アニメ海外の反応&レビュー

海外アニメサイトからコメントやレビューを翻訳していきます。よろしくね(o^-')b

Go!プリンセスプリキュア 海外レビュー

 あらすじ

主人公・春野はるかは、愛読書の絵本『花のプリンセス』がきっかけで「わたしもプリンセスになりたい!」と夢見る少女。幼少期、同じ幼稚園に通う藍原ゆうきに自身の夢をからかわれ落ち込んでいたところカナタと名乗る謎の少年と出会う。はるかはカナタに「夢を信じる大切さ」を教わり、去り際に夢のお守りを受け取る。はるかは自分の夢と貰ったお守りを大切に持つことをカナタと約束する。

時は流れ、中学1年生になったはるかは全寮制の私立ノーブル学園へ入学する。そしてはるかはルームメイトの七瀬ゆいと友達になり将来の夢を語り合っていたが、過去に夢をバカにされたトラウマから自分の夢を言うのを躊躇い森へ逃げてしまう。そして森ではるかはロイヤルフェアリーの兄妹・パフとアロマ、さらに彼らを追っていた闇の勢力ディスダークの三銃士の一人・クローズと出会う。
2015年2月1日 - 2016年1月31日迄放送(ウィキペディアより引用)




✳以下myanimelistからのレビューになります












総合評価10


私はいつもプリキュアトランスフォーメーションを愛していて、それが子供っぽすぎて私の時間を無駄にすることを恐れていたのでフルシリーズを見ていないにもかかわらず毎年彼らにいつも期待していました。しかし、私はそれをGoで試してみることにしました。プリキュアプリキュアと私はとてもうれしいです。

私がこれを書いている間、私は文字通りこのアニメを自慢したい、そしてそれが傑作であり、そして世界中の誰もがそれを見るべきであると言いたい。

このアニメはあらゆるエピソードの単なる驚きです。子供向けのつまらないかわいいアニメに夢中になっていると思いますが、子供向けのテーマはたくさんありますが(主に夢について)、明らかに原始的でもハードコアでもありませんが、彼らはあなたに触れることができます。私はシリーズを通して何度も泣いたと言って恥ずべきではありません。

アニメーションは素晴らしいです。品質が低下するエピソードはほとんどありませんが、それでもそれらが素晴らしい戦闘シーンとゴージャスな魔法少女力を提供するのに失敗することはありません。いくつかのエピソードはおそらく2015年の最も素晴らしいアニメーションの1つを持っています、そしてあなたはこのようなアニメでそのような詳細と滑らかさを見ることに驚くでしょう。

音楽はアニメにとてもよく合います。OSTは本当に王女の映画から何かのように聞こえるので、王女のテーマは非常に再発的であり、場違いに感じることはありません。変換音楽を聴くと、私が何を言っているのかがわかります。

私はこれが私が今まで見た中で最高の魔法少女アニメであると正直に言うことができるので全体的に私はアニメに10を与えました。一部の人にとっては誇張かもしれませんが、私はそれぞれのエピソードをとても良く感じていますし、それ以上それを与えたくないと思います。それはすべてに値する。

チャンスを与えなさい、あなたはそれをしばらく後悔しないでください。








総合評価10


まずはじめに、話について話しましょう。ディズニーと時々バービーと一緒にマテルは、お姫様と物語を作るので、...これらのテーマを使って新しいことを早く作ることはできますか?そしてはい、今シーズンのプリキュアを持ったトイは、その中に「プリンセス」が入った新鮮な物語を作りました。物語は中毒性があると私は認めることができます。初めは物語は少し遅かったのですが、サガの中のヴィリアンであるトワイライトが現れたら、事態はますます良くなるでしょう。

物語は常に私たちに夢の重要性とそれらを真実にすることの重要性を覚えています。敵、Dyspairはその夢を挫折させたいのです。夢はいつもこの悪い気持ちになるでしょう。壊れた夢、私たちが愛する人々には近づいていません...他のprecureシリーズは夢のテーマに触れていますが、主人公だけのものです。今回は行きます!プリキュアプリキュアは、すべての人々の夢をかき立てるでしょう、そしてそれは良いことです。

キャラクター:春野春香の場合。このキャラクターは小さな女の子を称賛することができます。彼女が自分の好きなものを見たとき、彼女はそれを学びたいと思います。バレエ、バイオリン、ドレスの作り方。はい、初めに彼女は自分の始めたことを放棄することが決して難しいことではないことに気付きました。

一般的に、キャラクター開発は本当に良いです。彼らには疑問があり、自分の夢と欠陥があります。彼らは間違いを犯してそれらを拒絶し、そして最後に彼らは自分自身の夢についてだけではなく、彼らは友情、チームワークなどについて学ぶ何か重要なことを学び

ます。音楽は問題ありません。それだけで。オペアンプは十分に良くて、あなたはそれをよく覚えることができます。両方のエンディングは本当に良いです。際立っているのはバイオリンです。プリキュアの1つの主な武器であるという理由だけでなく、シリーズの重要な道具です。

東映CGIアニメーションで本当に進歩しています。今攻撃と時々変換シーケンスはそのようなアニメーションを持っています、そしてそれは本当に素晴らしく見えます。たぶんそれはあまりにも輝いているかもしれませんが、多分あなたはそれに飽きることができますが、第2のEDではそれは変化し、それはより良いものになります。私の考えでは、2Dアニメーションは平均的です。時には悪くなるかもしれませんが、一般的には間違いがありません。

全体的にそしてenyoimentは本当に素晴らしかったです。未熟児のファンはアニメを楽しむことができます。他のプリキュアシリーズよりも優れています。そして、あなたがファンでなければ、始めるか見るための良い季節です。










総合評価10

夢は美しく、守る価値があり、人々を前進させ、私たちに幸福への道を辿るための目標を与えてくれるものです。「あなたの夢を達成するために一生懸命働く」というテーマは、かわいそうにやる気のない実行とキャラクターをさりげなく嫌い、私にとって一番の説得力のあるテーマの1つです。それらを奪うことが主なテーマです!私はすでに最初から夢中になっていました、そして実行は良くなかったはずです。

「私は王女になりたい!」私たちの不器用だが、勤勉で不条理に愛すべき主人公ハルカは子供の頃、残りはそんな幼稚な夢を持つために彼女に笑った。かもしれないが、それは彼女を傷つけた。ありがたいことに、ある日、彼女は王子のように見えた不思議な人に出会い、彼は彼女の夢を応援し、彼女は1つになることができました。彼女がこの素晴らしい物語が設定されている学校、ノーブルアカデミーに入社したとき。

このエントリでは、敵対側はDysdarkと呼ばれる組織であり、夢を閉じ込めて人々に絶望をもたらすことに焦点を合わせています(そして彼らは檻の中で進行中)、彼らはすでにHope Kingdomを完全に支配して力を発揮しましたそしてそこに住んでいる人々は、逃げ出して何人かの人々がこのエントリーの精度を助けに求めた。女の子との喜劇的なやりとりはまだありますが、悪人を悪人として見せることになると、プリンセスは明らかにより深刻になりました。そして、Dyspear(物語の主な敵対者)を脅かすことは間違いなく助けになりますその上で。

そして、これはPrecureが行動を起こすところであり、そして彼らが作ったなんて素晴らしい仕事です、このアニメのキャストはとても好意的であり、これは特にプリキュアではないが他の生徒であるYuiの真実に当てはまります。幸せで、悲しい、そして非常に感情的な瞬間が含まれています。それぞれのエピソードは、誰とでも関係なく、本当に楽しいものです。スポットライト、私は最初のエピソードからこのアニメに夢中になりました、そしてそれはただ私が非常に満足しているという結論に驚くべきエピソードの後に​​驚くべきエピソードのストリングになった最後のクールで神のような地位に達しました。

シリーズのアニメーションは幻想的で、特にシリーズの特徴である変換やアクションシーンで一生懸命提供しています。Precureが本当に放映を止めないことを品質がいかに一貫して考えているかは正直に驚くべきです。

とは言っても、それは私がこのアニメについて考えることができる唯一の否定的要素に取り組む時があります:CGIの使用。私のHeartcatch Precureレビューで述べられているように、フランチャイズが宣伝したいおもちゃと一緒に持っている「実生活に似た」問題と一緒に、魔法の呪文とそれに伴うCGIモデルはかなり耳障りなものになる可能性があります。シリーズの他のすべてのものがとても素晴らしかったとき、本当にマイナーな苦情になります。

シリーズは音楽部門でも非常に堅実です、そして神、私が言及した問題を抱えていても私はシリーズの第2のEDが大好きです、それは素晴らしい歌であり、それはまた異なるバージョンを持ちます(それぞれのPrecure) 、それらの間で交互に、ほとんどの場合、エピソードの主な焦点であった人に合った、それは止められないとエピソードを終わらせる素晴らしい方法でした。

プリキュアプリキュアは「子供向け」のアニメではありません。ストーリーのテーマとその扱い方は、誰でもこのアニメを楽しんでキャストや夢とのつながりを感じることができるように作られています。あなた自身のものとあなたの目的のための余分なプッシュを感じます。私が見た中で最も優れたシリーズの1つであり、アニメでも十分にお勧めできません。