アニメ海外の反応&レビュー

海外アニメサイトからコメントやレビューを翻訳していきます。よろしくね(o^-')b

アイドルタイムプリパラ 海外レビュー

 あらすじ



アイドルに憧れる私立アボカド学園の小学6年生・夢川ゆいが住むパパラ宿の街に、新しくプリパラがオープンすることになった。ゆいは早速私立アボカド学園に転校してきた神アイドル・真中らぁらとともにプリパラタウンに入るが、らぁらはプリパラチェンジした姿ではなくゆいと同じ小学6年生の普通の少女の姿であった。システムエラーでプリパラチェンジが出来なくなったらぁらはゆいと意気投合し、パパラ宿のプリパラを盛り上げるべく奮闘する。
2017年4月4日[3] - 2018年3月27日迄放送(ウィキペディアより引用)




✳以下myanimelistからのレビューになります


総合評価7


アイドルタイムPriParaは、前身のPriParaに辛うじて立ち向かう。私はあなたがPriParaを楽しんでいれば、続編はまだ最初のシリーズと比較して欠点がありますが、アイドルタイムも好きになると思います。

不足しているアイドルタイムの主な側面は物語です。それはシリーズを伸ばすために不必要なフィラーをたくさん持っているようです。PriParaもこれについて有罪ですが、Idol Timeはこれ以上のことをしているようです。私はいつも各エピソードのCGパフォーマンスを楽しみにしていますが、同じ曲が一度に3つか4つのエピソードで再生されるとき、それは繰り返します。

Idol Timeの新しいキャラクターは追加されましたが、PriParaのメインキャラクターとは相性が足りません。個人的には、「カシコマ」と「夢川」を10回話さなければならないからだと思います。

全体的に、アイドルタイムプリパラはその前編ほど良くはありませんが楽しいシリーズです。物語は芸術は大丈夫です、そして文字と歌はより良いです。あなたがPriParaを楽しんだなら、私はまだアイドル時間を見ることを勧めます。





総合評価7

私はオリジナルのシリーズ、プリパラが大好きでした、それは面白くて、風変わりで、楽しい、等でした。私がプリパラの新しいシリーズが出てくると聞いたとき、私はとても興奮しました!

物語[5/10]
物語...わかりました申し訳ありませんが、アイドルタイムのお話は私を退屈させています。物事が起こり始めるのにとても時間がかかります。ゆいがようやく第36話でチームを作る!ショーの大部分の登場人物と主な対立を紹介するには長い時間がかかりました。

Art [6/10]
このシリーズのアニメはオリジナルのアニメほど大きくはないようです。CGIシーケンスはほとんど同じですが、通常の2Dはかなり怠惰で詳細はわかりません。

サウンド[9/10]
プリパラの一番のポイントは音楽です。とっても良い!プリミオネア嬢、ギラ銀河の綱渡り、アチャカチャゲーム、ゴーストコースター、真新しい幸福、海田仙心カッキンバディなど。曲について不満を言うべき唯一のことはBrand New Happinessのような曲が何度も何度も再生されるということです。それほど悪いことではありませんが、Kaida Senshinのような曲が再生されるのはちょっと厄介です。

キャラクター[6/10]
キャラクターは昔のもののミックスのようなものです、彼らは非常に独創的ではありません。ユイ(ラアラ、ミカン、ノン)、ニノ(シオン、ドロシー)、ミチル(チリ、アロマ)、シュウカ(響、チリ)。彼らが黒と緑のボーカル/女神の姉妹間の衝突を取り戻したことを私は悩ませています。FalalaとGalalaは基本的にはJewlie + FaluluとJanice + Garuruを組み合わせたものです。何度も同じ姉妹ドラマプロットを再利用するつもりです。彼らがWITHのような男の子のアイドルに追加されたことを嬉しく思いますが、彼らはほとんど開発をしていません。古いキャラのほとんどがスクリーンタイムをほとんど取らないのは残念ですが、続編です。

お楽しみ[8/10]
私はオリジナルのPriparaを好むが、ITはそれほど恐ろしくはないが、それほど良くはない。それは(YuiやShougoのような)それは面白い瞬間を持っていて、それはキャラクター開発の時代です(ミチル、ニノ)フィラーのエピソードがありますが、それらはほとんど楽しいです。私は彼らがスーパーアイドルタイムとファララとガララとプリパラのシーズン3と同じプロットを使うのをやめたいと本当に願っていますが、それが私の唯一の問題です。

全体的[7/10]
それは驚くべきことではありませんが、それほど恐ろしいことではありません。プリパラが大好きです。かわいくて楽しいからです。私はいつも新しいエピソードを見て新しい曲を聴くのを楽しみにしています。私はオリジナルのプリパラ、魔法少女ガールアイドルショーが好きで誰かがそれをお勧めします。