アニメ海外の反応&レビュー

海外アニメサイトからコメントやレビューを翻訳していきます。よろしくね(o^-')b

南鎌倉高校女子自転車部 海外レビュー

 あらすじ



長崎市から鎌倉市に引っ越してきた舞春ひろみは、自身が通う女子校の南鎌倉高校の入学式の日に自転車に乗って登校するが、実は自転車に乗れないことを忘れてしまっており、同じく入学式に向かっていた秋月巴に衝突しそうになる。そんなひろみに対して巴は自転車の乗り方を親切に教え、どうにか自転車に乗れるようになったひろみは、自転車という乗り物に興味と楽しさを見出す。時を同じくして、ひろみと巴は比嘉夏海、神倉冬音と出会い、自転車に興味を持つ1年生の仲間同士で、部活動として南鎌倉高校に自転車部を作ることを決める。そんなひろみたちが新設した自転車部に対して学校側が提示した条件は、設立から3カ月の間に部活動としての実績を作ることであった。学校側が考える「実績」が何なのか、暗中模索の状態の中でさまざまな可能性を考えながら、ひろみたちは自転車部としてレースに参加したり、遠くへ走りに行ったりし、またその中でいろんな人と出会いながら、自転車をはじめとするさまざまなことを学んでいく。
2017年1月 - 3月、4月迄放送(ウィキペディアより引用)




✳以下myanimelistからのレビューになります




総合評価9


この1年間、私はすでにCGDCT /自転車をテーマにした3つのショーを見ました。その中でも、南鎌倉康興上品自信店が一番楽しかったものでした。3人はすべてSlice of Lifeのアニメでしたが、この番組は私が探しているそのSoLの魅力を持っています。自転車のやるべきこととしないこと、そして鎌倉での観光に最適な場所を探すための小旅行について説明する情報セグメントは、このショーの楽しさに追加されました。

物語やキャラクターは確かに過去のシーズンの他の2つのショーに著しい類似を持っています、私はそれがまだそれの一部があったにもかかわらず失敗したそれは私が楽しんだことであり、それは各キャラクターの友情、チームワーク、そして強みを示すシリーズの基準アークでした。

アートに関しては、JC Staff x ACGTがビジュアルと背景で素晴らしい仕事をしたので、私にとって最高のポイントを獲得しました。それは正しい方法で使用されていたので、私はそれへの問題は見られない、私はまた、ユニークなキャラクターデザインを見つけた、それは2010年以前のショーのそれらのキャラクターのようなものです。

音は良かった、bgmはSoLのジャンルに合った、私は伊香さんが行ったEDの歌に少し驚いた、最初は男性 - 女性のデュオだと思ったが、それは一人の男だと分かった…誤った女性バンド。

いくつかの部分で後退にもかかわらず私が本当にそれを楽しんだので、私はショーに9/10を与えました。Slice of Lifeを愛する人、自転車を愛する人、またはアニメのペースを変えたいだけなのかどうかにかかわらず、私はこの番組を見ることをお勧めします。




総合評価7


うーん...ロングライダー、LAは南鎌倉康口Joshi Jitensha-buはyaとの言葉を好むと思います.....

バイクアニメは「上昇」しています、そしてこれはアニメがこれに対する平均的な熱意のように感じますバイキング "スポーツ"アニメニッチ。

南鎌倉こうこうじょうしじゅうてんしゃぶぶは南鎌倉高校で自転車クラブを作りたいと思っている女の子のグループのことです。

キャラクターの面では、この種のアニメには典型的な原型があります。主人公である上田玲奈と代表的なディッツとゲンキ、広瀬裕樹が演じる秋月智恵、みんなが一歩を踏み出した賢いそして厳格な声、高森なつみがおぼえていることと高松夏生が声を出しました。アスリートの藤原なつみ LAは自明のことを言うが、文字の化学はLAをクリックするようなものを持っているだけで、これはただ自転車に乗るという統一された趣味のせいではない。試練や苦難を乗り越えたクラブの友情がうまくいったら、戦場に出るもう一つの性格があります、それは、Sandy McDougalが竹内恵美子の言葉で表明したことで、彼女がクラブに入った後は、グループにもう少し力強さを与えました。支持キャラクターは単なる博覧会の妖精ではなく、彼らはただの博覧会であること以外のちょっとした性格を持っています(彼らはキャストの外で生活をしているように)。 Cycle Flatsのオーナー、久保ゆりかさん。キャラクターキャストは典型的なはいですが、彼らは単にキャラクターを面白くしたり最悪でも通過可能にしたりするだけの博覧会の妖精ではないというキャラクターケミストリーとサポートキャストを持っています。ただ博覧会の妖精ではなく、彼らは単なる博覧会ではない(彼らはキャストの外での生活をしているように)彼らの教師兼アドバイザーである志木さゆみとコロネ宝生が久保百合香からサイクルフラットの所有者。キャラクターキャストは典型的なはいですが、彼らは単にキャラクターを面白くしたり最悪でも通過可能にしたりするだけの博覧会の妖精ではないというキャラクターケミストリーとサポートキャストを持っています。ただ博覧会の妖精ではなく、彼らは単なる博覧会ではない(彼らはキャストの外での生活をしているように)彼らの教師兼アドバイザーである志木さゆみとコロネ宝生が久保百合香からサイクルフラットの所有者。キャラクターキャストは典型的なはいですが、彼らは単にキャラクターを面白くしたり最悪でも通過可能にしたりするだけの博覧会の妖精ではないというキャラクターケミストリーとサポートキャストを持っています。

JC StaffとACGTによるアニメーションに関しては、LAは目に不思議な刺激を与えましたが、アニメーションのキャラクターデザインは良くてもまともです(主に彼らの生徒が不注意でそれに注意を向けている間は大きすぎるため)。それはそれが技術的な自転車と時々背景よりもそれらに乗って文字がアニメーションの方がより強調を置くように感じるが背景のデザインも同様に豪華にまともです。背景がどうしてもひどいと言っているわけではありませんが、アニメーションは技術的な自転車のシーンに焦点を当てる傾向があるようです。どちらを言っても、JCスタッフとXanthusによって行われたCGIは、アニメーションがそれを使い続けようとしているので、最高に合格です。伝統的なスタイルで、それが必要なときにだけサイクリングシーンを使う(後者のエピソードではそれは露骨になり始めるけれども)。全体としてアニメーションは、LAがどちらにせよイライラさせすぎないように十分にまともであり、CGIはイライラするほど明白ではありません。

声の演技は、このアニメの平均を上回っています。藤原なつみや高森なつみ、久保ゆりかなど、気の利いた元気なゲンキー上田玲奈が、ひろみを演じています。よりユニークな声優の一部は、Sandy McDougalとして竹内恵美子に簡単に行くでしょう。彼女の日本語が壊れていて、時々英語/英語を振りかけることで、LAのたくさんのTouyama NaoまたはYukari Tamuraを彼女から思い出させます。思い出しながら、渡部さゆみはLA ALOTに伊藤静の成熟したノンファムな女性ヴォーカルを、そして彼女のヴォーカルにはLAを伊藤静香のLAに思い出させました。全体的にまともな声は投げかけたが、天国を激怒したり賞賛したりするには十分ではなかった。

LAは、毎回のエピソードの終わり頃に鎌倉南こうこうじょうしじゅんてんしゃぶが追加のセグメントを持っていることに言及すべきです。それはショーの2人の声優によるライブアクションセグメントをもたらします。 TVスペシャル、控えめに言っても面白くてユニークで、このセグメントはちょっとした理由で全体的な推論を導き出しました。南鎌倉こうこうじょしじゅんてんしゃぶは、まだまだサイクリングについての説明をしていますが、状況に合わせて統合し、混ぜ合わせて説明を覆い隠します。

上記のLAの最初のステートメントが何であれ、LAは間違いなくLong Ridersよりも南鎌倉崇高吉祥社buを好んでいます。鎌倉康光Joshi Jitensha-buは、アニメをそれが欠如したLong Ridersよりも少し面白くするために、バックグラウンドとフォアグラウンドでもう少し多くを持っていました。1つは、女の子とペーシングしているアニメの構造がある種の弱者としてピットインし、彼ら自身の厳しい試練と苦難を乗り越えて彼らのサイクリングクラブを手に入れようとすることが、彼らのバイキングの緊急性を強く感じさせる強みである。それは、Long Ridersの「おいしい食べ物だからこそやろう」とは異なります。第二に、キャラクターはある意味で趣味の範囲外の生活をしているということです。メインキャストがサイクリングに夢中になっていること、そしてそれがまさにそれらがエピソードごとに行うことなのですが、私たちはメインキャストASとそれを支えるキャストメンバーについてより多くを学びます。最後にそして最も明らかに、アニメのアニメーションはLong Ridersよりも少なくとも平均を上回っている(完璧でも素晴らしいでもない)ということです。

* ahem * ...南鎌倉康久Joshi Jitensha-buは、サイクリングについての平均的なちょっと上のアニメです。それでも、それはまだ同じような女の子のバイクのアニメの落とし穴を持っています。それを取得する必要がありますあちこちでバイクでお互いに話している文字ですが、これでもそれでも、南鎌倉幸光Joshi Jitensha-buはまだバイクについてのまともなアニメであり、バイクアニメのための歓迎すべき一歩前進です。それ以上にそれをステップアップ...しかし、

神はそれを気にしないで、サイクリングについての桜ハネのアニメはサイクリングについての鈴木凛のアニメを上回った。