ海外の反応&レビュー

海外アニメサイトからコメントやレビューを翻訳していきます。よろしくね(o^-')b

それでも世界は美しい 海外レビュー

 あらすじ

少雨化が進んで降雨量の減少が続く世界。雨を降らせる能力を持つ「雨の公国」の第四公女ニケ・ルメルシエはジャンケンで負けてしまい嫌々ながらも国のため、「晴れの大国」の太陽王リヴィウス一世に嫁ぐことに。しかも、即位して3年で世界を征服したと聞いたが、会った相手はなんとまだ子供であった。さらには、退屈だから雨を降らせろと要求され反発するニケ。しかし、共に危機を乗り越え信頼を深め、ニケは自らの意志でリビ(リヴィウス)のそばに留まることを決意する。互いに愛し合い支え合いながら、共に歩むニケとリビ。やがて2人は正式な婚約者となり、運命の輪が回り始めるのだった。大国で暮らしていくうちにニケは、自らが秘める秘術の秘密、世界で起こる少雨化の現状、リビの抱えた闇を知り、自分自身も世界情勢に巻き込まれていく。

2014年4月 - 6月迄放送(ウィキペディアより)

✳以下myanimelistからのレビューになります

総合評価9

この番組には、最近出てきた他の少女アニメとは一線を画すものがあります。Soredemoはshoujo tropesのシェアを持っていますが、私にはそれはある種のジャンルフリーゾーンに存在します。このシリーズは「典型的な」少女ファンタジーやロマンスではありません - ここでのジャンルは単に「本当に良い」です。最初のエピソードの直後に、私は「何か」、それは「魅力」を持っていることがわかりました。これは、シリーズの魔法のような魅力的な雰囲気を豊かにする最近の多くの少女に欠けていたものです。椎名大のマンガ「それでも世界は美しい」から引用したこの物語は、自分の国のために世界を征服した人と手配された結婚をするよう求められたナイキ・リメルシエの雨公国からの王女に続きます、彼女の不本意にもかかわらず。その人は太陽の王です、彼女が後で発見するLivius Orvinus Ifrikiaは、あなたの平均的な王ではありません。彼は自分の立場で若いだけでなく、身長が低いことを認めています。これが魅力的なシリーズが始まる方法です、これらの2人のキャラクターは、古い学校の少女スタイルを持っていてそれに感じる特別な何かを作成します。

シリーズの早い段階で明確になる包括的なプロットがありますが、物語はエピソード構造です。Liviは過去に起こった不幸な出来事のために王を征服するためにKingとして彼の全年を費やしてきました。ナイキはリヴィと結婚するために派遣されているので、彼女の国は彼が要求した後も自治を維持することができます。雨を呼ぶ力を持つナイキは、2つの王国の間の完璧な解決策でした。両方とも間違った足で始めた後、これら二つは後でアニメの中で最も魅力的で信じられるロマンスのうちの1つを開発します。物語が進むにつれて、彼はゆっくりとこの世にまだ存在していること、それが美しい場所になることができることに気づき始めるときにナイキはリヴィを助けます。年齢差は1年か2年だけですが、

歴史的な文脈ではこの種の関係は完全に正常であるという事実を別にしても、作家は数字ではなく人としてLiviとNikeを私たちに提示し、視聴者がしなければならないことはすべて同じ方法です。 。スタジオのために作られたシリーズがこれまでにあったならば、それはその古い学校、おとぎ話、準ヨーロッパの外観と調子でSoredemo Sekai wa UtsukushiiとStudio Pierrotです。ビジュアルとアニメーションは彼らの最高の作品の一部です。カラーパレット、背景、風景、建築から、ファンタジーのテーマにぴったり合うように。キャラクターデザインは創造的で独特です。私がおもしろいと思ったのは、さまざまなエピソードの登場人物が、フォーマルからカジュアルまでさまざまな服を着ていて、それらがよくデザインされていたことです。古典的なディズニー映画を思わせるような視覚的な光景。

スコアはおそらくシリーズの最大の強みの1つです。それは本物の雄大な感触、昔のディズニーの古典に似た何かを放って、そして本当にSoredemo Sekai wa Utsukushiiが聴衆に伝えようとするテーマとメッセージにマークを置きます。ナイキの声優である前田玲奈の "Beautiful Rain"(Tender Rain)は、ナイキが雨を呼ぶために歌うときに奏でる独特の音楽アイテムになります。彼女の声は崇高で、歌がクライマックスに達するとすぐにそれは魔法のような瞬間を作り出し、あなたを魅了したままにします。Joanna KoikeによるOpeningの曲 "Beautiful World"は即座に気分を決め、それはキャッチーで高揚しています。前田玲奈によっても行われているエンディング曲、 "約束"は非常にエレガントな方法で彼女の美しい声を紹介し、それはそれぞれのエピソードを終わらせるのに最適な曲です。彼らは確かにキャスティングで素晴らしい仕事をしました、そしてまた、ナイキの声でレナ前田にたくさんの賞賛をしました。それは本当にショーの心と魂です、彼女は本当に人生に彼女の性格をもたらし、ナイキの個性を褒めます。リサのキャラクターをキャストしている間、島崎信長は彼の前で厳しい仕事をしていました、私はそれが通常女性がキャストされたであろうのでそれが面白い選択であると思いました。島崎信長が素晴らしいことをしてくれたことを嬉しく思いますが、彼はLiviの外観と身長の間の二分された部分を捉えることに取り組んでいます。リサのキャラクターをキャストしている間、島崎信長は彼の前で厳しい仕事をしていました、私はそれが通常女性がキャストされたであろうのでそれが面白い選択であると思いました。島崎信長が素晴らしいことをしてくれたことを嬉しく思いますが、彼はLiviの外観と身長の間の二分された部分を捉えることに取り組んでいます。リサのキャラクターをキャストしている間、島崎信長は彼の前で厳しい仕事をしていました、私はそれが通常女性がキャストされたであろうのでそれが面白い選択であると思いました。島崎信長が素晴らしいことをしてくれたことを嬉しく思いますが、彼はLiviの外観と身長の間の二分された部分を捉えることに取り組んでいます。

支持キャラクターはナイキとリヴィ、特にリヴィの忠実な執事であるニールと王としての彼の選挙運動を通して彼を導く家庭教師であるニールを大いに賞賛します。彼が観察または参加している奇妙な状況や愚かな悪魔への彼の反応は陽気です。NikeとLiviの関係が、なぜそれほど素晴らしいのかをもう一度強調します。あなたは、驚くほど等しい言葉で互いに対処する2人のキャラクターを見ます。彼らは、当然のことと見なされることを望まない、複雑で、強い意志で賢い人々です。Liviは若く、それでも非常に賢く、才能のある国家元首であるという前提のために、ロマンスは2人の人物であり、それぞれがもう一方によって保護されることを望んでいるという根拠があります。プリンシパルが同等の条件で活動し、それがまさにそれが演じられている方法です。

ロマンスは両者の間の取り決めにもかかわらず強制されたようには感じず、それはどちらかと言うと自然に感じ、そしてそれらの間に本当のつながりがあります。たとえば、ナイキの力を借りる。雨を呼び起こすことへの彼女のインスピレーションは雨を望む人を通して世界の美を見ることによるものです。Liviは最初はそのようなことを見ることができませんが、Nikeは感情的に彼とつながり、彼の救い主となり、人生があなたに投げかける試練と苦難にもかかわらず、世界が本当にどれほど美しいかを理解させます。これら二つは、彼らが選ぶ瞬間が正しいものであることを確認したいということをお互いに愛し、尊敬するようになりました。彼らはまだ未熟であり、忍耐をもってお互いを愛するようになったことを理解するのに十分成熟しています。ありがたいことに、主題は真剣に受け止められながら シリーズ自体は軽い楽しみの感覚を保持します。ユーモアは多面的です、時々それはドタバタ、時にはそれはもう少し大人です。驚いたことに、シリーズは時折4番目の壁を破ります。これはメタユーモアのファンにとっては喜びであり、これはNikeとLiviの関係によって非常に生み出されています。

Soredemo Sekai wa Utsukushiiは、すべてを少しまとめています。それは冒険だ、ラブストーリーだ、魔法がある、君主制がある、アクションシーケンスやコメディーがある。このショーは、観客をそれぞれ少しずつ楽しませるという慎重なバランスの取れた行動をとります。いくつかの良いサスペンスと心からの瞬間がたくさんあります。シリーズの中には静けさがあり、同時に楽しさと人生に満ちています。これは少女にとって長い間見てきた最も魅力的なシリーズの1つで、これはフィナーレよりも誇らしげに展示されていたことではありません。より正確に言えば、それが世界にそろっているのは荒削りなダイヤモンドです。

総合評価9

このアニメには、あなたがストーリーに夢中になる方法があるだけなんです。はい、それは少女、はい、それはロマンスですが、それは言われている魅惑的な物語です。そして、それはその典型的な「まあまあ彼は王だよ&私は王女だ」*自動的に恋に落ちる*近くにもない!Liviが最初にNike x Dに出会ったとき、彼は彼女を刑務所に投げ入れましたそれは遠い時代に起こる話ですが、それは間違いなくあなたが期待するものではありません!

ストーリー:8 / 10-このストーリーについて本当に感心することは、それはすべてがロマンスと過度に甘い瞬間に関するすべての少女ではないということです。行動があります、そして、あなたが王女がこれまですることを期待しなかったであろうこと!それは非常に簡単ですが、それは定義プロットを持っています。しかし、それは複雑すぎることなくそれが向かい合うことを意味します。2人の主人公の間のキャラクター構築のレベルとそれらがどのように徐々に変化するかを見ることはちょうど素晴らしいです。それほど突然なことはないようですが、ちょうどいいのです。

芸術:9/10 - 芸術はかなりカラフルです。当たり障りのないものは何もないが、ただ美しい色のバランス。アニメーション全体はとても素敵できれいです。しかしそれだけではありません。

Sound:10 / 10-このアニメの音楽は完璧なハンズダウンです。前田玲奈の声は美しい。彼女はNikeの声優であり、オープニング、クローズ、そしてもちろん "Tender Rain"の歌の歌手です!曲自体の歌詞はアニメ全体と同期しています。

キャラクター:10/10 - やり過ぎないで、あるいは十分ではないのに、素晴らしい開発のアニメを見つけるのは一般的ではありません。主人公はこれで勝者です。Liviの過去は、あなたがEVERYTHINGを知っているという点に完全にはさらされていませんが、視聴者が満足しているので私たちだけで十分でした。ナイキの過去もこのようなものです。しかし、シリーズの後半で彼女達の家族と出会うので、彼女達はある意味でもっと発達しています。全体的に見て、すべての支持キャラクターはうまくできていて迷惑ではありません^^しかしそれでも、あなたがエピソード12の最後の数分であなた自身に尋ねるかもしれないいくつかの質問があります;)

楽しさ:10 / 10-エピソード1から現在まで、毎分大好きです。多分それは私がロマンスの吸い手だからか、それともこのアニメが爽快だからかもしれません。今日のアニメの多くは冗長になりつつあり、それほどユニークではありません。しかし、このアニメは、新しいアイオープナーであることの本拠地となります。プロットが完全に特別なものでなくても、キャラクター自体だけで楽しく音楽もあります。このアニメの音楽はまったく問題ありません!

全体的に:9 / 10-それが大好きです!そして私はこのアニメは誰でもおすすめです。3

総合評価8

じゃんけんはすべての運命を決めるのですか?実はそうではありませんが、Rain Dukedomの4番目に若い姫であるNike Lemercierにとって、彼女はちょうど彼女の人生がゲームによってどれだけ変わるかを調べようとしています。彼女は消極的であるにもかかわらず、永遠の関係ではなく、彼女の国のために、太陽の国王リヴィウスと結婚することです。併合の問題に直面して、彼女は結婚のために太陽の王国へ旅行します。そして男の子、彼女は間違っていましたか

シリーズに関する最初の考えは、主にその適応について説明しています。アニメは、椎名大が書いたファンタジー少女漫画のおよそ18章をカバーしています。作家の専門分野での専門知識は、2009年に彼女の第34回白泉社アテナ大賞を受賞しました。現在の彼女の現在の作品「それでもまだ美しい」は彼女のアイデアの中心的存在です。ファンタジーの中で古典的な少女のテーマで作られたこのシリーズは、とても奇妙なデュオ - 若い王女と王国の王 - について語っています。

ショーはいくつかの狂気と一般的な概念を表示したにもかかわらず、それはその足に驚くほど軽いです。このショーはファンタジー少女の方向性を示し、それをキャラクターと共にエネルギーの高揚した雰囲気に変えます。太陽王国の王として、Livius Orvinus Ifrikia(Liviusとしてよく知られています)は、彼の年齢と外見にもかかわらず、巨大な才能を持つそのような人物の一人です。私たちが知っていることから、彼は世界を征服し、政府の汚職を取り除き、わずか3年という短い期間で征服によって権力を掌握することができました。しかし、彼の大きさと年齢のために、それは最初はほとんど信じられません。それは彼の内なる性格についてもっと知るまでです。それこそがナイキがやって来て、彼の力を最大限に引き出しているところです。しかし初心者にとっては、Nike自身が好奇心旺盛な少女であることが証明されています。彼女の太陽王国への旅は彼女の荷物を失うことになる、ほとんど過激になって、そしてそこにいる何人かの平民によって狼狽して扱われた。しかしながら、彼女の状態で意気消沈するのではなく、彼女が親切な心から何人かの人々を助けるとき、ナイキはより責任ある性格を表示します。そしてそれ以降、ナイキは慈善的な特徴を持ち、他人を自分自身の上に置いている無私の女の子であることを理解するのは簡単です。これらの特徴から、私たちは彼女とLiviusの間に別の側面をカップルとして見ています。

ナイキの衝撃、そしておそらく観客の一部にとっても、Liviusの外観は子供の外観とそれほど変わらない。たぶん5フィートのところに立って、彼は信じられないほどのタスクを達成したキャラクターです。私たちはまた、人としてのLiviusが必ずしもこのように生まれたわけではないことを学びます。シリーズに挿入された機知に富んだフラッシュバックを通して、それはLiviusの人生が彼の現在の自己のようにいつも魅力的ではなかったことを示しています。彼の父親が王である間、リヴィウスの母親は単なる一般人に過ぎません。そして彼女の死後、それは子供の内側で何かを目覚めさせるようです。その瞬間に関しては、彼が新しい世界秩序を設定したいという欲求が実を結ぶことになります。シリーズを通して、Liviusはリーダーシップの特徴を表示し、鉄拳で彼の王国を支配します。必ずしも暴力的でも力でも飢えているわけではありませんが、彼は率先して存在感を示しています。おそらくこれもファサードになる可能性があります。世界を征服するという彼の野心は彼女の母親のためであるというよりはむしろ彼の過去と苦痛な思い出を忘れるためであると人は解釈することができました。彼は母親について考えるときはいつでも、彼女は本当に彼の考えで死んでいるだろうから。ありがたいことに、この少年のために王女、救世主、そして妻を演じるナイキがいます。

当然のことながら、NikeとLiviusの間には多くの機能があります。彼らは非常に対照的な個性とは対照的に、異なる背景から来ました、そして、外観上の賢さは彼らが異なる惑星から来たようにデュオを見せます。これは当初パートナーにとって良い設定ではありませんでしたが、この2つはシリーズを通して進歩しています。彼らは互いの命を危険にさらし、結婚から恋人へと向かう愛着を育みます。本質的に、ナイキはリヴィウスの暗い心を照らす光です。連載の中では、Liviusの個性はさまざまな状況に大きく左右されることを示しています。ある場合には、彼は非常に嫉妬と怒りになり、誤解のためだけに自分の叔父を刑務所に送るよう命じられました。彼の行動はこのようにして子供の行動と解釈することができます。まるでおもちゃのような隠喩が彼から連れ去られているように。しかし、LiviusはNikeをおもちゃのように扱っていないため、これはまったくまったく当てはまりません。シリーズが進むにつれて、彼は王ではなく人として彼の異なる側面を示し、さらには王女のための感情を開発しています。これに関して、ナイキはまた、デュオをそれらの非常に珍しい結合を通して結び付ける同様の感情を持っているようです。信じられないほどの方法で2人が集まってくるというファンタジーストーリーです。ナイキの雨を召喚する能力は、そのような驚異的な方法の1つにすぎません。Liviusを畏敬の念を起こさせるテクニックでさえあります。信じられないほどの方法で2人が集まってくるというファンタジーストーリーです。ナイキの雨を召喚する能力は、そのような驚異的な方法の1つにすぎません。Liviusを畏敬の念を起こさせるテクニックでさえあります。信じられないほどの方法で2人が集まってくるというファンタジーストーリーです。ナイキの雨を召喚する能力は、そのような驚異的な方法の1つにすぎません。Liviusを畏敬の念を起こさせるテクニックでさえあります。

彼らの関係が進むにつれて、それがそのようなリヴィウスの婚約者ルナとアンクル、彼女の家族の側のような文字、または単に王自身の地位を持つ誰かと一緒にいるかどうかにも障害があります。ショーの方向性は、さまざまな状況で彼らのつながりがどれほど強くなるかを示しています。そして、これらの状況に対応することは、彼らの関係にダイナミックな雰囲気を作り出すために極めて重要になります。振り返ってみると、ショーは賢い開発でこの概念を作ります。それは決まり文句のアイデアを持っていますが、ショーは誠実で魅力的としてそれを描いています。王が統治者としてではなく、ナイキのおかげで普通のことをしている人としてどのように進歩していくかを見るのもうれしいことです。実際には、ナイキは甘やかされて育った王女の抗論文を表示します。彼女は無私で心が優しい人です。彼らがそれを「従事」させることが本当に何を意味するのかを学ぶので、彼らの絶え間ない喧嘩は面白いと解釈することができます。このような単純な用語は、このショーでは多くの意味があります。これは、最後にこれらの文字の両方から最高のものを引き出すためです。私を信じていませんか?ナイキにも指を置いてみてください、あなたは非常に怒って王の怒りを感じるでしょう。

ショーはユーモアの側面を持っており、それは実行のトリッキーなビットで表示されます。1つには、NikeとLiviusの関係は、それらの対照的な外観を考えれば、かなり充実しているように思われます。それは寝室で夫と妻としての彼らの外見を聴衆に誤った印象を与える可能性があります。しかし、不適切な角度からそれらを見るよりも、それを学ぶためにもっと多くのものを組み合わせたものとしてデュオを見ることがより思慮深いです。このショーから私たちも得ているのは、魅力的で感情的なエネルギーの量です。魅力的な面では、NikeとLiviusの間に楽しい瞬間があります。感情的な側面は、不安、嫉妬、自尊心など、人間の本性や本能と密接に関係しています。これらは私たちの愛すべきデュオだけでなく、Liviusのパーソナルバトラーニールのような他のキャラクターにも授けられています。彼の過保護は、制御不能の境界線にあり得る。ナイキの側にとって、彼女の家族の中でより高い所にはナイキを「彼らの」として保つために彼ら自身の計画があります。より幼稚な角度では、私たちは本の中で最も古いトリックを得ます - 幼年期のクラッシュ。ショーはその劇的な側面にも訴えることを理解してください。前に述べたように、ショーのフラッシュバックはショーアンドテルのためだけのものではなく、むしろキャラクターのイメージの部分ごとに分析する方法としてのものです。私たちは子供の頃の過去から、特にLiviusにとって哀れみを感じることができることをたくさん学びました。ショーのフラッシュバックはショーアンドテルのためだけのものではなく、むしろキャラクターのイメージの部分ごとに分析する方法としてのものです。私たちは子供の頃の過去から、特にLiviusにとって哀れみを感じることができることをたくさん学びました。ショーのフラッシュバックはショーアンドテルのためだけのものではなく、むしろキャラクターのイメージの部分ごとに分析する方法としてのものです。私たちは子供の頃の過去から、特にLiviusにとって哀れみを感じることができることをたくさん学びました。

アートワークは、スタジオピエロが担当して明るくカラフルです。アニメのオリジナルコンテンツを追加する習慣で(パイロットエピソードの前半から見られるように)知られているので、この番組の映像を信頼できるものに見せるための動機があります。そしてありがたいことに、私は彼らがそれを美しく引き出したと言うでしょう。タイトル「This World is Still Beautiful」として、ショーのアニメーション品質はまさにそれです。太陽の王国は贅沢な風景、自然の特徴を持っています、そしてLiviusが住んでいる城は力の彼の証言を示しています。キャラクターデザインはまた、キャラクターが伝統の上に身に着ける装飾的な服で創造的です。他の登場人物も、兵士、メイド、あるいは首相であろうとなかろうと、信頼できる外観を示します。おそらくそのような信頼性と矛盾する1人の人物は、彼自身の外観を持つ王自身でしょう。

サウンドトラックはシリーズのホームランを獲得していませんが、そのメッセージはしています。メインのOPソングはスムーズなペーシングとコーディネートを持っていますが、それは本当に重要なのはショーのテーマソングです。ナイキの歌は希望と再生を象徴するための具体化です。「Tender Rain」という曲は、地球上に注ぐ単なる水よりもはるかに優れた、このシリーズの至るところで際立った機能です。それは変化を経験している彼と共にキャラクターとしてのLiviusの進歩の象徴的な方法として機能します。ナイキの声がすべての単語に対してそれを意味しているので、曲自体もエネルギーと力を与えて歌われています。さもなければ、ショーのOSTはキャラクターの声のやり方とうまくバランスをとります。

驚きはこのショーに対する私の気持ちを表す言葉です。ここで一見したところクリシェ少女は、その設定、キャラクター、およびアイデアのための魅力的な魅力と提示されています。ショーのストーリーとコメディーのバランスはよく合っています。特にNikeと知り合いになった後、Liviusがどれほど変わったかを見るのは洞察力に富んでいます。そして物語は安っぽいラインと瞬間で予測可能ですが、それはまた誠実で無実です。このようにして買われる物語にとって、それはまた間違いなく美しいです。