アニメ海外の反応&レビュー

海外アニメサイトからコメントやレビューを翻訳していきます。よろしくね(o^-')b

色づく世界の明日から 海外レビュー

 あらすじ

魔法使いの血を引いていながら魔法を使えず、幼いころに色を知覚できなくなり、モノクロの世界で他人を避けるように過ごしてきた瞳美は、ある祭りの日の夜に祖母の月白琥珀から突然「高校生の時の私に会いなさい」と言われ、彼女の時間魔法によって訳も分からないまま60年前の2018年に送られてしまう。気づくと、瞳美は見ず知らずの男子高校生・葵唯翔の部屋におり、急いで彼の家から逃げ出す。その後、紆余曲折の末に何かを描く唯翔を見かけてタブレットを覗くと、瞳美の目に鮮やかな色がついた彼の絵とそこから泳ぎ出す金色の魚が飛びこんできた。
2018年10月 - 12月迄放送(ウィキペディアより引用)






✳以下myanimelistからのレビューになります



総合評価8


いろずく世界のあしたたからを見るのは、物語の冒険に旅をするようなものです。しかしその冒険には、言葉だけでは表現できない魔法、創造性、そして感情があります。PA Worksがプロデュースしているので、最近のラインナップを考慮して、Irodukuに大きな期待を寄せました。大手スタジオであるPA Worksは、常にその豊富なアイデアに魅了されてきました。学校生活ドラマから吸血鬼についての暗いスリラーまで、このスタジオは彼らの創造性で彼ら自身を確立し続けます。

私の喜びに、Irodukuは私がオリジナルのアニメがどうされるべきであるかに気づかせたもう一つのショーであることがわかった。私を信じて、これは平均的な現代の十代のソープオペラのように見えた最初のヒットまたはミスのように見えました。しかし、その前提自体がストーリーテラーにとって大きな可能性を秘めているので、私は早すぎる判断はしないと言うでしょう。初めから、私たちは魔法も普通の生活の一部である長崎の街に紹介されています。私たちは、主人公の主人公月城ひとみが偶然17人の魔女の家族の子孫であることに出会います。彼女が早くから私たちが知っていることは、彼女は魔法に対して軽蔑を持っているということです。彼女は色で自分の感覚を失い、また人と遠くなったからです。その計画は彼女の祖母コハクが関わっています。正直に言うと、このショーはタイムトラベルギミックでさえ自己発見についての現代のファンタジーになりました。その中心には月城瞳があります。

私は、ショーが観客の忍耐力の少しをテストするであろうことをすぐに言うでしょう。最初のペースは遅く、その中核となる概念を売るためにそれ自体を飛び越えることはしません。しかし、それはショーのネガティブではありません。私は、監督がキャラクターが特に重要な関係で成長するのを手助けしたいと思ったことに気づきました。最初の数回のエピソードから、Hitomiは社交的な人物ではないため、他人に開かれるのは困難であることがわかります。彼女が蒼井雄人と写真撮影部に会うとき、それはすぐに変わります。彼らの影響によって、ヒトミは彼女の殻から登り始めます。どういうわけか、瞳は彼の絵にYuitoの色を見ることもできます。これは両方の人がより個人的なレベルで接続することを可能にするので重要です。

確かに、Irodukuはそれがキャラクター関係開発を利用することができるとき最もよく輝きます。ひとみとゆいとがその好例です。ショーは、見知らぬ人から親しい友人まで彼らの関係を発展させることを約束します。クリエイターが私たちに彼らと一緒に彼らのキャラクター成長の両方を経験して欲しいと感じました。かなり重要なことに、Hitomiは撤退した魔女の少女からより成熟した女性へと成長します。これは、後で写真クラブにも参加しているKohaku Tsukishiroの良い影響によるものです。私がコハクについて面白いと思うのは、彼女の外向的な性格と彼女の友人への忠誠心です。初めから、彼女はヒトミの反対のように見え、他の人にも簡単に開かれています。同時に、彼女は学校で魔法を使った実験のためのちょっとしたトラブルメーカーでもあります。彼女は完璧な性格だとは言えないが、コハクはキャラクター育成に大きな期待を寄せています。ひとみは彼女の魔法の感覚を取り戻し始めますが、新しい友達を作ることもできます。それは彼女のキャラクターの成長を見るための非常にシンプルで許容できる方法です。

このショーがストーリーテリングの一環としてロマンスを含んでいるかどうか今、あなたは自分自身に疑問を呈しているかもしれません。ショー自体はロマンスを構築することにこだわらないが、それはいくつかの方法で存在する。物語が進むにつれて、瞳はYuitoに向かっていくつかの感情を発達させているようであり、逆もまた同様です。彼らの写真クラブ会長の山吹翔もまた、ひとみへの魅力を示し始めています。一方、クラブにはアサギ風野が翔に向かって明らかに激突している。あなたはアイデアを得ます。言うまでもなく、クルミ(写真クラブの副会長)がYuitoの部屋から出てくるヒトミのビデオを撮ったとき、シリーズの早い段階で誤解が起こります。ロマンスの角度はショーに存在しますが、本当に物語の流れを覆い隠しません。PA Worksは、古くて過度に敏感になることがあるロマンスの内容でアニメを作ることが知られています。ありがたいことに、

それでも、自分自身に尋ねる大きな問題は、このショーからあなたが最も得られるものは何ですか?せいぜい、このショーは、創造的でモダンなファンタジーの雰囲気を持つキャラクター主導の物語として不思議に働いています。ショーのすべてのキャラクターは、その役割のために何かをテーブルに持ってきます。ショーの主な推進力は、彼女のキャラクターの成長と自己発見のためのひとみです。あなたがそれを好むかどうかにかかわらず、物語は彼女の自信を持って成長することに焦点を当て、彼女の魔法の感覚を取り戻すのに中心的な役割を果たしています。二人がお互いを理解した後、彼女はAsagiのようなキャラクターとより良い用語にさえ乗ります。その間、私達はまたある独特な象徴性を得る。最も有名なのは希望を象徴する黄金の魚です。ひとみは今自分の世界を見つけただけでなく、魔法を受け入れるようになりました。彼女は孫娘を幸せにしたいと思っているので、これはまたKohakuの存在のおかげです。マジックは役割を果たしています、そして、彼女はヒトミがそれの中で最高を経験することを望みます。ご想像のとおり、この番組にはタイムトラベルの案内も含まれています。しかし、実際には、これは過去を修正することについてのショーではなく、むしろポジティブな方法でキャラクターを変えることについてのショーです。私はおそらくこのショーをいくつかの方法で簡単に進めていますが、すべてが最初から最後まで順調に進んでいるように感じました。写真クラブに加わったHitomiから友人と一緒に文化祭を経験するまで、PA Worksは現代のファンタジーの現代としてこのシリーズを販売することに成功しました。これは過去を直すことについてのショーではなく、むしろポジティブな方法でキャラクターを変えることについてのショーです。私はおそらくこのショーをいくつかの方法で簡単に進めていますが、すべてが最初から最後まで順調に進んでいるように感じました。写真クラブに加わったHitomiから友人と一緒に文化祭を経験するまで、PA Worksは現代のファンタジーの現代としてこのシリーズを販売することに成功しました。これは過去を直すことについてのショーではなく、むしろポジティブな方法でキャラクターを変えることについてのショーです。私はおそらくこのショーをいくつかの方法で簡単に進めていますが、すべてが最初から最後まで順調に進んでいるように感じました。写真クラブに加わったHitomiから友人と一緒に文化祭を経験するまで、PA Worksは現代のファンタジーの現代としてこのシリーズを販売することに成功しました。

このショーがドラマのためのあなたのお茶ではないとしても、技術的な内容は目のためのごちそうです。PA Worksはまたしても高いレベルの生産品質で彼らの才能を披露することに成功しました。それはショー自体が芸術作品のように見えるようにすることは非常によく洗練されています。リラックスした雰囲気と緑豊かな背景を持つモダンなファンタジーとしてショーを受け入れることも簡単です。マジック自体は独特の色をブレンドした審美的なスタイルで描かれています。それがプロットの一部であるので、ショーのビジュアルは最高級でそれの本質を捉えることに成功します。私の唯一のお気に入りはキャラクターの表現です。指摘しやすい指は、番組の大部分で同じ顔をしていることに対するHitomiです。私はクリエイターが最初は彼女を撤退した女の子として描きたいと思っていましたが、表面的に彼女について共感することは時々難しいです。これは、ほとんどすべての他の文字とは対照的です。ご想像のとおり、この番組は特に感情的なエピソードの中では非常に憂鬱です。テーマソングはそれらの場合の声の癖と同様にそれを反映しています。

このショーを受け入れるためのおそらく無数の方法がありますが、最も簡単な方法は主人公、ひとみのキャラクター成長を受け入れることです。このショーに対する私の最初の印象は、魔法についての話から、他人の影響を受けてキャラクターがどのように変化するのかということまで、成長しました。キャラクター関係は、成長の重要性を捉えることができるという点で大きな役割を果たしています。もう一度、PA Worksは彼らのオリジナルのアニメがどれほど価値があるかについて示します。そして私には、もっと経験したい人にはIrodukuをお勧めするしかありません。





総合評価8


ちょっとこれを台無しにしないでください...

アート/サウンド
アートとアニメーションは際立った照明、詳細な背景と素晴らしいキャラクターデザインで驚異的です。アニメーションはある程度の流動性を欠いていますが、全体的に素晴らしいです。音は音楽からOPに作用する声まで非常に良いです。

プロット/キャラクター:
プロットは複雑ではなく、むしろアニメのファンタジー要素によって支えられています、それは素晴らしいことではありませんが、私はそれが全然悪いと主張することはできません。何百ものショーで共通している典型的な内気な女の子、それでも何らかの理由で、私は彼女を嫌うようには思えない。主な理由は、キャラクター間の関係がどれほど優れているかということです。

全体:
ショーは常に面白く、印象的なビジュアルと愛らしいキャラクターが私にもっと期待しています。あなたが可能性を秘めた他の多くのショーで持っているように、PA Works、これをファックしないでください!
シモンズ:私はこれまでにバイオレットエバーガーデンを楽しんだよりももっと楽しんでいます。






総合評価10


色数が減れば、いくつかの重要なことを理解するようになるかもしれません。'

あなたが魔法を使う機会を与えられたら、あなたは何をしますか?「色の世界」とも呼ばれる「いろずく世界のあした」からは、バイオレットエバーガーデンやいくつかの映画のレベルを見事に再現したショーです。しかし、ショー自体に色を吹き込むのは、篠原俊哉監督の物語です。この原作のアニメには大きな期待が寄せられており、これまでのところうまくいっています。さらに苦労することなく、このレビューに飛び込みましょう。

ストーリー/キャラクター-9.5-
今から60年後の世界で、未来に住む人々は自分たちの生活を楽にするために魔法を使っています。しかし、私たちの女性主人公ヒトミは魔法が嫌いです。誰もが見ている美しい色が白黒に変わり、何も彼女を悟らせません。彼女には友達がいないようです。ひとみの状況をよく知っている彼女の祖母コハクは、ひとみが状況を克服するのを助けることを期待して、彼女のより若い自己に会うために彼女に60年を送り返すことにしました。いくつかの奇妙な相互作用の後、Hitomiは見知らぬ人の家に自分自身を見つけて、そこから逃げます。数回の出会いの後、彼女は友達を作り始め、祖母、そして祖母さえも発見しました。不思議なことに、彼女は彼女が彼女の重要なアズライトを落としたことに気づきます、将来からの機器(?)、そしてそれを探すことに着手する。偶然にも、それは彼女が描いているのを見つけた見知らぬ人の家に落とされた。彼女が彼に近づくにつれて、彼女は彼女が自分の周りの人生に入ってくる年齢のために彼女が見たことがない色を見ました。しかし、見知らぬ人、Yuitoが彼女を止めたとき、世界はモノクロに戻ります。
これらすべてが言われているので、このオリジナルストーリーはこの時点でそれに向かって多くのことを行っています、世界の建物とキャラクターは非常に好意的です、そして大きいマージンによってそれを強化するものはイムが次に話そうとする芸術でしょう。

Art -10-
PA Worksは、彼ら自身を打ち負かしました、このショーは文字通りコカインのように見えますが、あなたの目のために。背景アートは文字通りあなたがアニメで見つけることができる最も良いもののうちの1つです、色と若干の確かに非常にユニークなカメラアングルはこのショーを今シーズンの残りから際立っています。キャラクターアニメーションは非常に流動的で自然に見えます。全体的に見て最も見栄えの良いアニメのひとつ。

サウンド-10-
私がこのショーで演じる声にもっと多くの信用を与えたいと思う限り、ショーを本当に盗むものはOST、オープニングとエンディングです。最初のエピソードから、私はすでにサウンドトラックから吹き飛ばされました。ショー自体がそうであるように、使用されるOSTはほぼ確実に美しいです。そして前述したように、OP / EDは私が今までスキップしたことのないものではなく、見栄えが良いだけでなく、その曲自体も非常に印象的です。特にNagi YanagiによるEDです。私の好きなアーティストの

全体の-10-
あなたが今シーズンの間何を見ているべきかまだ疑問に思っているならば、このショーはあなたが上手くカバーしているということです。面白いことに、このショーは非常に期待しています。個人的には、このショーが舞台裏で玉ねぎを切るたくさんの忍者で終わるのを見ることができます。誰かが描く人として、このショーは芸術を高く評価する人たちにとっては天の神のようなものです。このショーは今のところ評価されていないように思われるので、ぜひともこのショーがこの謙虚なレビューでもっと多くの人々に伝えられることを本当に願っています。