アニメ海外の反応&レビュー

海外アニメサイトからコメントやレビューを翻訳していきます。よろしくね(o^-')b

アトム ザ・ビギニング 海外レビュー

 あらすじ



原因不明の大災害が発生してから5年後の日本。練馬大学の若き天才コンビ、天馬午太郎とお茶の水博志は、協力して「自我」すなわち「心」を持つ新型人工知能「ベヴストザイン」を開発。それを搭載した、意志と人格を持つ自律型ロボット・A106(エーテンシックス)を作製する。しかし彼らの「第7研究室」は、慢性的な資金不足。しかも教授会からは、なかなか理解されない。

資金稼ぎのため、賞金目当てで「ロボット・レスリング」に出場。対戦相手の弱点を突いて勝ち上がり、最後は前回チャンピオンの「マルス」を機能停止させて優勝。一躍注目を浴びることになった。
2017年4月15日 - 7月8日迄放送(ウィキペディアより引用)




✳以下myanimelistからのレビューになります



総合評価9


このアニメがどれほど過小評価され、見落とされていたかという事実は、私をとても悲しくさせます。そして、多くの一般的なアニメがこれより高いと評価されているという事実は、私を塩辛いものにします。しかし、私がこのレビューでどれほど塩辛いか悲しいかについて話すつもりはありませんが、Atom:なぜその始まりは私にとって特別なのですか?

TL; DR:全体セクション

今、私はそこにいる多くの人々が少なくとも1回Astroboyを見たことがあると確信しています。ドラゴンボール聖闘士星矢のような他のアニメが他の人のために幼年期であったこと(残念ながらスーパーはゴミである)が、Astroboyは私の子供時代の重要な部分でした。もちろん、Astroboyのような完全なアクションが期待されているわけではありません。しかし、少なくとも少し前に、Astroboyが作成される前に、TenmaとOchanomizuが実験室仲間であった過去に起こったことのほんの少し。

人間のように思えるAIを作成するきっかけは何でしたか?何かを感じることができるロボット?私がここでちょっとスキッシュをさせた場合のためにネタバレに注意してください

ストーリー8/10:

私たちは未来的な世界で紹介されていますが、人工知能を持ったロボットは建設、交通、さらには人間のパートナー(犬など)のような簡単な作業でも可能です。では、お茶の水と天満はどうして「ハート」でロボットを作ろうとしたのでしょうか。彼らは、人間のように思考し、行動し、そして感じることができるロボットを創造するというアイデアに成功するでしょうか?それはA10-6、お茶の水とテンマの最新作、人間のように考えることができるが強度と反射神経が改善されたロボットの創造につながる

物語が向かっているところに関しては、これは心温まる瞬間を伴うSoLアニメの詳細です、もちろん、特にA10-6のために、いくらかの発展があるでしょう。それでも、「心」を使ってさらに優れたロボットを作るための「bewwustsein」システムを改良するという概念はまだあります、そして彼らは基本的なタスクに関してA10-6で実験する間、彼らは彼らを改善するために何ができるかについてより多くのアイデアを得ます今後のプロジェクトのためのAI。

私たちがAstroboy

Art 9/10 で彼らの成功を考えている間、ハートという考えがどのように成長するかという懐かしさの要素を忘れないでください。

OPとEDの両方のアートはゴージャスでした、私はロボットのCGグラフィックにそれほど依存しないというアイデアも好きです(ロボファイトを除いて、それはまったく悪く見えませんでした)。アニメーションの品質はかなり下がりましたが、それでも私を悩ませるものではなく、全体としてアートは本当に魅力的で美しいものでした。Tenmaとお茶の水では、XD

Sound 8/10 に成功したときに「鼻をつかむ」ということでは十分に手に入れることができません

OSTは私にとって本当に特別なものでした。私は全体的にA10-6の声が好きでした、Seiyuusはここで文句を言わないで、まともな仕事をしました

キャラクター9/10:

1台のロボットでこれだけ開発できると誰が考えたでしょうか。"Bewusstsein"システムの成功を証明して、A10-6の開発は素晴らしかったです、それは少し遅いですが、それを完全に価値がありました。OPでさえも、彼にとってまだ知られていない感情(少なくともそれは歌詞から得られるもの)、ロボットに対する答えのない質問、彼の目的は何かを定義します。

最後のエピソードは、彼が自分自身とどのように感じているのか、そして彼の「人生」がどうなったのかというA10-6の内なる考えを聞いている間、本当に悲痛でした。

ああ、忘れる前に、もう一人の登場人物については、彼らは自分たちだけで独特である、私は元子ワイフxDに対する私の感謝の気持ち、そして天馬とお茶の水に対するいくつかのノスタルジックな要素を話すことができない。 、結局のところ、この物語はA10-6 IMOの

楽しさ10/10 についての詳細です:

最初のエピソード以来、私は私がしていたことを知っていました。私が言えることは、あなたがAstroboyを楽しんだならば、あなたはきっとこれを楽しむであろうということです

全体的な8,8 / 10

TL; DR:Nostalgiaはユニークな設定とさわやかな前提で電車のようにヒットします




総合評価8


古典的なアニメ、鉄腕アトムの別の再想像です。これを行う方法は、MALスコアが示唆するものよりもはるかに優れています。
全体的にストーリーは素晴らしいと思いました。シリーズを通して私たちに与えられたそれぞれのミニアークは面白かったです。特に、ストーリーの最後の部分は素晴らしいと思いました。
芸術とアニメーションは壮観なものではありませんでしたが、それについての不満もありませんでした。私はサウンドトラックとサウンドデザインについての感情のほとんどを共有しています。キャラクターデザインはおなじみだが、よりモダンな外観に更新されています。
どこアトム:初めは本当に輝くのは、その文字です。特にお茶の水とうまるろを相互に作用させる方法は、面白いショーに向かった。また、メインキャラクターとサポートキャラクターはすべて十分な発達を遂げたと思いました。
最後に、Atom:The Beginningは私が多くの楽しみを得ることができたアニメであり、私はショーが実際にどれほど過小評価されているかに驚いています。私は間違いなくこのアニメを見ることをあなた全員に勧めます!





総合評価7



正直なところ、このシリーズを多少楽しんだように、その可能性の大部分は未使用のままで無駄になったと考えるしかないのです。

Atom:Beginningには素晴らしいシリーズが確立されたという根拠がありました。ストーリーはそこにあり、キャラクターはそこにいました。まあ、これは通常シリーズが本当に提供しなければならないものが未踏のまま残されたときに起こることです、ここで我々は人工意識の概念を持っていました、AIは一つですが、機械に精神を与えそれは「人間的」レベルで感じ、繋がる、それはまさにそれがシリーズがそれが焦点を当てようであることをほのめかすことをほのめかしています、その代わりにそれは無視されたままにされました'

提示されたエピソードの大部分はフィラーでした、そして確かにそれらがより多くのキャラクター開発を確立するのを助けたという議論をすることができました、しかし私はそれがシリーズの実際のプロットに集中している間になされた何かここでは無駄なシーンがいくつかあり、ちょっと無駄なねじれがあり、ドラマの横にダッシュが付いています。

全体として、これは一般評価7に値する "大丈夫"のアニメでした。