アニメ海外の反応&レビュー

海外アニメサイトからコメントやレビューを翻訳していきます。よろしくね(o^-')b

チェインクロニクル ヘクセイタスの閃(ひかり) 海外レビュー

 概要


2015年12月6日に開催された「セガネットワークスファン感謝祭2015」にて、TVアニメ版の正式タイトルが『チェインクロニクル 〜ヘクセイタスの閃(ひかり)〜』になることが発表された。 タイトルの「ヘクセイタス」(Haecceitas)とは、あるものを他のものと区別する要素を意味しており、サブタイトルには黒の王がこの世界を終わらせて新世界を創ろうとする中で、主人公達が、今この瞬間ここに存在する「他ならぬ自分」が「自らの手」で運命を切り拓く物語であるという意味が込められている。

2016年7月31日に開催された「「絆の大感謝祭」ファンミーティング2016」において、主要担当声優の発表が行われた。

2017年1月より3月まで全12話が放送されたほか、放送に先駆けて2016年12月3日から第1章(第1話 - 第4話)、2017年1月14日から第2章(第5話 - 第8話)、2017年2月11日から第3章(第9話 - 第12話)が2週間限定で映画館にてイベント上映されており、それに並行して約2週間後にデジタルセル版が配信されている。入場者プレゼントとして黒騎士、ユリアナ、ファティマのいずれかのSSRアルカナが入手できるURLが記載されたスクラッチカードが配布される。興行収入は第1章が1600万円、第2章・第3章がともに1100万円。

本作はゲーム第1部第10章に該当する箇所で「義勇軍と連合軍が黒の軍勢に敗れていたら」という世界が描かれる。 また、本作にはゲームの主人公に相当するキャラクターとしてユーリが登場したほか、もう一人の主人公としてアラムが登場した。(ウィキペディアより引用)





✳以下myanimelistからのレビューになります






総合評価10


さて、最初に私がこの番組を本当に楽しんだので、私は明らかに偏っていますが、偏っているのであれば誰が気にかけますか?

物語はシンプルで哲学的に深いですが同時に欠けている、それはおそらく私にとってこのショーの唯一の弱点です。私は本当に彼らがストーリー部門でもっとやりたいことを望みますが、ソース資料を与えられて、本当に多くはありませんでした。

「黒の王」は「世界はいつか終わる」という概念から始まります。それは本当です、我々はすべてを知っていて、そして誰もが死にます。何十億年も生きることができる太陽でさえも1日で死んでしまうでしょう。*すべてが目的に向かっています*それがメッセージです。

しかし、別のことも当てはまります。私たち人間は、たとえわずかな時間であっても、すべてが終わらなくても生き残ろうとします。どちらが「希望」です

多くの人が誤ってそれをあると考えたので、物語は「良い対悪い」についてではありません。それは似ているが全く同じではない「希望対絶望」についてであり、それはこのショーが私の心を取った重要なポイントです。




総合評価8


エスタンチェーンクロニクルファンは大歓迎です!Yggdraの世界にファンを紹介した後、モバイルゲームがサーバーをシャットダウンした後、多くのファンはカラフルな文字のキャストに別れを告げなければなりませんでしたが、今は新しい光の中で活気に満ちた世界を体験できます。

物語は、ボランティア軍がゲームの最後の戦いで黒の王を倒すことに失敗した代替イベントに続きます。これに直面して、彼らは壊れた同盟と国家の擦り切れた希望に対処しなければなりません。彼らが彼らの傷を再編成してなめるにつれて、潜在的な新しい新兵が争いに入ります。


ストーリー= 7
他のすべての現代のファンタジーと同様に、トルキエンの作品の影響は、良い意味での通常の多数のアニメの中に混在しています。ゲームの仕組みはストーリーに非常によく追加されており、プロットを妨害したりドラッグしたりすることはありません。

それは明らかにゲームのファンのために作られていたとして、物語は、しかし、最初のエピソードで最も被害を受けます、短い紹介を超えた裏話は与えられていません。あなたがゲーム自体のファイナルバトルに直接投げ込まれるので、これに対するどんな部外者でも始めはわずかに混乱するかもしれません。オープニングテーマが始まる頃には、彼らはストーリーを一新し、面白いものがすべて起こり始めます。


Art = 9
このショーの芸術は、モバイルゲームのそれとまったく同じです。キャラクターは見事な背景とともに忠実に適応されています。また、3Dモデルを全体的な2Dアートスタイルと組み合わせて使用​​することもできます(おそらく、ゲーム内の3Dモデルにうなずくのでしょうか?)。環境への新しい取り組みが提示され、ゲームの場所はショーのパラダイムに合うように拡張されています。

全体として、アニメーションスタジオは、かなりの量のゲームアートを組み込んで、信じられて生き生きとした世界にそれを拡大するという素晴らしい仕事をしました。 確かに言うまでもなく、

Sound = 7
です。サウンドトラックは効果的にそれぞれの場所に合っていて、オープニングテーマはあなたがあなたにいくつかの悪党の顔をマッシュにさせたいようにします。だから仕事は正しくやった?


キャラクター= 8
これは私にとってゲームの最も強いポイントでした、キャラクターはそれぞれ豊かな経歴を持ち、とても気に入っていました。最も退屈なキャラクターは、アニメが完璧を目指して取り組む「ヒーロー」でした。名前のないほとんど黙っている主人公は消え去り、新たに名前が付けられたユーリ、損失の負担と希望の必要性に対処しなければならない文字を入力してください。

また、いずれにしても(まだ早いですが)我々はまだ多くのグーグルを手に入れ、倒れたヒーローの性格を追求するかもしれません。これはシリーズの全般的な方向性と映画のパート3のポスターに基づいています。カネキケンとダースベイダーのファンを喜ばせてください、我々はただ手にキーパーを持っているかもしれません!

楽しさ= 10
私はゲームが大好きだった、私はアニメが大好きです。私がこれに10を与えているのは間違いありません、あなたが望むなら私をファンボーイと呼んでください。私が2年間続けたキャラクターに対する新しい見方は、私がこれをもっと好きにしただけでした、私はTシャツさえ買うつもりです。

冗談はさておき、アニメは素晴らしいアクションアドベンチャーショーになります。キャラクターとアートワークは、原資料と優れた適応に忠実なままです。私は喜んで良いファンタジーや冒険物語を探している人にそれをお勧めします。

全体= 8
私は認めます、ここにはある程度の偏りがあります。私にとってのチェーンクロニクルは日本のアニメの世界への紹介であり、そしてそれに対する私の情熱を本当に刺激しました。ゲームのファンなら誰でも、Chain Chronicleが戻ってきたことへの喜びがいっぱいあると感じるかもしれませんが、他の視聴者は私たちが今何をしているのか分からないかもしれません。
私は間違いなく誰にでもこのアニメを推薦するでしょう、最初のエピソードの帰ってくるファンへのパンダ付けを別にして、次のエピソードは良いアニメのために作ります。それで、お願いします。

[新しいエピソードがリリースされたら、アニメのおすすめを投稿します。戻ってきてよかった!]