アニメ海外の反応&レビュー

海外アニメサイトからコメントやレビューを翻訳していきます。よろしくね(o^-')b

クジラの子らは砂上に歌う 海外レビュー

 あらすじ

砂がすべてを覆い尽くす世界。砂の海に浮かぶ巨大な漂泊船“泥クジラ”では、感情を発動源とする超能力“情念動(サイミア)”を持つ「印(シルシ)」と呼ばれる人々と、能力を持たない「無印(むいん)」と呼ばれる人々が共に暮らしていた。泥クジラの住人は九割が印であり、彼らは皆一様に30歳前後で寿命を迎える短命であった。

「外界から閉ざされた“泥クジラ”で短い一生を終える」

その運命を受け入れる印(シルシ)の少年・チャクロは、ある日突然砂の海に漂着した廃墟船の中で1人の少女・リコスと出会う。チャクロはリコスを泥クジラに迎え入れ、泥クジラで共に暮らさないかと持ちかけるが、直後に「外の世界」から一方的な襲撃を受けた。辛くもこれを退けた後、リコスから襲撃者は彼女の故国「帝国」の軍隊であることが知らされる。
2017年10月 - 12月迄放送(ウィキペディアより引用)



✳以下myanimelistからのレビューになります


総合評価8


私はすぐにこれを言うつもりです、くじらのこらはSajou ni Utau(鯨のAKA子供たち)は皆のためではありません。それは素晴らしい音楽と人目を引くビジュアルを持っています、しかし物語は聴衆が感情とユートピア主義のそのテーマに興味を持っていることを必要とします。ショーの間中、キャラクターと設定は信じられないほど満足のいく弧を描いていますが、あなたがそれらに投資していないのであれば、弧が魅力的であるか、私がしたのとほとんど同じくらい辛いとは思いません。
それが私のためにしたように番組がエピソード1によってあなたの中にそのフックを沈めるならば、チャンスはあなたが素晴らしい経験をするであろうということです。

(TL、最後にDR)

Children of the Whalesは、標準に準拠するように外観を絶えず変える人々の、今日の社会に対するより良い、愚かな批判に対する感情を隠すようにそのキャラクターに求めています。ショーはすぐに物語の核心として感情を確立するために逆の心理学のビットを使用しています。
感情はこの物語の核心ですが、メランコリックなサウンドトラック、自信を持って演出すること、そして今シーズン最高の世界を築くことによってもたらされ、Children of the Whalesは信じられないほど没入型になります。いくつかのキャラクターのバックストーリーを切り取るためにマンガを少し下回る、設定にもう少し詳細を追加するマイナーなサイド情報、そして時折ぎこちなく適応するシーン。

[ストーリー:8/10]
広大な砂の海には、閉じ込められた小さな社会に限られているにもかかわらず、自分たちの生活を平和に過ごそうとしている多くの人々が住んでいる巨大な魔法の粘土船、Mud Whaleがあります。私は小さな町に住んでいて、すぐにその場につながりました。私があまり収まりきらない、封じ込めされた社会に閉じ込められているという感覚は、このショーの登場人物のグループによって共有されています。
人口の約90%がサイミアとして知られているテレキネティック能力を持っています。これにより、普通の人々の10%が政府の役割を担うことになります。政府の役割は「マークなし」とも呼ばれています。ショーは、主人公チャクロが他の多くの仲間のマッドホエーラーと涙をこらえて見られている、より荘厳な葬儀シーンで始まります。泥クジラの誰もが彼らが必然的に直面するだろう早死に気づいたときはいつでも彼らの悲しみを抑えるように教えられます、彼らはすぐに死ぬという事実を受け入れる代わりに早く。

友人や家族の死を経験したことがある人なら誰でもあなたの気持ちを握ることがそれを悪化させるだけだということに確実に同意することができます。あなたが失った愛する人たちを悲しみ、そして認めることは、あなたが成長して進むことができる方法です。それがChakuroがMud Whaleのルールに偏りがあることに気付いた後に傾いていく感情です。マッドクジラのルールが確立されたときにマークされていないものへの不確実性が観客の心の中にすぐに植えられます。ショーは微妙な方法であなたが特定の主題を熟考させるように微妙な方法であなたの心に入ることができるのでそれらがアークが進むにつれてもっと育ったときあなたはより感情的に影響を受けるだろう。しかし、あなたが熱心にこれらの弧に従わないならば、あなたは経験の大部分を見逃すことになるでしょう。そうでなければ、やりがいのある見返りはあなたを悲しくさせようとする必死の試みのように思えるかもしれません。これはおそらく非常に多くの人々が番組を嫌うことにつながったものです。

物語の対立は、Mud Whaleが他の島と交流したことと彼らの信念が根本的に異なることから生じています。Mud Whalerの人生と感情に対する信念は、彼らが敵と激しくぶつかるときに試練にさらされ、見ていた長い間私と一緒にいたショーの中で最も記憶に残るシーンのいくつかを作り出します。ストーリーに織り込まれている複雑なテーマは、面倒な博覧会では配信されません。このショーは観客の手を握ることなく観客にパズルのピースを提供し、それを理解することを期待しています。それは経験を信じられないほどやりがいのあるものにし、爽快にします。そのパズルを考え出すことがあなたにとって魅力的でないと思うならば、おそらくChildren of the Whalesはあなたのためではないかもしれません、しかし、私はまだそれが私にしたのと同じようにあなたの中に引っ掛かるかどうか確かめるために最初のエピソードを見ることをお勧めします。

ショーの最も興味深いフックの1つは、中心的な感情がストーリーにどのように関係しているかということです。テレキネティックな力は感情によってコントロールされ、マッドホエラーズは感情を抑えるように教えられています。その謎はとても説得力があります。見直すことを選択した人々のために、私は最初の2つのエピソードを単に見直すだけで、(有能な作家による)対話に振りかけられた多くの手がかりを手に入れました。それはあなたがそれを愛しその謎を解き明かすことを望んでいるショーであり、そしてあなたがそのような優雅さと注意を払って置かれた手がかりに気づいたらそれを確かに愛することは難しくありません。

ショーのすべてには、弧、キャラクター、テーマ、そして特に絶えず進化する設定があります。私はショーが世界についての情報を定期的にそして通常微妙な方法で明らかにする方法を愛しました。それが短いラインであるかどうかは部外者Lykosによって静かに言われたか、または泥クジラに侵入する面白いけれども悪質な精神病者。新しい人々との出会いを通して、島民は視野を広げ、さらに物理的な島でさえも進化を遂げています。そしてマッドクジラが実際に変わる方法はとても満足のいくものです。我々は彼らの「ユートピア的な」社会の中でマッドホエーラーが至福の無知の中に住んでいるのを見ます、そして結局そのイメージは破滅的に粉砕されそして彼らの全世界は不可逆的に変えられます。

私はその番組が私の時間を無駄にしたようには感じなかった。エピソード1の最初の分から、それは感情フックと世界からの社会の遮断で私をつかみました。その後、私はすでに私がすでに非常に興味を持っていたという情報を世界中で得ていました!あなたが最初のエピソードからの番組に魅了されていないなら、あなたはおそらく決してそうではないでしょう。それは必要以上にショーをよりニッチなものにするのは悲しい事実です。物語がまだ終わっていないので続編を正当化するのに十分なファンがそれを見つけることを願っています。

私が物語に持っていた1つの小さな不満は早い面で少しペースがいかにあるかでした。私はショーがドラッグしているように感じたことがないのが好きでした、しかし正直なところ、私がショーから欠けていると感じた泥クジラについてのより多くの細部の詳細を得るためにもっと遅いシーンで問題がなかったでしょう。対話は一般的に非常に単純化されており、それは何人かの視聴者を悩ますかもしれません。多くの興味深いテーマを目に見えるようにし、簡単に分析できるようにすることを考えると、私はめったに迷惑を見つけません。

[キャラクター:8/10]
キャラクターは目に見えるアークを持っていて、それを根付かせることのできる信じられないほどの人々に溶け込ませています。
泥棒捕鯨者たちは、彼らがいる危険性を理解することができず、騒がしい馬鹿として出発します。彼らが壊滅的な悲劇を経験した後(私は明らかにしません)、船全体が変化します。彼らは彼ら自身を訓練し準備します、彼らが彼らが支配していると思った愚か者から彼らが生き残るために耐えなければならなかった闘争を理解した賢明で決心した戦士から行くのを見るのはカトリックでした。Chakuro、Ouni、Lykosの3人の主人公が成長するのを見ているところが、ショーのエンゲージメントの大部分が由来しているところです。それらのすべてはショーで探検される興味深い裏話を持っています。まるで彼らが磁石であるかのように、彼らがお互いから学ぶことを通して、そして彼らが経験する悲劇的な出来事を通して彼らがより多くを経験するほど、彼らのキャラクターは目に見える方法で進歩します。メインの3人のキャラクターの友達も個々のアークを持っています。

私は主人公チャクロが一種の弱虫であることについて批判されるのを見ました。私が言うように、彼はそのようになることを意図しています。これは少年の力の幻想ではありません。それは少女です。男性のキャラクターは、女性のものと同じくらい多くの感情を示し、泣きます。何人かの人々はこれを嫌うかもしれませんが、私はそれがこのレベルの敏感さを見ることが信じられないほどすっきりしているのを見つけました、それは本当に感情のショーのテーマを信じることに役立ちました。私は彼らにフルスコアを与えることを妨げていたキャラクターに関してかなり大きな問題を抱えていました。ショーの初めには、Mud Whaleに住んでいる人々が非常に多いことが明らかにされていますが、ショーが進行するにつれて、この未知数のランダムな人々から主人公のアクセサリーとして使用されることになります。主なキャストメンバーを殺す代わりに、これらのRandosはリードの近くで殺されます、それは少し緊張を増やします。

ファンタスティックな世界の建物は、それらがすべて世界にどれだけ根付いているかによって、キャラクターまで拡張されています。泥クジラの市民は彼らがそこに属しているように感じます。例えば; ほとんどの犯罪はないので、Mud Whalersはそれほど多くの罰を受けていないことがわかります。これは、彼ら全員がそれほど気楽であり、それらを書いたルールや長老たちを大いに尊重していない理由です。市民の何人かはそれがいかに小さくそして閉鎖したかのために泥クジラを憎む。単にそれらについてのこの詳細を知っているだけでそれらはいっそうより信憑性になります。私は彼らの出生地を軽蔑したキャラクターに似ていると思うので、たとえ彼らが多くの開発をしていなくても、私は彼らとつながり、自分の靴を履くことができました。

悪人に関しては、それらの大多数は泥クジラの殺人的侵入者です。
侵入者がカリスマ性に欠けているものは、内観的に補う以上のものです。彼らの静かな、論理に基づいた態度は、Mud Whalersの感情溢れるペルソナと衝突します。彼らの動機は功利主義的な観点からは理にかなっていますが、十分に長く自分の靴に身を置いてください、そしてあなたは彼らの信念を理解することについてあなた自身を憎みます。ピンクの髪のように視覚的に異なるRyodariのようないくつかの傑出した悪役がいました。彼は感情を持っていますが、彼が住んでいる社会のために彼は何か見捨てられたものになっています。彼の弧はショーの中期の間に見えるようになり、その後、彼は観客に泥クジラの外での生活についての洞察に満ちた外観を与えるために再発するキャラクターになります。

[芸術:8/10]
主に砂と泥でできた世界で行われているにもかかわらず、このショーは見事な息をのむようなものです。少し似たような、髪の色が砂色のカラーパレットに似ている場合は、文字は十分に美しく見えます。鮮やかな青い空と組み合わされた髪は、コントラストのせいで世界に活気を与えます。彼らは異なった視覚的スタイルを持っているので、それは時々キャラクターが環境に対して個々のオブジェクトであるように感じます。風が吹いてスクリーンの向こう側にきらめく砂を一掃するか、泥沼捕鯨者が彼らがその世界に属しているように見えるそれらを見ます、しかし残念なことに私と一緒に座っていなかった少しの瞬間があります。しかし低い点の間でさえ、ショーはまだ素晴らしいです、そしてそれは絶えず私の注目を集めました。

マンガの最初の巻を読んだことで、この番組はマンガができるだけ正確に動いているように感じられると言えるでしょうが、時にはこれは監督にとっては問題があります。マンガの中のいくつかの静的なシーンは、キャラクターのちょっとしたアニメーションでショーの中の静的なシーンに変換されるでしょうが、背景の詳細​​はまったく動かないでしょう。絵本を見ているような気分にさせます。これらの問題のほとんどは、ショーが少しダイナミックではない初期のエピソードにあります。どちらにしても、ディレクターがショーを組み立てる正しい方法を見つけるのに少し時間がかかるとしても、常に視覚的に魅力的です。

[音:9/10]
気まぐれな気まぐれなオープニングは、Mud Whaleの進化を暗示するいくつかの本当に考えさせられる歌詞で各エピソードから始まります。Children of the Whalesのオーケストラサウンドトラックが大好きです。それは常に情景の感情だけでなく情景の雰囲気と場所も反映しているようです。タイトルシーンの間に曲を挿入すると、それらのシーンの重要性を実感できます。彼らは物語の転換点を定義するのに良い仕事をしますが、彼らの穏やかさは耳に優しいです。
強力な声の演技が、私はNetflixの英語ダブが近いうちに見張りされているでしょう。彼らはよくキャストされる傾向があるからです。

[楽しさ:8.5 / 10]
ショーの神秘的で、ほとんど宗教的な雰囲気。ディレクターが特定のショットの重要性を強調し、すべてのサウンドをカットし、そしてそのショットを非常に魅力的なものにする時間を理解するための時間をあなたに与えるためにハングする方法。

以前のエピソードでは、私は危険に直面したときにいつでもマッドホエラーズがどのように麻痺するかに非常に不満を感じました。私は彼らのユートピア社会で彼らは戦争に直面したことがないことを理解していますが、見るのは大変でした。それらのシーンがマンガよりもはるかに多くドラッグされたという事実によって助けにはならなかった。ありがたいことに、この問題は後で満足のいく方法で対処されていますが、このレビューをスポイラーフリーにするために明らかにしないでください。ショーの前半のいくつかの面倒なペースの問題は、ストーリー全体には影響しませんでしたが、一部のシーンの瞬間的な楽しみを妨げました。これはおそらく、ディレクターが特定のショットにハングするのに適切な時間を見つけるのに苦労しているためです。ショーの後半では、かなり少ない問題とたくさんの印象的な瞬間を実感しました。

全体的に私は煩わされる以上に感動しました。これらの小さな問題を気にしない人もいるかもしれませんが、彼らがその番組の他の利点を見れば、問題を乗り越えるのにおそらく問題はないでしょう。

スコアの内訳:
[ストーリー:8]素晴らしい世界の建物、高い見直しの価値、やりがいのあるひねり。
[キャラクター:8]絶えず進化する主人公、大支持キャスト。
[Art:8]かなりビジュアルだがキャラクターは背景とは無関係に見えます。
[サウンド:9]素晴らしい音楽とオペラ、素晴らしい挿入曲、しっかりした声の仕事。
[楽しさ:8.5]ときどきイライラするが、最後にはつかむ。

[全体:8.3 / 10]
Children of the Whalesの視聴覚的素晴らしさがすぐに私の注意を引きましたが、それが続いている間、私は目に会う以上のものがあるのを見ました。私はそれが地獄のようなニッチであり、そのような多くの人々がそれに入り込まないことを認めます。最初のエピソードがあなたの中にそのフックを沈めているならば、それから、あなたはキャラクターと世界が経験する旅が信じられないほどやりがいのあるものであることがわかるでしょう。







総合評価9

最高の幻想的な冒険はあなたをクールなキャラクターでいっぱいのクールな世界へ連れて行ってくれます、そして幸運にも関係するすべての人にとって、Children of the Whalesはまさにそれをします。ミステリー、ファンタジー心理的なテーマ、そして美しいアートワークのファンなら誰でもこのショーを絶対にチェックするべきです!

ストーリー:
静かで静かな船は、寿命の短い精神運動学と一握りの退屈な規範に満ち溢れた泥クジラと呼ばれる無限の海の砂浜を漂流しています。何人かのトラブルメーカーを除いて、Mud Whaleの人々は、(大部分)ユートピア的なコミューンのように思われることに満足しています。予期せぬ外の世界との接触は、泥クジラの事柄が当初見かけほど単純で良性ではないことを明らかにし、すぐに泥クジラの乗客は自分たちが知っている楽園にあまり似ていない世界に立ち向かうことを余儀なくされます。チャクロ(私たちのヒーローであり船のアーキビスト)と彼の友人たちは、彼らが平和な生活を続けたいと思うのであれば、広大で敵対的で未知の世界の圧力に立ち向かう必要があります。

アート:
それは美しいです、それは完璧です、それはLinda Evangelistaのように見えます。このショーは見てゴージャスです、そして、ほんの数秒はその事実の働く目で誰かを納得させるのに十分であるべきです。それはいくつかの深刻なたわごとが下がり始めたときでも大気を非常に静かに保つミュートされた、水彩画の外観をしています。実際には、まろやかな芸術は深刻なたわごとを比較するとさらに深刻になります。このショーの描き方やアニメーションの仕方は、たとえ物語がゴミであってもそれを見るのに十分な理由になるでしょう。そして物語も素晴らしいので、あなたは本当に言い訳をしないでください。

サウンド
ショーの中で唯一驚くべきことではない部分です。それはいいことだ、私を誤解しないで、特にOP。芸術や物語ほど完璧ではありません。くしゃみをすることは何もありませんが、家について書くことは間違いありません。

キャラクター:
本当にいい 私たちの主人公であるチャクロは最初は濡れた毛布のようなものでしたが、物語が進むにつれて彼はバックボーンを成長させ、彼自身と彼の家族のために立ち上がることを余儀なくされました。海外からの不思議な見知らぬ人であるLykosは、感情的に死んだ殻として始まり、すぐに本当に悪い女の子になります。KindaはStranger ThingsのアニメElevenが好きだ。その他の注目すべきキャラクターには、反抗的な怒りをもった10代のたわごとスター、Sami、私たちの主人公のうるさい(ほとんど)ガールフレンド、そしてSuou、次のチーフになるために手入れをされているMud Whaleの非精神的な人物の一人が含まれる船の。それぞれ面白くてダイナミックなサイドキャラクターがたくさんいるおかげで、Mud Whaleは実在する人々でいっぱいの住むコミュニティのように感じることができます。これは、もちろん、

楽しさ/全般:
このショーは素晴らしいです。それは、複雑なキャラクター、厳しい決断、そして本当に美しくアニメーション化された戦い、風景、そしてキャラクターでいっぱいの楽しくてカラフルな冒険になるでしょう。世界はクールで、キャラクターは活気にあふれ、ビジュアルは壮観です。そしてエピソードには自然に劇的な緊張感があります。「新世界から」、「電王コイル」、「歌カタ」、「メイド・イン・アビス」など、他にも素晴らしいファンタジー/ミステリーが大好きです。あなたがそのものが何であるかわからないならば、とにかくこのショーを見なさい。気に入ると思います。そして、もしそうなら、他のたわごとも見てください。あなたもそれを好きになるでしょう。