アニメ海外の反応&レビュー

海外アニメサイトからコメントやレビューを翻訳していきます。よろしくね(o^-')b

R.O.D 海外レビュー

 あらすじ



本作は、OVAR.O.Dから5年後の設定。作家菫川ねねね(すみれがわ ねねね)は、大切な人が行方不明になってから作家活動をやめてしまっていた。日本ではほとんど忘れ去られたねねねは、作品が香港で映画化されることになったため現地でのサイン会に向かう。そこで彼女は紙を自在に操る「三姉妹探偵社」の長女ミシェール、次女マギー、三女アニタと出会う。

ねねねの担当編集者、リー・リンホーは三姉妹の能力を見込んでねねねの身辺警護を依頼する。熱狂的なファンなどによる暴力事件にねねねが危険にさらされることが多かったのが理由だが、それ以上に三姉妹との刺激的な日々がねねねの創作意欲に火をつけるであろうことをリーは見越していた。リーの読みはあたり、ねねねは三姉妹との日々のふれあいの中で執筆意欲を取り戻す。それと同時に三姉妹の役目は終わり、映画の完成を記念してねねねが香港に渡ると、それに同行して香港に帰国する。
2003年9月 - 2004年3月迄放送





rod01




























✳以下myanimelistからのレビューになります



総合評価:8


乞食の見通しにもかかわらず、このショーは非常に行動指向です。そして、その行動は、Paper Usersと呼ばれるNeneneの3つの\ 'ボディーガード\'を中心にしています。彼らは彼らが望む事実上あらゆる形の用紙を成形して成形する能力を持っています。アニタ・キングは、紙をブレードやその他の武器に使って攻撃を行い、ミッシェル・チョンは防御力のあるユーザーであり、マギー・ムイは生物と車両を作ることができる最も優れた能力を持っています。この力の使用の私の最初の印象で私は少し懐疑的でした。私のようなものがあれば 「その紙をすべて見てください」と言うと、そして、それは冗談もありません...彼らはこのショーで多くの紙を使用します(緑の平和の狂人はおそらくこのショーを見るべきではありません)。インショナルショックの後、アクションはショーの第二の性質になり始め、各キャラクターに異なる戦闘スタイルが示されます。

物語はかなり深く、intreguing始める彼女の失われた友人のためだけに彼女がbarginsものより多くがあることを見つけるために捜すことによって。シリーズは2シーズンの出来事(26エピソード)なので、主人公のサイドストーリーを肉体化し、最終的な目標を本当に本当に本当に本当にうまく見つけることができる時間を与えました。RODの楽しみの半分を考慮してここにスポイラーは何もすべての場所にあまりにも収まる方法を見つけることです...

RODの芸術的なディテールはとてもうまくいきますが、これまでに見たことのない最高のものです。アクションシーンの詳細はうまく実行され、あなたは本当に多くの紙が悪質なものと戦って無駄になっているような気分になります。余計なことがあっても(ネネーネの家や姉妹のアパートを戦うか、ちょうど捨てるから)、周りにあるジャンクの細部は非常にうまくいきます。階段や本棚の横にある本の束のような細部は、ほとんど破裂するほどです。私はこのような細部のために全部吸盤です。マイナーな悩みは音であろう...紙のモンスターはもう少し激しい音でなければならず、紙の鳴き声はどこにでもあるはずである。しかし、それは助けになることはできません^ _ ^

全体的に私はこのショーを楽しんでいましたが、それはエッチ感が欠けていました(私が知っている大きな驚き)。しかし、大きな戦い場面では、あらゆる微妙な動きのアニメーションやディテールが、このショーの流れを非常にスムーズかつシームレスにします。私は実際には8時間の映画を意味し、私は偉大な意図で8時間すべてを見た。私は24時間連続して寝なかったので、2時間の昼寝をしていました。
しかし誰も魔法の戦いに参加するが
、輝きとは少し違うものを望む
と杖とこのアニメを選んでください!^ _ ^












総合評価:8

読むか死ぬか - テレビは非常に興味深いアクション、アドベンチャー、アニメです。主人公は紙を制御する奇妙な能力を持っています。これを見てから、本と紙について違った考えをするかもしれません。^ _ ^

読むか死ぬ - テレビは、紙を操作する能力を持つ3人の姉妹の冒険をたどります。これらの3人の姉妹は有名な作家ネネネを保護してしまいます。ネネネは危険な人たちを標的にしています。しかし彼女を保護しながら、彼らはまた、珍しい盗まれた本を捜すために、側の中国情報機関から任務を引き受ける。大英帝国が 動き出すまでこれは続き ます。

このアクションパックアニメのストーリーは、オリジナルROD OAVでの事件の5年後に起こります。OAVのように、このアニメは、OAVの読売と同じように、すべての紙マニピュレーターである主人公Michelle、Maggie、Anitaの冒険をたどっています。ショーの間には、すばらしい紙の戦闘とキャラクターの開発がかなりあります。RO Dの主な問題 - テレビはこのショーのペースと退屈で退屈な瞬間の数です。ショーはうまく始まりましたが、非常にゆっくりと流れました。エピソードはほとんど起こらず、実際に話が展開し始めたのはエピソード11まででした。ここから右端まで、最もエキサイティングな戦い、まともなプロットツイストがあり、「The Paper」の復帰が最も期待される。OAVから。

RODのアニメーションの品質 テレビはすばらしいディテールで素晴らしいものでした。キャラクターはうまくデザインされていましたが、厄介な唯一のものは、かわいい頬がかった頬でかわいいです。しかし、これは驚くほど流動的な大規模なアクション満載のバトルがある場合でも、複数のキャラクターが別々のことをしている場合でも簡単に忘れられます(エピソード12がこれの良い例です)。

音楽は、カウボーイビバップのように、ジャズの素晴らしいビート(歌詞なし)で始まるすべてのエピソードで素晴らしいものでした。ショーの間の音楽も素晴らしく、気分とよく調和しましたが、時にはキャラクターの厄介な声に傷つきました。

全体的にこれは素晴らしいアニメであることが判明しましたが、それは鈍い瞬間をたくさん持っていましたが、少なくともストーリーを台無しにしませんでした。ストーリーがクライマックスに達するにつれて、新しいプロットはあまりにも非現実的だと感じました。書籍がなくても新しい世界を創り出すことが、戦争の終結にどのように役立つだろうか。このシリーズの最後で、私は本当に少しのアクションが起こったことに本当に失望しました。あなたが1つの大きな対決を望むなら、あなたも失望します。このアニメは、これまで行われていない面白いことを見たい方に最適ですが、まずOAVを見てみることをおすすめします。

^ _ ^












総合評価:5

読書やダイのOVAは秘密エージェントのパロディーで、おそらく007のプロットがどれほどばかげているのかちょっとおもしろく、世界を引き継ぐ文学者の船外の話は魅力的です。TVシリーズは、OVAのキャラクターの大部分を取り戻しますが、新しいキャストに集中します。その気分やドラマを重いものにしても、OVAのすべてのスタイルは保存されているだけで、長い26話に引き出されます。

OVAの笑われた狂ったプロットがある魅力を抱いていたところ、 テレビシリーズのプロット。プロットは、シリーズの前半ではかなり薄いです。それは、週のモンスターと生命体のいくつかのスライスの間で交互になります。遭遇した怪物は、OVAのアクションパックと同じ精巧なデザインを持っていませんが、多かれ少なかれ同じ不気味さを持っています。TVシリーズのキャラクターは、OVAとほぼ同じ品質です。彼らは1つまたは2つの定義の癖を持つシンプルな文字ですが、そのいくつかはアニメの世界ではちょっとしたものです。短い3エピソードのスティントは、シンプルでクリシェのキャラクターに役立ちますが、人生の一部はそうではありません。このシリーズの最悪の部分は、4人の新しい主人公の日常生活を探検するときです。スライス・オブ・ライフ・サブプロットはそれ自体で退屈であり、これらの文字はあまりにも単純であり、共感を呼び起こすために演出される。

ストーリーは中盤の周りから突然完全に変化し、その週のモンスターすべてとその中心的なプロットのための生活の一部を追い出す。それはOVAのものとぼんやりと似ています。ヒーローたちは、いくつかの光狂的な悪役が本の流れを引き継ぐことを止めなければならない。確かにOVAのそれよりもはるかに複雑ですが、それ自体の損害に。あまりにも多くのプロットの開発は、文字のいくつかの常識の異常終了から生じる。このような構想は悲しいことですが、巨大な原動力です。プロットは変わっただけでなく、無意味でもあります。

そうではないかぎり、私たちは、Bレートのアニメメロドラマの平均的な投与量に悩まなければなりません。これには、外傷、喪失、うつ病の完全な劇的な劇化が含まれます。いつものように、マニアックな悪役は、世界をより良い場所にする方法についての哲学的講義をしなければならず、そのすべてが、馬鹿げた、しかし悲観的ではない哲学の熱狂的な主人公によって答えられている。

TVシリーズOVAにとって本当に不誠実なものではない。視覚的にはそれほど印象的ではなく、ちょっとチーズがかかっているかもしれませんが、OVAのような感じがします。これはちょうど狂った魅力が非常に繊細であることを示すために行く。多くの方法でOVAが非常に奇妙で、それが悪かったので、26のエピソードに同じアピールを伸ばしようとすると、奇妙で​​悪いものになってしまいました。











総合格付け:9

RODテレビは、漫画と同等の、読書や夢の上に、強い物語とよく発達したキャラクターの点で、過去からいくつかの人気キャラクターを取り戻すという意味でも高く浮上しています。2人の主人公が同じ主人公を迎えている間、テレビシリーズのプロットラインはマンガとはまったく違う道をとっており、華麗な選択だったと言わざるを得ない。シリーズ全体の開発はむしろ遅いですが、それはすべて素晴らしい結末と決意を示し、それは自分の目で見る価値があります。 多くの要素が過去と結びついていますが、このシリーズの前の

ReadまたはDieの設定について知る必要はありません 。

ストーリー:9
このストーリーは、紙をアニメ化できる数々の序文の姉妹(そして本を嫌う人)の周りに集中しています。シリーズの後半では、物語ははるかに叙事詩的なスケールをとり、姉妹と彼らが関わる人々を巻き込んだすべてが、すべて崩壊する可能性のある壮大な方法で一緒になりますが、スティックして仕上げることができますよく

繰り返しますが、私はマンガとの比較を避けようとしますが、最初にアニメシリーズでキャラクターデザインがより大きくなることがわかりました。ペーパー・シスターの描写はよりよく実行され、マンガが欠けているようにパーソナリティーが明確に定義されています。

ストーリーの進行に関して、最初のエピソードでは、シリーズがどのようなものかをかなりよく感じるはずです。最初のいくつかのエピソードは、主人公とその人格にあなたを紹介するために使用されているので、重いアクションの面では多少平穏ではありませんが、ペースは4番目のepの周りでピックアップするようになります。彼らはいくつかのミッションを開始し、Anitaは学校を始めます。エピソード12は、ストーリーの真の焦点の始まりを示し、オリジナルの読書やダイに関わった出来事を思い出して、エピソード14でRODと結びつけて、真のプロットラインを展開する特定のペーパーマスターの返却)。シリーズは完全なストーリーを提供するのに時間がかかりますが、多くのエピソードは簡単にカットすることができますが、全体的に見ると、

RODはこれに本当にリラックスした感触を持っています。これはアクションシーケンスと驚くほどよく調和しています。主人公は、読書をくつろいだり、真剣な使命で紙をアニメーション化するかどうか、彼らの人格をうまく維持します。

プロットが進行する方法は、始動する電車に匹敵します。それは本当にゆっくりと始まり、ゆっくりと始まり、スピードを上げ始めます。それは完璧なスチーム・アウェイと言います。実際のアクションが始まると、物語はかなり独創的な自由を取るが、全体的にストーリーは最終的に実現する確固たるパンチを詰め込む。

私は、シリーズに少量のヌードが含まれているが、それほどメジャーなものはない(つまり、第9話)ことを述べるべきである。

アート:9
シリーズのアニメーションに1つのことがある場合は、一貫性があります。アニメーションは流動的で、一連のシリーズ全体でうまくいきます。どこでも数百枚の紙の流れが見えます。このシリーズは、アクションシーンを提供し、追いつくのは簡単であり、見るためには印象的です。文字のデザインはきれいでシンプルですが、適切に定義されていますが、キャラクターを区別するのは簡単です。アニメは、単純な顔やちびのような超変形されたスタイルを使用して感情を伝えることを控え、むしろ対話、素晴らしいボイス演奏、よく描かれたフェイスを使用して効果を作り出します。しかし、時には頬に赤面を付けて文字をかわいく見せることもありますが、少し外れていますが、>< 目やそのような感情を翻訳する。雲のデザインと同様、時には背景が単に美しいだけです。全体的に、この技術はかなり固いものです。

サウンド:8
声優に関しては、英語の吹き替え版をしばらく見ていましたが、あまりにも悪くないと言わなければなりません。初めはちょっと慣れていますが、ネネネの華麗な表情など、彼女の性格に完​​璧にフィットするような声もあります。実際に、私がサブに戻ったとき、私は実際に英語の声を好みましたが、いくつかの例外を除いて(つまり久の声)。そして、それは何かを言います、私はダビングするために字幕付きの日本語が一般的に好きです。

私がPaper Sistersの関係を反映していると感じるように、エンディングテーマはシリーズに非常に適しています。シリーズの途中でエピソード13の後にエンディングが変わり、新しいエンディングが好きだったのですが、最初のエンディングと全く同じではないことがわかりました。

OPはカウボーイビバップにあるものと同様の歌詞のないジャズ作品、またはジェームスボンドタイプの映画で聞こえるもので、アクションシーンで何度も使用されています。シリーズ全体で演奏された音楽は雰囲気に合っており、それを定義するのに役立ちますが、音楽はいくつかの場面では不自然に始まることもありますが、それはとても合っています。

キャラクター:10
多分RODの最強のポイントは、その人物の関係です。3人の姉妹の間の化学は、シリーズの他の多くの主人公と形作られた友情のように、現実的で握っています。すべてのキャラクターは、それぞれを定義する強力なユニークな特質を持っており、一貫して一貫してスティックし、同時に人々として成長し、成長します。キャラクターの特性や行動は実際には深く根付いており、現実世界に住んでいるもの(もちろん超自然的な要素を除いたもの)を視覚化するのは簡単です。すべては大きく異なる出現をしています。お互いに文字を混ぜ合わせる危険はありません。多くのキャラクターの過去は深く掘り下げられていませんが、私が確認できない瞬間はありますが、ReadまたはDieの宇宙の前半で取り上げられていると私は信じています。しかし、3人の主人公は、物語を通してゆっくりと明らかにされ、全体としてより強くする多くの背景情報を受け取る。RODのキャラクターはこの物語をとても魅力的にするものの一部です。

楽しさ:10
RODテレビは、アニメファンがチェックアウトするべき独特のストーリーを提供します。ストーリーはユニークで爽やかで、キャラクターは思い出に残るものも好きです。このシリーズの一般的な雰囲気は誰にもないかもしれませんが、これはかなり評価の低いアニメだと思っています。ゆっくりとしっかりとしたペースにもかかわらず、このシリーズは魅力的な態度を保ち、最後まで私を夢中にさせました。

全体:9
初めに時間がかかり過ぎるとシリーズがちょっと短くなると感じていますが、シリーズにこだわっていれば、忍耐強い人は素晴らしいストーリーとキャラクターで報われるでしょう。私の最善のアドバイスは、少なくとも最初のエピソードをチェックして、RODのようなものについてはかなり良いアイデアを与えるので、あなたが考えるものを見ることです。読書や夢、漫画の読書や漫画が好きな人は、このアニメを必ずチェックしてください。

スコア:46/50; A-(92%)