アニメ海外の反応&レビュー

海外アニメサイトからコメントやレビューを翻訳していきます。よろしくね(o^-')b

キラキラ☆プリキュアアラモード 海外レビュー

 あらすじ

「伝説のパティシエ・プリキュア」、スイーツで世界を笑顔に包みこんだ古の存在。今、スイーツに宿る「キラキラル」をめぐり新たなプリキュアの力が試される。これは現代に蘇った悪しき者からみんなの笑顔とキラキラルを守るため、プリキュアとして立ち向かう性格も価値観もスイーツの好みも違う少女たちの物語である…。

苺坂町にあるいちご坂中学校へ通う主人公・宇佐美いちかはスイーツ大好き中学2年生。いちかは海外から帰国する母・さとみのためにショートケーキをつくろうと奮闘する。そこにペコリンという不思議な妖精が空から出現、いちかにアドバイスを与える。さらにスイーツに宿るキラキラルというエネルギーを狙う悪い妖精・ガミーもいちご坂商店街に出現し、次々とキラキラルを奪ってスイーツを黒い灰にしてしまう。いちかはペコリンと順調にケーキをつくっていたが、さとみから「帰れない」と電話が入り酷く落胆し手を止めてしまう。間髪いれずにケーキのキラキラルを嗅ぎ付けたガミーが現れそれを強奪しようとするが、いちかは悲しみを一蹴し毅然と立ち向かう。するとケーキのキラキラルがいちかたちを包み込み、その間にいちかはうさぎが描かれたショートケーキを完成させる。その瞬間それがアニマルスイーツへと変化し、同時にスイーツパクトが降ってくる。これらは「伝説のパティシエ・プリキュア」に変身するためのアイテムだった。
2017年2月5日 - 2018年1月28日迄放送(ウィキペディアより引用)




✳以下myanimelistからのレビューになります


総合評価8


キラキラ☆プリキュアはこれまでのところ面白い、とくに新しい対戦相手と変容です。その設定はマフツカイとはかなり異なりますが、ほぼ季節ごとにキャラクターや世界が異なるため、これは当然のことです。

これまでのキャラクターはよく考えられており、素晴らしい個性を持っています。これは明らかに子供たちには最適です。私は個人的には新しいトラブルメーカー、あるいは「対抗するもの」というプリキュアが好きです。

アニメーションはワンピースによく似ています、結局のところそれは同じスタジオからのものです。戦闘のアニメーションは非常に良く、また戦っていない部分にも良いです。

サウンドは基本的にまほうつかいとまったく同じです。私はそれが何であるか本当に知りませんが、声は私にとって全く正しいようには見えません。それは私だけかもしれませんが、その音は他のアニメとはかなり違うと思います。オープニングとエンディングは良いです、サウンドトラックが含まれています。

いくつかのエピソードの終わりにお菓子を作るための料理シーンがあります。彼らはショーにあったお菓子を作る方法を見るようになるので、私はそれが若い視聴者にとってエキサイティングになると思います。

これは間違いなく成功したことです。ハピネスチャージがそれほど良くないことを知ってもらうのに私は少しのエピソードを要しました、しかしキラキラのために☆私はイムがそれを楽しむつもりであることをすぐに知っていました。私の妹も毎週私と一緒にそれを見て、彼女もそれが好きです。

今度はそれは人々が支配されているわけでも前の季節のように好きではありません、それはただモンスターの生き物がさまよい、そしてお菓子の中にある力を取っているだけです。キラールだと思いますが、それを確認してもう一度編集します。はるかに、これはすべてのプリキュアアニメの一番下の5に置かれています。私はたくさんのプリキュアアニメを見ました、しかし、これは十分に際立っていません。それはそれががらくただという意味ではありません、それはそれがそれ自身の方法でただ違うだけです。

時にはそれは遅くて退屈になるかもしれませんがそれは長続きしません。遅いと思いますが、東映のすべてのアニメについて同じことが言えます。彼らがエピソードに必要な時間の長さを満たすことができるように彼らがシーンを長持ちさせることを試みていることは疑いなく、私は本当に迷惑であるとわかりました。ちょっと気の利いたシーンに出会ったのですが、それ以前のロマンスシーンは本当にすごいものでした。物事が深刻になるまで私は気にしませんでした。スライスとライフタグは、Precureではないかのようにほとんどの時間を費やすので、この上にあるはずです。それはまだ行動を起こしますがそうではないかもしれません。

私がそれを楽しんだ主な理由は、良い戦いと創造的な環境のためです。否定的なものを脇に置いて、それは良い時計でした。私は前の季節を見ていたので私はそれを始めました、そして、ほとんどの人がするだろうけれども私が私が新しいアニメを見ると思いました。

あなたが以前にプリキュアアニメを見たことがあるならば、それから私は今あなたに言う、それはあなたを失望させないでしょう。私がそれが本当の評価であると予測するならば、私はそれを改善の余地がある7/10と評価するでしょう。私のレビューがお役に立てば幸いです。

編集:エピソードを見ました - 9






総合評価7


クッキングしましょう!

始める前に、私が今までに読んだ最初の漫画はTokyo Mew Mewでした。このアニメを初めて見たときは興奮していました。それが何を見ていたかをお話ししましょう。

ストーリー5/10

全体的なストーリーはアニメの最も弱い部分です。Noirという名前の人がいますが、実際には紹介されていませんが、このレビューの時点では言及されていません。悪役はキラキラ、食物の中にある感情を盗もうとし、それをノワールに与えようとしています。かなりの治療法がエピソードを救うために急ぐすべてのエピソード。

包括的な物語が欠けている間、各女の子が言わなければならない個々の物語は素晴らしいです。一花は彼女が再び母親と会う日を楽しみにしていて、明は彼女の妹ミクの世話をしています。エピソードは、女の子が誰であるか、そしてなぜ彼らがチームに加わるのかを詳しく説明することに重点を置いています。それで大丈夫です。

アート8/10
今シーズンのかなりの治療法のアートは単純化されていますが、それでも信じられないほど愛らしいです。それはアニメのスタイルにフィットし、人生のスライスアニメを思い出させます。女の子がかなりの治療法に変わるとき、シーケンスは美しいです。彼らが戦っているとき、女の子は相変わらずキラキラと輝いています。これは現代で最も美しくアニメ化された魔法の女の子の一人です。

サウンド8/10
私はこの番組のサウ​​ンドトラックが大好きです。私はオープニングをスキップすることは決してありません、そして私はそれがキャッチーで、かわいい、そして簡単にシリーズの私のお気に入りのうちの1つであるとわかりました。キャラクターのイメージソングがエピソードに組み込まれているのを見てとても嬉しかったです。女の子が自分自身について何かを発見したときにそれらがポイントで使われるのを見るのはうれしいです。

キャラクター8/10
キラキラプリキュアアラモードのキャストが強い。それらをあなたのために分解しましょう。
いちか:キュアホイップ。彼女は精力的で、陽気で、そして勤勉です。彼女は決してあきらめないだろう、それは彼女について私のお気に入りの部分です。彼女は強力な主人公です。
ひまり。キュアカスタード。彼女は恥ずかしがり屋だが、科学、事実、そしてお菓子に対する彼女の情熱を組み合わせることを愛する。
あおい。ジェラートを治療しなさい。彼女は強く、音楽に情熱を注いでおり、そしてグループの中では壮大です。
ゆかり。キュアマカロン。彼女は控えめで、思慮深く、そしてグループの中で頭の良い人です。
あきら。キュアショコラ。彼女は思いやりがあり、実用的で、私の友達グループのリーダーになりたいと思っている誰かであるので、彼女は簡単に最も好きなキャラクターの一人です。
シエル。キュアパフェ。彼女は有名な料理人です。彼女は完璧主義者ですが、彼女の才能を賞賛するすべての人に情熱的で親切です。

楽しさ8/10
キャストは東京ミューミューと似ていますが非常に異なっていますが、私はこれが私の幼年期を追体験するための最良の方法の一つであることがわかりました。私は料理と友情を重視していますが、Tokyo Mew Mewはエイリアンの阻止とキメラの動物との戦いを重視していました。私はそこから何かを取り出すことができます、そしてこれは東京ミューミューにとって次善の策であると信じます。

7/10以上
マジックガールや東京ミューミュウを愛する人なら誰でもこの番組を見ることを強くおすすめします。まだ強いです。他のおすすめはGo!でしょう。プリキュアプリキュアまたはセーラームーン。どちらのショーも強い女性出演で、キャラクターの育成を重視しています。