アニメ海外の反応&レビュー

海外アニメサイトからコメントやレビューを翻訳していきます。よろしくね(o^-')b

フレームアームズ・ガール 海外レビュー

 あらすじ


近未来の地球で人類は未知なる可能性を求めて、地上、海底、高空そして宇宙といった各領域を開拓する「プロジェクトRe:スフィア」を立ち上げた。これは枯渇し始めた資源の代わりとなる新たな資源「Tクリスタル」の発見、確保により新たなる動力源「UEシステム」が発明され、全世界に普及したことでエネルギー問題が解決され、同時に増えすぎた人口の生活領域の拡大を目的として、人類の明るい未来を見つめて超国家的に世界規模で行われる一大プロジェクトであった。
2017年4月4日 - 6月20日迄放送(ウィキペディアより引用)




✳以下myanimelistからのレビューになります






総合評価8

フレームアームズガールは広告です。それらのおもちゃを売るのは一つの理由と一つの理由だけのために存在する。しかしその中に、起こり得る魔法があります。おもちゃを売るプロセスは単純なものではありません。トイラインアニメは通常のコマーシャルのようには動きません。彼らはただ視聴者の顔の中に製品を突き刺すことができず、彼らの肺の上に叫んだ、「私たちのおもちゃを買いなさい」。彼らは彼らを特別で魅力的にしなければなりません。彼らは観客を玩具の世界に引き込み、それらを欲しいものにしなければなりません。そして、それがFrame Arms Girlを機能させるのはこの考え方です。

フレームアームズガールの場合、それはそれ自身のいかなる部分でも視聴者を驚かせるショーではありません。アニメーションは時々壮観に見えることができますが、それは本当にそれが輝くのは3Dモデルとの比較においてのみです。Frame Arms Girlが本当に上手くやっているのは、できる限り楽しくなることです。それはそのエピソードを2つの部分に分割します、そして、それぞれの部分はそれがするそれ自身の小さなスキットを持っています。これはトピックの多種多様から及ぶことができます、そして、それらの各々はフレームの腕の女の子のテーマに合う風味を与えられます。これらの玩具の型にはまらないことは、それらが独特の方法で部品の設定に取り組むことを可能にし、他のショーとは一線を画すような経験を生み出します。その部分は西洋のアニメーションからいくつかのトロフィーを借りてきましたが、それはショーを強化しそれを新鮮に保つことを可能にする方法でそれを行います。さらに、これらのスキットでは、それは自然でありながら予測不可能な方法でそれ自体がうまくいくようにし、物語を好むようにします。そしてそれ以上に、ショーはまたショーを書くチームの完全な創造性を示す臨時の驚きのエピソードを引き出すのが好きです。

キャラクターは画期的ではありませんが、彼らは楽しいです。それほど深さはありませんが、ギミックだけに限定されているわけではありません。彼ら全員が彼らの一番のそして最も重要な性格特性を持っている間、彼らは彼らが示す他の特性を持っていて、たとえ彼らがおもちゃであっても有機的なキャラクターのように感じます。この能力は彼らが慣習的な原型から遠く離れていなくても彼らがより新鮮でより独創的に感じることを可能にします。一番いいのはメインの女の子Aoです。彼女はどんな原型からも外れるのではなく、彼女は容易に理解される合理的な方法で行動します。彼女の意図は必ずしも純粋ではないし、私たちが主人公から期待するように千の太陽よりも大きな心を持つ玩具だけを気にしているわけでもない。むしろ、おもちゃに対する彼女の愛は、現実的な方法で、時間とともにゆっくりと構築されます。

音質は全体的にかなり良いです、それは特別なものではありませんが、確かに戦いとSOLに追加することができます。ああ、私は言及しました、いくつかのクールな戦いがあります!私はアクションやメックの戦いの最大のファンではありませんが、メックの戦いとふわふわの日常生活のエピソードの組み合わせは見つけることはめったにない面白いと楽しい組み合わせになります。

フレームアームズガールまず第一におもちゃの記念碑です。でも、ちょっとした楽しみをしたいというのは、かなり良いことです。そしてそのために私はそれが本当に良い時計だと思います。





総合評価7


フレームアームズガールは、コトブキヤ製の標準的なスナップフィットモデルキットラインとして始まり、彼らのフレームアームズラインのアーマードガールバージョンを採用しています。今では、フィギュアラインとしては少し小さいにもかかわらず、フレームアームズガールは、コトブキヤがこれまでに作った中で最も人気のあるモデルキットラインの1つで、大きなファンベースと多くのバイヤーを獲得しています。だから、当然のことながら、その成功のおかげで、彼らは彼らの創造に誇りと自信を持っています。

さて、もちろん、この行がotakusにとって本当に魅力的なのは当然のことです。それらはモデルキットの女の子たち全員であり、すべてのスキンとファンサービスを示すものは言うまでもありません。それでも、正しい露出でより人気のあるものは何でもあり得ます、そしてオタクの人気を高めるための良い方法は何ですか?

もちろんそれからテレビ番組を作ることによって。

ストーリー:6

FAガールの物語はシンプルで存在しません。私達は私達の女性主人公Ao Gennaiに紹介されました。ある日、奇妙な小さな箱が彼女の玄関口に到着し、それを開くと、彼女はランナーと一緒にそこに座っている女の子の小さな姿を見つけます。偶然に図を活性化して、我々はGourai、Frame Arms Girlの真新しいモデルに紹介されます。間もなく、より多くの種類のFAガールが到着し始め、Aoの家、Ao's Gouraiが唯一のランニングになり、FAガールズを製造する会社は彼女からGouraiに関するデータを収集したいと考えています。これを行うために、彼らは彼らが戦闘データを集めるためにGouraiと戦うことができるようにAoの家に他のFAガールを送ります、そして順番に、Aoはそのための彼女の「努力」のために支払われます。単純な概念でしょ?まあアニメは実際には常にこの側面に焦点を当てていません。

各エピソードは2つのセッションに分割され、それぞれでストーリーが行われます。これらのセッションの約3分の1だけが戦いを含んでいます、そして、それらは本当に刺激的でも時間がかかるものでもありません。結果はほとんどすべての戦いで痛いほど予測可能であり(ヒント:Gouraiが主人公です)、それ以外の部分はFA Girlsとの一切れのスライス/ランダムな騒乱です。それは、ほとんどの場合、キャラクターがお互いに面白くないところを見せているだけなので、非常にまとまりのないプロットではありません。しかしながら、これらのキャラクターが参加するこれらのダムな冒険には魅力があるかもしれません。

モデルキットまたはFAガールズのファンである人々にとって興味深い分野もいくつかあります。コトブキヤとその製品の露骨な宣伝以外に、このショーにはモデルキットの作り方の基本や作り方が書かれているので、私のようなモデルキット製作者にはユニークな魅力を加えることができます。そこに。

アート:7

芸術は少し興味深い側面です。人々が最初に気づくことの1つはすべてのFAの女の子のためのCGIアニメーションの使用です。それが恐ろしいものでなければCGIアニメーションを気にする必要はありませんが(これは私の考えではここには実際にはありません)、一部の人々はショーでCGIアニメーションが使用されていないかもしれません。個人的には、私はそれが2Dアニメーションにかなりうまく溶け込んでいると思います、そしてCGIが持っている1つの肯定的な考えはFAガールズに彼らが彼らがあるようなプラスチックの機械的存在のように見えるようにするということです。いくつかのCGIに伴うもう一つのユニークな特徴は、3Dレンダリングされた戦闘環境は、実際には、実際の3Dレンダリングのように見えるということです。CGIアニメーションを本当にうまく利用できる分野は「装甲」です。

さて、CGIはかなり使われていて、実際のアニメーションはほとんどの地域でかなり平均的ですが、ショーがうまくアニメートしようとすると、そのアニメーションは実際にはかなり印象的になることがあります。例えば、彼らがCGIアニメーションをより標準的な2Dアニメーションに置き換えたOPの2番目のバージョンを考えてみてください、そして、正直なところ、結果はほとんど驚くべきものです。シェーディングのような細かい細部の多くは驚くほどうまく行われています、動きもいくつかの分野で本当に流動的かつ豊富です。私が言っていることの良い例として、そのOPのFAの女の子の髪に注意を払ってください。アニメーションはきれいで豊富で、すべてが動いていてそれはほとんど作画です。そのため、CGIでは全体的なアニメーションは単なる通過可能または標準的なものですが、スタジオでうまくアニメーション化しようとすると、実際に魔法をかけることができます。それができなかったことを少し残念に思う

音:6

音はその仕事をするが、極端に際立ったものは何もない。ほとんどのサウンドエフェクトとフォリーはよくできていて、ビットはあちこちで再利用されていますが、本当に悪いことは何もありません。Gouraiのタンクトレッドのようなものは転がるプラスチック製のタンクよりもおもちゃの車のように聞こえますが、StyletやBaselardの飛行のような他のサウンドエフェクト、そして装甲列の効果はうまく働きます。

OPとEDはどちらも素晴らしく、どちらも幸せで明るく、ショーのトーンに合っています。このシリーズには「ドラマティックな瞬間」はそれほど多くはありません。ほとんどリラックスしています。OSTはこれらの楽しい小さな瞬間と小さな曲やジングルを組み合わせています。しかし、何らかの形で影響を与える瞬間には、法案に合ったOSTがあります。

キャラクター:7

さて、このショーのほとんどのキャラクターについてのことは、AoとGouraiは別として、それぞれのキャラクターは単一の一次元の強姦または性格タイプをたどり、それを完全に具現化しているということです。Stylet the tsundereやArchitect the robotic kuudereのような非常に一般的なものがいくつかありますが、同時にミックスの中にはもっと奇妙な形のいくつかがあります。 。

AoとFAガールズは、ほとんどの場合、単独でキャストを作成します。ただし、Bukikoは、繰り返し発生するサイドキックの親友としてのマイナーな例外だけです。それ以外の場合は、他のキャラクターや人の顔さえもほとんど見られません。私たちは、最高の性格だけでなく、愛と幸福の無限の供給を持つ神でもあるビル管理者の顔さえも見ることができません。ビル管理者、あなたを祝福します。

性格に関して私たちが見る面白いことは、Gouraiが人間の感情についてもっと知るにつれて、Gouraiの成長を見ることができるということです。彼女の友達とAoに対する彼女自身の愛が育つにつれて、彼女はまた彼女自身の性格を形作り、彼女自身の人になるためのキャラクターとして成長します、そしてそれはこのショーから見て本当にうれしかったです。それは正直に言って私たちの主で救世主の建物管理者を除いて、性格の点での私のお気に入りの側面の1つと、一次元の風変わりなアニメの風変わりなキャストの残りと共に新鮮な空気の息でした。

楽しさ:7

私は必ずしも自分自身が好きだったほどショーを楽しむことはしませんでしたが、私はそれが面白い乗り物ではないと言って私自身を持って来ることはできません。それは確かに時間を過ごすためのちょっといい小さな方法だった、そしてフレーム・アームズ・ガールのファンにとっては、おそらくあなたはそれを楽しむだろう。これは、こっけいなモデルキットのユーモアと事実がミックスに投げ込まれた、ちょっと楽しい小さな人生の断片です。それは確かに人生のショーのスライスを楽しむ人たちとFrame Arms Girlsのファンである人たちの両方にアピールするでしょう。

私は個人的には人生のスライスのファンではありません、そしてそれは私の全体的な楽しみに役割を果たしました。しかし、これにもかかわらず、キャラクターがお互いにやり取りするのを見ることは、私がいつもそのジャンルに興味を持っていないにもかかわらず、見るのを面白くしなかったので、これはそのジャンルのファンにさらにアピールするかもしれません。ああ、これは私のレビューであり、私はそれがどのようにフィットすると思うかをそれをレビューしなければなりません、そして個人的に私は人生の事の全スライスの大ファンではありません。最後に、私が最も興味をそそられるのは、私が個人的に本当に魅力的であると思うフレームアームズガールズ自身でした。

全体的な:7

フレームアームズガールは全体的にはほとんどすべての面で本当に平均的なショーです。予想を超えることを目的としたものではなく、最終的にはFrame Arms Girlsラインの1つの巨大な広告に過ぎず、結局それがすべてです。しかし、それはそれ自身の全体的なショーとして立ち上がるのでしょうか?正直なところ、そうだと思います。気に入らない人もいるだろう、本当の意味での本当の意味は理解できないし、Frame Arms Girlsの人生の一部での誤操作や騒ぎばかりなのだが、個人的には私はこのショーが他の人生のスライスと比べてユニークにおもしろいものだと感じました私が見たこと

キャラクターは、たいてい一次元でシンプルですが、慣れればもっと魅力的になります。彼らは彼らにとってユニークな魅力と癖を持っています、そしてそれは彼らが彼らの不幸と一緒に日々混乱するのを見るのは楽しいです。実際の戦いはそれほど素晴らしいものではなく、あまりにも短すぎず、あまりにも平凡であり、真の楽しみを引き出すには欠けています。それはユニークな魅力です。このショーは、FAガールズのファン、そして人生のスライスのファンにアピールするでしょう。それはCGIアニメーション、主に一次元キャスト、そして本当にエキサイティングでも良い戦いさえも欠けているような問題を抱えていますが、ショーはまだ素敵な時計であり、時間を過ごすための楽しい方法です。





総合評価10


芸術について:私は3Dアニメを嫌う人を知っています...私は3Dよりも2Dを好むが、このアニメでは、3Dシーンはよく使われており、FAGirlsは実際にコトブキヤの実際の人物の近くに見えます。3Dの格闘アクションシーン、特に「変容」は非常に美しく見えます。ところで、3DにはFAGirlsしかいません。アニメの残りの部分は2Dで、見た目も素晴らしいです。

物語は(今のところ)クレイジープロットのひねりを加えた超特別なものではありませんが、それは本当にこのアニメの主な焦点ではありません:それはすべて「かわいい小さなアホな女の子がかわいい小さなアホなことをやって」に関するものです。複雑な話ではありません。

全体として、それは愛らしいキャラクターと上手な演出を伴う非常に面白いコメディアニメです。好みの問題である他の要因もあります(いくつかのジョーク、ファンサービス、ロジック、およびモデルキットの作成方法に関するいくつかの背景情報など)。ほとんどロマンスはありませんが、いくつかの素晴らしい関係やキャラクターの開発...非常にかわいい> <

音楽はいいです、変換/戦いのテーマはMegaman Xのゲームを思い出させる...多分?開口部はキャッチーです!エンディングの6つ以上の異なるバージョンがあります、例えばそれがBaselardとMateriaによってのみ歌われる1つのエピソードで。声の演技は素晴らしいです:私のお気に入りはかわいい迷惑な声x Dを持っているBaselardです...私はseiyuuがより多くの役割を得ることを願っています!

アニメは他の何かを期待していた何人かの深刻なメカ/アクションファンを魅了したかもしれません...しかしそれが実際にそれが何であるかについてアニメを判断し、メカとコメディアニメのファンとして、私はそれが10だと思います!...そして、私はすでに最初の8話をもう一度見ています。