アニメ海外の反応&レビュー

海外アニメサイトからコメントやレビューを翻訳していきます。よろしくね(o^-')b

魔法少女大戦 海外レビュー

 概要

日本全国47都道府県の「ご当地魔法少女」達が、「マガツヒ」と呼ばれる存在と戦い活躍する作品。それぞれにペット(使い魔)がいる。

2012年にイラスト投稿サイト「pixiv」にてイラストの募集が開始され、この中の優秀作が下述のゲーム作品などに登場する。以降、アプリやゲーム、テレビアニメにも進出する。同社企画の「Pixiv Zingaro」で作品展示が行われていた。

2.5次元てれびが主業務としていたインターネットテレビは2013年末で休止したが、2015年の2.5次元テレビのサービス終了までは引き続きプロデュースしていた。

2014年4月 - 9月迄放送(ウィキペディアより引用)

✳以下myanimelistからのレビューになります

総合評価8

これはもっと多くの人々が感謝すべきことを示しています。

Mahou Shoujo Taisen(または私の友人がそれを呼んでいたように、4分の失望)は、現在毎週放映されている一連のショーツです。私たちはそれが24分のフルエピソードであると予想したのでそれを失望と呼びましたが、そうではないことがわかりました。誠に申し訳ありませんが、予想外に素晴らしいことがわかりました。

ショーには約3話の弧があり、それぞれが日本の新しい地域の新しいキャラクターを強調しています。ショーの全体の前提は、日本の各地域がそれとその伝統を守る魔法の女の子を持っているということです。それぞれの弧は、彼女の領土に侵入している「magatsuhi」を撃退する魔法少女に焦点を当てています。彼らは非常に少量の裏話、比較的面白い戦いの場面、そしてmagatsuhiが爆発して空から食物が降り注ぐハッピーエンドを持っています。日本にいるのは素晴らしい日のようですね。

このショーのどの面も素晴らしいというわけではありませんが、とても面白いことです。戦いのシーンは面白くても過言ではありません。彼らは一度に4分しかないので、彼らはそれをあまり長く引き出すことはできません。そして彼らはDragonball Zを引っ張ってそれらを複数のエピソードに拡張することもしません。彼らは要点を理解し、それを楽しんでいます。

私がこのショーで抱えている1つの問題は、それらが日本の各都道府県の文化の詳細に実際には入っていないということです。彼らは、どの都道府県で話が行われているのかを指摘していますが、少なくともアメリカの視聴者にとって真に目立つものは何もありません。すべてのシーンは私には似ているように見える傾向があります。

しかし、全体的に見れば、このショーは素晴らしく、もっと注目を集めるに値します。それは4分のエピソードしかないので、それほど時間はかかりません、そしてそれは見ることを正当化するのに十分な楽しみを提供しますそしてもっと。

総合評価6

魔法少女大戦は、日本の異なる都道府県内に拠点を置くストーリーの集大成です。ナショナリズムのテーマは作品を通して表現されています、そしてそれは何か違うものになることを本当に懸命に試みません。アークとそれらへの返答を以下にリストします:

1.宮城県// Ep 1-3:特別なことはなく、完全に忘れることはできません。私がこの作品の中途半端になった時までに、私はそれについての2つの冗談以外にそれについてのすべてを忘れていました。アニメーションスタイルを披露するための素晴らしいスタートです。それ以外は、物語は存在しません。それはあなたに一点でリードを気にさせようとしますが恐ろしく失敗します。

2.静岡県// Ep 4-6:以前より良かったが、まだ非常に退屈。それはきれいで派手でかわいらしいですが、ここに価値がある何もありません、そしてそれはそれが13歳以上の年齢レーティングにもかかわらず、13歳未満の子供を対象としているようにほとんど感じます。

3.東京都// Ep 7-10:なかなかいいですね。この弧が広がっていたら私は気にしなかったでしょう。これはあなたが実際に作品にいくつかの知識があることに気付いた頃であると同時に驚くほど深いキャラクターもいます。しかし、この深さはほとんど触れられておらず、あなたがそれを知る前に弧は完成しています。

4.石川県// Ep 11-14おそらく私のお気に入りです。これは強く始まり、平等なメモで終わります。私は主導権を享受し、彼女が直面しなければならなかった対立は、理由から悪かった未知の敵以上のものでした。このアニメの他に何も見ていなければ、少なくともこれらのエピソードを見てください。私はこれがもう一つのエピソードであることを望みます、しかし。そうですね〜5

三重県// Ep 15-17:かなり弱いです。それは最初の2つのようですが、それはそれに対していくらかの緊急性の感覚を持ちます。しかし、それは適切に翻訳されておらず、私はこれらのものを見るのに私の時間を無駄にしたように感じます。

6.熊本県// Ep 18-20:石川ほどではないが、間違いなくこれらの小さな物語の中で私の2番目のお気に入り。物語は面白いです、そして、世界の中の非常に少量の知識についてのいくらかの拡大さえあります。それはおそらく、最も民族主義的です。

7.京都首都圏// Ep 21-25:3番目にお気に入り。とてもかっこいい。戻り文字があります。面白い視点から始めて、それからゆっくりと通常のマジカルガールの戦いの強調に戻ります。まだきちんとしています。

エピソード26は潜在的なセカンドシーズンへのティーザーです。

アーク順位:4> 6> 7> 3> 5> 2> 1

芸術:

非常にGainaxです。彼らは重要なことを本当にうまく動かし、重要ではないことはあまり気にしない。動きは流動的で、戦闘はかなりきれいに見えます。それは間違いなく目を見張るようなものであり、現代のポップアートワークのクールな感覚がこれに入っています。また、衣装はかなり甘いです。

とは言っても、アニメーションに関しては安価な回避策を無視することはできません。いくつかの繰り返しアニメーションがあり、不毛の背景はかなり退屈です。

音:

私は手伝うことができませんでしたが、いくつかの曲がビデオゲームになることを意図していたように感じます。このアニメにはゲームの仕組みについての言及があるので、そのような意味がありますが、ゲームから使用するために選んだはずの曲は、一時停止メニュー音楽のようなものです。いくつかの曲は、変換のテーマのように、これに苦しみますが、他の曲はちょっといいですね。それ以上には行きませんが、それが必要とする設定に役立ちます。

キャラクター:

これら2つの本当に素敵なアークを持っているにもかかわらず、退屈で意外なキャラクターがたくさんあります。それらの大部分は悪くてトロフィーであり、そして使われているトロフィーの側面は一つずつリストからチェックされています。それは残念だ。こんなに短い時間ではできることはあまりないと思いますが、起こるのはほとんど個々の人のためのアークであり、これを信じるには十分な時間がないということです。

2つのまともなアークは、キャラクターがある種の奥行きを持つのに十分な時間がありますが、その一方で彼らの個性に追いつくこともありません。おそらくこれら2つが際立っていたのでしょう。

楽しみ:

時々退屈ですが、他の人にとってはかなり面白いです。最初の4つのアークの質が傾斜していてよかったです。それは私が続けていたものです。Gainaxが彼らの微妙なナショナリストの宣伝を続けることを選択した場合、物事がどこに行くのかを見ることにも興味があります。それがもっとクールな魔法少女の戦いやものを意味するならば、私はこのキャンペーンを支持するでしょう。

((このレビューが気に入った場合は、他の作品(マンガとアニメの両方)に関する新しいレビューを送ってください。)