アニメ海外の反応&レビュー

海外アニメサイトからコメントやレビューを翻訳していきます。よろしくね(o^-')b

銃皇無尽のファフニール 海外レビュー

 概要

本作のタイトルでもある「ファフニール」は、作中では「悪竜」という意味で使用されている。本作について著者のツカサは、企画が始動したのは2013年の2月で、「とりあえず何か、ドラゴンが出てくる物語を書きたい!」という話を担当にしてプロット案を凄まじい勢いでやり取りし、気が付いたら本作ができあがったと語っている。

メディアミックス展開として、漫画版が『good!アフタヌーン』(講談社)にて2014年3月(#41号)よりサブロウタの作画で連載されている。なお、物語のプロローグとなるコミック0話は公式サイトや小説第4巻の終わりに掲載されている。また、2014年7月にアニメ化が発表され、2014年9月にはTBS、BS-TBSにて2015年1月より放送されることが発表された。日本国外においては、東立出版社(台湾)より翻訳版が刊行されている。

2013年4月にティザーサイトが公開され、2013年5月に公式サイトが開設された。公式サイトでは、壁紙やTwitterアイコンの配布、さらに小説各巻の冒頭部分(小説第1巻においては第2章まで)の試し読みができる。
2015年1月 - 3月迄放送(ウィキペディアより引用)




✳以下myanimelistからのレビューになります













総合評価6


ハーレム/ロマンス/アクション/スーパーナチュラルアニメのようにこれはポップが欠けている非常に典型的であり、あなたは次に何が起こるかを知っていることをほとんどのシーンはかなり予測可能です。それで、あなたがそれを以前に見たことがあるならば、そのほとんどが標準的なハーレム/ロマンス、それはInfinite Stratosに似ていることを期待してはいけませんが、より少ないエッキ。

プロット:6/10
Infinite Stratosに似ていますが、Magic> Mechaです。あなたは女の子だけが利用できる超自然的な能力を持っています。Juuou Mujin no Fafnirでは、この能力は遠く離れた島で学校に通うドラゴンズ "D"として知られていますが、私たちの男性主人公モノノベと一緒に、Yuuは一緒に周囲を駆け巡るドラゴンと戦います世界。人間とドラゴンは彼らの力を与える彼らの体のどこにでもあるマークによってつながっています。学校の生徒たちは自分の力を使ってモンスターと戦ったり、すすいだり繰り返したりしながら、いくつかの主要人物については少し裏話を取り入れています。

キャラクター:6/10
この女の子たちのグループについて本当に目立つものは何もありません(ツンデレ、姉妹、ロリなど...)

アートのようなあらゆるハーレムの基準ほとんど
芸術的なスタイル何も鮮やかな色を際立たせているわけではない、それは本当に欠けているあなたがCGIモンスターを好きでない限り、モンスターは貧弱で鈍く見えますが、ポップはそれから私はあなたがそれを楽しむと思います。アクションシーンは特に驚くべきものではありませんが、その降下です。

音:6/10
声の演技は普通のことで問題ない。オープニングはエンディングと同じキャッチーです。BGMはアクションシーンにきちんと収まりますが、それでもアクションシーンを補うことはできません。

楽しさ6/10
私はハーレムのジャンルと、このアニメがそれであるハーレム、ロマンス、そしてファンタジーが好きな他の誰かを見るのが好きです。あなたがこのジャンルが好きなら、あなたもこれを見るかもしれません。Infinite Stratosが7/10であるのに対して、これが6/10であると言わなければならないけれども、これがInfinite Stratosの違いが1であることのドッペルガーがメカであることはほとんど自然です。

私はこのアニメをハーレム、ロマンス、そしてファンタジーを楽しんでいる人にお勧めしたいと思います。








総合評価7



ハーレムのアニメは、区別するのに多少のバリエーションがありますが、同じ式に従っているように見えるため、常に判断が難しいジャンルです。しかし、Unlimited Fafnirのアニメへの適応は、典型的なハーレムアニメのようには現れません。このショーは違った感じでした。私がそれを説明しなければならないならば、それは空っぽに感じるということでしょう。それはそれが他の分野で優れているので、ショーはそれがそれほど強いスーツを持っていないという意味ではありません。

------

物語 - 物語の観点から、ショーの前提は古典的なハーレムの基礎であるように思われるものを概説します:特に女性のために予約された「ドラゴン」力を持つ男の子は同じような力を持つ女の子でいっぱいの学校に入学します。このグループの人々は“ D”として知られています。この学校の目的は、女子生徒の幸福を脅かすドラゴンと戦うように生徒を訓練することです。ハーレムの土台以外に、物語はファンタジーと科学のテーマであふれています。技術的な観点から見ると、ショーは特定のキャラクターやドラゴンを囲むミニアークに分割され、たくさんのプロットホールを開けずにあるアークから別のアークに移動するというかなり良い仕事をします。しかし、Unlimited Fafnirはそのキャラクターと彼らが本当にふさわしい開発の欠如に私を失います。(7)

キャラクター - このショーではキャラクターの問題に取り組む必要があると感じていますが、これは暴言のように思えるかもしれませんので、偏っているようでしたら申し訳ありません。通常、あなたがハーレムのアニメを見るとき、あなたがあなたが本当に勝つために根ざしているものとあなたが本当に結びついているその一人のキャラクターを見つける(ほとんどの場合現状はシリーズの終わりまで無傷で誰も真に勝ちませんが)。Unlimited Fafnirが直面した困難は、勝ちたいキャラクターが存在しないことです。それが起こるときそれはハーレムアニメのようには感じず、ただの大きな男性対女性比を持つショーになります、それは悪いことではありませんが、ショーがハーレムとして請求されるとき、それはあなたを少し望みます。さらに、シリーズを通して、グループのほんの一部だけが実際に勝ちたいと望んでいるように感じました。メインクラスは、男性のプロタグと7人または女性のグループに分けられます。シリーズランは主に男性のプロタグ、ユウと7人の女性のうちの4人に集中します:アイリス、ティア、ミツキ、そしてある程度リサ。少なくともそれが観察された方法です。さらに細かく言うと、実際には、そのうちの4つのうち2つだけが「それに向かっている」またはハーレムプールに入っているように見えました。さらに、これらのキャラクターはどちらも同じキャラクターの特徴を持っていました - どちらも非常にしがみついていて、迷惑な点まで子供のようでした。これらのキャラクターに一種のホイルを提供する別のキャラクターがあったとしても、これは問題ありませんが、それは起こり得ません。少なくともこのシリーズではありません。シリーズの終わりまでに、キャラクターがそのフォイルを提供するであろうというヒントがありました、しかし、シリーズの中で本当に問題になるには遅すぎます。ユウと7人の女性のうち4人:アイリス、ティア、ミツキ、そしてある程度はリサ。少なくともそれが観察された方法です。さらに細かく言うと、実際には、そのうちの4つのうち2つだけが「それに向かっている」またはハーレムプールに入っているように見えました。さらに、これらのキャラクターはどちらも同じキャラクターの特徴を持っていました - どちらも非常にしがみついていて、迷惑な点まで子供のようでした。これらのキャラクターに一種のホイルを提供する別のキャラクターがあったとしても、これは問題ありませんが、それは起こり得ません。少なくともこのシリーズではありません。シリーズの終わりまでに、キャラクターがそのフォイルを提供するであろうというヒントがありました、しかし、シリーズの中で本当に問題になるには遅すぎます。ユウと7人の女性のうち4人:アイリス、ティア、ミツキ、そしてある程度はリサ。少なくともそれが観察された方法です。さらに細かく言うと、実際には、そのうちの4つのうち2つだけが「それに向かっている」またはハーレムプールに入っているように見えました。さらに、これらのキャラクターはどちらも同じキャラクターの特徴を持っていました - どちらも非常にしがみついていて、迷惑な点まで子供のようでした。これらのキャラクターに一種のホイルを提供する別のキャラクターがあったとしても、これは問題ありませんが、それは起こり得ません。少なくともこのシリーズではありません。シリーズの終わりまでに、キャラクターがそのフォイルを提供するであろうというヒントがありました、しかし、シリーズの中で本当に問題になるには遅すぎます。またはそれにハーレムプールで。さらに、これらのキャラクターはどちらも同じキャラクターの特徴を持っていました - どちらも非常にしがみついていて、迷惑な点まで子供のようでした。これらのキャラクターに一種のホイルを提供する別のキャラクターがあったとしても、これは問題ありませんが、それは起こり得ません。少なくともこのシリーズではありません。シリーズの終わりまでに、キャラクターがそのフォイルを提供するであろうというヒントがありました、しかし、シリーズの中で本当に問題になるには遅すぎます。またはそれにハーレムプールで。さらに、これらのキャラクターはどちらも同じキャラクターの特徴を持っていました - どちらも非常にしがみついていて、迷惑な点まで子供のようでした。これらのキャラクターに一種のホイルを提供する別のキャラクターがあったとしても、これは問題ありませんが、それは起こり得ません。少なくともこのシリーズではありません。シリーズの終わりまでに、キャラクターがそのフォイルを提供するであろうというヒントがありました、しかし、シリーズの中で本当に問題になるには遅すぎます。

ハーレムの中のキャラクターに関する批判はさておき、このショーは彼らに可能な絶対的な最小の発展を彼らに提供することによってキャラクターに害を及ぼします。ショーは弧から弧へとかなり上手く進みますが、登場人物の側面は紹介されていますが、拡張されていない、あるいは完全に放棄されていません。キャラクターの他の側面は、シリーズの最後でドロップインされるまで解決されません。メインプロットと比較すると、すべて不器用で整理されていません。さらに、上記の4つの主人公以外では、残りの3人のクラスメートは自分自身を明らかにするための瞬間がほとんどありません。1つのエピソードでは、3つのうちの1つに瞬間があり、彼女は彼女自身についての詳細を明らかにし、彼女が方程式に自分自身を入れるように見えます。次のエピソードまでに、その相互作用は完全に放棄されます。これは耐え難いほどイライラしています。残りの2つのうちの1つは小さくなりますが、目立つ対話を持ち、ストーリーに不可欠ですが、もう1つはまったく見えません。この女の子について文字通り私たちが知っている唯一のことは彼女が恥ずかしがり屋でコンピュータが好きということです。メインキャラクターとサポートキャラクターからの逸脱があり、すべてのキャラクターを平等に扱うことができるわけではないことは理解していますが、このショーではキャラクターを正しく描写するのに十分な仕事ができなかったようです。あなたが小さいクラスサイズを持ち、カバーアートにすべてのクラスメンバーがいる場合、完全に無視される文字があってはいけません。(4)この女の子について文字通り私たちが知っている唯一のことは彼女が恥ずかしがり屋でコンピュータが好きということです。メインキャラクターとサポートキャラクターからの逸脱があり、すべてのキャラクターを平等に扱うことができるわけではないことは理解していますが、このショーではキャラクターを正しく描写するのに十分な仕事ができなかったようです。あなたが小さいクラスサイズを持ち、カバーアートにすべてのクラスメンバーがいる場合、完全に無視される文字があってはいけません。(4)この女の子について文字通り私たちが知っている唯一のことは彼女が恥ずかしがり屋でコンピュータが好きということです。メインキャラクターとサポートキャラクターからの逸脱があり、すべてのキャラクターを平等に扱うことができるわけではないことは理解していますが、このショーではキャラクターを正しく描写するのに十分な仕事ができなかったようです。あなたが小さいクラスサイズを持ち、カバーアートにすべてのクラスメンバーがいる場合、完全に無視される文字があってはいけません。(4)

ART - これは私が優れたショーを見つけるところです。さあ、あなたの心の中にドラゴンを描きなさい。私はこのショーがあなたが描いているものとは全く異なる光の中でドラゴンを提示することをあなたに保証します。ドラゴンは、ドラゴンが何であるかという先入観のイメージから逸脱しています。二足歩行、四足歩行、飛ぶこと、歩くこと、泳ぐことができます。彼らは皆異なっていて、異なった技能と能力を持っています。それらは形が違うだけでなく、大きさも違います。それらは実行可能な脅威であるという考えをあなたに提供する巨大で圧倒的な生き物です。それらは私が今までYuGiOhカードの外で描かれたのを見たことがあるどんなドラゴンとも大きく異なります。それはユニークで独創性を示しています。景色も平均をかなり超えています。

キャラクターデザインもかなりよくできています。アニメが学校に置かれるとき、私がキャラクターデザインで捜すことの1つはユニフォームです。いくつかのショーは、彼らがユニフォームをあまりにも派手すぎて、それを強調するのではなくキャラクターデザインからそらすようにすることを試みるでしょう。Unlimited Fafnirは、バストを隠して上半身を覆い隠す内蔵ショールを備えた、女性用の基本的な白黒のユニフォームを提供しています。キャラクターはまた、ほとんどの場合、標準的なヘアカラーを持っています。角とピンクの髪を持つ涙を除いて、それは彼らをより現実的で人間的に見せる。この点では、ティアのキャラクターデザインは、西国のドラゴンのエコを彷彿とさせます。Yu、男性のプロタグは、白のアクセント、黒のドレスシャツ、そして白のネクタイが付いた、かなり悪い人探しの黒いスーツをかき立てます。それは彼のキャラクターデザインを際立たせるきれいな外観です。(8)

サウンド - 音声キャストが優れているために文字が非常に貧弱に行われているのは残念です。松岡義嗣はハーレムシリーズのすべての男性のプロタグであり続けます、しかしこの場合それは本当によく合います。彼の非常になだめるような声は女性のキャストのいくつかによって使用される時々騒々しいそして不快な声へのペースの歓迎された変化です。しかし、これは声優のせいではなく、音の混合間違いのほうが多いと思います。あなたがアニメのかなりの部分を見たならば、女性の声はすべて認識可能な名前です、しかし、彼らはすばらしい範囲を示します。彼らが過去にキャストされた際立った役割で彼らが使用した声から逸脱すること。声の演技はかなりよくできていて、それぞれのキャラクターにはかなりよく合っています。

音楽もかなりいいです。オープニングトラック「Flying Fafnir」は、すばらしい星のピアノとヴォーカルを中心とした、ドライビングではあるが落ち着いた曲です。それはショーに良い雰囲気を与えます。私は音楽俳優を追加する声優のための深刻なソフトスポットもあります、それで終わり、「弾丸の銃弾」は非常に歓迎されます、特に女性の同級生の7人全員を含む第12話。なぜ彼らはエピソード1 - 11のためにそれをしなかったのか私を超えています。(9)

歓喜 - 性格について私が持っているすべての批判とそれらがどれほど中空であるかにかかわらず。ショーはまだ楽しいです。これは私がこの先のシーズンを楽しみにしていたショーの一つであり、その前提と声の出演によるものです。キャラクターがどのように扱われたかについての私の軽蔑にもかかわらず、物語はいくつかの点で急いでいたにもかかわらず非常に良かったです(これは短期的なシリーズの共通点です、それでそれは予想されることです)。このショーにはファンタジーと科学の間に非常に良い力学があります。それは、Dが槍、弓、ハンマーなどの武器を使うという幻想的なテーマと、軍が飛行船とハイテクの終末装置を使う新しい時代の技術とを組み合わせたものです。戦闘シーンは特別なものではありませんでした、しかし仕事をやり遂げました。Unlimited Fafnirには予測可能性の点がいくつかありますが、それには見えないこともあります。

私が本当に楽しんだこのショーのもう一つの側面は、全体を通してファンサービスの全般的な欠如でした。私はそれが斑点の中にあることを意味しますが、そこに圧倒的にはありません。多くのハーレムシリーズでは、男性の視聴者を驚かせると思われる豊富なファンサービスがあります。アイリスのローカットなナイトガウン、蒸し暑いホットタブのシーン、そしていくつかのビキニシーンは別として、それはその側面のかなり不毛です。女性の制服もバストを隠すので、顔にはおっぱいはありません。すべての女性キャラクターは性的シンボルではなくドラゴンと戦うワルサード戦士です、そして私はその例外的で爽快なことがわかります。あなたがおっぱい、パンティー、またはfap材料が欲しいならば、このショーはあなたのためではありません。(8)

------

私はあなたがハーレムシリーズのファンであれば、あなたはこのシリーズから敬遠したいかもしれないと主張するでしょう。あなたはたぶんがっかりするでしょう。女性の群衆の中で男性のプロタグの愛のための大規模なコンテストはありません、またさまざまな異なる視聴者にアピールする複数のキャラクタータイプはありません。あなたが超詳細なキャラクターのバックストーリーが好きなら、このショーはあなたを失望させるでしょう。あなたがただいくつかのかわいい、悪い人の女の子がいくつかのドラゴンと戦うのを見たいと思うならば、はいこのショーを見なさい。

おそらくこの番組の短所の多くは、それが12話の短期番組であるという事実です。これらの短いシリーズでは、クリエイターができる限りパックを詰め込もうとしているのはごく一般的です。時にはうまくいくが、時にはうまくいかない。このショーは、それらが組織的なストーリーを維持することはできますが、サブストーリーを提供したり、キャラクター開発を作成したり解決したりすることに失敗するという、その真ん中にあります。もし彼らがより長いシリーズランを持っていたら、適応はもっと良くなったかもしれず、そしておそらくセカンドシーズンが最初のシーズンが生み出したギャップを埋めるのを助けるだろうという気がします。それはそのチャンスを得るでしょうか?(7.2全体)