アニメ海外の反応&レビュー

海外アニメサイトからコメントやレビューを翻訳していきます。よろしくね(o^-')b

One Room 海外レビュー

 概要



スマイラル・アニメーションが『枕男子』、『あにトレ』シリーズに続いて送る「バーチャル・アニメ」第3作。視聴者を主人公に据え、『One Room』ではそれに恋する女子キャラクター3人が主人公の部屋を訪れるという設定、『Room Mate』では洋風マンションの管理人が3人の男性の店子を迎える設定、とそれぞれなっている。

作品の舞台は西武鉄道江古田駅をモチーフにした駅が登場することから練馬区旭ヶ丘である。また、西武鉄道の車両も第1話に登場している。
第一期2017年1月 - 3月迄放送(ウィキペディアより引用)




✳以下myanimelistからのレビューになります





総合評価8


ワンルーム」は私が今まで見た中で最も甘い「5分のエピソード」アニメの一つです。エピソードやメインキャラクターとの相互作用の様子を見ることができる方法は素晴らしいです。花坂結衣は素晴らしい、かわいい、美しい女の子で、ちょうどいい大学に入って愛を見つけたいと思っています。

物語は、これまでのところ、楽しいです。それほど詳細ではありませんが、良い話です。芸術は素晴らしいです。キャラクター、オブジェクト、場所などは非常によく描かれており、アニメーションも非常に良いです。音はこのアニメを違うものにします。それはとても良くて、そしてこの種のアニメでは、それは完璧にぴったりです。これまでのところ(エピソード4まで)、2人のキャラクターしかいませんでした:Yui、メインの女の子、そして彼女の勉強を手伝ってくれる男の子ですが、それは決して見られません。私はこれまでのところこのアニメを見るのを楽しんだ、そして私は全く違う何かを経験したいと思うすべての人にそれを完全にお勧めする。

総合評価:8。