アニメ海外の反応&レビュー

海外アニメサイトからコメントやレビューを翻訳していきます。よろしくね(o^-')b

Dance with Devils 海外レビュー

 あらすじ


四皇學園に通う高校2年生・立華リツカはある日、生徒会執行部以外の出入りを許されていない「第三図書館」に校則違反の疑いで呼び出され、会長の鉤貫レムをはじめとする執行部の面々と初めて対面。潔白を主張し図書館を退出後、帰宅したリツカは家が荒らされ、母のマリアが何者かに連れ去られたことを知る。さらに謎の男たちが彼女を襲い、手にしたものが世界を支配するという謎の魔導書「禁断のグリモワール」の在り処をリツカから聞き出そうとする。そこへ現れたレムにより難を逃れるが、レムの話によれば、「校内で悪魔崇拝をしている生徒がいるらしく、彼らが『禁断のグリモワール』を探している」という。その後再び第三図書館を訪れたリツカはレムからマリアが軽井沢に連れ去られた可能性があることを聞き、同地にあるリツカの亡き祖父の家に向かう二人。しかし家には誰もおらず、再び現れた謎の男たちが家に火を放つ。彼女を逃がした後、レムは男たちと対峙し撤退させることに成功する。軽井沢から戻った二人を待っていたのは留学から緊急帰国したリツカの兄・リンドだった。『禁断のグリモワール』を求めるアクマとヴァンパイア、それを阻止しようとするエクソシストの争いにリツカは巻き込まれていく。
2015年10月 - 12月迄放送(ウィキペディアより引用)




✳以下myanimelistからのレビューになります



総合評価8


悪魔とのダンスは私を驚かせた。私は通常、キャラクターがショーの主な焦点となっているストーリー、それらがどのように開発され、彼らが提示された問題にどのように対処しているかを好む。しかし、私はAmnesiaを見て以来ずっと逆のハーレムのためのソフトスポットを常に持っていました。私がこのショーを拾ったとき、私はそれが4人か5人の男性が同じ女の子と恋に落ちるので他の逆ハーレムと全く同じであることを期待しました。悪魔とのダンスはそれほど単純ではありません。誰もが「彼女の後」にいるのには理由があり、逆ハーレム自体よりも重要なプロットがあります。説明

キャラクター:6

私たちのヒロインRitsukaは、悪魔と吸血鬼の間のこの「戦争」に巻き込まれる単なる平均的な女の子です。どちらも禁じられたグリモアがどこにあるか知っていると主張しているが、彼女はこれについて何も知らないと主張している。彼女は必要以上に興味をそそる傾向があり、しばしば困っています。キャラクターについてもっと学ぶことで、プロットを進めるのに役立ちます。

男性のリードの1つはRitsukaの兄弟Lindoです、​​彼はあなたの典型的な兄弟タイプです、彼の姉妹を保護するために何でもしても構わないと思っています。彼は彼女を守るためにエクソシストになるまで行った。

他の4人の男性のリードは生徒会の一部であり、ritsukaを捕まえ、彼女に話しかけ、そして私達が必要とする彼女(そして私達)の情報を与えようと試みることによって逆ハーレムを作り上げます。

プロット8:

プロットはかなり単純で、悪魔がいて吸血鬼があり、さらにその両方を監視しようとしているエクソシスト機関もあります。悪魔と吸血鬼は、禁じられたグリモア、世界を支配する本の場所がどこにあるかを知っている私たちのヒロインの後にあります。最初、私たちはなぜ彼女がこれらの人々に追いかけられているのか理解していませんが、まともなショーのように、少しずつ情報について説明してくれます。逆ハーレムの傾向が時折発生しますが、それらはすべてどういうわけかプロットを進めるのを助けます。

アート8:
音8:

楽しみ9:

私はその番組を見るのが本当に好きでした。今シーズンのいくつかの番組のように見るのはそれほど苦痛ではありませんでした。* cough * garo * cough *。それは私が個人的に好む逆ハーレムの魅力を保っていますが、また最後のエピソードの終わりに進行するFINISHESと良いプロットと物語を与えます。

総合8:

すばらしいショー、もしあなたが逆ハーレムアニメを見るべきだと感じたなら、あなたが終わったときに後悔しないであろうもの。これはあなたのためのアニメです、逆ハーレム要素を保ちますが、それらの要素を24/7に強制することによってあなたのために完全にショーを台無しにすることはありません。誰もがショーにショットをあげるべきだと思いますが、あなたが最初からそれを嫌うと思うなら、ショーを見ないでください。それはあなたが番組を嫌いにすることにほぼ保証されています。





総合評価10



私は本当にこのアニメが大好きです、ミュージカル、リバースハーレム、そして...熱いアニメみんなが好きな誰かだからです。

ストーリー:9
普通の少女の人生は、この神秘的な「グリモア」が自分の中に住んでいることを知ったときに変わりました。彼女のお母さんは吸血鬼に誘拐された。これらの悪魔は彼女のお母さんを見つけるのを手伝いますが、基本的には7話の間彼女を悩ませます。しかし、結局のところ、それはかなりまともです。

アート&キャラクター:10
綺麗な。キャラクターは基本的に芸術作品です。今でも、ただ一人の男を選ぶのは難しいと思います。キャラクターデザインはキャラクターの個性にとてもよく合っています。それらはすべてユニークで非常に独特です。キャラクター開発は素晴らしいことに他なりません - それは私に一人のキャラクターの意見を変えさせました(そしてそれは私の席でぎゅっと鳴らしました、それでそれは私が強く反応することを私に動かしました)。

Sound:10
ミュージカルを愛する人として、このまれなアニメは私のコレクションに入れられるでしょう。曲はかなりキャッチーです、そして対話から歌への移行は厄介ではありませんでした。すべての曲とOP / EDは完璧でした。日本の声優は素晴らしい仕事をしました。彼らの声は息をのむようでした。

楽しさ&全般:10
正直言って私がこのアニメを見た唯一の理由は平川大輔(志木の声優)のためでした。あまり期待していませんでした。私はそれがDiabolik Loversに似たものになるだろうと思った。それは私をがっかりさせませんでした。





総合評価7


悪魔との踊りは、「逆ハーレム」が正しく行われた好例です。Dance with Devilsに参加しても、平均と大差がないように思えますが、これは今シーズンの最も大きな驚きでした。いいえ、それは決して完璧ではありませんが、あなたがそのジャンルでユニークな何かを探しているなら、あなたは正しい場所に来ます!

〜ストーリー:7/10〜
物語はRitsukaという名前の女の子に続きます、そして、彼女は彼女達の学校の生徒会のメンバーと遭遇します、彼らは表面上にあるように正確に誰でありません...わかりました。ある種の悪魔や悪魔にも、そしてRitsukaにとって特別な何かがそれらすべてを彼女に引き寄せます。悪魔の物語と一緒に踊ることの非常に爽快な要素の一つは物語の最初の部分で強制ロマンスの驚くべき欠如です。このような逆ハーレムには多くの人が抱いているように思われる欠点が、主人公の恋愛に対する突然のそして未発達の愛情であるが、Ritsukaはそのショーの大部分を誰に対してもロマンチックな興味をほとんど示さない。それは結局「勝者」とのロマンチックな発展を言いました(そして、はい、

ロマンチックな要素以外の物語もまたかなりうまくいっています。私たちの顔にはMCから無意味なロマンスを投げるための無駄な時間があまりなかったので、ショーは他のストーリー要素に集中するためにもう少し時間がありました。パズルのいくつかの部分は最後までに欠けているように見えますが、あまりにも多くの経験から奪ったり、巨大なギラギラしたプロットホールを作成するような大きなものは何もありません。それはこれまでに想像された最も独創的な話ではありませんが、恐ろしく一般的でもありません。

〜アート:6/10〜
これは間違いなくショーの最も弱い要素です。アートやアニメーションに関しては、驚くほど素晴らしいものはありません。それについても不快なことは何もありません、そしてそれは必要なだけでなくそれが仕事でもありません。私がこのカテゴリを5/10にできないのは、音楽シーケンス中のアニメーションです。と言えば…

〜音:9/10〜
あなたが気付いていなかったならば、はい、Dance with Devilsはミュージカルです。各エピソードには、長さが約2〜3分続く少なくとも1つのキャラクターの歌があります、そして、私はそれらがあらゆるエピソードの最も良い部分のいくつかであると言わなければなりません!それぞれが最後から違ったユニークなサウンドを持っているので、それぞれの曲に多くの努力が注がれたのは明らかです。これらの瞬間は一般に、伝統的なミュージカルやロックオペラのそれと同じように、特定のキャラクターがどのように感じているか、またはその動機を視聴者に表現するために使用されます。そして、心配しないでください、音楽に入ったすべての努力はちょうどこれらの瞬間に費やされませんでした。ショーのスコアは、あらゆる種類のトーンとスタイルを持つさまざまな音楽で、同じくらい強いです。私が今までに経験したアニメのための最高のサウンドトラックのうちの1つによって!

〜キャラクター:
逆ハーレムに向けられることが多いもう一つの不満は、メインガールはキャラクターの深さが足りない傾向があり、愛情を込めてやり過ぎるには余りにも多くの余白があり、プッシュオーバーだということです。これは、Dance with Devilsの問題ではないという別の問題です。律香は彼女にさわやかな量のキャラクターの深さを持っています、そして彼女の行動と感情のための推論は理にかなっています。ちょっと疑問に思えるかもしれませんがその中に振りかけた瞬間がいくつかありますが、彼女の性格が発達するにつれてそれらはすべて理にかなっているのです...ほとんど。

すべての愛の関心に関しては、2つは他のものよりはるかに際立っていますが、それらはすべてお互いからのカーボンコピーであることを妨げるお互いから独自の独自の特性を持っています。それぞれ独自のやや強引な感じをしていますが、完全に興味を引くものではありません。残念ながら、多くのリバースハーレムやそのことに関する通常のハーレムのように、Dance with Devilsは、単に注目を集めるには十分な時間をかけられないために、一部のキャラクターの開発が不十分です。

〜楽しさ:8/10
Dance with Devilsには確かに短所がありますが、長所があるため非常に楽しいアニメになります。物語とキャラクターはあなたが何が起こっているのかに投資し続けます、音楽はそれが必要とする場面に適切な量の感情とサスペンスを加えるのによく働きます。あなたがすでに逆ハーレムのファンであるか、あるいはそのジャンルについて少し懐疑的で、そのジャンルへの強い参入を望むのであれば、Dance with Devilsはまさにあなたが探しているものです。

~~全体:7/10 ~~