アニメ海外の反応&レビュー

海外アニメサイトからコメントやレビューを翻訳していきます。よろしくね(o^-')b

エルドライブ 海外レビュー

 あらすじ


中学生九ノ瀬宙太は他の誰にも聞こえない「声」が聞こえる。それに反応して唐突に喋ることから、事情を知らない周りの人からは独り言の多い、変わり者扱いされていた。そんなある日、宇宙警察・エルドライブからスカウトされてしまう。当初は難色を示していたが、宙太の同級生である美少女・其方美鈴に挑発され、採用試験を受け無事に合格する。エルドライブに入った宙太は「声」の正体である共生体ドルーや其方らと共に様々な犯罪者たちと対峙し成長していく。
2017年1月 - 3月迄放送(ウィキペディアより引用)




✳以下myanimelistからのレビューになります





総合評価8


この番組のスコアがわからないため、このレビューを書いています。現時点ではMALの6未満です。

これを書いた作者はHitman Rebornと同じで、私はこのアニメのマンガを自分で読んでいますので、後でもう少し良くなったと言えるでしょう。

それは決して悪いアニメではありません、私はそれを平均的にせいぜい上げます。私たちには恥ずかしがり屋で役に立たないが遅かれ早かれ強力になる典型的な少年のリードとツンデレの女性リードがあります。我々は若干のキャラクター開発を得ます、しかしそれは現時点ではちょうど始めの弧なので私はそれをスライドさせましょう。

まだ紹介されていないキャラクターがいくつかありますが、ストーリーはそれほど進歩していないので、ストーリーがどれだけ成長するかを知るには時間が必要です。

TLDR:elDLIVEは悪いアニメではないので、チャンスを与えてください。他のアニメのように時間の無駄ではありません。彼らは同じ作者を持っていますがしかし、Hitman Rebornにこの作品を比較しないでください。MALのユーザー標準では、この番組は上記の7.3になるでしょう。




総合評価8


それでは、天野明の前作「家庭教師ヒットマンREBORN!」の大ファンだったので、このシリーズから始めました。そして私はただランダムにFacebookのアニメのティーザーにぶつかったからです。すべての正直で、シリーズはすぐに私はトレーラー(実際に私も、すぐにそれが言うように漫画を読み始めた主な理由である「家庭教師ヒットマンREBORN!の著者から!」)見たように私の興味をピークに

とにかく、ストーリーは少し遅いですが、正しい方向に進むと確信しています(私はマンガについても最新の情報を入手しているので、それを知っています)。あなたがそれがくだらないと思う前に、アニメにさらにいくつかのエピソードを与えてください。あなたは地獄がそれぞれのキャラクターで何が起こったのかを知るためにストーリーの奥深くに行かなければならないでしょう。

芸術はよくできています。ステーキが好きなように。ちなみに、あなたはそこに2つのかわいいマスコットエイリアンを持っています。

さておき、OSTはよく選ばれました。私は個人的にはスーパーボールの「キミノコエガ…。」というエンディング曲が大好きです。いつの日かそれを聞くでしょう。オープニングに関しては、2人の熱い男、つまりキャプテン・レイン・ブリックとドクター・ラブを並べることに感謝します。ありがとうございました!本当に!

さて、それで私たちがここで持っている主人公は(またしても)十分に早く戦うために彼のボールを開発するであろう弱虫です。そして彼は彼のことを認めたくもない彼のヒロインにこの激突を抱いていて、まだ彼に厳しいコメントを吐き出しています。彼女はただのツンデレかもしれません。私は自分の人生を賭けます。私達は私が私の部屋のためのものおもちゃとして欲しいと思う2つのかわいいエイリアンを持っています。そして宇宙警察船の船長のための湯たんぽ。ほとんどのキャラクターは実質的に秘密の秘訣です。それらについての詳細を書きたいと思いますが、私は本当に台無しにしたくありません。

少し遅いですが、私はまだそれがある意味で楽しいと感じています。私はおそらくシリーズを削除することはできません。そんなことはできません。つまり、Laine Brickがアニメ化されたのを初めて見たのは、すでに喜びに満ちていたということです。

総合的な評価は8です。(内訳:ストーリー-8、アート-9、サウンド-9、キャラクター-7、楽しさ-7)このシリーズにチャンスをください。真剣に。KHRもまたゆっくりとしたペースでいました。このシリーズでも同じようになっているかもしれません。とにかく、私はまだ何が起きようとしているのかもっと知りたいので、これに挑戦します。

PSはい、私たちにもKHRイースターエッグがあります。楽しい!






総合評価10


elDLIVEは、同名の人気漫画をベースにした、アクション/サイエンスフィクションのジャンルベースのアニメです。私はこのアニメの元になっているソース資料をまだ読んでいませんが、このアニメがどれほど楽しいものであるかを見た後で、私はそれを読むことを検討するかもしれません。

物語と設定
elDLIVEの物語は、ある日、外国人と向かい合って出会ったelDLIVEと呼ばれる銀河系間の警察力の中で発見された14歳の中学生Chuuta Kokonoseの人生を中心に展開します。

elDLIVEの物語は、中田学生としてのChuutaの人生、および彼と彼の仲間の将校としての銀河系間軍隊elDLIVEの将校としてのキャリアを中心に、あらゆる種類のエイリアンと侵入から地球を守るために精力的に取り組んでいます。アニメの大部分はChuutaと彼の友人や仲間の将校が居住する地球上に設定されていますが、このシリーズはChuutaが所属する太陽系局が司令船として使用している大規模なモバイル本部でも行われます。に。
物語の点では、彼らが確かに彼らが持っていたことを知らないという能力の利点によって彼らに知られていなかった神秘的な銀河系間の警察力に加わるために選ばれる主人公の考えは興味深かったです。この部隊の本部が地球のすぐ上に位置していた移動指令船だったという事実もまた驚きでした。おそらく物語の中で最も興味深い側面の1つは、Chuutaがさまざまな外来種と出会うだけでなく、elDLIVEでの彼の経歴の一部としてそれらの多くと協力する機会を得るということでした。これらのエイリアンの多くが普通の人間のように見えるという事実はさらに驚くべきことでした。

チュウタ

ベテランの声優、村瀬あゆむが声を出したチュウタは、シリーズの主人公の一人であり、シリーズの主役です。14歳の2年生の中学生Chuutaは、彼がしていることすべてにおいて最善を尽くすことを試みる、誠実で勤勉で勤勉な人です。正義と二度目のチャンスを固く信じているチュウタは、物理的な力ではなく外交を使って事件を扱うことを好む。彼は幼い頃から彼の頭の中で声を聞いていましたが、それは結局彼の性格に長期にわたる影響を及ぼしたかなり悲劇的な事故に至りました。しかし、この声は結局Chuutaがそれがあるとは思わなかったものになり、Chuutaが銀河系間の警察力elDLIVEに加わって選ばれた理由の主な理由の1つになりました。パーソナリティは賢いChuutaのパーソナリティはシリーズが進むにつれて変化し、彼のキャラクターは人生の中でそして強力な敵対者の両方での挑戦を克服した後に開発され、改善されます。当初、Chuutaは平均的な10代の若者で、簡単に怖くなり、理解していなかったり信じていなかったりしたことに消極的でした。

しかし、シリーズが進行するにつれて、Chuutaと彼のパートナーはより多くのケースを解決して解決し、Chuutaは勇敢で賢く、より強力に敵対者に立ち向かおうとしました。クロスファイアに巻き込まれました。チュウタはまた、潜在的な目撃者と平穏に尋ねるよりも、静かにそして親切に話をすることができ、犯罪が彼らに及ぼした影響について同情することを試みることで自分自身で捜査を行うのがかなり得意になります。Chuutaの1つの注目すべき特徴は、彼が周囲の人たちが友達であるかどうか、あるいは出会ったばかりの人たちであるかどうかを気にかけているということです。 。

全体的に見て、私はChuutaがかなりすぐれた人物であることに気づいた。彼は自分自身に比較的早く適応することができ、そこからゆっくりとelDLIVEの中で優秀な人物と有能な将校の両方になった。Chuutaのキャラクター開発はかなり上手くできていて、彼が事件に巻き込まれた経験を積むにつれてゆっくりと勇気を出してより良い人になるのを見るのはうれしいことでした。私は村瀬あゆむが中田を描いたかなり良い仕事をしたと感じました。

みすず

尾張のセラフのベテラン清遊歌手早見早織さんと不規則で唱えられたみすずさんは、シリーズの主人公の一人であり、シリーズの主人公です。elDLIVE内の中部の同級生と中部の同僚将校が彼を観察し、彼がelDLIVEでの奉仕にふさわしいかどうかを判断するために中田の学校に送られました。美鈴はかわいくて知的で勤勉な人で、彼女の役職を真剣に受け止めています。中部とは違って彼女の性格は反対であると考えることができるけれどもミスラズはシリーズが進むにつれて多くの変化を経験する。初めは美鈴の性格は冷たく、遠く離れていて、彼女が友達と考えている人と対話したり他人を軽蔑したりして見ているだけです。彼女は彼がその問題を真剣に受け止めていないし、彼の性格ではむしろ幼稚であると感じたので、彼女は最初は最高の第一印象ではなかった。しかし、そのシリーズが続々と続くにつれて、その中部が人格と自然の両面でどれだけ変わったかを見て、ミスズの彼に対する意見は変わり始めました。

後の物語の1つで、ミスズの彼に対する意見は、彼女がついに彼を完全に信頼し、彼をelDLIVEの仲間の役員として受け入れることができるようになった時点にまで達しました。ミスズとチュウタの相互作用は、どちらも同じ部門に属していて、解決するために協力しなければならないケースが割り当てられることが多いので、うまくできたと感じました。これらの相互作用の中で、私たちは彼女が事件をどのように調査して対処するかだけでなく、彼女が最初に高い自尊心を持っていないことをChuutaからどのように学ぶかについても知るようになります。さらに重要なことに、私達はまた、ミズズのチュウタに対する意見が人格と態度の両面でどの程度成熟したかを見ながら変化することを見ることができます。すべてのelDLIVEメンバーと同様に、MisuzuはSPHの力から派生した自分自身の力を持っています。これはMisuzuの場合、翼を備えた姿のような天使の形をとります。この形式は、平和的な逮捕が不可能になった場合にのみ使用され、実際に彼女がそれを使用したときに見える光景です。全体的にみすずはよくデザインされたキャラクターであると感じ、最初に解散し嫌悪した中田の彼女の意見が、中田自身の進歩を反映してシリーズを通して大きく変化したことを好んでいた。 Chuutaに彼女が今彼を仲間の役員として受け入れると言います。早見沙織は美鈴を描いた素晴らしい仕事をしたと感じました。全体的にみすずはよくデザインされたキャラクターであると感じ、最初に解散し嫌悪した中田の彼女の意見が、中田自身の進歩を反映してシリーズを通して大きく変化したことを好んでいた。 Chuutaに彼女が今彼を仲間の役員として受け入れると言います。早見沙織は美鈴を描いた素晴らしい仕事をしたと感じました。全体的にみすずはよくデザインされたキャラクターであると感じ、最初に解散し嫌悪した中田の彼女の意見が、中田自身の進歩を反映してシリーズを通して大きく変化したことを好んでいた。 Chuutaに彼女が今彼を仲間の役員として受け入れると言います。早見沙織は美鈴を描いた素晴らしい仕事をしたと感じました。

ヴェロニカ
ベテランのseiyuuと女優の飯田里穂が声を出したヴェロニカは、ショーの主な支持キャラクターの1人です。同僚のelDLIVEの役員であり、MisuzuとChuuta Veronicaの両方の友人は、犯罪捜査助手の査察官であり、elDLIVEのCID部門の中で自分の部門の責任者です。パーソナリティの面で賢明なヴェロニカは、特にみすずにとって仲間の役員と頭がよく、鈍くて、むしろ競争力があります。しかし、ヴェロニカは確かに積極的にelDLIVEの役員としての責務を真剣にそしてある意味で引き受けますが、彼女は態度の点でみすずと似ています。彼女の階級の喪失として、また彼女の師団の司令官としての攻撃的なヴェロニカであるにもかかわらず、人々は彼女の人格から推測するかもしれないので馬鹿ではなく、そしてシーンで起こったことを素早く確かめることができる無駄なおしゃべりを混乱させずに問題の核心 師団司令官から予想されることができるように、ヴェロニカは彼女のキックが比較的強力であることを意味する彼女の長い足を強調している彼女の戦闘スタイルでショーの最も有能な戦闘員の1人です。彼女のスタイルは特にミニスカートからなる彼女の通常の服を考えると男性の戦闘員が気を散らさせる傾向があるというアクロバティックな動きの多くを利用しています。ヴェロニカがそもそもそれを使用する理由はおそらくです。ミズズ・ヴェロニカのチュウタに対する態度と意見はシリーズが続くにつれて変化し、最初に出会った時は彼女がチュウタに興味を持っていたが、後に彼は彼女とニーナの両方を引き出すことに成功した。自分で事件を多かれ少なかれ解決する。私はヴェロニカがかなりよくデザインされたキャラクターであると感じました、そして彼女がミスズと持っている相互作用が好きでした。


ニーナ

高校のフリートとフカの名声のベテランseiyuuリンによって声をかけられたニーナはショーの主要な支持キャラクターの1人であり、ミスズとChuutaを助ける仲間のelDLIVE役員です。elDLIVEのCID部門であるNinaのNinaの第5部門のメンバーは、太陽系局に配属された後、Veronicaのパートナーとしても機能します。捜査や他人に対してやや攻撃的で鈍い態度をしているヴェロニカとは異なり、ニーナは親切で柔らかく、思いやりのある人格を持っているという点で反対です。Nina、Veronica、およびMisuzuは全員が同時期にelDLIVEに参加した古い友達で、その結果、2人が出会ったときに2つのことが衝突することがよくあることをよく知っています。結果として、ニーナは、自分がこれらの議論を止めようとしているときに、自分が平和維持軍の役割に迫られているのに気付くことがよくあります。ベロニカと彼女自身の間のペアのうち、ニーナは知的で合理的なものとして最もよく説明されることができます、そして、彼女は彼女が手術中に熱く頭が大きくなり過ぎて攻撃的になるときヴェロニカをしばしば忠告します。すべてのelDLIVE Ninaのメンバーと同様に、彼女は自分のSPHから派生した彼女自身の能力も持っています。彼女の場合、彼女は敵を攻撃するために使用できる風洞の形をしています。戦闘状況で最初に攻撃する者ではないが、ニーナはヴェロニカよりも有能な戦闘員であり、戦闘に参加することができる。すべてのelDLIVE Ninaのメンバーと同様に、彼女は自分のSPHから派生した彼女自身の能力も持っています。彼女の場合、彼女は敵を攻撃するために使用できる風洞の形をしています。戦闘状況で最初に攻撃する者ではないが、ニーナはヴェロニカよりも有能な戦闘員であり、戦闘に参加することができる。すべてのelDLIVE Ninaのメンバーと同様に、彼女は自分のSPHから派生した彼女自身の能力も持っています。彼女の場合、彼女は敵を攻撃するために使用できる風洞の形をしています。戦闘状況で最初に攻撃する者ではないが、ニーナはヴェロニカよりも有能な戦闘員であり、戦闘に参加することができる。

彼女のSPH権限の副次的結果として、彼女が自分の権限を使用したときに変更したNinaの衣装は、彼女の個性とは対照的であるかなり明らかな衣装に変わります。他の人、特にChuutaがそれを見たとき、これは通常ニーナを当惑させる原因になります。彼女が上司が彼らがシステムの外でさえも聞いたことがあった局にいた特別な新人に興味を持っていたので、ヴェロニカニーナは最初は中田に向かって少しの特別な感情も持たなかった。Chuutaに対するVeronica Ninaの態度が変わり、彼女は最終的に彼を仲間の役員のように扱う。私はリンがニーナを表明してかなり良い仕事をしたと感じました。

ドロー
名張の王とフルメタルの錬金術師の同胞の名声のベテランseiyuu Rie Kugimiyaによって表明されたドローはショーの主人公の一人です。珍しいMonitalienレースDoloughの異星人はChuutaのSPHオルガンとして機能し、したがって両方が他の人が生きるために存在する必要があるのでChuutaと共生関係を形成します。Chuuta Doloughと一緒に成長したのは、おそらくChuutaの最年長の友人であり、彼が人生の中で経験した痛みと困難を理解しています。これは、実際にDoloughが彼の中に住んでいることの副作用です。DoloughとChuutaの関係はショーの主要部分の一つであり、間違いなく彼が持っている最も重要な関係です。彼らのむしろ独特な関係の結果として、ドローはチュウタを維持しそしてチュウタを助けるために彼のSPHの力を使用することができるためにチュウタが感じるそして経験する良い感情と感情に頼っている。その結果、Chuutaが何らかの理由で怒り、後悔などの否定的な感情を感じ始めた場合、Doloughは彼の形を失い始めます。2つの間の絆は、最高の状況下で始まったわけではありませんが、シリーズがChuutaの個性だけでなくDoloughのものも改善するにつれて、彼らの関係が改善されるにつれて、彼らがすぐに築き上げた絆は改善し始めました。個性的に賢いDoloughはChuutaの年齢層の誰かに似ていると説明することができる好奇心旺盛で好奇心旺盛な生き物です。Doloughはまた、必要に応じてChuutaに貴重なアドバイスを提供できるという驚くほど洞察に満ちたものになることもあります。

私が面白いと感じた彼らの関係の1つの側面は、DoloughとChuutaが攻撃でお互いを利用する方法です。この場合、Chuutaは実際に自分が使用する攻撃を視覚化し、これをリンクを介してDoloughに渡し、攻撃を開始させます。これは両者の共生関係をうまく利用していると感じた。全体的に私はRug KugimiyaがDoloughの性格を表明してかなり良い仕事をしたと感じました。


レイン

尾張のセラフ名声のベテラン声優鈴木達久氏によって表明されたレインはショーの主な支持キャラクターの1人です。elDLIVEとChuuta、MisuzuとVeronica、そしてNinaの指揮官Laineの太陽系局の司令官は、それでも彼の部下に大きな信頼を持ち、彼らがそれを証明することができれば彼らが調査を続けることを可能にします。重要になります。一見すると、Laineはブランチコマンダーとしての役割を真剣に受け止めていない怠惰で気楽な人のように見えるかもしれませんが、この外部の自己Laneの下では実際には非常に頭がいいの 彼はまた、軍事戦術と宇宙戦術の戦術の両方をよく理解していることを示しています。これは彼にとって驚くべきことです。ゆったりとした性格にもかかわらず、Laineは、最も強力な敵や最も絶望的な状況に直面したときでも、簡単にあきらめないものではありません。Laineは常にそれを通過するための最善の方法を試みます。私は、Laineが彼の部下を気にかけ、また全体像と彼の熱心な戦略的思考を考慮した、非常によくデザインされたキャラクターであると感じました。鈴木達久はレインの性格を表明してかなり良い仕事をしていると感じました。私は、Laineが彼の部下を気にかけ、また全体像と彼の熱心な戦略的思考を考慮した、非常によくデザインされたキャラクターであると感じました。鈴木達久はレインの性格を表明してかなり良い仕事をしていると感じました。私は、Laineが彼の部下を気にかけ、また全体像と彼の熱心な戦略的思考を考慮した、非常によくデザインされたキャラクターであると感じました。鈴木達久はレインの性格を表明してかなり良い仕事をしていると感じました。


芸術とアニメーション芸術
に関しては、このシリーズで展示されている環境はよくデザインされ色付けされていて、キャストにはさまざまな種類の環境が取り入れられていると感じました。彼らの役割は犯罪者を逮捕し、法を執行することであり、それらを破壊することであることを考えると、軍艦のように見えない間船がかなり巡航者の火力を持っていたことは重要でした。私が感じたショーに存在していた様々な外来種のためのデザインはまた美しくデザインされそして他のものの中で際立っているのに十分ユニークな多種多様なエイリアンがあったので賞賛に値するもう一つの点であった。
キャラクターデザインに関しては、各キャラクターはユニフォームの点では似ているが同じ微妙な点ではそれぞれ異なる点で、シリーズは合理的な仕事をしていると感じました。私が気に入ったキャラクターデザインの一面は、elDLIVEのメンバーが日常業務のために着ていたユニフォームのデザインでした。アニメーションに関しては、私はそれがぱりっとしていて明確であり、そしてelDLIVEメンバーとエイリアンの間の個人的な戦闘と宇宙船の間の戦闘の両方に関しての戦いの場面がかなりうまくいったと感じました。特に、私は、elDLIVEメンバーが自分のSPH能力を活性化させるときに起こる変容シーンが好きでした。

音楽

私が感じたシリーズの音楽は、オープニングテーマとエンディングテーマの両方が特に良いという点で特に強かったです。シーンミュージックも同様に適切だと感じました。

声の演技

ミスズとチュウタのキャラクターをかなりよく表現できたと感じて、声を出していた早見早織さんと村瀬あゆむさんには、声の演技はかなり強かったです。また、Dolough、Nina、Veronicaのキャラクターを声に出したRug Kugimiya、Lynn、Riho Iidaもそれぞれのキャラクターを描いて素晴らしい仕事をしていると感じました。

全体的な結論

全体として、私はelDLIVEは素晴らしいストーリー、面白い設定、うまくデザインされたキャラクター、そしてしっかりとした声の演技を持った、とてもよくできてデザインされたアニメだと感じました。彼の中にエイリアンを持っていた中学生の男の子が銀河系間の警察力に加わる機会を与えられているという前提は確かにおもしろかったです。この場合、将校として銀河系間警察の一部となり、そこから通常の人間だけでなく地球上に自分たちのために家を作ってきたエイリアンの命を守ることになっている主題分野は、また面白いです。物語の点では、悪意のある人がより明らかで強力になるにつれて徐々に深刻になる前に、ほとんどのアニメや漫画に共通の通常の悪役の公式を最初にどのように利用したかが好きでした。シリーズの。あまりにも早くそれらを導入することはアニメの音を急がせ、彼らが直面したときにキャラクターが感じる恐ろしさを下げるので、メイン悪役をメインプロットにゆっくりと送り込むこのタイプの動きはうまく設計されていました。

前者がChuuta、Misuzu、Ninaであり、後者がChuutaとMisuzu両方の個性であり、2人が始まったときに偽造されているという新たな絆で、私が感じたシリーズのキャラクターデザインとキャラクター開発はかなりうまくいった。お互いを受け入れるために。みすずと中央田の西友のキャラクターが際立つようにすることができて賞賛に値すると述べたように声の演技はこのシリーズで特に強かった。