アニメ海外の反応&レビュー

海外アニメサイトからコメントやレビューを翻訳していきます。よろしくね(o^-')b

終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか? 海外レビュー

 あらすじ



作中時点より500年以上も昔、地上では人間族(エムネトワイト)と、彼らから「怪物(モンストラス)」と呼ばれたその他の種族たちとが、領土を巡って争っていた。人間族は、絶大な力を有する聖剣(カリヨン)を使いこなす勇者(ブレイブ)たちの圧倒的な戦力によって、他のすべてを敵に回してなお、地上の支配者として振る舞っていた。ついに、創造主である星神(ヴィジトルス)・エルク・ハルクステンが人間族に宣戦を告げる。これを受け、正規勇者・リーリァ・アスプレイ以下七名の勇者たちが集結、星神との決戦に臨んだ。その一人、準勇者(クァシ・ブレイブ)・ ヴィレム・クメシュは星神の守護につく三柱の地神(ポトー)の一人、黒燭公(イーボンキャンドル)を激闘の末に降すも、呪いによって石と化してしまう。 こうして彼は、大切な「家族」と交わした、必ず帰るという約束を果せなかった。

そして、石化した彼は知りえなかったことだが、それから一年と経たぬうち、突如出現した謎の存在「〈十七種の獣〉」により、人間族は、そして地上はあっけなく滅ぼされてしまったのである―






✳以下myanimelistからのレビューになります





総合評価10


悲劇的な運命に先立つ若い(またはそれほど若くない)男性のグループとの独特の女の子との出会いを語って、SukaSukaは彼の役割と責任を彼の外来で敵対的な未来の世界に押し戻した後ウィレムの精神的な旅に焦点を当てる。ウィレムが彼の絆を新たに偽造しようとし、彼の暗い過去に立ち向かう中、物語は同時に「善」と「悪」とみなされるもの、正義とは何か、それが英雄であることの意味と圧倒的な対処法に深く掘り下げます。喪失感。

この軽い小説は、キャラクターを単純化するためによく使われているファサードの細いベールの下には、複雑な感情と仕事中の思考パターンがあることを明らかにしています。未来の人々の負担を抱えている小さな女の子は、戦闘に熟練したベテランでもあり、心の優しいロマンチックでもあります。率直で、国境を越えた、積極的な性格の人を食べるトロールも、乙女の心を持っているかもしれません。禁欲的な存在感を持つかさばるトカゲ人も同様に彼に同情的で父親的な面を持つかもしれません。一人一人が矛盾する特性の不器用な集まりであり、それがまさにそれらが読者としてそれらを接続可能にしているものです。

小さい頃、私たちのかなりの数が寓話の本を手に入れ、異世界の魅力と魅惑の物語の中に身を浸していました。それは間違いなく私たちの想像力の基礎として役立ったのです。それは古典を模倣し、そして古典に対する読者の嗜好に訴える。思春期の間に私が夢中になっていたギリシャ神話を思い出させる - エディプス、ヘラクレスオデュッセウスオルフェウス、またはエロスとプシュケの物語 - スカスカはただ自分自身を伝えようとする物語として私を襲った最高の恵みと感情が観客の楽しみは二次的です - それは質の高い娯楽とは対照的に質の高い文学を定義する属性です。プロットがどのように展開されるのかを目の当たりにして、私は作者の権威に向かって畏敬の念を抱かせる以外に仕方がないのです。正直なところ、それは傑作に他ならない。



総合評価10

私はアニメを見た後に私はこのシリーズを始めました、そして、男の子はそれががっかりしなかったのですか。これは、おそらく現在最も過小評価されている光の小説です。それはあなたの標準的な決まり文句ライトノベルの自己挿入物語ではありません。キャラクターはよく書かれていて信じられます。設定も非常に魅力的です。このシリーズの背景と知識は他にもあります。HP Lovecraftスタイルの黙示録がすべての地上生活を破壊するまで、それは基本的にあなたの標準的な軽い小説の設定だった世界です。これは、善良な人々が世界を救って、それ以降ずっと幸せに暮らしているという話ではありません。英雄たちはずっと前に世界を救うことに失敗しました、そして今、残された人々は避けられないものを避けることができるだけです。たとえ勝利したとしても、予期せぬコストがかかります。それでも、これらのすべてを通して、キャラクターは彼らの人生を生き続けます、世界はまだ終わっていないという事実に注意してください。それは悲しい、美しい、そしてもっと多くの人々が読むべきものです。



総合評価9


“シュマツなにしてますか?いそがいですか?Sukutte moratte IiのデスKaは?」
そう、長いタイトルですか?はい
あなたはそれにチャンスを与えて、それを読むべきですか?はい!

これは私がこのシリーズのために書いた前のレビューです、そして、私はできるだけネタバレを避けようとします。始めましょう。

スカスカ(WorldEnd)レビュー:

物語は、彼がかつて彼の心に愛していたすべての人を失い、かつて彼が家と呼んでいた場所を失った500年後の凍った眠りから目覚めた「Willem」と呼ばれる一見若い男を私達に提示する。地球の人たちは、500年前にも現れた不思議な獣の支配に屈し、人類を絶滅させた後、空の島に住むようになりました(基本的に、現在の人たちは今や不気味です!)。

この物語は、この若者が妖精と出会うことを物語っています。島への獣の侵入を防ぐための特別な武器として使用されていると言われている謎の少女たちのグループ。

ここが面白いところです。初期の前提は、一部の人にとっては決まり文句、疑似ハーレム、または「私は以前に見たことがある」と思われるかもしれません。しかし、物語はそれ以上のものに進化します。スカスカはドラマ、ミステリー、サイエンスフィクション、ロマンス小説のようなもので、真剣に考えています。それはあなたの気持ちで遊ぶ方法を知っています。私はこの物語の最も魅力的な側面は世界を構築することだと思います。それだけであなたは夢中になり、その世界についてもっと知りたいのです。あなたは自分自身に“ただ誰が獣なの?彼らはどのように現れましたか?妖精はどのように作られ、戦いで使われていますか?ウィレムの過去に何が起こりましたか?どのようにこれらの文字を待っていますか?人間の生存者はいますか?500年前に何が起こったのでしょうか。

この世界の秘密を解明するために主人公と共に努力しながら彼の現在の生活を受け入れ、彼の過去に対処し、そして彼と妖精のある新しい家と家族を見つけることを観察するので、物語は世界の建物と手をつないで働く出会います。これらの妖精は特別な武器に他ならない。一緒に、ウィレムは休息を見つけようとします(しかし、本当の問題は彼が最後にそれを見つけることに成功するかどうかです)そして後者に人生の重要性を教えながら彼らに妖精の新しい家族を求め、それらには理由があります単なる武器ではなく、生き続けるために。彼の過去の傷のために戦うことができなかった、ウィレムはこれらの女の子(妖精)が決して持っていなかった父親になり、彼らを育てようとします。プロットのねじれは、最初から十分に予測されたシャドウイングを使用しても合理的です。ストーリーがタイムライン間でジャンプして一部の人々を混乱させる可能性がありますが、2つの異なる時代の世界を発見し、より多くの秘密を発見するときには、それがより面白くなります。私は他のレビューが言ったことを反映したいのですが。スカスカの世界は基本的には愛情のこもった影響の付加されたタッチを備えたよく構築されたファンタジーの世界であり、そして私はラブクラフトの小説と執筆のファンです。

キャラクターに関しては、ウィレムは私が今まで見た中でも最も優れた主人公の一人であり、彼を際立たせている比類のない鉄の意志と資質を持っています。彼の行動は常によく考えられています。彼はいくつかの主人公的な資質を持っていますが、それらをどのように表示するかによって彼は異なり、特に戦争の英雄の真の定義を具現化する方法を持っています(多少の権力を持つ衣装の主人公ではありません)。彼はプロットのためにも存在しません、そして彼の性格検査は素晴らしく、そしてそれをより説得力のあるものにする世界の秘密との結びつきを持っています。


妖精に関しては、それらはすべてお互いに異なっています。物語は25章しかなく、それらを肉付けすることも、それらすべてを完全に発展させることもできないので、それらのうちのいくつかはいくつかの部隊に陥るが、彼らはまだまともな性格であることに成功する。妖精Chtholly(または彼女のKutoriまたはCthulhu:pと呼ぶこともできます)の間の主な女性のリードはかなりの量の焦点を合わせ、ウィレムとのそれらの化学的性質との相互作用は愛らしいものです。新しい家を見つけること、そして住む理由を見つけること、家に帰ること、そして彼女の愛する人のそばにいることを目指します。Chthollyの物語はWillemの物語と並行しています。彼は彼のおかげで自分の価値があることに気づき、彼女が彼女が生きているこの一時的な人生の中でできる限り多くを築こうとするこれらの貴重な記憶を維持するために戦います。ItheaとRenと一緒のChthollyは、すべての妖精(nophtとRhanも同じですが、それほどではありませんが)の中で最も露出度が高いのですが、それらはすべてWillemの行動の影響を受けます。物語が父親の姿としての彼らとの関係を発展させるにつれて、物語はその関係のダイナミクスと全体的なプロットと世界の建物との関連性を通して彼らの性格上に構築されます

もし私がもう少し批判を申し出るとしたら、私はいくつかのキャラクターがもう少し発達したものであることが好きだっただろう。また、いくつかの質問が未解決のまま残されています。しかし、続編の小説もあります!それで、それは私が世界と物語についてもっと多くのものを探検するのを幸せにします。しかし、残念ながらまだ翻訳されていないか、まだ翻訳の初期段階にあります。文字の命名も最初はかなり複雑に見えます。しかし、あなたはそれに慣れます。

今、これは戦場を去った勇敢なまたは英雄の物語と戦場で彼ら自身を犠牲にしなければならない女の子の物語です。スカーバラフェアをプレイしながら長い旅に飛び込んで気分に溺れるのはあなたの番です。