アニメ海外の反応&レビュー

海外アニメサイトからコメントやレビューを翻訳していきます。よろしくね(o^-')b

カブキブ! 海外レビュー

 あらすじ


祖父の影響で歌舞伎をこよなく愛する来栖黒悟(通称、クロ)は高校で歌舞伎部を作るために歌舞伎同好会を立ち上げる。人が集まらず、勧誘も中々上手くいってなかったが、クロの歌舞伎愛や諦めない姿勢によって次第に人が集まりはじめる。
2017年4月 - 6月迄放送(ウィキペディアより引用)




✳以下myanimelistからのレビューからの






総合評価8



これは、数ヶ月前にSpringのPVをチェックしていたときに私の目に留まったシリーズの1つです。現時点で、私はそれが私をがっかりさせることはほとんどなく、私の期待を超えるものでさえあると安全に言うことができます。

歌舞伎は、歌舞伎クラブを結成するために人々を集めることを目的としているので、歌舞伎に非常に熱心な若者、黒子を中心とした物語です。プロットは決してユニークではありません。おそらく、あなたが何人かの男がクラブを結成することを決心して、そして彼の周りの全員に加わるように説得しようと試みるアニメについて聞いたことがあるのは、おそらく初めてではないでしょう。しかし、プロットの単純さの代わりに、ショーを魅力的にしている他の分野がありました。頭に浮かぶのはコメディーでしょう。ユーモアは人から人へとかなり主観的になることができますが、私は自分自身がこの番組のコミカルな側面を本当に楽しんでいることに気づきました。彼らが作ったジョークは本当に力強く感じられませんでした、彼らのほとんどはカジュアルで、本当に毎日の高校生がして言うだろうことを本当に感じました。それとは別に、Kurogoがどうやって他の人たちに歌舞伎をやるように仕向けるよう説得しようとしているのかを見るのも本当に面白かったです。400年前の伝統的な芸術形式を実行することに焦点を当てているクラブに参加するよう依頼されたと想像してみてください。おそらくオファーを辞退するでしょうね。それはまさに皆が最初に彼の提案に反応した方法です。そしてそれは彼の悩みのうちの最初の一つにすぎませんでした。正直なところ、終わりは予測可能で、隠すものは何もありません、Kurogoは常に成功することになっていました、しかしこの物語は彼がそれを達成する方法についてです。それこそまさにそのショーについて興味をそそるもので、毎週見たくなるものです。400年前の伝統的な芸術形式を実行することに焦点を当てているクラブに参加するよう依頼されたと想像してみてください。おそらくオファーを辞退するでしょうね。それはまさに皆が最初に彼の提案に反応した方法です。そしてそれは彼の悩みのうちの最初の一つにすぎませんでした。正直なところ、終わりは予測可能で、隠すものは何もありません、Kurogoは常に成功することになっていました、しかしこの物語は彼がそれを達成する方法についてです。それこそまさにそのショーについて興味をそそるもので、毎週見たくなるものです。400年前の伝統的な芸術形式を実行することに焦点を当てているクラブに参加するよう依頼されたと想像してみてください。おそらくオファーを辞退するでしょうね。それはまさに皆が最初に彼の提案に反応した方法です。そしてそれは彼の悩みのうちの最初の一つにすぎませんでした。正直なところ、終わりは予測可能で、隠すものは何もありません、Kurogoは常に成功することになっていました、しかしこの物語は彼がそれを達成する方法についてです。それこそまさにそのショーについて興味をそそるもので、毎週見たくなるものです。そしてそれは彼の悩みのうちの最初の一つにすぎませんでした。正直なところ、終わりは予測可能で、隠すものは何もありません、Kurogoは常に成功することになっていました、しかしこの物語は彼がそれを達成する方法についてです。それこそまさにそのショーについて興味をそそるもので、毎週見たくなるものです。そしてそれは彼の悩みのうちの最初の一つにすぎませんでした。正直なところ、終わりは予測可能で、隠すものは何もありません、Kurogoは常に成功することになっていました、しかしこの物語は彼がそれを達成する方法についてです。それこそまさにそのショーについて興味をそそるもので、毎週見たくなるものです。

私が触れたいと思うショーのもう一つの要素はキャラクターです。私が本当に愛していることと私が本当にショーを作ると感じていることはキャラクター間の相互作用です。それは1人のすべて知っている人のキャラクターが「これを私に任せなさい、私はみんなを運びます」と行くワンマンショーではありませんでした。ものが起こった。矛盾がありました、それらのいくらかはいくぶん予想外でさえありました、そして、キャラクターはそれらを解決するために互いに話さなければなりませんでした。キャラクター自体はそれ自体ユニークな個人ではありませんでしたが、一緒に彼らは共通の目標に向かって努力する人々の1つのユニークなグループを形成しました。この番組はすべてのキャラクターを対象としているわけではありませんが、私は彼らが一般的に彼らがより集中しているもののために良い仕事をしたと感じました。裏話は理解するにはそれほど複雑ではなく、視聴者が関与する性格に同情するのに十分に単純なものでした。全体、私はキャラクターが大好きで、本当に自分を嫌いにすることはできませんでした。seiyuusに関しては、一見しただけではキャストが正確に星が散りばめられているわけではありませんが、それらはすべて十分に経験されていることがわかります。彼らが歌舞伎風に声をかけて声をかけるのは確かに大変なことでしたが、私は彼らが素晴らしい仕事をしたと感じます。結局のところ、キャラクター自体は単なるアマチュアであり、キャストと同じように、歌舞伎のラインに精通していないことが実際には役立ちます。

このアニメの概要を調べてみると、「歌舞伎には興味がないのですが、この番組に入ることができるでしょうか」などと不思議に思う人もいるでしょう。これを見るために歌舞伎の知識がなくても大丈夫です。実際、それはまったく反対です。この番組を見ていると、代わりに歌舞伎の背景知識が得られるかもしれません。もちろん、歌舞伎にすでに興味があるのなら、きっとこのアニメを楽しむことになるでしょう。それにもかかわらず、それは必要条件ではありません。私は歌舞伎についてはあまり知らないでこのショーに行きました(でも、私は日本の伝統芸術についてもあまり知らない)が、それでも私はそれを見て楽しんだ。あえて言えば、チャンスがあったら試してみるという意味で、歌舞伎に興味を持ったことさえあります。

私は個人的にこのアニメに7、またはせいぜい8を与えたいと思います...しかしそれは私だけです。これを読むことであなたが悪い評価を無視してこのアニメにチャンスを与えるのを納得させるのに役立つことを願っています。なぜならそれは本当にもっと注目と愛に値すると思うので!





総合評価10


歌舞伎座!私は思ったよりもずっとこのアニメを楽しんだ。
これはMALに関する私の最初のレビューです...私はこのショーが何人かの視聴者によってどれほどひどく知覚されたかを考えると私は何かを書かなければならないと
思いました。この番組を最初に始めたとき、私たちは実際のクラブ活動についてはほとんど何の内容も得られていなかった応援団の道を行くつもりだったと思いました。しかし驚いたことに、このショーは歌舞伎をもたらし、それはそれを本当に困難にしました!すなわち、非常によくできていて、楽しくて、そしてまだ十分に現実的です。「歌舞伎」と呼ばれる芸術への私の愛は文字通り歌舞伎ブのおかげで今は測れません。日本を愛するもう一つの理由!

さて、通常の評価システムに怠惰に従うことができます。
ストーリー:10。美しいよく書かれた物語。私はアニメを数え切れないほど見てきましたが、これは私が見た中でも最もペースの速い物語の1つであるはずです。著者はこの物語で何を達成したいのかを知っており、それを指摘するのに無駄なエピソードはありません。

芸術とサウンド:10。子供たちが歌舞伎をするたびに、この部分は本当に輝いています。体の動きや表情からアートへの情熱を感じ、コスチュームは暑いです。(元禄時代のホットタイプ)。ポイントについても聞こえます、本当に雰囲気を設定し

ます。キャラクター:10.ここでキャラクター開発より重要なことは何ですか?よくあなたはそれのトンを得ました。しかし、私が一番好きだったのはキャラクターがどれほどダイナミックであるかということでした。完全にゴールを決めます。

楽しさ:10. tgifのcosではなく、歌舞伎buのcosの金曜日を楽しみにしています。ショーはただあなたをリラックスさせる方法を持っています。ストレスに満ちた一週間の後にリラックスするためのより良い方法は何ですか?

全体的に:10.この美しい話について作者に、そしてうまく実行された仕事について制作チームに感謝します。私たちが歌舞伎の世界を紹介してくれたこと、そして私たちが理解し、関係を築くことができるようにそれをうまく分解してくれてありがとう。セカンドシーズンになることを願っています。

忘れがたいことに、ペースの良いショーをリラックスしたい場合は、歌舞伎町をお勧めします。あなたはそれを完全に見るべきです!そしてXDに感謝します。