アニメ海外の反応&レビュー

海外アニメサイトからコメントやレビューを翻訳していきます。よろしくね(o^-')b

大図書館の羊飼い 海外レビュー

 あらすじ

学生数5万人、教職員8000人を数える国内有数の学校法人「汐美学園」。数多くの学生寮、各種スポーツ施設はもちろん、カフェレストランから路面電車まで備える充実ぶりで、特に「大図書館」は国立図書館に次ぐ規模と言われている。筧京太郎はここ大図書館で、幽霊部員だらけの「図書部」に所属し、1人でゆったりと本を読んでいた。

4月。どんな願いでも叶えてくれることで有名な謎の羊飼いから「今日、貴方の運命を変える出来事があるでしょう」というメールをもらった筧は、白崎つぐみと知り合う。友人の桜庭玉藻と共に学園をもっと楽しくするための活動を始めていたつぐみは、玉藻や筧の友人・高峰一景と共に図書部へ入部する。生徒からの相談を受け付け、悩みを解決することで学園を楽しくしようという活動を通じ、鈴木佳奈と御園千莉も入部した。コスプレによるビラ配りで知名度を上げた図書部は多数の依頼を受けるようになり、図書委員の小太刀凪からの注意を受けつつ、6月には独自のイベント「ミナフェス」を成功させた。図書部の6人は何れも羊飼いから同様のメールを受け取っていたことから、活動と並行して羊飼いの謎を追っていたが、京太郎だけがついに正体を突き止めた。

そして7月。図書部の活動を通し、筧は特定の女性の悩みと付き合い、深く触れあうようになる。

2014年10月 - 12月迄放送(ウィキペディアより引用)

✳以下myanimelistからのレビューになります

総合評価7

人気と偉大さを同一視するという考えは、私たちの現代の世界では残念ながら一般的です。多くの人々は50の色合いの灰色が高品質の文献であると主張するでしょう、そして、他の多くの人々はドレイクが素晴らしいラッパーであると考えます。彼らは人気のあるものが自動的にそれを良くするという妄想によって目がくらんでいます。明らかに、これらの人々は、彼らが熱狂的であると主張し、Infinite Jestを読んだり、Yung Leanを聞いたことがないというメディアを詳しく調べたことは一度もありません。これは、2014年秋シーズンの残念ながら見逃されていた大東館館のひつじ会につながります。それは際立っておらず、宣伝はほとんど存在しませんでした。あなたがショーを試してみることにした人々の一人だった場合しかし、あなたはかなりのごちそうを求めていた。あなたは、一貫した陰謀、楽しいキャラクター、面白いドラマを経験したことでしょう。そして、昨年秋のNon Non Biyori以来、視聴者が経験したことがないような全体的に快適な感覚。人々がむしろ人気があるが平凡なショーを議論したいという事実は実に憂鬱です。それはその週末のために恐ろしいアダムサンドラー映画が興行のパシフィックリムを破った昨年の夏の悪い思い出を思い出させます。にもかかわらず、このショーを見落とした人たちは、あなたが自分のやり方を変えて、人生でそれほど人気のない、よりあいまいなものに目を向けると、自分自身を引き換えるチャンスがあります。その理想に従うと、あなたは悟りの道に近づくでしょう。それはその週末のために恐ろしいアダムサンドラー映画が興行のパシフィックリムを破った昨年の夏の悪い思い出を思い出させます。にもかかわらず、このショーを見落とした人たちは、あなたが自分のやり方を変えて、人生でそれほど人気のない、よりあいまいなものに目を向けると、自分自身を引き換えるチャンスがあります。その理想に従うと、あなたは悟りの道に近づくでしょう。それはその週末のために恐ろしいアダムサンドラー映画が興行のパシフィックリムを破った昨年の夏の悪い思い出を思い出させます。にもかかわらず、このショーを見落とした人たちは、あなたが自分のやり方を変えて、人生でそれほど人気のない、よりあいまいなものに目を向けると、自分自身を引き換えるチャンスがあります。その理想に従うと、あなたは悟りの道に近づくでしょう。

大将館のひつじ会の全体的な話は、並外れたものでも画期的なものでもありませんでした。それはあなたが主なアイデアとしてドラマとコメディの両方を見つける他の典型的なクラブタイプのショーと比較されます。物語を説明する言葉は「不快」です。それはやや落ち着いていて、見る人にそれを見るときに心地よさを感じさせます。全体的なアーチ型のプロットは少し超自然的なひねりを加えたライフショーの典型的なスライスでした、しかしそれはショーがそれから適応されたビジュアルノベルのこのジャンルのためにもう一度典型的です。ストーリー自体はもっと肉付けされているかもしれませんが、それは1クールショーの時間的制約では簡単にはできませんでした。ペーシングも非常にうまくいっていました、それはいつでも引きずったり、退屈を感じたりせず、リラックスした、または心地よい経験を視聴者に与えました。ショーがビジュアルから改作されて、それにそのように心地よい感触を持っていたという事実はかなり独特です。何度も視覚的な小説の適応はむしろファンサービス主導であるか、または主にゲームのエキサイティングなアクション関連部分に焦点を合わせています。とは言っても、大東館のひつじ会はファンサービスがなかったわけではなく(たっぷりとしていました)、期待されるであろう典型的なスマットよりもやや落ち着いて楽しいものになっています。それは場違いに感じたり、より多くのブルーレイを売るように物語に押し込まれたりしなかった、それは物語が語られた方法とそれがどのように向けられたかに起因して全体的に自然な感じを持っていた。大東館のひつじ会はファンサービスがなかったわけではなく(たっぷりとしていましたが)、期待されるであろう典型的なスマットよりもやや落ち着いて楽しめるものでした。それは場違いに感じたり、より多くのブルーレイを売るように物語に押し込まれたりしなかった、それは物語が語られた方法とそれがどのように向けられたかに起因して全体的に自然な感じを持っていた。大東館のひつじ会はファンサービスがなかったわけではなく(たっぷりとしていましたが)、期待されるであろう典型的なスマットよりもやや落ち着いて楽しめるものでした。それは場違いに感じたり、より多くのブルーレイを売るように物語に押し込まれたりしなかった、それは物語が語られた方法とそれがどのように向けられたかに起因して全体的に自然な感じを持っていた。

このショーのもう1つの興味深い側面はスタジオの選択でした。多くの人々は、フーズエンターテイメントを、普通のテレビで放映された中で最もわいせつなファンサービスショーのいくつかをしたスタジオとして覚えているでしょう。しかし、彼らの最新のプロジェクトはまったくスケベではなかったので、彼らは新しい葉をひっくり返したようです。smutの面でトップを超えていた魔乳HikenchouまたはSeikonのQwaserをすることからそれらが最近の歴史の中でしたというより厄介なそして歩行者のショーに行くことはそれがペースの奇妙な変化である。にもかかわらず、大東館のひつじ会は見ていてなかなか楽しいショーでした。パステルカラーをテーマにしたショーの全体的な質は比較的高かった。繰り返しますが、それを最もよく表す言葉は「攻撃的」です。それはまたショーのための音を説明するでしょう。使用されている声優はゲームのものと同じで、ビジュアルノベルでよく聞かれます。特に視覚小説を読む場合、経験豊富な視聴者はいくつかの声を認識するでしょう。にもかかわらず、声の演技は上手に行われていて、ショーにとって自然な感じでした。OSTサウンドの方向性も完全に許容範囲内でした。ショーのムードにぴったり合う、その典型的なビジュアルノベルの才能がありました。それは間違いなくショーが披露したこと快適な感触に追加されました。

キャラクターに関しては、大東館のひつじ会は特に特別な機能はありませんでした。キャストはカットアンドペーストのタイプのキャラクターで構成されていて、奥行きを持たせるためにさまざまな裏話があります。明らかに、アニメの視聴者は、それが読者がすべての主人公に捧げられた全経路をたどることになる元の資料ではないので、彼らの全編を見ることはできませんでした。示されたものからの他の特徴。しかし、このショーで際立っていたのはキャラクターの相互作用でした。それは一流であり、キャラクターはお互いに化学を持っているように本当に感じました。それはこのタイプのショーのために信じられないほどよくできていて、そして本当にそれを見るのを信じられないほど楽しいものにしました。

大東館のひつじ会の完全なパッケージを見るとき、それがそれ以外に楽しいものであると考えるのは難しいです。2014年秋のシーズンで最も人気がなく見落とされがちなショーの1つであったという事実はかなり残念です。しかし、それは良いことかもしれません。ビジュアルノベルのための討論とその後の翻訳プロジェクトは、このショーを見て楽しんでいた小さくてきついニットコミュニティのせいで部分的に行われました。とにかく、座ってリラックスできる楽しい何かを探しているのであれば、大東館のひつじ会が最適です。何かが比較的見過ごされているかどうかは問題ではないことを示して、それは結局多くの注目を集めるオプションよりも優れていることになるかもしれません。そうは言っても、このレビューのモラルはありそうもない場所で見ているとあなたは本当の隠された宝石を見つけるでしょう。主流メディア以外の何ものも崇拝することはひどい習慣であり、あなたはもっと頻繁に箱の外で考えることを試みるべきです。一度やれば、もっとたくさんのことを鑑賞したり、ありそうもない場所で楽しい話を見つけることさえできるようになります。あるいは大東館のひつじ会にふさわしいという観点では、その表紙で本を判断しないでください。

総合評価7

当初、ショーの途中でレビューを書きましたが、完成したので、ここで更新版を紹介します。

まず、これはライフショーのほんの一部です。あなたがそれらの大ファンではないなら、あなたはこれを見たくないかもしれません。私は人生のスライス、ロマンス、コメディー、ファンタジー、SF、そして他の軽いジャンルを楽しんでいるので、それは私にとって魅力的でした。

このショーには、ファンタジー要素 - 魔法の図書館も組み込まれています。物語を台無しにしないために、私は詳細には触れませんが、このライブラリーは(短い間だけではありますが)ショーのすべてのキャラクターにとって重要なテーマです(ただし2つは特に)。あなたの主人公であるKakeiは、すぐに使える予感を持っているのが見られます。彼はこの奇妙な、しかし不完全な能力を持っています - 彼は主に人々を救うために使います。彼がそれを使って救った最初の少女(白崎)は、当時の「人々を幸せにする」という不特定の目的でクラブを結成するためにチラシを配布していました。バックストーリーや魔法の図書館情報がそうであるように、ショーが続くにつれて、クラブはサイズと人気において成長します。

キャラクターは見るのがとても楽しいです、彼らの相互作用は明るくてふわふわしています、しかし、あちこちでサイドキャラクターとメインキャラクターの間にはいくらかの緊張があります。「MCは本当に好きですか?」という典型的な「ハーレムスタイル」のアニメテーマもあります。主な女性キャラクターの間で起こっている。この番組にはエッチなことは一切含まれていませんが、いくつかの短いヌードシーンやいくつかの示唆に富んだユーモアがありますが、それは主にすっきりした、幸せなロマンチックスタイルの一瞬のドラマを伴ったものです。ソファやベッドに座って見ながらリラックスするのに最適です。あなたは物語に従うためにあまりにも難しいと考える必要はありません。