アニメ海外の反応&レビュー

海外アニメサイトからコメントやレビューを翻訳していきます。よろしくね(o^-')b

サクラクエスト 海外レビュー

 あらすじ


就職活動に苦戦していた木春由乃は、以前アルバイトで登録した派遣事務所からの依頼をよく知らずに引き受け、田舎町・間野山で1年間ミニ独立国の国王を務めることになる。間野山はかつて観光客で賑わっていたが、今では寂れていた。由乃は間野山で出会った四ノ宮しおり、元女優の緑川真希、商店会会長の孫の織部凛々子、WEBデザイナーの香月早苗たちと共に間野山を再び活気づける町興しを企画していく。
2017年4月 - 9月迄放送(ウィキペディアより引用)




✳以下myanimelistからのレビューになります





総合評価8


PA Worksは、近年多くのアイデアを試しています。近未来のストーリーテリング、世界の舞台にファンタジーのタッチを追加するコラボレーションプロジェクト、そして最近の15周年記念プロジェクトのメカでさえも焦点を当てています。人と仕事を含む「ワーキングシリーズ」についてのアニメとして宣伝されている人は、花咲くいろはやシロバコのような彼らの以前の作品に関連する以外に仕方がない。しかし、サクラクエストもそれ自体で非常に区別がつきます。

25の連続したエピソードのスパンのために走っているオリジナルのアニメとして、サクラクエストは単純な前提にもかかわらず提供することがたくさんあります。自分の肩に大きな責任を持って新しい場所に若い女の子を連れて行くという考えは興味深いものです。つまり、クラスの会長になったりスポーツイベントを企画したりするような大きな責任を負わなければならなかったときのように、アイデアを関連付けることもできます。吉野こはるのために、彼女はしぶしぶ誤ったアイデンティティの事件の後に真野山の女王になる。今、彼女は真の山、経済闘争のある町を再活性化するのを助ける責任を負います。この来るべき時代の冒険の後、私はサクラクエストがキャラクターのキャストでその物語を賢く作り上げたと安全に言うことができます。

このショーに私を魅了したのは、吉野、真希、早苗、しおり、りりこの5人です。彼らは異なる個性を持つ異なる背景から来ています。しかし、それらはすべて同じ目標を共有しており、それは観光代理店がマノヤマを再建するのを助けることです。今、私は認めなければならない、これらの文字を受け入れるのに少し時間がかかりました。彼らはそれぞれ自分の個人的な問題を抱えています。これらは、仕事やお金なしで卒業すること、仕事の憂鬱、夢のようなキャリアの根拠のない目標、次第に消えていく町への対処、そして孤独の生活を送ることから始まります。多くの点で、これらの社会問題は非常に関連性があります。それについて考えてください。自分自身に質問をしてみてください:「私は今までにこれらの問題のうちの1つに直面したことがありますか?」たとえあなたがそうでなかったとしても 私はこの問題が私の人生に一度に存在することを正直に告白することができます。肝心なのは、サクラクエストの社会問題の探究におけるリアリズムは非常に現実的であり、私たち全員が何らかの形でそれらと関係を持つことができるということです。

ストーリーテリング自体は最初の数エピソードからの約束をもたらします。それはキャラクターの役割の設定、目的、そして理由を確立します。それは私たちがそのテーマや感情を理解するためによく練られたペーシングに続くプロットを持っています。多くの場合、エピソードがキャラクターと相互に関連しているので、私はエピソードの意図につながっていると感じます。キャラクター自身でさえ、特定の目的や彼らがとる行動についてしばしば疑問を呈します。彼女がリーダーであり、驚くべきことに十分に、彼女はリーダーシップのスキルを持っているので、最も顕著な性格は吉野です。リーダーとして、吉野はマノヤマの女王としての彼女の目的について疑問に思い、彼女の肩に大きな負担をかけています。吉野について私が印象に残るのは、彼女が常に改善したいということです。それが成功か失敗か 吉野は決まった態度をしている女の子で、人生が彼女を倒したときに元に戻ります。そしてそれが人生で成功するために必要なことです。一方、プロットのオーバーレイは、耐コリメート解像度では欠けているように感じることがあります。私はまたこのショーのサブプロットが改善のためにより多くの仕事を必要とするかもしれないことを認めなければなりません。

ショーの他のキャラクターもそれぞれ独自の役割を果たしています。しおりはツーリストボードのメンバーなので、他の人たちと比べて、彼女はマノヤマについてより多くの知識を持っています。感動的な女優のマキは、仕事の確保に苦労していますが、ある意味では、ショーでの彼女の役割は他の人に非常に関係があると思います。夢の仕事を得ようとするという考えは、私たちのほとんどが関係することができると確信していることです。それから、Ririko、社会から自分を締め出す孤立した女の子がいます。彼女は自尊心が低く、観光客のアンチテーゼとしての役割を果たします。最後に、私はこのショーにおける早苗の役割がおそらく本編の中で最も成熟していることを認めなければなりません。以前東京で働いた経験から、彼女は事実上のリーダーと見なすことができます。本質的に、これらのキャラクターの役割はそれらを個別に定義し、個性を増幅します。それはまた巧妙な背景物語できちんとした仕事をする。このサークルでは、メインサークルの外側にあるマイナーなキャラクターでさえもスポットライトを浴びています。例えば、真野山の取締役兼取締役である牛松門田は、しばしば小春や他の人々に困難な仕事をさせています。鋭い目撃された女の子、エリカは番組の後半にドラマの多くを取り入れています。観光客の間では、彼らの興味を見るのもかなり興味深いです。

さまざまな面で、Sakura Questはその功績を見逃すことなく、ちょうどいい価値を提供したと思います。コメディは自然に出てきて、視聴者ののどを圧迫しているようには感じません。これはショーのマスコット、チュパカブラの使用で達成されます。昆虫恐怖症はまた、特定の性格を持つユーモアの源にもなります。さらに、私はそれが主要なキャストがそれらを最大限に利用しようとするので観光地自体が娯楽価値を含むことを理解することが重要であると思います。それが成功であろうと失敗であろうと、それは私たちがこれらのキャラクターが自分自身を向上させ、マノヤマをより良い場所にしようと努力していることをどのように見ているかです。それは希望を刺激し、ショーは強い態度を取ります。

スタジオはまたやります。PA Worksの制作品質は、効果的なカラーリング、キャラクターモデル、および背景を使用して非常に魅力的です。真野山は、実際には日本の富山県南砺市に基づいているので、建物や背景のいくつかが似ているのは当然のことです。キャラクターデザインは彼らの年齢のために成熟しているように見え、それらを活気づけるために安いボール紙ファンサービスに頼っていません。加えて、ショーはまた装飾的にキャラクターを魅力的に見せています。多くの女性キャストは各エピソードで多様な服を着ています。文字式は誇張されすぎているわけではありませんが、賢明なタイミングで表示されるので信頼性が高くなります。

このアニメの大多数のサウンドトラックでさえも意味があり、使われるたびに注意を促します。テーマソングは非常に時代遅れの感触とリズムを持っています。OSTは巧妙に調整されていて、各シーンに合わせてシーンを最大限に活用しながら、キャラクターの音声マナーは本当に納得のいくようにリアルに聞こえます。彼女が女王であり、私が認めなければならないので、コハルの声は重要な役割を果たす、VAは彼女の性格を活気づけるために彼女の役割を非常によく果たした。他の人の間では、彼女の声が彼女の性格と完全に一致するので、マキも私を感動させた。私がこのショーにますます注目するようになったので、それは本当にたくさんの個性を持ち、それぞれのエピソードはそのキャラクターの声でそれを披露します。

サクラクエストは、おそらく今年レーダーから抜け落ちた過小評価の宝石です。PA Worksのシリーズの中には、近年疑わしいコンテンツを提供しているものもありますが、Sakura Questは彼らのオリジナルアニメがまだ価値があることを証明しています。ショーは多くの思慮深い考えを取り、この洞察に満ちた物語を作成するためにそれらを一緒に形成します。その強力なキャラクターの輪、リアルなストーリーテリング、創造的なテーマ、そして高い制作要素により、人生のアニメの黄金のスライスをもたらし、それはほとんど誰にでもお勧めできます。25話のエピソードで、ゆったりとした時間を過ごしながらリラックスして楽しめます。ショーは、これらのキャラクターを連れて人生の旅に出る探求のようなものです。





総合評価9

「場所はあなたがそこで知っている人々と同じくらい良いだけです。それは場所を作る人だ。」

PAワークスは再びそれをやりました!新鮮で楽しいコンセプトで、サクラクエストはそのオリジナルのコンセプトを通して通常の季節のショーとは一線を画すことができました。Sakura Questは、マノヤマという田園地帯での観光振興に焦点を当てたアニメです。

物語は常に通過時間の間に人から人に受け継がれます。サクラクエストはこの規則を例外としません、そして、各キャラクターは彼自身に話すべき物語を持っています。幸せで悲しい思い出でいっぱいの、後悔でいっぱいの、即決でいっぱいの、経験や無謀な若者でいっぱいの、道徳やレッスンでいっぱいの彼らの物語は、Sakura Questの本質です。真野山を住む場所にしているのは、家や建物ではなく人々です。これを念頭に置いて、Sakura QuestはManoyamaを救う必要がある理由と意味を与える人々のライフスタイルと経験を紹介します。

それがなければ物語をSakura Questには伝えられないキャラクターについて話しましょう。さまざまな状況や経験によって、私たちの5人の主な女性キャラクターは互いに会い、一緒に仕事をするようになりました。異なる視点と個性を持っているにもかかわらず、彼らはお互いに影響を及ぼし合って、彼らが彼らの心に設定した共通の目標のために本当にやりたいことを発見しています。観光を促進する。それはまたそれを利用し、その住民の日常的なライフスタイルを提示する環境を探ります。真野山とそこに住む人々は、まるでリンゴの皮のように彼らの秘密をはがしています。

真野山はそれぞれのキャラクターに異なる意味を持っています。コハルやサナエのような部外者は自分のアイデンティティを見つけることができる場所、自分自身を見つける場所、そして東京の息苦しい生活から逃げ出した後にしたいことです。彼らが年をとるまで真野山で一生を過ごす人々のためにそれは彼らがそこに保持されている伝統に価値を置くことすべてに意味します。真野山はまた人々が愛を発見し、家族との出会いの場、そして別れを告げる場所でもあります。あなたはそれぞれのキャラクターの経験と物語からマノヤマが彼らの心の中で特別な場所をどのように持っているかに気づくことができます。

サクラクエストは、真野山の変革の過程における忍耐力、忍耐力、そして革新性を重んじています。人々とシステムの考え方を一晩で変更することはできませんが、それを行うには時間がかかりますが、後で各タスクの間に私たちのキャラクターが達成する小さなステップは、画像全体に大きな貢献をします。出身地で変化を起こすために各キャラクターが全体として機能する範囲と方法は、Sakura Questで賞賛に値する長所の1つです。

私が言及しなければならない私のお気に入りのテーマの一つは、モダニズムと伝統主義の間の矛盾だけでなく、それら二つの間の共同作業です。彼らは、さくら池プロジェクトの第一歩として使われる木彫りの仕事の頑固さを通して描かれます。もう1つの良い例は、マノヤマの老人の現在の生活様式を改善するために現代の技術をどのように使用して日常生活をより簡単にしたかです。

キャラクターのアートスタイルは愛らしいです、そしてあなたの心になだめるような感じを与えます、背景の景色と建物のために使われる細部はあなたの目を魅了して、文字の物語と結合されたくつろぎとゆっくりとしたost物語が進むにつれて、あなたは彼らと恋に落ち、彼らはあなたの心の中で特別な場所になるでしょう。

Sakura Questは、一日の疲れを癒した後の完璧な薬です。それはあなたの顔に微笑みかけ、あなたをやる気にさせ、大胆さと無謀な性格に応援させます。ビジュアルと最後にあなたに人生、決断とそこから学ぶべき多くの道徳についてのレッスンを与えます。このような素晴らしいアニメのPA Worksに感謝します。








総合評価8


Sakura Questは人生の単純さを見せてくれるアニメです。物語のように戦う必要はありません。私たちは、キャラクターとのつながりと、私たちとの生活上の関係を築くストーリーが必要です。

私たちは自分の決断に影響を与える問題、課題、そして感情に何度も直面しましたか?サクラクエストはその質問に答え、私たちに非常に創造的な方法で例を挙げます。ある日私たちは自分の仕事を嫌います、そして次に私たちはそれらを補完するユニークなスキルを持つ吉野とこの女性グループで起こったようにそれを愛することを始めることができました。真野山を救う必要性はこのグループを団結させました、そして、彼らは日常的に共通の目的のために激しく戦います。彼らの失敗や課題に関係なく、このグループは彼らの目標を達成するために戦い続けます。

芸術は素晴らしいです。彼らはアニメーションに関わるすべての人にいくつかの詳細を追加します。彼らは素晴らしい奇妙なアニメーションを作成しようとしませんでした。彼らは単純さに焦点を当てた。彼らの目標は、私たちの実生活と比較できるアニメーションを見せることでしたが、彼らは成功しました。

サウンドトラック、両方の季節からのOPとEDの歌は良いです。サウンドミックスは適切なタイミングでうまく実行されます。音楽と物語の組み合わせは、キャラクターの感情を際立たせます。正しいペーシングは、プロダクショングループの才能を反映した美しいサウンドトラックと組み合わせた流動的な動きを生み出しました。

キャラクターはこのアニメーションの最も強い部分になるでしょう。私はそれらをいくつかの素晴らしいスキルを持っているが問題と恐れを持っている普通の人と見なします。吉子は、都会から真野山に到着した少女で、そこにいることに満足していません。私たちが新しい未踏の場所に着いたときと同じように、彼女はしばらくして大きな変化を遂げました。結局のところ、私たちはこれらの性格としては完璧ではない人間ですが、逆境に関係なく私たちの心と感情を変えることができます。キャストの他の部分も同じですが、問題はありませんが違いがあります。

最終的なMALのスコアはこのアニメーションに本当の意味を与えません。誰かがこのプロットを退屈で退屈と考えることができますが、アニメのポイントは日常的な経験とそれがどんなに単純であってもゴールを達成するのに必要なハードワークです。私はあなたが最初のエピソードを見て、このアニメーションをあきらめないでください、それは価値がある価値があります。