アニメ海外の反応&レビュー

海外アニメサイトからコメントやレビューを翻訳していきます。よろしくね(o^-')b

ブレイク ブレイド 海外レビュー

 あらすじ

地中から化石燃料が採れないクルゾン大陸。ここに住む人間はすべて、個人差はあるものの生まれつき石英に命令を与える能力である「魔力」を持っていた。人々は石英を利用して照明や熱源、機械の動力として活用。そして人型兵器魔動巨兵(ゴゥレム)を造り出した。

そんな世界で魔力を持たない希有な存在であるライガットは、ある日、士官学校時代の親友で現クリシュナ国王のホズルに召喚される。同じく士官学校時代の親友で現クリシュナ王妃のシギュンから知らされたのは、軍事大国・アテネス連邦の領土侵犯と、その前線部隊の隊長が3人共通の士官学校時代の親友で、アテネス軍総司令官の弟・ゼスであるという驚愕の事実だった。さらにアテネスは降伏条件としてホズルやシギュンら王族の処刑を要求していた。

2014年4月 - 6月迄放送(ウィキペディアより引用)

✳以下myanimelistからのレビューになります

総合評価10

ブレイクブレードは、多くの可能性を秘めたアニメの1つです。残念ながら、これは単なる "12er"(わずか12エピソード)であり、これは深い話や深いキャラクターを開発するのに十分ではありません。

しかしながら、このアニメの最も強い部分は、間違いなく芸術、アニメーションそしてサウンドです。それはただ素晴らしいです。メカアニメで見ることのできる最高品質。細部の多く、色、特殊効果。メカは100%手描きですが、CGIで作られた他のものよりも見栄えがよくなっています。

プロデューサーが動いて衝突する金属の音と組み合わせて芸術を使ったやり方は、スーパーで大きくて重い機械が動いて叩いているような(もっと)リアルな感じを与えます...

...そして、これは私にこのアニメにまっすぐな10/10を与えるようにする次のポイントに私を連れて来ます:mechsの打撃。神の母 ガンダムアニメを見たことがありますが、そうではありませんが、これは男の子や男が夢見ているように戦うトップデラックスメカを超えています。ある時点での戦いは非常に激しいため、エピソード全体を見ているのにわずか5分しか経過していないようです。楽しみは素晴らしいです

ので...あなたはメカのアニメが好きなら、あなたがdefinetlyブレイクブレイドを見なければならない理由です。それはあなたにスーパーストーリーと他のもののようなスーパーキャラクターを与えることはありません、しかしそれはアニメーションとお互いをくしゃくしゃに戦っているメカによってあなたの靴下からあなたを吹き飛ばすでしょう。

- 平和 - °_°V

総合評価8

Broken Bladeそれはそれです。私の意見では具体的なアニメは過去の春のシーズンの中で最も過小評価されています。私は以下でより具体的になります。

ストーリー:7 - その核科学ではないことは確かだがそれにもかかわらずそれはしっかりしている。3人の主人公(Zess rhygartとHord)は過去からの道に沿って来ている深い友情と関係がある。古代のゴーレム(別名メカ)を操作するようになったRhygart以外のメカを動かす水晶。予期せず、RygartとZessは戦場で互いに対決する(rygartは兵士ではないにしても)

アート:9。メカアニメの面白さとして、それはメカとメカの間のアートと戦いの実装になると私は過酷な裁判官です。meeleの戦いの面でも周りのメカと一緒に最高のアニメの1つは、彼らはただ素晴らしいですそして見るのがとても楽しいです。

サウンド7:まともなサウンドと音楽のサウンドトラック。クォーツ武器はちょっと奇妙に聞こえますが、一般的には結果にかなり満足しています

キャラクター8:私はキャラクターが大好きで、主人公であるRygartは、マシンを初めて操作して戦場を釘付けにするような通常ではないスーパーダンパーの才能ではない。それでも彼はそれなりに慣れ親しむには長い時間がかかる。重要な戦いでさえも、彼は違いを生むことができません(私が個人的に本当に好きなもの)。他の人のキャラクター開発は非常によくバランスが取れていてしっかりしていて、誰もがそれぞれの時間を得

ます。私のお気に入りはBaldrの司令官です。楽しさ8.私は特定のアニメをとても楽しんでいます。それを超えてそのアニメは見る価値がある

全体的に8.私は間違いなくmehca愛好家にアニメをお勧めしますが、それでもそれを見るのはとても良いアニメです、まともなプロットとアニメの開発で、私はちょっと7.57はちょっと過酷だと思います。今年の春シーズンのMahouka rettouseiに次ぐ2番目に良いアニメですが、それは個人的な意見です!

総合評価7

Break Blade(ブロークンブレイド;ブレイクブレイド)と同じタイトルのTVアニメです。テレビシリーズの前に映画のシリーズがあった、そして事はそれらの両方が同じものであるということです。これら2つの違いを指摘するのは実際には難しいです。テレビシリーズはマンガファンのためのエンディングを償還するという意志なしで基本的にみじん切りにされた映画です。

アートとアニメーションは本当に楽しいですが、バトルミュージックと組み合わせると簡単に視聴者を気絶させることができます。漫画は簡単に読める最高のメカコミックなので、映画/ TVシリーズは最高のメカ制作の1つになる可能性があります - 映画は当時は理解できたマンガのリリースを追い越したため、終了しました。 )しかし、彼らがaf * ckを決して与えなかったように、テレビシリーズはそれをまっすぐにすることに決して悩まなかった。

私がテレビ/映画を評価しなければならなかったならば(それらは同じものであり、ちょうど異なった開始/終了です)、はいその安いお尻のその強い7/10 cuzは裂けます(1-3の部分のための10のうち9映画)。

アニメの視聴者だけを信じてはいけません - 漫画を見に行ってみてください。おそらく、あなたが手に入れることができる最高のメカ漫画です。