アニメ海外の反応&レビュー

海外アニメサイトからコメントやレビューを翻訳していきます。よろしくね(o^-')b

憑物語 海外レビュー

 あらすじ

高校三年生の阿良々木暦は、大学受験を控えた受験生である。2月のある日、暦は妹と風呂に入っている時に自分の体に異変が起こっていることに気づく。自分の体が鏡に映らない。また、妹に踏まれ、骨折したはずの足の指も信じられないスピードで回復して行く。まるで、吸血鬼のように。実は暦の影の中には吸血鬼の幼女・忍野忍(おしのしのぶ)が住んでおり、彼女に血を吸わせると、しばらくの間、吸血鬼の力を得ることができるのだが、暦は最近、忍に血を与えてはいなかったにも関わらず、まるで自分が吸血鬼になったような現象が起きていることに気付く。

この謎を解くために、暦は不死身の怪異の専門家である影縫余弦かげぬいよづる)と斧乃木余接(おののきよつぎ)に助けを求める。余弦の診断によると暦が怪異に対抗するために幾度となく吸血鬼化してきた影響で、忍の眷属としての吸血鬼ではなく、暦自身が「生まれつきの吸血鬼」になってきているらしい。そして、それを元に戻す方法は、無い。これ以上吸血鬼のスキルを使うと二度と人間に戻れなくなる……。暦は二度と吸血鬼の力を使わないと誓うのだが、その矢先にさらなる悪い知らせが入ってくる。友達の神原駿河(かんばるするが)の家に遊びに行っていた妹の火憐(かれん)と月火(つきひ)が何者かに誘拐されてしまったのだ。

放送期間2014年12月31日 - 12月31日(ウィキペディアより引用)

✳以下myanimelistからのレビューになります

総合評価9

物語は4話だけかもしれませんが、これらはシリーズのポイントをかなりよく捉えています。振り返ってみると、我々はアララギがこのショーで彼のプレゼンスを得ていることを最初に感じた。最後に、これらの4つのエピソードは、物語のフランチャイズがどうあるべきかの本質を捉えています。シャフトをハンドルにして制作し、小説を適応させるという使命は、忘れられないものです。

もちろん、Monogatariのフランチャイズに精通しているファンなら誰でもその正統ではないスタイルを知っているはずです。月物語は、エピソードが4つであっても変わりありません。もっと正確に言うと、「四つ木人形」と呼ばれます。どうして?本物の人格を持たない、小野木四季という名前の特定の登場人物は、そのようなものとして表現することができます。彼らは無実、遊び心、そして若者のための象徴である場合もありますが、人形は、結局、本当の感情はありません。少し前に戻って、月物語の最初のエピソードでは、彼の大学時代のアララギを紹介します。しかし、彼は彼の姉妹、特に彼が風呂でかなり独特の「戦い」を持っているTsukihiといっそう忙しいです。アララギが自分の姿を鏡の中で一目見て何か間違ったことを発見するまで、誰もが最初は愚かに見えます。間違いなく、

以下は、物語がすべてであることについての独創的な対話と物語の全体的なトーンです。最終シーズンの段階で別のチャンスを和らげることは、どちらもよく方向付けられていることと喜びです。ここでもまた、忍に紹介されています。彼女を覚えていない人のために、彼女は毎日彼の血を吸う吸血鬼の少女です。その理由は説明されており、また第2話でアララギの新たな問題の理論を生み出します。そのような彼女のおなじみのと一緒にKagenui Yozuruのような文字が含まれているようになります。彼らはキャラクターのように見えますが(そしてステージ上の俳優としてKagenuiによって説明されることさえありますが)、それらを覚えておく価値があるのは彼らの素晴らしいパフォーマンスです。それは物語のスタイルを作り上げるストーリーを生き生きとさせるのを助けます。効果的なコメディのタイミングとともに、言葉遊びや巧妙な対話を通して、シリーズは精巧に調整されたエンターテイメントになります。それは魅力的な出入り口を作成するだけでなく、キャラクターの相互作用は彼らの表現で第一級です。タイミングと正確さが成功の式の一部であるという鈍い瞬間はありません。これは、その創造性を具体的に売り込むサウンドトラックとOSTによっても強調されています。同時に、ストーリーの目的に合ったすべての対話で、執筆に対する明確な情報があります。これは、その創造性を具体的に売り込むサウンドトラックとOSTによっても強調されています。同時に、ストーリーの目的に合ったすべての対話で、執筆に対する明確な情報があります。これは、その創造性を具体的に売り込むサウンドトラックとOSTによっても強調されています。同時に、ストーリーの目的に合ったすべての対話で、執筆に対する明確な情報があります。

シリーズのもう一つの側面は、注目を集めるその能力です。あるイベントが他のイベントにつながり、それが観客に次に何が起こるのかを予想させるスリリングな雰囲気を作り出します。それはシリーズが危険な敵と彼らの動機を際立たせる魅力的な設定を通してです。最初はステレオタイプであるように見えますが、それでも文字の複雑なパフォーマンスについては疑いの余地はありません。それは彼らの役割を通して輝くだけでなく、ショーはまたユニークな方法を通して物語をかなりよく説明します。私が前に述べたように、月物語は物語についてであり、物語は背景なしで完全ではありません。このシリーズでは、その背景がオートパイロットの情報ダンプのように観客に向けられているわけではありません。代わりに、ストーリーを伝えるために、ユニークな単語遊びと魅力的なシナリオを組み合わせています。そしてそのスタイルに忠実 シリーズはまたそれが設定したすべてのものを通してその結論を提供します。シリーズのフィナーレはクライマックスを刺激します、しかし我々がさらによりきめのきいた質感の対話を得る前にそうではないです。これらの中には、恐怖、怒り、憎しみなど、さまざまな感情を呼び起こすものがあります。同時に、これらのエピソードを通して、特にフィナーレで感じられる感動的な経験があります。すべてが一緒になってアララギでさえも、彼にちょっと驚いたことが起こったことを理解しています。確かに、シリーズは人形の解剖学とそれが本当の個性を持たない誰かにとって本当に好きなものについて語っています。オノノキのようなものは人間からは程遠いものかもしれません。同時に、これらのエピソードを通して、特にフィナーレで感じられる感動的な経験があります。すべてが一緒になってアララギでさえも、彼にちょっと驚いたことが起こったことを理解しています。確かに、シリーズは人形の解剖学とそれが本当の個性を持たない誰かにとって本当に好きなものについて語っています。オノノキのようなものは人間からは程遠いものかもしれません。同時に、これらのエピソードを通して、特にフィナーレで感じられる感動的な経験があります。すべてが一緒になってアララギでさえも、彼にちょっと驚いたことが起こったことを理解しています。確かに、シリーズは人形の解剖学とそれが本当の個性を持たない誰かにとって本当に好きなものについて語っています。オノノキのようなものは人間からは程遠いものかもしれません。

これらの4つのエピソードで起こっているすべてのイベントにもかかわらず、私はそれが喜劇で絞ることができる方法がそれが面白いのをまだ見つけます。これは混乱しているかもしれませんが、Araragiと彼の姉妹との関係を誇張するためにこのシリーズがどのように扱われるかについては疑いようがありません。危険があることに気づいた後にアララギの感情がどのように明白になるかについても、そこには誠実さがあります。さらに、これらのエピソードには、最後に少々気楽な瞬間があります。

今野大樹に精通している人なら誰でも、最初のエピソードではっきりと示されている彼の芸術的才能を容易に認識できます。シャフトの雑然とした独特のスタイルと一緒にシュールな背景も見逃すのは難しいです。背景の象徴主義と共に、このシリーズのアートワークは正統でないことがすべてについてのものの遺言です。そして私はそれを良い方法で言っています。キャラクターデザインはまた、特にオノノキの人形のような外観と振る舞いで、新鮮な空気感を放ちます。同様に、Araragiは1、3、6ではなく8パックで本格的に復帰します!彼らは非常に正直に言うと画面全体にあるので、ファンサービスのいずれかを見逃すことは困難です。最初のエピソードの半分は、アララギと彼の妹がほぼ完全に裸になっている浴室で行われます。その他のことは言うまでもありませんが、眉を引き上げる他のカメラアングルもあります。

あなたを驚かせるかもしれないが強力なサウンドトラックです。すべてのエピソードの各シーンには、勢いを維持するための少しの効果があります。どういうわけか、サウンドトラックはそれが行くところはどこでもこの全シリーズを通して運ぶことができます。設定がどこにあるか、またはどんなイベントが起こるかにかかわらず、それは物語を伝えるために物思いにふけるスタイルで映画の優美さを伝えます。また、このシリーズの対話に夢中になることは避けられません。話し言葉は荒々しく、ある程度の視点から見たものですが、それでも完全な状態を保つことができます。最後に、OPとEDの曲は巧妙に装飾されています。オープニングソング「Orange Mint」はキャッチーなトーンを持ち、あらゆる点でその例示的なトーンによってきちんと調整されています。同様に、ClariSは、革新的ではないにしても魅力的な魅力を持っているという彼らのパフォーマンスを取り戻します。

これらの4つのエピソードを振り返ってみると、私はファイナルシーズンがこれからの時代のサガとなることを疑う余地はありません。これらの4つのエピソードは単なる物語以上のことを伝えています。最近はあまり見られないような妥協のない適応です。月物語は4話だけかもしれませんが、華麗なキャラクターとよく発達した物語で豊かに想像力豊かです。シンボウアキユキ監督は、この適応による彼の才能を世界に再び示しており、未来はかつてないほど明るく見えています。

総合評価9

月物語に入ってきて、私は最初から花から別の雰囲気を得るつもりだったことを知っていました。私が花よりも月が好きだった理由は、花が結論を好んでいるように見え、結論が一言で言うと本当に「楽しい」わけではないからです。Tsukiを使用すると、プロットの進行が早くなり、先見の明のALOTが増えます。正直なところ、スポイラーのほんの少しのヒントさえ知らない人にとって、これらの先見の明はあなたの頭の上に行きます。忍野王子が「より多くのあなたがより多くのあなたを成熟させるほど失う」と言ったとき、それは私にハナを見た後に私に悪寒を与えました(これは物語の最後の部分です。になります。彼はまだアララギであるが、あなたはかなりの成熟度があったと言うことができる(thx神彼の性格は常にそこにあるすなわち。オノノキのスカートを持ち上げる。テオリやアララギとの交流も終わりです。それ以上のpplはシリーズの重要な部分を台無しにして私を嫌うと言うかどうか私は私が嫌いメッセージによって存在から根絶されることを私は言うかどうか私は知っていると言わなければならない。それを台無しにすることなくそれを言い過ぎにしないで、あなたは本当に彼が実際に言っていることを読んでもらう必要があります。それにはたくさんの意味があります。

オノノキの弧であるために、彼女の性格を進歩させることにおいてまともな仕事をしました。すべての弧で私たちは手元のキャラクターの成長を感じます。あなたはもう小野木を単なる人形としてではなく、人間として、あるいはモンスターとしてとらえています。しかしあなたはそれを見たいのです。私は、火災の姉妹たちが上映時間をどれだけ上映していたかのために、彼女がこれらすべてに関わっていることを疑い始めていました。しかし、消防姉妹はこの弧にとって重要な財産だったので、意味がありました。

今ファンサービス。あなたは本当に最高のファンサービスを提供せずに何かを指示することはできません。ファイヤーシストを美しく仕上げるためにありがとうございます。私は消防姉妹の愛好家に最も長い間疑っていて気にしませんでした。しかし神はいまいましい。神ダム。神DAAAAAAAAMN。(ビヨンセフロー)。

忍はいつものように素晴らしいです、彼女のかわいい顔を見て私は彼女の猫に私の存在しない性器をこすり、彼女に甘いレズビアンの愛を作るのでキスショットにふさわしくないのでアセロラオリオンハートアンダーブレードの膣。

全体的に私はこの弧はガタリ系列の中でより強い弧の一つであると言うでしょう。そして、Nisioは、その結末に耐え難いほどのクソではありません。最後にひたぎに会えたのは可愛い。さらにSHAFTは実際にこの弧の正義をしました。音楽は新鮮に感じました、芸術は素晴らしかったです、移行場面は伝統的なスタイルから変わりました、しかしそれはこの弧に合いました。また、背景、正直なところ、このシリーズはしばらくの間得ています最も詳細でカラフルな背景。Imが彼らの雰囲気を花から変えたのは本当にうれしいことですが、花がそのように見えることを意味していることを示しているだけです。結局のところ結論でした。私はそれをmalの9/10と評価しました、しかし正直にそれは9.5以上に値します。花のように私の誇大宣伝とは一致しませんでしたが、実際には私の期待を超えていました。

総合評価8

欧米のエンターテインメントと同様に、新規または既存のフランチャイズの有望な分割払いとしてだけでなく、コミュニティの大部分が待望の人気イベントとしても目立っている特定のテレビシリーズおよび映画があります。アニメの世界で、最も注目を集める「イベント」は、「ものがたり」シリーズへの新たな追加であり、2009年に始まったアニメで、現在も続編が続々と登場しています。しかし、過去1年間で、このフランチャイズへの新規参入がどのように初演されるかの公式は劇的に変化しました。新しいMonogatariのアークは、通常の季節的なラインナップの一部ではなく、大きなチャンクでリリースされ、1つのストーリー全体がそれぞれのチャンクに含まれています。それでは、「Monogatari」フランチャイズへの最新のエントリーは、その世帯名に沿って生きていますか?

実際の話に入る前に、Monogatariに最も適した方式を最終的に認識したことで、ShinboとStudio Shaftに簡単に賞賛をしたいと思います。物語のように複雑で複雑な話では、4話から6週間の間に各話を発表するのは非常に長くなり、魅力的ではありませんでした。新しいエピソードが出るたびに要約を要するからです。しかし、それを長編映画サイズのチャンクでリリースすることで、ストーリー全体を一度に入手することができ、時間の経過とともに特定の詳細が失われることを少なくします。これは非常に小さな詳細のように思えるかもしれませんが、プレゼンテーションは非常に重要です。特に、Monogatariのような折衷的なものでは特にそうです。

特に月物語の話に戻ると、これはフランチャイズから来る最悪の話の1つではないと思いますが、去年の夏の花物語の踵から外れてみると、比較するとやや弱く感じます。この弧の主な話には、いつも何か悪いことはありません。しかし、私の最大の問題は導入にあります。私はこの4話シリーズの最初の5分全体を取り上げたにもかかわらず、人生の本質と「人生ではない」についての長い哲学的議論を含む冒頭のシーンをとても楽しんだが、私の本当の問題は物語スタイルのファンサービスの自己祝福レベルとしてしか説明できないものについては、15分近く処理されているため、ストーリーは実際に始まります。率直に言うと:アララギは再び彼の姉妹の裸の体をいじっています。私はそれが「歯ブラシ」レベルの倒錯に達するとは言いませんでしたが、それでも私はNisemonogatariについて好きではなかった多くのことを思い出しました。

しかし、ストーリーの中核に入ると、Tsukiはすぐにそれをハイギアにします。そして、残りのシリーズを「トーキングヘッド」スタイルの激しいディスカッションとAraragiと他のキャラクターのスキームに包み込みます。これはHanaのようなキャラクタースタディではありませんが、実際のストーリーに重点が置かれています。また、Araragiをフォローするスリルとその他の詳細を計画して議論するスリルは、それと同じくらいスリリングです。 Bakemonogatariに帰りました。

登場人物は必ずしもこの弧の中心的な役割を果たすわけではありませんが、まだかなり興味深い発展があります。驚くべきことに、アララギは、彼が彼の吸血鬼の力の変化に苦しんでいるのを見て、戦略的レベルでも感情的なレベルでも彼がどのように影響を受けるのかを見ていきます。小野木四次選手もまた主役を演じていますが、そもそも面白くなかった人物ではあまりできないと思っていましたが、驚くほど説得力があります。彼女自身とアララギのために、そして、本当の人生を構成するものと、本当の人生と人工的な人生との違いに焦点を当てるという彼女を中心とした議論は、このシリーズにその商標の内観的な優位性を与えます。新人に関しては、Tadatsuruという名前の新しいキャラクターが1人います。ネタバレのせいで、彼がどのようにプロットに参加するのか詳細に説明することはできませんが、彼はスクリーン上の短い外観にもかかわらず魅力的です。最後に、私達はシリーズがSecond Seasonの初めから私達をからかって続けている荻野忍を持っています、そして、彼女の外観は今回はかなり花のようにかなり短い間、彼女はまだ議論に新しい視点を差し込むことに成功します持っていました。私は、彼のスクリーン上での見た目が短いにもかかわらず、彼はやや魅力的になったと言うでしょう。最後に、私達はシリーズがSecond Seasonの初めから私達をからかって続けている荻野忍を持っています、そして、彼女の外観は今回はかなり花のようにかなり短い間、彼女はまだ議論に新しい視点を差し込むことに成功します持っていました。私は、彼のスクリーン上での見た目が短いにもかかわらず、彼はやや魅力的になったと言うでしょう。最後に、私達はシリーズがSecond Seasonの初めから私達をからかって続けている荻野忍を持っています、そして、彼女の外観は今回はかなり花のようにかなり短い間、彼女はまだ議論に新しい視点を差し込むことに成功します持っていました。

いつものように、アニメーションはShaftによって制作されました、そして、正直に言うと、私がこの時点までにアニメーションを議論する必要性はほとんどありません、あなたがまだ読んでいる人たちがシリーズで最新であると仮定します。シンボリズムの面では、色のコントラスト、シュールなCG、非常に明らかにCG、ランダムな「ブラックスクリーン」カット、頭を傾けて首をスナップすることができるにもかかわらず、かなりうまくフィットします。私はまだHanaがまだ露骨な側面にいる間、物語の全体的なメッセージを伝えることを試みることではるかに良い仕事をしたと思います。

このシリーズにはまだダブはありません。また、このシリーズは、ダブによってかなり妨げられていると思う数少ないものの1つです。

サウンドトラックは花から始めて高崎悟を引き継いだ羽岡圭の手にしっかりと固執しているようだ、そして私がサウンドトラックがその通常の折衷的な性質から大きく変わったとは言わないが、それはもう少し感じた「伝統的」で、それほど明白な様式ではありません。私はトラックのどれについても具体的に文句を言うことができないし、それらのいくつかは実際にはむしろ動いていたが、私は確かに通常の物語スタイルのサウンドトラックが完全に消えるのを見たくない。オープニングテーマの「Orange Mint」は早見さおり(オノノキのVA)によって演奏されたもので、ClariSによるエンディングテーマの「border」が奏でる一方で、平均的に一段上がるテクノの影響を受けた曲で始まります。彼らのいつもの活気づけられたJ - ポップ音で出てください。

全体として、これまでのところフランチャイズのお気に入りの話ではないと思いますが、月物語はフランチャイズへのもう1つの歓迎すべき追加物ですが、今正直に言うとそれを考えると無意味です。あなたが私と同じくらいMonogatariが好きなら、あなたはおそらく私がこのレビューを投稿する前にすでにこの新しい物語を見終えています、そしてあなたがMonogatariが好きでなければそれは本当にそれはあなたの考えを変えるつもりはない同じことだけです。