アニメ海外の反応&レビュー

海外アニメサイトからコメントやレビューを翻訳していきます。よろしくね(o^-')b

SUSHI POLICE 海外レビュー

 あらすじ


全世界に寿司の大ブームが訪れた近未来。諸外国では日本人が考える寿司像から大きく逸脱した「間違った寿司」が蔓延していた。これを見かねた日本政府は世界各国に呼びかけ、自国の食文化保護と交流促進を掲げた組織「世界食文化保存機関」(World Food-culture Conservation Organization、略称:WFCO)を発足させ、間違った寿司の取り締まりと指導を同機関の第9課、通称「SUSHI POLICE」に委ねた。彼らは寿司文化を守るために世界各国を飛び回り、手荒な方法で取り締まりを行うが、やがて世界の料理人からは「自由な食の楽しみ方を奪う奴ら」として反発を招くようになる。
2016年1月 - 3月迄放送(ウィキペディアより引用)





✳以下myanimelistからのレビューになります






総合評価7


私はこのシリーズに関しては多くの人が非常に誤解されていて、ショーの目的が何であるか理解していないと信じているので、私はこのレビューを書く必要性を感じます。

寿司警察は、本当の出来事に基づいた、日本のナショナリズムの社会的解説/風刺です。2006年、日本の農務大臣はコロラド州日本食レストランで食事をし、寿司が韓国のバーベキュービーフと共に提供されていることに気付きました。彼はこれに憤慨し、レストランは本物ではなく、日本の文化の正義をしなかったと主張した。これらのタイプの施設の成長を防ぐために、彼は日本政府にアイデアを提案しました:外​​国の日本のレストランに行き、料理を判断するために秘密の警察部隊を創設する。それが本物であれば、それはレストランの窓で宣伝を受けるだけでなく、日本政府のウェブサイトで後援を受けるでしょう。メディアニュースはこれについて笑って、提案をあざけるために用語「寿司警察」を造りました。

この新シリーズの短編「Sushi Police」は、これらのイベントを使って「Sushi Police事件」をパロディーにするだけではありません(日本の自主的な「Sushi Police」があるので、ほぼ10歳ですが、ニュースは今日でも関連があります)。また、国民を悩ませる傾向にある日本のナショナリズムのばかげたことをからかうための出口としても。主人公の一人、ホンダは、典型的な日本の伝統主義者の物理的な表現であり、日本の自動車会社が彼らが民族主義者を苛立たせているという考えをさらに強固にしたことに由来する。

さらに、Sushi Policeは、他の国々がさまざまな国からの食品の組み合わせにどのように反応するかを調べます。寿司警察は軽食と料理のこの文化の融合を見ているが、パスタ警察(イタリアから)ははるかに異なった見方をしている。このエピソードでは特に、一部の日本人がこの文化の融合を自分たちの汚染としてとらえているが、他の文化はまったく同じようには感じていないという点で異なる優先順位を示しています。どのエピソードでも、なぜ大量の日本のナショナリズムがばかげているのか、そして、それをしたとしても、その国の見栄えを悪くすることについて、別の議論を加えることができます。

このレビューでシリーズの内容をさらに詳しく説明できることを願っています。これについての詳細は、私がYouTubeに投稿した「In Defense Of:Sushi Police(Analysis)」およびPause and Selectのポッドキャスト「Weekly Watch Episode 8:Understanding Sushi Police」をご覧になることをお勧めします。それまでは、皆さんから皆さんから新しいことがわかったと思います!




総合評価8


寿司を新鮮で美味しいものにするのは何でしょうか 寿司についてのどんな暗い秘密が海の奥深くにあります、あなたは尋ねることができますか?あなたの質問すべてがこのアニメで答えられるでしょう!

Sushi Policeは、寿司が大好きな3人の奇妙な警官と、寿司に違反する人(たとえば、寿司に関係のない材料を追加すること)は、総当りの力で会うことになるという話をあなたに話します。彼らはいつも自分たちの状況に対処するやり方をやり過ぎて、陽気に愚かで予期せぬものにしています。つまり、他に誰が寿司警察以外のわさび銃を使っているのですか?強迫観念は思ったよりはるかに危険ですが、異議はありません!

アニメが3分で3Dアニメ化されているからといって、多くの人がアニメを嫌います。私もアニメーションから最初にそれを判断しました、しかし、私はすぐに物語について考えただけで、もう他のものについては気にしませんでした。

各エピソードの終わりに彼らはまたあなたに寿司についての詳細を学びたい人のためのいくつかの寿司のトリビアを示すでしょう。あなたが知らなかったより大きな秘密があるかもしれません!

私が去る前に、あなたが寿司を作り始めるならば私はあなたが二度考えることを勧めます。あなたは寿司警察が次回あなたの家を訪問するかどうかわからないよ!