アニメ海外の反応&レビュー

海外アニメサイトからコメントやレビューを翻訳していきます。よろしくね(o^-')b

龍の歯医者 海外レビュー

 あらすじ



龍と契約を交わした「龍の国」は、龍の力を借りて隣国セルペナーダとの戦争をしていた。岸井野ノ子は「龍の歯医者」として龍を守護する役目を担っていたが、ある日、龍の歯からセルペナーダの少年兵ベルが現れ、歯に吸い込まれそうになっていたところを助け出す。しかし、ベルは「黄泉帰り」という凶兆で生き返ったため、他の歯医者たちは「災いが降りかかるのではないか」と不安がる。そこに国軍の小澤が現れてベルの引き渡しを求めるが、リーダーの悟堂ヨ世夫は引き渡しを拒否し、彼を見習い歯医者として野ノ子に預ける。後輩が出来た野ノ子は喜び、最初は戸惑っていたベルも彼女に支えられて歯医者の一員として周囲に溶け込んでいく。
2017年2月18日 - 2月25日(ウィキペディアより引用)





✳以下myanimelistからのレビューになります



総合評価9


Ryuu no Haishaは、戦争、魔法、バグ、そしてもちろんドラゴンが登場する架空の世界へ連れて行く2話スペシャルです。
女性の主人公は、元気な女の子の野子と「ドラゴン歯科医」です。この作品には...はい、あなたは正しいと思いました:龍の歯をきれいにすること。今、龍はあなたが慣れ親しんでいるような種類の龍ではありません。私は時々、それらのドラゴンが本当に生きていたのか、それともただの機械だったのかどうかと疑問に思いました…
ドラゴンの歯科医は汚れているのでこれらの歯をきれいにしません。彼らはバクテリアや虫のように見える小さな生き物を持っています。私は彼らが本当に何であるかをあなたに言うつもりはありません、しかし、私は彼らのものがこれらの歯科医が彼らの命を危険にさらす厳しい仕事であると言っておきましょう。
男性主人公はベルです。彼が亡くなりドラゴンになった兵士であることは早くから明らかになっています。NonokoとBellは、どちらも先輩と古海の関係を始めました。そこで、NonokoはBellにどのようにそれがドラゴン歯科医であるかを教えます。
この時点から物語は素晴らしい方法で展開します。あなたはこれらの2つのエピソードが行動に満ちていて、うまくいった背景を持っているのを見つけるでしょう。アニメーション全体が90分続いても、設定とキャラクターはうまく開発されています。
私が本当に好きではなかった何かがあるならば、アニメーション自体はそうです。私はそれについて多くを知っている人ではないことを認めなければなりません、しかし私はあなたがアニメーションがあまりにも「コンピュータメイド」であることを理解できるいくつかの場面またはカメラを好きではありませんでした。私はあなたがこれから私のポイントを得ることができると思います。
とにかく、私はRyuu no Haishaで、アクションとファンタジーに満ちたオリジナルストーリーを見つけました。それはどういうわけか、あなたが人生のスライス、ロマンス、学校のアニメに慣れているときは特に、このような何かを見るのは爽快です。私はそれを見始めた人は誰でも最後までそれを見たいと思うでしょう。私はそれがキャッチーで本当に楽しいと感じました。







総合評価8


あまり分析する必要はありません。

これを見ていることは絶対的な扱いでした。

それで、プロット描写の面で熱心に自分自身を離れさせるアニメに出くわすことはめったにありません。キャラクターの独特な描写、時には彼らの一見無関心な態度、あるいはあなたが物語の中のキャラクターが住んでいる世界についてほとんど何も知らないという認識さえ(あなたはストーリーの中級スコアとキャラクター評価)そのような独特の設定の物語に助けてはならないが、驚きを感じないでください。

りゅうの海にたくさんのねじれや順番があるわけではありません。
それはあなたが世界について考える方法を変える先天的能力を持っているということではありません。
竜の海に涙が出るような話をしているのではありません。

いいえ、それははるかに簡単です...
それは単にあなたを魅了します。
そして私はあなたがそれを見ることを勧めます。





総合評価8


Ryuu no Haisha(ドラゴン歯科医)は、それぞれストーリー45分の2つの部分に分けられた素晴らしいストーリー駆動のショーでした。私のショーの個人的な得点は、強い8から明るい9です。私はシリーズを通して気づいたことが技術的に間違っていることがいくつかありましたが、それは感情でいっぱいです。 。それを妨げている唯一のものは、半退屈な最初のエピソードと技術的な問題でした。

ストーリー - 9アート - 7サウンド - 7キャラクター - 8楽しさ - 9オーバーオール - 8-9

(重要)エピソード単独の個別のレビューにスポイラーはありません。私の最後の考えにはネタバレがあるでしょう、そしてそれが起こる前に、私はそれに言及します。

このレビューは、1回目と2回目のエピソードを独立したエピソードとして、そして技術的なレベルでより多くの私の意見に基づいて作成されました(NO SPOILERS)。私はエピソードについての私の気持ちを一緒に説明し、そして議論をプロットするであろう上記の後に私の最終的な考えを持つでしょう、そして


(スポイラーを含む)以下のエピソード1の私の(スポイラーなし)の印象:
私は個人的に最初のエピソードの最初の15分が嫌いでした。その後、私はそれが活気づいた可能性を保っているように感じました、しかしそれを使用することを決してしませんでした。これは悪いと思うわけではありません。最初のエピソードだけで6または7にするつもりですが、2番目のエピソードではシリーズが8または9になるような気がします。全体で9以下が保証されています。最初の15分は地獄、特に戦争が物語の一部であり、空中に攻撃者がいることを告げる以外の目的には役立たなかった最初の戦争場面として退屈でした。私は最初の15分に対する私の批判を多くの人が疑うであろうと確信しています。それは番組のほんの一部だが、最初のエピソードの3分の1だと言っています。最初の15分はほとんど耐えられない そして彼らが他のショーのクオリティよりもずっと低いレベルにあることは明らかでした。ショーを始めたときに最初に目にするのは、ドラゴンについてのこの興味を引かない説明、またはそれがすべてだったのでそれが退屈だった以外何も覚えていない何かです。戦争シーンの最初の10秒間に、同じ顔のコピーが3つ(2つは忘れているかもしれませんが)隣り合っているショットがあります。それが背景の文字であったとしてもそれは許されるでしょうが、それは全フレーム上の3つの主要な文字でした。次の数分は退屈な戦争のシーンで、私をもっとイライラさせることはできませんでした。シーン全体についての唯一のおもしろいことは、敵がどのように主人公を発見したとしても、それがどのように空中であったかということでした。最初のシーンは私のためにショーを破った、そして私はできなかった t悪い話をするたびに気をつけてください。(たくさんあったのですが)厄介な対話線と説明のつかない詳細。最初の部分を過ぎて、しかし、ベルの性格で良い数をすることに成功した場面がありました。そこから我々はベルとノノコの短い編集を始めるだけで彼らの生活をドラゴン歯科医として生きます。彼らと言えば、彼らがしなければならない仕事は面白いです。それは誰かの仕事が歯科医として何であるかをうまく説明しました、しかし、彼らは1つまたは2つのことを説明しません。エピソード2がどのように進むかに応じて、これは解釈に任されるか、または説明されるでしょう。それは最初のエピソード、説明するべきたくさんの奇妙な夢のようなシーケンスで多く起こるようです。登場人物はあなたが思い付くことができる最も面白い人ではありませんでした、しかし、彼らは信じられていて、あなたの注意をはしご半分全体にとらえることができました。「ねじれ」は全く衝撃を感じなかった、そして私はそれが何も変わらないことが判明したように感じ、そして平穏を感じなかった。

エピソード1の私のスコア\ / \ / \ /
ストーリー - 8アート - 7サウンド - 7キャラクター - 8楽しさ - 6オーバーオール - 7

私は第1話の間に驚くほど面白く楽しまれてはいなかったが、それは確かにセッティングでいまいちな仕事をした2回目のアップ...


第2話の私の(ネタバレない)印象は下:
それは退屈ではないことを除いて、Ryuu no Haishaの2番目のエピソードはエピソード1と同様の方法で始まります!しかしそれはまた、自然に起こっていることのようには感じられなかった、完全にくつろいだシーンでした。その場面は、ドラゴンの歴史をタイプしたある種の記者から始まり、それによって彼女の命が救われました。ほんの5分ですが、それは完全に不自然に感じたようなランダムな博覧会のダンプです。それに伴い、ドラゴンが口を開いたときに金属製の機械が音を立てるような場違いな効果音もありました。最初の5分後、他のシーンは特に悪いと私には突き出ていません。2番目のシーンでは、私たちは自分自身で何らかの点で何か別のものを残していますが、それはシーンをうまく設定します。戦争の場面はそれだけでは終わらない、私の不満を残さずにエピソードの大部分を占めています。その真ん中には、鐘が戦争で彼に何が起こったのか詳細に説明している感情的な場面があります、そして、私は彼のために残念に思うことができませんでした。15分程度で、恐ろしいCGのアクションシーンが見えますが、その後はアニメーションが自覚するようです。たまたま二度と撃たれないことがある何人かの「生存者」の人がいます。彼は半分の間に大きな鎧の大群になってしまいましたが、彼はあなたがショーで持つことができる最悪の敵ではありません。ショーの次の部分は、ノンストップアクションと素晴らしいキャラクター開発です。私が持っていた最小限の不満しかありませんでした(とにかく言及したり覚えておく価値がそのほとんどではありませんでした)。象徴性はとても素晴らしく、一瞬一瞬が表現で満たされました。

エピソード2の私のスコア\ / \ / \ /
ストーリー - 9芸術 - 7サウンド - 7キャラクター - 8楽しみ - 6全体 - 7


シリーズ全体としての私の全体的な/最後の考え(ネタバレ):
最初のエピソードは少し退屈だと思いましたが、来るべきイベントやキャラクターを設定するのに素晴らしい仕事をしました。それは想像力に残っている多くのことを持っています、しかし第2話はすべてが完全に感じさせるようにしました。物語は美しく、最後に完成したと感じました。私はドラゴンのセットアップを楽しんだが、人々がどのようにドラゴンの歯科医になるように選ばれたのか理解していない、そしてそれは歯がどのように吐き出すのか説明されなかった。その奇妙な幻覚のようなシーケンスを持つ年上の女性(私は彼女の名前を忘れます)がいる場面は驚くべきものでした。彼女の性格がただ大惨事を破壊して全員を殺害したことであることは本当に面白いと思いますが、少し異なる扱いをされた可能性があります。2話目のBellのキャラクターは本当に輝きを放ち、完璧に扱われました。