アニメ海外の反応&レビュー

海外アニメサイトからコメントやレビューを翻訳していきます。よろしくね(o^-')b

政宗くんのリベンジ 海外レビュー

 あらすじ



8年前、過保護太りしていて苛められっ子だった早瀬政宗は、自分に「豚足」というあだ名を付けて振った令嬢安達垣愛姫に復讐すべく、過酷なダイエットと筋力トレーニングにより激痩せしてイケメンへと生まれ変わり、苗字まで祖父のものに変え真壁政宗として故郷へと帰ってくる。

文武両道・容姿端麗・明朗闊達という三拍子揃った別人になった政宗は、愛姫を惚れさせたうえで「最高の形で捨てる」という「デッド・オア・ラブ作戦」を決行する。しかし、愛姫の付き人である小岩井吉乃に幼少の頃の「豚足」であることが知られてしまい、計画は破綻するかに思えたが、愛姫への復讐に協力してもらえることになる。
2017年1月 - 3月迄放送(ウィキペディアより引用)





✳以下myanimelistからのレビューになります





総合評価8



4エピソードしか出ていないので、私はこのアニメに対する私の最初の印象を与えます。

正宗くんの復讐は額面通り、当たり障りのない美しさにあるようだ。誰もがそんなに一般的に読むことができるという宣伝文句とあなたの典型的な主人公。しかし、私は実際に主人公がかなり好意的であると思うので、私はそうであるとは思わない。復讐のテーマもロマンスのジャンルではめったに起こりませんので、プロットは正確に直線的で退屈ではありません。

Masamune-kunのRevengeは、新たなアイデアを思いついてそれをもっと欲しいものを残すような種類のもので実行することができるので面白いです。最初のエピソードの終わりまでに、私はアニメがどんな方向に進むことができるかについて推測していました。2番目、3番目、4番目のエピソードもこれまででかなりまともです。

ロマンスジャンルの音楽は一般的であることで有名です。OPとEDのアニメーションシーケンスは、あなたの典型的なロマンスアニメからのやり過ぎです。彼らは、サブジャンルによっては、ハッピーゴーラッキーまたは悲しいです。しかし、このアニメに付随する曲は実際には着信音に値します。

簡単な文章でのアートとアニメーションは、私はそれがすべての傑作レベルではないと言うでしょうが、それはゴージャスです。ここに苦情はありません。キャラクターデザインはとても魅力的に見えますが、私も全く問題ありません。

結局、正宗くんの復讐は、たとえそれが後に下り坂になっても、私は間違いなくこれを通して最後まで見ているアニメです。





総合評価5



充実した楽しいアニメタイトルを作成するための要素はたくさんあります。それは、物語の執筆、独自性、音、そしてアニメーションが、その最高の品質を生み出す作品の創造に注がれていることの組み合わせです。しかし、良いアニメを作成するために触れる必要があるもう一つのカテゴリーがあります。それはキャラクターです。スマートな知的キャラクターとステレオタイプの一般的な安価な使用から努力するものは、これらのキャラクターが対話と相互作用を通して提示されるユニークな方法のためにタイトルを思い出深いものにします。あなたのキャラクターはアニメの最前線であり、それらは視聴者が物語を経験するレンズであり、そしてそれ故にそれらを十分に肉付けされそしてスマートに書かれていることは視聴者にとっての経験を向上させる。

しかし、上にリストされた私の声明に反して、「正宗くんの復讐」はテーブルに賢いものをもたらしません。概念的には、ショーは思春期前の子供が約6歳の時に棄却された後に考え出した復讐計画に関するものです。人生の中で運命を受け入れる?私たちが知ることはないだろう。主人公のマカベ。彼の復讐計画で楽観的です。退屈な行動と、彼がスクリーンにいるときはいつもテーブルを激怒させたくなるような卑劣でクールな態度を伴って、彼はSubaruをキリストの再臨のように見せています。好きな主人公を持つことは多くのアニメが描写しようとしているものであるべきです、これは私たちが応援して彼の計画が成功することを願っているはずのキャラクターです。(私たちが計画のばかげた考えをそっくりそのまま理解することができるのであれば)同じタイプのトロフィーが何度も何度も何度もアニメのタイトルに再登場したのを見て、意図的ではないクレジンの側面のために見守ることは、本当にショーに多くの負担をかけます。彼の全「復讐計画」は私が私の人生で見た中で最も愚かなことの一部です、彼が何年も前に拒絶されたならば正直に性交をします。

ちょっと未熟なキャラクターが時々見るのを楽しむことができると確信しています、しかし、Makabeはその反対の全体の楽しみを放ちます、彼は見苦しい、曖昧で一次元です、私は本当に私たちが遠近法であるという魅力を見ませんショーを楽しんでください。次に、私たちには悪と誤解があります。Adagaki Aki、または「教科書のツンデレ」としてよく知られています。彼女はMasamune-kunのRevengeの主なターゲットであり敵対者です。私たちの主人公と比較して彼女にはもっとキャラクタリゼーションがありますが、全体的に見てより容認できるキャラクターです。たとえ彼女がただかなりステレオタイプであったとしても。彼女はその番組の「拮抗者」と言われていますが、彼女の過去とより良い発展のおかげで彼女は彼女をマカベよりも大きくなると理解するのを助けてくれました。全体的に見てキャストはダムの束です、見るのが苦痛である並ぶものがないろくでなしです。

私は文字の表面だけに触れましたが、2つの主人公と並んで、もっとひどく書かれたサイド文字があります。はじめに 一番楽しいのは吉野恋愛です。いのり水瀬に挨拶されたからといって、彼女は真壁の「マスター」の役割を果たし、彼の愚かな復讐計画の実行を支援することを計画しています。彼女はかわいいです、そしてそれはそれについてある時には面白いです。それから私達にもう一人の金持ちの女の子であるNeko Fujinomiyaがいる、しかし彼女は神秘的である、彼女は前にMakabeを知っている、しかしMakabeは彼女に会うことを決して思い出さない。しかし、正直なところ、あなたがマカベと出会ったならば、彼はあなたの会話の次の10分以内にあなたを忘れるだろう(彼が吉野の存在を完全に忘れたことから明らかである)。それからそれに加えて、我々はMakabe食品を提供しようとする奇妙なLolitaママを持っています、しかし、彼は女性を感動させるために彼の筋肉のフィット体を維持しようとすることによる状況によって彼は非常に引き金になります。おお、そして終わり近くに紹介された我々には、この痛いほど必要でなくて嫌な太った子供とSJW旅団があり、まっすぐなところを止めてアキをレズビアンの憎しみに変えようとする。

これらのキャラクターの弱点はそれらの相互作用において最も明白です。会話の途中でいつもぎこちない一時停止があります。マカベは、復讐への道を念頭に置いて、彼の言うことは何も彼の心に入り、彼を飛び越えて飛んでいった。彼はそれらの言葉を思い出しているかもしれませんが、しばらくしてそれらを無視して彼の復讐の考え方に戻ります。このアニメのドラマはまたひどい神です。ショーの性質に真剣に取り組むことは不可能であり、他のすべてのキャラクターのやりとりと同じくらい扱いにくいです。当たり障りのない、愚かな、無意味です。その大部分は、Makabeの愚かな非合理的な態度が常に物事を乱していることから始まります。彼は問題を解決することができません。それは、彼がそれに加えて彼が絶えず転倒する非常に一般的な「コメディ」部分の上にとても気が抜けているからです。


これとは別に、ショーは壊滅にショーをドラッグしないいくつかの償還可能な機能を持っています。ほとんどの場合、アニメーションはかなり上品です。それはもちろん何も特別なことではありませんが、明るい色は、おかしなロマンス復讐計画の活気に満ちた雰囲気に役立ちます。そのため、この要素を見るのは楽しい光景です。その大気中のショットはもちろんアニメーション全体としてはかなり一般的に見えるがうまく機能する光景を照らす光をもたらします。

サウンド部門では、控えめに言っても「奇妙な」サウンドトラックがあります。目立つものは何もなく、あなたの頭の中にこだわります。しかし全体的にそれは奇妙にショーの方向感覚と一緒に行きます。オープニングテーマ:「Wagamama MIRROR HEART」は、番組の宣伝と見事な期待を生み出します。それが私が最初にこのショーを見ていた方法であり、そしてオープニング“ Elemental World”とは対照的に、このショーを導くための落ち着いた明るいテーマを提供します。

私は、このアニメがロマンスコメディーを提供するためだけにここにあるのを理解します。しかし、私にとっての問題は、他のロマンスコメディと比べると面白くなかったこと、これによって得られた効果や経験は弱いこと、そしてもちろん品質を低下させるショーのキャラクターに対する私の声明のせいで。しかし、これが意図的なもので、私がこれを分析しているだけの場合でも。そのショーは本当にうまくいきませんでした。たとえ私が各エピソードを観戦することに躊躇していたとしても、番組は明らかに楽しいです、番組が生み出すことができた最高の楽しみではないけれども見ているときに嫌悪の苦い味を生み出すには不十分です。それに加えて、このショーは、私がここで掘り下げるつもりはない反クライマティックなエンディングを特徴としています。しかしショーが第2季節を受け取るという可能性があります。

全体; 正宗くんの短所は、その耐え難い主人公と一般的なサイド文字のせいで平凡になるまともなロマンス/コメディを作成しようとすることにあります。しかし、ショーのおかずはアニメにまともな側面を作り出し、それがそれを深淵へと急降下させるのを阻止します。あなたがいくつかの相互交換要素とまともな楽しみを持つ明るいショーが欲しいなら、このショー以外には見ないでください。もちろん、そこにはもっとたくさんの素晴らしいタイトルがありますが、あなたがこのショーに対する批判をあまり気にかけていない平均的なJoeであれば、大部分はこれが楽しいと思うでしょう。あなたが上記について気にするならば。これは何も新しいことではないので、先に進むことをお勧めします。